人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋根部屋のネコ #12

桃アレルギーってのもあるんだ・・・。
あのうぶ毛にやられちゃうのかな?食べるとダメなの?
『初桃』ってサブタイトルが微妙な二人の関係を象徴していて胸がチクチクしました。
新鮮な桃って、あのうぶ毛が痛いくらいで、甘~い果物で、、、でも柔らかいから触ったところから傷んでいく・・・。
あんなに素直で真面目なジョンウンを蔑ろにすると痛みを受けたり、旬を逃して結局食べられたもんじゃなくなっちゃうゾ、ギョンミン!!





ギョンミンにとって、ドンジュンはやっぱり好敵手って位置にいるんだろうから、ギョンミン派の私にとっては憎きキャラのはずなんだけど、そう思わないのはなぜ?
彼っていい人だよな・・・って思う。
自分も悲しい失恋を経験しているからなのか、ジョンウンを優しく包んでくれてる。
それでいて自分の気持ちを最近ではしっかり言葉にしてる。
今のジョンウンにとっては「他の男性」は目に入らないけど、ああいう人が側にいてくれたら心強いよね~

迫真の演技だった、ジョンウンの父。
汗したたらせてたね、娘を叩いたり揺さぶっていたとき。
『悲しき恋歌』を見ているときは息子を持つ母として感情移入し、『屋根ネコ』を見るときは娘を持つ母としてみてしまうわ☆
信じていた娘が男と同棲をしていた!様子を見に行ってみたら楽しそうに二人向かい合ってチゲをつついていた!!
・・・すっごくショックだと思う。
どんな言葉を並べられて「私たちは何でもない」と主張されても、信じることなんかできないよなぁ。
ジョンウンがぶたれている時、ギョンミンが盾になってかばったのはアッパレと思ったのだけど、父と屋台で話をしたとき「結婚する気はない」とサラっと言ってしまったのはちょっとヤバかったかも。じゃあ嘘をつけばよかったのか?つて話になるけど、あそこで更に父の感情を逆撫でしなくて良かった様な気がする(U_U)
結局、春川に連れ戻されるジョンウン。
為す術がない(?本当?何もない?)ギョンミン。
ジョンウンが実家では籠の鳥状態、部屋からも出られず、電話も出来ない状況で、一人屋根部屋にいるギョンミンが「会いたいよぉ!!(「ぽごしっぷた」って言ってましたね~天階の歌を思い出すわネ)」と大きな声で叫んだのにはドキッとした♡
ホラ、会いたいんじゃん!!

春川まで会いに行ったけど、一足遅く既にジョンウンはドンジュンと家を脱走した後だった。
ジョンウに「好きな女ならサッサと迎えに来いよっ!!」と言われたら「だから来たんだろ!」と言ってたギョンミン、私は聞き逃さなかったわよ!好きな女ってことでいいのね?
ギョンミンがドンジュンのことを「ねずみ男」と言ったのには爆笑しました

ジョンウンはソウルに帰っては来たけど、もうギョンミンとは暮らせないと言う。
忘れ物でもしてなんとか屋根部屋に再びやってきたいギョンミンだったけど、ジョンウンは自分の気持ち吹っ切るためにも跡形もなく持っていけと指示。
祖父母の家に戻っても、考えることはジョンウンのことばかり。
ちょっと分かってる?仲の良い友達だから四六時中頭の中に浮かんでいるんじゃないんだからね!ホントに世話のやけるヤツ・・・。

タクシーに家路につこうとするギョンミンが車を降りた所は実家じゃなくて屋根部屋の下。
お土産の桃を買って階段を上っていくと平床でドンジュンとお酒を飲んでいるジョンウン。
ジョンウンの企画が通ったパーティーですって。
その場を見てしうまギョンミンに たまたここで胸がキュン♡
大人なドンジュンは一緒に飲もうって誘うけど、ジョンウンは一緒にいるのが辛いんだね~
帰るように促す。
仕方なくその場を去るギョンミンだけど、気持ちのモヤモヤが晴れることはないし。
遅い時間になってジョンウンを再び訪ねて話を聞いてもらおうとするギョンミン。
自分がいなくなってすぐに室長を家に呼ぶなんて・・・と言うも、「貴方には関係ないでしょ」と軽くあしらわれる。
「関係ないけど・・・寂しい」ってよく言ったね、そこまでは合格。
え、でも土下座?!
なんか、もう少し自分の気持ちを言ってくれ~~~~

今日のジョンウンは宮本信子さんじゃなくて菊池桃子に見えた。
"初桃"だけに?違う、違う f(^^;
by ruby-6_6 | 2005-05-31 14:35 | 屋根部屋のネコ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧