人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの恋人 #13、#14

簡単に言ってしまえば、周囲の反対を押し切って(と言っても、何故か会長は放っておけ、と出席していたけれど)婚約式を行い、スヒョクがギジュの生い立ちを知ってしまうまで・・・なんだけど。(^^;あまりにも端折り過ぎですネ・・・

テヨンが会長室から出たあと、スヒョクがテヨンを追う前にギジュに言った「しっかりしろよ」 そのニュアンスが分かりません!!どんな意味?
本当に韓国語でも「しっかりしろ」って言ってるの?
おいおい、おじさん しっかりしろよぉ~お祖父さんにこんなふうに言われて、テヨンの立場ないじゃないかぁ~?
or
テヨンが受けた仕打ちは許すべきものじゃないよ、しっかり頑張って、叔父さん!
だったのか・・・それとも全然別なのか。
韓国語が分からないって辛いものです。

バス停までテヨンを見送った時の言葉はスヒョクの切ない心情が伝わる台詞かな…。
プレゼントした携帯を返された時、「あげたものはすべて返却か、この心も携帯も。俺には返すものが何もない、お前の心も貰ってないしな。」軽~く刺してるよね(^^;

“人生で一番重要な仕事”をするべくテヨンの元に行ったギジュ。
バスに乗ったテヨンを車から呼ぼうとした時、車のウィンドウ、最初後部座席の方を開けちゃいますよね♪なんか素っぽくて好きなシーンです。
急いでる時ってそういう事よくやっちゃうんですよね~m^o^m

一緒に暮らそうとプロポーズするギジュ、3つの中から答えを選べという。
1番、イエスなら すぐ僕と結婚する
2番、ノーの場合、イエスと言ってすぐ僕と結婚する
3番、考える時間が必要なら、1日だけ考えて すぐ僕と結婚する

どれもイエスじゃんか!!と笑いつつも、あのギジュがもしかすると真剣に考えたのかも…と思うとこんなプロポーズもあり!?
4番と答えるテヨンもセンスありだね♪
(参考も何も、もうプロポーズを受けることはないが…)

14話のスヒョクは私の目にはどうにも女々しく映ってしまって、まいりました。
先日の記事へのコメントで、あみさんがカットされすぎ!!と語ってらっしゃいましたけど、ノーカットならもう少し見方が変わったろうに…。
婚約式の衣装決め、パリでのドレス決めを思い出しますね☆
私的にはギジュのタキシード、一番初めの黒がいいなと思ったんだけど、テヨンの好みではなかったらしい。。。^^
いつも思うけど、韓国の婚約式は本当に派手ですね~今回の式は特に派手に見えたんだけど。
ユナとの婚約式ってもうちょっと会場が狭かったイメージがあったので、なんならこれが結婚披露宴でいいんじゃないの?と思ってしまった。
いったい結婚披露宴はどれくらいの規模でやるんだろう…。どんなドラマでも婚約式はよく登場するけれど、結婚式って・・・”ランラン18歳”の古式ゆかしいのしか記憶にないわ・・・

私の予想は大きく外れ、チェ理事はギジュの出生には関係ない人物のようですね。
ギジュの父親は学校の先生なの?・・・マジですかぁ?
じゃあ貴方はやっぱり何者!?スヒョク寄りってどういうこと?

キヘが弟と偽っているのが不憫で、ギジュをこよなく心配してみたり、奔放なスヒョクを思ってみたり・・・それでテヨンが冷たくあしらわれるのは何だかお門違いだわ~!ギジュとの仲を引き裂いたとしたって、スヒョクとテヨンがくっつく訳じゃないし。二人の前から消えて!!ってことだろうけど、逆に二人は傷つくよ。当人同士が嫌でも納得してコトが進んでいるのに。

なんだかダラダラと書いてしまいましたが。
来週は黙って婚約式をさせていた会長、ユナ母娘、懲りない馬鹿野郎テヨン叔父の動向が気になります。
グンは可愛いねぇ~
by ruby-6_6 | 2005-02-15 14:04 | パリの恋人

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧