*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

情愛 《結婚は狂気の沙汰》

休日前に借りてきたのですが、パッケージ、見るからにおおっぴらに見られそうにないので、休みが明けてから見ました(^^;
韓国では18禁だったようですが、レンタルはそうじゃないですよね?
オム・ジョンファのエロスの世界・・・とか言ってますけど、それほどドギツクないような(U_U;
でも、さすがに子供と見れる代物じゃないな、、、濡れ場、多いです。
一人、若しくはパートナーとどうぞ♪

躊躇せずに借りてきたのは、カム・ウソン씨が出てるから。
『I Love ヒョンジョン』の彼、好きだったんです。
とっても誠実な御曹司が普通の女の子に恋をして・・・愛ある生活と新しい価値観、新しい社会を知る、ちょっと意外な展開。

キム・ボムス(@ I Love ヒョンジョン)は誠実であったかくて真面目な御曹司だったけど、ジュニョンは恋愛至上主義のちょっとクールな男。
私、韓ドラではどうもクールな男が好きみたい。(ちなみにギテはクールじゃなくてどちらかといえばホットなヤツだから苦手なのかも・・・)


友達の紹介で知り合った二人ジュニョン(カム・ウソン)とヨニ(オム・ジョンファ)。
結婚したい女と、家族(母)から早く結婚してほしいと思われている男が出会うんだけど、ジュニョンは結婚なんて嘘の連続だから誰ともしたくないと思ってるし、ヨニは恋愛と結婚は別もので、好条件の男を探している。
ジュニョンは医者との結婚を勧め、ヨニは結婚するけど、ジュニョンとの関係も続いたまま。
二人でいる時は二人だけの甘い生活を楽しめるけれど、些細なことから喧嘩になり・・・
二人の結末は?
(すっごい雑なあらすじ・・・申し訳ない^^;)

韓国タイトルが語るが如く、結婚にまつわる内容で、二人を軸に、ジュニョンの弟妹の結婚(生活)、親友の結婚のエピソードも織り込まれています。
既婚者が見ると未婚者が見るのとでは感じ方が違うかな?と思える、非常に深い作品だと思いました。




b0067473_1525777.jpg

ヨニは好条件の結婚相手を探していたかもしれないけど、実はジュニョン結婚したかったじゃないかなぁ~とちょっと思ってる。
結婚なんてしないと豪語していたジュニョンも、彼女が人生を共にする女性だったことがわかったんじゃないの?とこれまた勝手に思い込んでいる。
一旦は別れた二人。
でも、雪の季節、またジュニョンの部屋を訪れるヨニのシーンで終わっている。。。
きっと別れられない二人なんだろうな。。。
なんかね、倫理的にいけない二人なんだけど、いつまでも一緒にいてほしい。
ちょっと初見ではそう思ってしまいました。
返却する前にもう一度くらい見たいと思います。

二人のシーン、いっぱい素敵なシーンがあります。
音楽も映像もなかなかです♪
二人が「新婚旅行」と言って一泊旅行に行くんだけど、「新婚旅行で泊まるのはホテルだろ」というジュニョンにヨニは「節約しなくちゃならないから民宿でいいのよ♪」と言い、宿泊費を値切って民宿に泊まるシーンがあります。
民宿での初夜、声をあげそうになったヨニの唇に指を立て(「しーっ」の仕草)、声を立てちゃダメだよって感じで首を振るジュニョン、ドキドキしちゃった!!
なんでこんな他愛ないシーンにクラクラくるのか・・・(^^;
その後のヨニの言葉「中に出して
に対して「共働きが出来なくなる」というジュニョンのやりとりも好き。

特典映像に韓国版の予告があるんですけど、カメを見つめるジュニョンのシーンやよにの結婚式寸前の控え室でのシーンとかがあって、おーなんで本編ではカットしちゃったんだーととても残念でした。
カメのシーンなんかはストーリー上あった方が良かったのに。。。

また見たら追記するかもしれません(U_U)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-25 14:51 | 映画

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧