人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イヴのすべて #20(最終話)

とうとう終わってしまいました(U_U、
かなり寂しいです。
実は日々楽しみにしていたノベライズの立ち読み、最終話分だけ読めずに終わってしまいました。(かなり凹んでいます)
GyaOで放送が始まったときは、上下巻とも何冊か平積みされていたのに、一冊、また一冊と減り続け(売れ続け)、とうとう昨日行った時には一冊もありませんでした。
おらが町にもGyaOを視聴している方が私以外にいるのか、私たちの盛り上がってるBlogを読んでくださってたりするのか・・・私への単なる意地悪なのか・・・(U_U; 替わりに「甘い人生」のノベライズやエッセイを買ったんだから、大目に見て欲しかったゎ←それらの本についてはまた後日☆

20話見続けて、理事はジュリアロバーツがお好き♪ってことが分かりました。
最高のプロポーズをするために理事室でビデオ見まくりってどーよ! 仕事しなさいって!!(^^;



ヨンミが行方不明になってどれくらい経ったのでしょう。
ソンミは事故に巻き込まれてはいないか、行方不明者の中にヨンミの名前はないか、暇をみつけて探してる。
「彼女がいなければここまでやってこれなかった」
そんな謙虚なソンミに、ジュヒの代わりにイギリス特派員の話が舞い込む。
ジュヒがソンダル先輩と結婚!アレヨアレヨと言う間に挙式しちゃったけど、どれくらいの時間が経過しているのやら
イヴのすべて #20(最終話)_b0067473_2102773.jpg
ジュヒが投げたブーケはソンミの元へ
それで照れまくるヒョンチョル♡・・・貴方が取った訳じゃないですから(//∇//)

ソンダル&ジュヒの結婚式の夜、ヒョンチョルはプロポーズを、ソンミはイギリス行きを話そうとしてました。
ヒョンチョルは前述したように、洋画のビデオ(「プリティ・ウーマン」と何だったでしょう?不勉強ですみませんU_U;)を見てシチュエーションを考えたり、プロポーズの決め言葉を考えたり…
ヒョンチョルの綺麗な手シリーズ
イヴのすべて #20(最終話)_b0067473_21133962.jpg
手フェチには たまらんシーン満載でした♪
一番下のキャプチャなんて・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーなんて素敵♥
後ろの掛け時計、ちゃんと時間が経過していたのでひと安心
結構アバウトな韓ドラにしてはあっぱれ!!

かたやソンミは、イギリス行きをすっごく悩んでた。
ジュヒがイギリスより大切なものを見つけたように、ソンミにとってもヒョンチョルは大切な人なんだけど・・・仕事もヨンミの分までしっかりやっていかなければ…という思いが。
「ヨンミなら後ろを振り向かないよね・・・」と自分に言い聞かせてたもん。。。
ヒョンチョルに「行きたいのか?」と聞かれて「行きたいけど・・・」と言ってる顔はいつものソンミじゃない。
暗い顔してるよ!・・・止めて欲しいんだ、ヒョンチョルに。
素直になればいいのに・・・貴女、ヒョンチョルの何を見てきたの!彼が愛する女性の成長を妨げるようなことを言うはずないじゃん!!(後で言うけど U_U)
そんな切ない夜に限って、ソンミ父とヒョンチョルが酒を酌み交わすなんて・・・。
ヒョンチョル、ソンミの部屋にお泊りするなんて・・・(〃´o`)=3

イギリスに行く前、最後の『イヴの朝』放送、VTRの中にヨンミの姿を発見。
孤児のための施設で働いていた!!急いでその場を訪れる理事とソンミ。
でも、ヨンミには6歳までの記憶しか残っていなかった!両親と暮らす、幸せだった頃の記憶だけしかないなんて・・・。
それでも、彼女が助け出された時携帯していたというお財布の中にはウジンの写真が入っていた。。。
彼が死んでから入れ始めた訳じゃないですよね、ずっとずーっと入れていたんだよね。
彼女の愛、なんで素直になれなかったかなぁ~と今更乍ら思います。
「彼は死んでしまったの?写真を見ると心が痛むから・・・」
そう言うヨンミを涙で抱き寄せるソンミ。
「私たちは一番の友達だった」と言って別れを告げる。
ヨンミはソウルには行かず、ここで生活をしていくことに。
行ったら大騒ぎで思い出さなくてもいいことまで思い出して苦しむことになるものね・・・。
苦しい思い出でも、ウジンとの思い出がある、それは彼女の大切な思い出なのだから、本当は連れて行かなきゃならなかったのかも・・・。
そんなことを考えながら、「パリの恋人」のスヒョクを思い出した。
ん?スヒョク?彼は記憶を失った・・・けど、それはフリだったんだよな・・・。
ヨンミも実は記憶喪失など嘘、あるいは既に思い出していたけれど、贖罪のために華々しい世界からここでの生活を選んでいたりして・・・と勝手に思ってしまってたりして(^^;
ソンミたちが帰った後で、ヨンミが子供たちに話して聞かせていたのが「白雪姫」。
継母は、自分が世界一美しいと思っていたのに、魔法の鏡に一番美しいのは白雪姫と言われた。白雪姫の美貌が憎らしかった・・・というくだりはまさにソンミとヨンミだった。。。

人には、今 しなければならないことがある
ヒョンチョルとの最後の夜、ソンミはその言葉に続けて「イギリスに行って 強く生きていきます」と自分に言い聞かせるかのように言って車を降りる。
ヒョンチョルの車に背を向けてソンミは泣きながら横断歩道を渡る。
そこでヒョンチョルが呼び止めて待ちに待った(実は1話から待ち続けた^^;)シーンへ
ヒョンチョルの今しなければならない事は「結婚しよう、行かないでくれ」とソンミを引き止める事!そうして欲しかったソンミは大きく頷き・・・
イヴのすべて #20(最終話)_b0067473_21493867.jpg
今までしなかった分、ここぞとばかり長いキスシーンでしたネ♪
2番目のキャプチャはドンゴン씨の顎のラインがとっても綺麗だったので思わず♥(^^;
ハリウッド映画ばりに素敵なラストシーンでした♪


合格でしょ、このドラマv(*'-^*)
それほど目立った中だるみもなく、脚本も秀逸、キム・ソヨンの演技のすさまじさ、チャン・ドンゴンの綺麗さ・・・♡
どれをとっても合格です。
私の初見は、テレ朝の放送ではなくて、DVDでした。
DVDには主演の二人(チェリムとキム・ソヨン)の来日風景やインタビューといった特典映像アリだったんですけど。
派手なチェリムと裏腹に凄く清楚で物静かな、キム・ソヨンに驚いたものです。
そのキム・ソヨン、日本で見られるドラマだと「その陽射しが私に」でリュ・シウォン씨と共演してますね!
今日は日中、留守にしなければならなかったんですけど、車中でBoAのベストを聞かされていたら「JEWEL SONG」が流れてきました。
これってテレ朝、DVDで主題歌として使われていたんですよね・・・そして見た当時、この曲を着メロとしてダウンロードしていたことを思い出しました!(すっかり忘れてた!!)

最後に・・・
イヴのすべて #20(最終話)_b0067473_22112453.jpg
「手つなぐ想像をして辛い一日を乗り越えたんだ」と
ソンミの手を後ろ手で握るヒョンチョルに、乙葉chanじゃないけど、心を撃ち抜かれました♥

20話まで私の病気的画像シリーズにお付き合いくださって有難うございました^^
by ruby-6_6 | 2005-05-15 22:17 | イヴのすべて

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧