*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チャングムの誓い #12

ハンサングンの賭け

二週、空いてしまったので待ちに待った放送でしたね。

王子の手足麻痺の原因が、食べ合わせにあることを身をもって証明したチャングム。晴れてトックは無罪放免となり、チャングムも治療を受け麻痺を治す。
女官長の誕生祝いを翌日に控え、ハン尚宮はチャングムにチョン最高尚宮の手伝いを申し付ける。女官長誕生祝いの宴は水刺間の最高尚宮が作る料理で締めくくるのが慣わしなのだ。
誕生祝いの当日。次々と高価な贈り物を贈られ、ご機嫌の女官長。締めの料理を食べた女官長はしかし、その味に激怒し自分への反逆だとまで言い放つ。その料理とは具合の悪いチョン最高尚宮に代わり、チャングムが味付けしたものだった。チャングムは自分の味覚が麻痺したままであることに気付き、一人、治療法を模索する。
チェ尚宮はこの期に乗じ、最高尚宮の座を得ようと画策。それを察したチョン最高尚宮は対抗策を講じる。

チェ尚宮とハン尚宮の技量を競わせて最高尚宮にしようとするチョン最高尚宮。
二人には手助けをする助手を一人ずつ選べる。
チェ尚宮は勿論グミョン。
ハン尚宮は、味覚が駄目になっていることを知りつつ、チャングムを指名するのでした。

はぁ~この先どうなっちゃうの!ドキドキしちゃうわ☆


私がちょっと気になったのは、吹き替えにでした。
『奥義』ってどう読みます?
私はてっきり「おうぎ」だと思ってました。
辞書でも「おうぎ」で表示されてるし。
でも「おくぎ」って言ってましたね。
辞書で「おくぎ」をひくと→「おうぎ」ってなってるんだけどなぁ~(U_U)
どっちでもいいんだろうけど、天下のNHKの吹き替え、「おくぎ」が正式なのかなぁ~
すんごく細かいことでごめんなさい(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-01-07 20:00 | ドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧