人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天国の階段 #14

涙の山荘

覚悟して見た14話、ナルホド~♪

今週の私的見どころ☆
① 一番カッコイイ男性はやっぱりチャン理事
② 雪だるま作って遊ぶのはやっぱりユジンとチュンサン(by 冬ソナ)でなくっちゃ♪
③ やっとテファに切なくなってきた
④ クォン・サンウ씨の歌声がとっても素敵♪
ってトコでしょうか。

いつもいつも思うんだけど、田中美里(チョンソ)がソンジュに対してもテファに対しても「お兄ちゃん…」と言うけれど、「오빠」は「~さん」程度に訳していいのでは…
「ソンジュお兄ちゃん」「テファお兄ちゃん」って・・・クドくないですか?



ミラの企みで悪い奴等に軟禁されてしまうテファ。
そんな事を知らずにチョンソがテファの家に向かう時に通っている歩道橋の向こう側に足ツボマッサージの看板が!!
当たり前のようにやり過ごす所だったけど、韓国だっちゅーに漢字・平仮名・カタカナじゃないですか!あんな大きな看板も日本人向けにあるんですね、へぇ~と感心。
チョンソをテートに誘うチャン理事。
でも、それは苦しんでいるソンジュに会わせるため。
「簡単に諦めないで、親友は簡単には出来ないんですから」としぶるチョンソに語るチャン理事。
黙ってみつめる、そしてほんのり微笑む大人なチャン理事、ソンジュに振り回され大変でしょうが、温かく二人を応援したってくださいo(^^)o

ソンジュとチョンソは親友なんかになりきれるはずがないじゃないですか。
心から許しあえる仲だったのに、自分の気持ちを押し殺して今の状況に流されなければならないなんて…。
二人は感情をぶつけ合うけど、それでも無理して無理して無理して親友になろうと笑いあう(勿論涙で濡れた微笑で)。
ソンジュは軟禁されていたテファを助け、チャン理事に世話をするよう指示、山荘で生活させる。
チョンソにその場所への出張を命令するソンジュ。
結局、そこでチョンソとテファは兄と妹としてやっていこうと仲直り(?)。
一面の雪の中で二人は雪だるま作りをするんだけど…そのシーンはあまりにもユジンとチュンサンを連想させ、いただけません。
しかも、一面雪景色なのに雪だるまは微妙に土混じりで茶色いんだもの。
さて。
その夜ですか、チョンソが高熱を出してうなされるのは。いったい雪の中で何時間、どんなふうにして遊んでいたんでしょうか。いい大人なんだから節度をもってくださいよ(U_U;
朦朧とするチョンソはソンジュの名前ばかり呼ぶのよねぇ~それを聞いているテファは辛いわね。
そしてソンジュに電話するテファ。実はソンジュ凄く近くにいるのです。子供の頃の愛の告白テープを聞いていたら いてもたってもいられず山荘に来てしまっていたのでした。
テファの向こうの窓の景色の中にソンジェがいるのは、ちょっと作りすぎ。まぁドラマだからね。

再びチョンソをソンジュに託すテファ、病院に連れて行きベットの傍らでうたた寝するソンジュを残してテファの元に駆けつけるチョンソ、テファが乗っているはずの電車に乗るチョンス、それを追いかけるソンジュ、電車を降りる時には姿を消していたテファを探し回るチョンソ、車で追いかけ、駅のホームでチョンソを探すソンジュ。
んーーーーーーー自分で書いていてこんがらがってきました!!(>_<)
結局、ソンジュとチョンソはホームでかたく抱きしめあうの。
それを柱の影から見つめるテファは本当に気の毒極まりない。
ソンジュに負けないくらいチョンソのこと愛してるのに。。。
出会いがあんなふうじゃなかったら、テファが親の愛情を感じて育っていたら、きっと仲の良い兄妹でずっといられたのに。
そう、あなたたちは血はつながらなくても兄妹なのよ。
哀しすぎるーっ(T^T)

次週予告では更に韓ドラの基本ルール「病気」の要素が加わるわけですか?
チョンソの目が・・・!!!!
by ruby-6_6 | 2005-01-20 17:06 | 天国の階段

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧