人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋根部屋のネコ #13

実は我慢できずに昨日からネット配信を見始めてしまい、この13話の冒頭のギョンミンの台詞に昨日から一人興奮してしまっていました。
でも、今日ドラマチック韓流をチェックしたら、ちゃんと流れていたのでホッとしました。
12話ではあの台詞「自分でも分からない こんな気持ち…はじめてなんだ。本気で好きらしい…側にいたい」(ネット配信の字幕より)はなかったよね?カットしたのかなぁ・・・。
   ↑ここン時のレウォン君の喉ぼとけは美味しそうです(@⌒¬⌒@)♡

とてつもなく沢山のカットの話は(十分楽しめてるから)後にして~
よくある恋愛ドラマのパターン、屋根ネコもご多分に漏れず。
どちらかが相手を思っている時は相手は自分のことを見てくれてなくて、思われてる方がやっと自分の気持ちに気付いたときは既に相手の気持ちは離れていて…いつの間にか立場が逆転する。
ただいま ギョンミン>ジョンウン 状態であります☆彡
でも、恋愛ドラマの法則で言えば結局 ♂=♥=♀になるはずだから見ているコッチは忍の一字!!

気になってることが一つ。
ジョンウンの手を握ろうとしたドンジュンの爪は伸びすぎてないか?
あれは衛生検査にひっかかるゾ!






自分の気持ちを素直にジョンウンに告げたギョンミンだけど、ちっとも相手にしてもらえず、更に間の悪いことにとっても大人なドンジュンがここにきてかなりポイント稼いでる。
ジョンウンの将来を考えれば、四方八方何処から見てもドンジュンの方が頼りになる。
ギョンミンは…今まで愛を知らなかった分、やっぱり自分本位でお子ちゃまなんだよね~(U_U)

でも、そんなギョンミンに母性本能をくすぐられる。
今は突っぱねてるジョンウンだけど、彼女だってすっごく大好きな彼だったんだもの、きっと気持ちが復活するんじゃないかと…思うんだけど…あまりにも手ひどく傷つけられてるからなぁ~ドンジョンもいるしなぁ~

ギョンミン、お祖父さんに連れられて屋根部屋に戻り、ジョンウンが部屋に入ると軽~く挨拶したくらいにしてるギョンミンが好き。
ドンジュンを家に招待して食事をしている最中、仮病のギョンミンが何度も何度も(お水ちょーだい、おしぼりくれ~、氷持ってきて~、実はかなりウザいほど呼び出ししてます^^;)二人の邪魔をするトコロが好き。
家の外でドンジュンとジョンウンがキスしそうになっているのを大声で止めに入るギョンミンが好き。
ギョンミンを突き放すジョンウンだけど、ドンジュンが帰る時 今回2度ほどあるけど、見送らないんだよね~そこが好き(^^;
最初はギョンミンとじゃれ合って帰ってしまうし、二度目は仮病のギョンミンがワインをがぶ飲みして酔っ払い悪態をついた時。
ドンジュンの方を振り返ることもなく屋上に向かうんだよね。
ドンジュンの方がその姿を見送ってる形。
ちょっと可哀相なドンジュン。。。

そう言えば、病気のギョンミンにお粥を用意したジョンウン、「一人で食べられる?」って聞き、ギョンミンは「うん」って言ってたけど、もし「ううん」だったら食べさせてあげてたのかしら?
ギョンミン、「ううん」って甘えん坊してみれば良かったのに…。

ギョンミンはジョンウンの仰る通り、自分の気持ちを押し付けるだけじゃなくて、大切なものは何なのか、どうやって守っていくのかを知らなければネ♪
好きって気持ちだけではダメなんだよ。
きっと、ジョンウンを大切にしたい、守りたいって気持ちがどんどん芽生えてくるよ!ガンバレ!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


カットシーンの話を少し。
15分以上カットがあるのだから問題がない訳ではないと思うけど、十分面白い屋根ネコ。
でも、当然勿体無いシーンもあるんです。
明け方まで屋根部屋のドアの前に座っていたギョンミンが熱を出して寝込むシーン。
ジョンウンの名前をうわ言で言うんだよね・・・(当然おばあちゃんはひがみます)。
目覚めたギョンミンのシャワーシーンもなかったし(さして問題はないけど、、、^^;)、おばあちゃんが「ジョンウンとは何もないのね」と念を押すシーンも。
ドンジュンとジョンウンが「かたつむり」の話をしていたけど、かたつむりの歩く時間は遅くてまどろっこしいけど確実に行きたいところにちゃんと行ってるって話してました。(←二人でお弁当食べてて、ギョンミンのために作ったお弁当をドンジュンが食べたときの話もしていたナ)
ギョンミンが賭博に手を出しているんじゃないかっておじいちゃん達は心配していたけど、心配どころか、しっかり遊んでました(教育上宜しくないので割愛なんでしょうね)。
エステに行ったり(予約してました)、カードしたり…それでも心が空虚なギョンミン。
自分の携帯の裏に貼ってあるジョンウンがほっぺに* ^)(。・_・。) ってしてるプリクラをなでるんだよね~胸キュンものです。
夜遅く、ジョンウンは屋上から下の歩道にあるベンチにギョンミンがいないか探すの。
いないな~と諦めて部屋に戻ると、韓ドラお得意のすれ違い。。。ギョンミンが来るんだよね~(そして家に帰っておじいさんに叱られ、ベット上で「つまんないよ」発言に続く)(〃´o`)=3
もう一箇所だけあっても良かったのにぃ~シーンは、ギョンミンが屋根部屋を出たあとの洗面所の歯ブラシが、ジョンウンのもの1本になってるんだけど、戻ってきた後ギョンミンが何度もジョンウンを呼んでいる時、ドンジュンが洗面所で手を洗うんだよね…すると一つのコップに2本の歯ブラシを発見するわけだ!結構キツイシーンですけど、二人の生活が成り立ってるんだ!!って感じで、二人を応援してる人には見たいシーンじゃないだろうか?と思います。
春川からジョンウがやってきてギョンミンと二人、屋台で酒を飲んでるシーンもなかったね…未成年者が飲んでるんだからカットだろ~
そこでジョンウは姉貴をモノにするなら実力行使、夜襲ってしまえ!!とアドバイスして、ギョンミンはやる気満々で家に戻るんだけど、スヤスヤ眠るジョンウンの顔を見て野獣のような気持ちが消え失せ、布団を肩までかけてあげて 寝顔を見つめるんだよね~(そのままベットの脇で寝込んでしまいジョンウンに怒られるんだけど^^;)

※ 画像はあまり長く置かずに削除しますね~
by ruby-6_6 | 2005-06-01 22:14 | 屋根部屋のネコ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧