人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンジェルスノー

たった一日だけでも あなたと会えた幸せが
今日の涙を 明日の笑顔に変えてくれた
本編を見る前に特典映像の予告(日本版)なるものを見てしまいました。
最近、あまりパッケージもよく読まずに出演者だけをチェックしてレンタルし、まずは本編を見てから特典を見るようにしているのに、何故か今回は予告を先に見てしまった・・・。
まっず~い!コレ絶対泣いちゃう!!
・・・・(U_U)
・・・・・・・・・・・案の定でした。
エンジェルスノー_b0067473_22361655.jpg
ソギュン(イ・ソンジェ)とジヌォン(コ・ソヨン)は結婚6年目の幸せ夫婦。ただ一つ満ち足りていないとすれば欲しいと思っている子宝に恵まれないこと。結婚して6年も経つと、周りはジヌォンに「子供は?」と傷つけているとも知らず平気で聞いてくる。彼らは何年も前から病院に通い体外受精に挑戦していた。「もうこれで最後にする」と決めた挑戦で待ちに待った妊娠!二人は幸せの中、生まれてくる子供との生活準備を始める。しかし、神様は意地悪!!おなかの子供に重症な病気が見つかる・・・・。




切実に子供が欲しいジヌォンは排卵日を計算して確立UP日であればソギュンを出張先まで追いかけ用事(?^^;)を済ませ最終で帰ってくる・・・くらいのフットワークの持ち主。
仕事を早く進めたかったジヌォンがしつこく子供のことを聞いてくる取引先の女性に「5歳の娘がいる」と言ってしまったために、自社の子供服を持ってきて「あげる」と同僚の前で言われ、切ない思いをするジヌォン。
そのことがきっかけで、これが最後と受ける体外受精で見事妊娠☆
もう二人はバラ色の世界・・・♡
一緒にマタニティスクールに通ったり、郊外の家に引越しをしたり・・・。
とても微笑ましく妊娠するとこんなもんだよなぁ~とほのぼの。

やっと幸せを実感し始めた二人に、情け容赦ない悪夢が訪れる。
お腹の中の赤ちゃんは例え生を受けても長くは生きられない。
生きていたとしても四肢のマヒ、目も耳も口もきけず、体は成長するけど植物状態。。。(無脳症というのだそうです)
医者から告知されたソギュンが職場のPCで遅くまでその病気のことを調べ家に帰ってみると、お腹の子供に語りかけるジヌォンを見て静かに微笑み、暗い洗面所で声を殺して泣くシーンは胸が痛くなりました。
声が出そうになると水道の蛇口をあけて水の音で誤魔化すんだよね・・・すごくすごく切ないっ。
医者は旦那さんから話してあげてって言うのだけど、どう話せる?話せっこないよ・・・ソギュンだって苦しんでいるのに(U_U)
偶然ソギュンが持つカルテを見て、事実を知ることになるジヌォン。
堕ろす、産むと二人の仲までギクシャク・・・。
ジヌォンが大切に記していた赤ちゃん日記をグシャグシャにしてしまうソギュン、外は土砂降り。。。
雨の音が切ない切ない・・・。
目から涙、心でも涙、そして土砂降りの雨・・・。

情緒不安定なジヌォンは幼くして両親と死に別れ、それからずっと面倒を見てくれていた叔母さんにまで八つ当たり。
悪阻のせいで食の好みが変わった姪のために、わざわざドングリを拾って蒟蒻を作ってきたんですって。
ソギュンもジヌォンに食べたいと言われ、動物病院からドングリを買って来たっけ。。。(「そんなのいらない」と言われ、ワハハ本舗の梅ちゃんのようにドングリを鼻につめて発射させてたイ・ソンジェ씨に脱帽)
子供を生んだこともないくせに!!と言ってしまう。
貴女を育てていたから、結婚もせず、子供も生まずにここまできたんだろうに・・・。
その後、叔母さんがソギュンに語るシーンも心に染みます。
「実の子のようになんか育てていない、あの子は私自身。世界中の何よりも大切な宝物、彼女がすべて」とキッパリ話す。
その言葉を聞いてソギュンは産むことに傾くんだね。

生まれてきた女の子は思った以上に病状が悪い状態。
「苦しんでるの?」と聞くジヌォンに医師は「いや、苦しみを感じていない」と答える。
ジヌォンとソギュンが出した結論は・・・
エンジェルスノー_b0067473_22531339.jpgしん しん しん しん
やさしく雪が降り積もる
少女が耳を澄ましてる
しん しん しん しん
雪 降り積もる

    ― ソ・ジョンジュ
  「舞い降りる雪の中では」より


産婦人科の担当医師をキム・チャンワン씨が演じています。
彼、「新貴公子」では写真スタジオの店主、撮影監督だったし、「僕カノ」では派出所の署長さん。
どっちもすっ呆けたキャラだから、え~医者ぁ~?胡散臭~いと思っていたら、彼の台詞に「ヤブだと思ってるでしょ」ってあったから笑ってしまいました。
ジヌォンがベビー用品を買いに行ったら、登場しましたね~クォン・ヘヒョ(キム次長@冬ソナ)♪
「次長~」と声をあげてしまいました(^^;
販売店員♀に手をつけてしまっているイケナイ上司でした!

結婚している人もしていない人も、子供がいる人もいない人も、良かったら見てください。
いろんなことを考えさせられます。
by ruby-6_6 | 2005-05-08 18:40 | 映画

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧