人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が心のオルガン

我が心のオルガン_b0067473_20314499.jpg1960年代、江原道の山奥の小学校に師範学校を卒業したばかりの若者カン・スハ(イ・ビョンホン)が赴任して来る。
彼は、小学校への行き方を少女ユン・ホンヨン(チョン・ドヨン)に尋ねる。
生まれて初めて自分のことを「アガシ(お嬢さん)」と呼んでくれたスハ。
家庭の事情で遅れて進級した17歳の小学五年生ホンヨンは彼に初恋。
しかし、スハは同僚の女教師ヤン・ウニ(イ・ミヨン)に片思い。
ホンヨンは、綴り方の勉強のために提出する日記帳を利用しスハに自分の日記で思いを伝えようとする。。。


ひと昔もふた昔も前の学校風景が思い浮かびます。
新米教師を驚かそうと廊下に蝋を塗ったり、出入り口に黒板消しを挟んだり、チョークケースに小鳥をいれてたり(私は蛙でも入ってるのかと思っちゃった!!)…。
今の子供たちってあんなイタズラするのかしら? もっと陰湿そう。
私の親の代くらいだと、学校に赤ん坊を連れてきたり、授業中におしめの交換をしたり、じい様が弁当を届けたり、検便を持っていく朝、出なくて野良犬の糞で誤魔化したり(…とんでもない結果が出そう-.-;)、お弁当を作ってもらえなくて空腹を水で紛らわす子供がいたり、と いうシーンに懐かしさを感じるんじゃないかしら?
『二十四の瞳』のようで、とても時代を感じるけど、のどかな気分にさせてくれました。

驚きなのは、チョン・ドヨン!
彼女にはいつも驚かされます。
それだけ演技派なのですね。
ホンヨンは17歳。演じた彼女は25歳!
役作りの為に髪をおかっぱ頭にし、すっぴんで演じたとはいえ、どうしても体の大きな、ちょっと発育の早い小学生にしか見えない。。。
制作した年のその他の出演作品をチェックしてみたら、な、なんと『ハッピーエンド』も同じ年(◎o○;)
あの濡れ場濡れ場のオンパレード作品☆
もう脱帽です!

たった5年前の作品なのに、あんまり変わってないわねぇ~ってのはイ・ミヨンだけ(いつも綺麗♪)で、ビョンホン씨も当時29歳だって言うのに21歳の新米教師を若々しく演じていました。
とっても可愛い野郎っ子♡って感じ♪←そんな言い方ってないわよねぇ(^-^;)
スハが空想でヤン先生とダンスを踊り、唇を重ねそうになる…ってシーンがあるんだけど、あの躊躇しつつも顔を近づけていくあの間が…ビョンホン씨お得意♪ なんともいえなくいいです♡

韓国の運動会では紅白対抗ではなくて、青白対抗なの?という疑問が一つ。
ホンヨンのお母さん役はチュンサン(冬ソナ)の自己中心的な母よね?
下宿のおばさんもどこかで見たことがあるんだけど、思い出せない。…誰?
by ruby-6_6 | 2004-11-21 14:39 | イ・ビョンホン

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧