人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あしながおじさん

『足ながおじさん』と言ったら、ウェブスターの『あしながおじさん』。
それかと思ってました。
確かに、孤児になった女の子が見ず知らずの人から援助を受けて、大学に進学する。。。
な~んだ、それだけの話か。
そう思ってたけど。
それだけではありませんでした。
+α ... 『私の頭の中の消しゴム』、蘇りました(U_U。)

ハ・ジウォン&ヨン・ジョンフンの作品です。



あしながおじさん_b0067473_20172722.jpgヨン・ジョンフン씨。『悲しき恋歌』でお馴染みの彼。
私 ヨン・ジョンフンの声に惚れそうです(^^;なんで声限定なんだ!?顔も可愛いゾ♪
『悲恋』11話でジョンフン씨の生歌を聴き、「素敵~♡」と言ってはいたけど、なにせ台詞はいつも吹き替えだったからねぇ・・・(U_U)
歌だけじゃなくて、すごく甘いんだぁ~彼の声って♡
ジュンホという役がソフトな感じで、もの静かに話す人だったからそう思うのかな?あ~今度の『悲しき恋歌』で暴れるゴンウを見たくない・・・(U_U;
ヨンミ(ハ・ジウォン)は両親をなくしてから、見ず知らずの「足ながおじさん」の援助で大学に進学、放送局に就職しても異例の人事で花形部署に配属。
でもその「足ながおじさん」が誰なのかは分からない。

ヨンミが住み始めた家は、病気療養中の職場の人間のものらしい。
そこのPCに‘送ることができなかった手紙’という件名のメールが届く。
どうしても告白することもできなかった悲しくて胸が痛くなる愛の話が語られていた。
自分が担当しているラジオ番組でメールを出そうとしていた相手を探そうとするヨンミ。
このメールの内容のラブストーリーが素敵なんだわね。
ずーーっと片想いしていた女性が、自分の想いを告白することなく大学、職場まで同じ所に就職するけど、病気になってしまう。それは記憶がなくなる病気。手術をしても成功する確率は低く、どちらにしてもそんなに遠くない将来死を迎えるという。
その女性をパク・ウネ(チャングムのヨンセン、私的には島の村の先生のジヨン)、片想いの相手はヒョンビンが演じています。

メールの中の恋物語だけでなく、ヨンミと資料室のジュンホの恋、ヨンミの同僚ジョンジョン(シニ)の恋がちりばめられていてます。

シニがいいんだ~相変わらずヾ(≧m≦)
チャットで素敵な恋を見つけようと奮闘するんだけど、「この人だ☆」と思って会ってみると同じ職場のPDなの♥
ハンドルネームを変えてまた会う算段をつけても同じPD。
かなり運命の糸が固く結ばれているみたい(^^;イヤがってたチョン(ジョンチョン)だけど結局二人はラブラブに!ペアルックなんか着ちゃって!!(ペアルック、今まで見た中で一番可愛いTシャツだったかも♪)
ヨンミとジョンジョンが並ぶと、ミヒとスジョンだ~!!とちょっと大興奮です♪
そう言えば・・・チョンの彼となるプロデューサー、どこかで見たことある・・・。
彼ってコメディアンなんですよね~んーでもお笑い番組は見たことないし、どこでだったかな~


おとなしめのヨンミとそれに輪をかけたような静かなジュンホなので、激しい恋ではないのだけど、最初に二人が出会ったのが職場のエレベーターの中。
エレベーターが動かず二人で閉じ込められたぁ~と非常電話で助けを求めるヨンミだったけど、実は降りる階のボタンを押してなかったから動かなかっただけ(//∇//)
そんな二人は早朝の花市場に行き、一面の花の中で「はじめまして♪」と自己紹介して出会いの仕切りなおし。
二人の間には静かで温かな空気が流れていています。
静かなラブラブ感、職場恋愛の緊張感と密かな二人だけの楽しみがなんかとっても微笑ましい♡
ジウォンちゃんっておきゃんなイメージがあったけど、こんな雰囲気も全然問題なしです。

メールの彼女の片想いの相手はこの放送局にいる!と彼を探すヨンミだけど、物的証拠からその彼はジュンホなんじゃないかと思うヨンミ。
自分の愛する人のことを10年以上も前から片想いしている人がいたら・・・。彼に教えてあげるべきなんじゃないかと悩むヨンミ。
縁もゆかりもない人ならそんなに悩むことはなかったろうけど、「あなたを完全に忘れてしまったとしても、私の心はいつもあなたを感じて愛するでしょう」と深い想いを知ってしまってる人だから、辛いけれどどうしてもジュンホを遠ざけてしまうヨンミ (ρ_;)

メールの話と並行してあしながおじさん探し。
どう考えても ジュンホが「足ながおじさん」っしょ♪と思うんだけど、「お、やっぱりこっちか?」と思うような放送局のイケメン理事(私的には受付けない>_<)もでてきて混乱させてみたり。
上司からつかんだ情報で理事が「足ながおじさん」だろうとヨンミは会いに行くけど、やっぱり彼ではなかったのです。
理事は「しばらくの代わりをしただけだ」と言う。
え、弟なのか~と一人納得し、これでエンディング、HappyEndだ♪と思ったらそうじやないんだもん

メールの中の女性側は実はジュンホで、恋焦がれる男性ってのはヨンミのことでした。
そうだよね、メールでは相手を「あなた」としか呼んでないし。
ヨンミが読んでいたのは、1年前のジュンホが記憶がなくなり愛する人の記憶までも消しさってしまう自分を憂えたために、ヨンミに辿り着くための道しるべとして残していたメール。
そう、ジュンホは、ジュンホ、病気に蝕まれていた本人だなんて。。。
既に今のジュンホには昔の記憶がなく、ヨンミにはじめてあったのに前にどこかで会ったような気がする、その時恋に墜ちたんだ・・・と思っているジュンホ。
入院しているジュンホのベットの傍らでうたた寝しているヨンミの髪の毛を撫でながら↑そんな話をしながら「愛してる」と語りかけるジュンホにやられてしまいます。(すごく優しい声なの)
うたた寝なんかしてなくて寝たふりのヨンミの目から涙が零れるのも切なさ倍増。
そう言えば救急車で病院に運ばれ、ストレッチャーの上のジュンホも一筋の涙を流していたっけ・・・あの時までは過去の記憶があったのか?まさか・・・(もう一度見てみようかな・・・)

ジュンホと二人、遊園地の綺麗な夜景が見える丘で流れ星を見た時、ヨンミは「あなたとまたここに来たい」とお願いしたのに、その約束は叶わずジュンホは星になってしまった。。。
「うそつき~あの時みたいにプレゼントがほしい」とジュンホに届くように話すヨンミ。
あんなに星空だったのにふわふわと降る雪。。。これはジュンホのプレゼント以外何ものでもありません。

出来ればHappyEndが良かったなぁ~メールの中の話はヨンミに対するジュンホの10年来の思いのたけだった!!
え、するともしやジュンホが記憶がなくなるの病気なの?!
ハラハラするヨンミ。
だけどそこだけは作り話でした~、チャンチャン♪みたいな。
永遠の愛の始まりかもしれないけど、やっぱり今生で思いっきり幸せな時間を過ごして欲しかったわ。・・・それじゃメッセージ性が弱いのでしょうか(U_U)



ヨンミが小さい頃、お母さんから聞いた「爪にきれいに鳳仙花の濃い汁を付けて、初雪が降る時までこの濃い色が消えなければ初恋が叶う」という話。
他の何かでも使ってたよね?
んーーなんだったろう・・・(最近忘れっぽくてイヤになります)
by ruby-6_6 | 2005-08-03 08:30 | 映画

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧