人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋根部屋のネコ #5~#8

『星を射る』と『イヴのすべて』に追われていた先週のツケが『屋根部屋のネコ』に!!の状態で、4話まではかなり簡単なレビュー、そして今回もドッとまとめて4話分です(^^;

今日一気に4本見たので、まとまりがなく、あっちこっちに飛ぶかもしれませんが・・・。
最初の4話と違って、かなりギョンミンに移入してきました(*^^*)v
って言うか、キム・レウォンの喉ぼとけチェック、しっかり始まってきました!!(≧m≦)画像は貼ってないですけど(U_U;                  





自分の気持ちに気付いているジョンウンと違って、ギョンミンは自分の気持ちに気付いてないですよね。
でも、気になるし、嫉妬もする。
手が荒れて、肩に湿布貼って頑張っているジョンウンに洗濯機を買ってやったり、バイトが忙しかったりお金の無駄遣いは出来ないと映画なんか見ない生活を送ってきたジョンウンに映画のチケットを渡したり、ジョンウンがワゴンセールで買って来た1万ウォンのペラペラポロシャツを着てみせたり(家を出てからは違うシャツに着替えるあたり、笑えます)。。。
彼の知らず知らずの想いが心の琴線をくすぐるぅ~っ!

でも、洗濯機に大きなリボンをかけて早くジョンウンを喜ばせたくても会社の上司ドンジュンと食事に行ってしまったり(一人待つギョンミンがリボンを外してゴミ箱に捨てたり…拾ったり…でも、やっぱり投げつけてみたり布団の中に隠してしまったりと彼のイライラ感が所作に表れていて◎)、一緒に観に行く約束をしていたのにヘリョンから誘いを受けてそっちに行ってしまったが為にドンジュンを誘って見るジョンウン。結局ギョンミンはヘリョンに手痛い仕打ちをされ途中で別れ、約束の映画館に行くけど後の祭り。

いつもトラブルの元はヘリョン。
ギョンミン、なんであの女が好きなのかサッパリ理解できず。
一応ドンジュンは見抜いてるよね、全くなびかない。
どちらかと言うと、初恋の相手に似ている(?)ジョンウンをとっても評価している。
彼の方が幸せにしてくれるかも…(今日一日でかなりドンジュンにも慣れてきた☆^^;)

一旦は屋根部屋から出るギョンミンなんだけど・・・なんだかんだ言いながらもジョンウンとの生活は心地良かったのよね~♡
「またおじいちゃんと喧嘩しちゃったから…」とバラの花束を持って現れるギョンミン。
大泣きのジョンウン。
「俺に会いたかったんなら電話すればよかったのに~」というギョンミンに「会いたかった」というジョンウン。
犬でもいなくなると寂しくなるもん だなんて、泣いているときに良く機転がきくゎ~感心♪ギョンミンは犬になったりネコになってり忙しい人だね♪

ジョンウンが買ったポロシャツを着たギョンミンだって、アルマーニのシャツより精悍な感じで良かったじゃな~い!
ジョンウンがどんな気持ちであのポロシャツを隠したか、クリーニングにかければすぐ元のように綺麗になるのに何故自分はあんなにジョンウンを責めてしまったのか…。
表情にそんなものが表れていた…と思った私はかなりギョンミンを贔屓目で見始めているでしょうか?

そうそう♪
ジョンウンが弟を連れて春川に戻っている時、一人手持ち無沙汰なギョンミンがジョンウンのベットでジョンウン懐かしみ・・・(と、言っていいのでしょうか?かなり危ない行為ではありましたが…)居ても立っても要られず春川駅行きの列車に!!の枕をクンクンするシーン、気に入っちゃってます、私!変?(^^; 自分があヽされてたら絶対イヤなんだけどぉ~

ジョンウンとギョンミン、ヘリョンとドンジュンの他にギョンミンの祖父さん祖母さん、ジョンウンの母親と弟が入替わり立代わりでバタバタ具合も面白い。
おじいちゃんはジョンウンを「気立てのイイ子」と思っている(ギョンミンの同居人とは知らない)けど、おばあちゃんは「可愛い孫を食い物にする女」思ってる、まさしく鬼の姑風。
あのあたりもどうなっていくか見ものです。
9話にはジョンウンのお父さんも登場・・・するよね?
いや~楽しみです♡

気になっているのは、いくら1.5倍速見をしているからと言って・・・。
AIIで配信されている「屋上部屋のネコ」のあらすじ、全然見てないトコロがある・・・。
なんか面白そうなところカットされてる気がする~(*`ε´*)
by ruby-6_6 | 2005-05-24 17:18 | 屋根部屋のネコ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧