人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・ing 《アメノナカノ青空》

実はここ数日、「・・・ing」病にかかっています。
毎日 かかさず何処かの部分(シーン)は見ている気がします。
「プライベートレッスン」とは全く違う、とっっっても切ないストーリーです(U_U、)
んー愛の物語です♡ それはめぐり会った大切な人との愛だったり、母娘の愛だったり・・・
レウォン君が爆涙する姿を見て、自分も泣きたい方には超お薦めですv(*'-^*)☆

親に隠れて喫煙したり、飲酒したり・・・ちょっと羽目を外したりもするけど、でも、そこら辺にいる女子高生よりもずっと大人しめのミナ(イム・スジョン)。
それは彼女がかなり難しい病気らしく入退院を繰り返していたことや、手に障害をもっているからなのか、母子家庭だからなのか。。。でも、夢見る夢子に変わりはない。
母ミスクはミナを病院のベットに括り付けず、二人の生活をエンジョイすることにしていたのでした。
ある日、ミナの家の階下に越してきた写真科の大学生ヨンジェ(キム・レウォン)と知り合い、カッコ良くて、気さくで、気持ちをストレートにぶつけてくる彼にミナも徐々に打ち解けていく。
普通のデート、普通の逢瀬、何気ない会話、、、とても楽しい、幸せな日々のミナ。
だけど、彼女には残された時間はほんの僅か・・・。
(すごいアバウトなあらすじ紹介でゴメンナサイ^^;)




普通はこれだけのストーリー展開で出来上がってると思うんだけど。

始まってすぐぐらいに、ミナの母親ミスクのレストランで働いている(アルバイト?)男の子の後ろ姿がヨンジェに見えたので、話の流れとミスクの積極的な恋の応援に「これって仕組まれてる?」「ミナが気付いて大騒ぎとか?」と一人想像してしまってました。
結局、仕組まれていたこと(ミスクが大金を払ってヨンジェがミナと付き合って写真をたくさん撮って欲しいと頼んでいた)は本当だったけど、ヨンジェは本当にミナを愛したし、ミナがそのからくりに気付くことなく逝けたのは救いでした。
「この大金をもらえば、お金のためにミナと付き合ったことになる。逢えなくなる・・・」ってミスクに言うヨンジェ、清々しいんだよ♪
ヨンジェとミスクの関係、どういった経緯で恋人役を頼まれたのかは知らないけれど、母親の気持ちも分からないではないんですよね~それが正しいかどうかは別として。
一瞬、ヨンジェはミスクのことが好きで、ミスクのためなら何でもするっ!!くらいの勢いでこの依頼を受けたのか?とも思ったんだけど、そこはありきたりな昼メロではなくてホッとしました。
普通の女の子が経験するトキメキとか大切な人がいるって気持ちを味あわせてあげたいという母の思い、娘と冗談を言ったり冷やかしたりして一緒の時間を共有したいと考える母の気持ち、すごく伝わってきます。
今回、ミナ目線で見るというよりも、ミスク目線だったり、ヨンジェ目線で見てしまいました。

自分のこと以外はかなり臆病なミナがヨンジェにうちとけるまでの過程も丁寧だし、大切に思う相手として意識しだす部分も共感できます。
イム・スジョンがとっても可愛い♡
彼女ってジソプ씨との「ごめん、愛してる」に出てる子?
最初は「たいしたことないな~」と思って見てたのだけど、どんどん可愛くなってくる!まるで恋する乙女そのまんま!!レウォン君に恋してたか?(レウォン君って結構共演女優さんと噂になってること多いですよね~彼女もそうだったのかな?)

作品も、イム・スジョンもミスク役のイ・ミスクも良いのだけど、何が良いって、やっぱりレウォン君が良いに決まってるんですよ~!(すっごい贔屓目?^^;)
・・・ing 《アメノナカノ青空》_b0067473_21143865.jpgギョンミンの・・・イヤ違った!!ヨンジェのミナに対する温かい視線と、言葉と、行動と・・・一つ一つに愛しさがこもってるんです!(彼はいつからミナを本当に愛するようになったかなぁ~あヽまた課題が増えた、その追跡の旅に出なくちゃ♪) 

・・・ing 《アメノナカノ青空》_b0067473_21131582.jpg
笑わせどころもしっかり入っていて、私は一人テレビに向かって吹き出したり、ニマニマしたりm^^m
このアフロには思わずバカ笑いをしてしまい家族から顰蹙でした(^^;

キム・レウォンと言ったらあの人懐こい笑顔♡が真っ先に思い浮かぶんだけど、ヨンジェは後半泣いてます!!
ヨンジェの前で二度目に倒れた時が そのまま意識を回復することはなかったのかな…(ただ涙を流すミナのシーンがあるのだけど、あれは意識が戻っていたのか…?)とにかく、二度の救急車騒動でミナの深刻な病状を聞いたヨンジェ、愕然とする訳だ。
・・・ing 《アメノナカノ青空》_b0067473_10413747.jpg帰り道停留所に座っているもののバスに乗る気力もなく、旅行会社の前を通れば「ハワイへどうぞ~」みたいなフラダンサーの等身大パネルが魅惑的に微笑んでいる・・・。
そのパネルをバッキバキに壊して号泣するんだよぉ~ヨンジェのココロもパネルのようにズタズタです(>_<)
翌朝のヨンジェ、目が覚めるとしばし「あれ?」みたいな表情。。。でも、やっぱり昨日のことは現実ってわれに返る。。。そういう時ってあるよね、実は夢だったんだって・・・(U_U)しみじみ…
お金を返した後のヨンジェ、ミナの枕元でハワイの本を静かに読んであげたりします。
・・・ing 《アメノナカノ青空》_b0067473_11102919.jpgある日のヨンジェはブレスレットをミナの手首につけてあげる。そのブレスレットには一つのリングが通っていて、ヨンジェの指にもキラキラ光ってるリングが・・・ミナの手を愛しそうに握ってこれまた泣くんだよね~ヨンジェ。
ミナも昏々と眠り続けてるのに、一筋の涙をこぼすの。
なんか 悲しい場面なのに、ハートは温かくなるし切ないし、やられてしまいます。
・・・ing 《アメノナカノ青空》_b0067473_11162778.jpg
もう一箇所、ヨンジェが涙をこぼすところアリです。
とにかくレウォン君の涙が見たい人は必見よ!



他にもたくさん良いシーンが織り込まれています。
ヨンジェに告白されてから夜 窓辺で煙草を吸ってるミナがヨンジェの姿を見つけて思わず隠れちゃうシーンや、ミナがヨンジェから渡された傘をクルクル回すシーン、靴下を買いに行くまでの二人の電話のやりとり(やりとりと言うか一方的なヨンジェの勘違いぶり)、バスの中でのスペシューム光線攻撃、夜のおやつタイム ドーナツのプレゼント、夜明け前のデート。。。
ヨンジェが撮った写真も良いし、ミナが日ごろ描いていた絵も素敵♡

劇中、交通整理をする男性が登場するのだけど、その人はなぜいつも学校の前で交通整理をしているのか、彼は本当は幸せな人間なのか、そして、ヨンジェも彼と同じような思いを抱えてこれからを生きていくのか、いろんなことに想像を膨らませることが出来る素敵な作品です。


ジソップ物語さん、作品提供ありがとうございました♥
※ 画像はあまり長く置かずに削除しますね~
by ruby-6_6 | 2005-06-14 11:25 | キム・レウォン

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧