*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

英語完全征服

『英語完全征服』。
本屋でノベライズが置かれているのを見たのが一番最初の出会い。(中身は見ませんでした)
あ、"僕カノ"のチャン・ヒョクだ!!と思ったくらい。もちろんイ・ナヨンも知ってました。
そして表紙が思いっきりラブコメ風。
まぁ機会があったら見てみよう♪と思って随分経ったわ~~

見始めて何分くらいまでだろ、こりゃ~私ダメかな?と思いながら見てたんだけど、後半になって俄然面白くなりました。いや、前半も面白いんですよ!誤解のないように!!
ヨンジュが一方的にムンスを好きになってストーリーが進むんだけど、この状態からどんなふうにムンスがヨンジュに愛を感じていくのかしら???とすっごく気になりながら見れました♡
劇的な感じじゃなくて、とっても自然でした。^^


英語完全征服 日本公式HP
もう上映しているところはないのかな?沖縄では昨日まで上映されてたみたいですね♪



b0067473_13103184.jpg公務員として真面目に働いているナ・ヨンジュ(イ・ナヨン)は、外国人が窓口にきた時適切な対応が出来るようにと選ばれて英会話スクールに通う羽目に。そこでパク・ムンス(チャン・ヒョク)に出逢うのでした。
英会話スクールではそれぞれニックネーム(アメリカンネーム)をつけて呼び合うことに。
ムンスはエルビス、ヨンジュは親から貰ったヨンジュという名前でいい!!と言い張ったんだけど、結局キャンディを希望(//∇//)
エルビスはとっても軽い男で、ゴージャスな女性にしか目がない。
目下のところクラスの担任講師キャサリン。
キャンディーは彼に恋しちゃうんだけど、彼は彼女の印象を「She is normal」、仲が良くなっても「女性には見えない」らしい。

なんとか振り向いてもらおうとするキャンディー。
キャサリンと仲良くなったキャンディーは彼女に協力してもらってエルビスと一緒の時間を長くしてもらったり、夜中に呼び出して会う仲になったりするんだけど、エルビスは「お前といると楽しいな~」止まり。

エルビスの母は子供が小さい頃に亭主が浮気→駆け落ちしてしまい(ムンスが女の尻ばかり追い掛け回しているのは血筋)、子供を育てきれず小さな女の子を養子に出してしまった過去が。
その娘は今はアメリカで弁護士としてバリバリ仕事をこなし、幸せに暮らしていた。
そんな娘が母と兄に会いたくて遠路遥々韓国にやって来る!(彼女は韓国語が話せない!!ということでムンスは英語を習っていたんですネ♪)
妹ビクトリアの写真を財布に忍ばせておいたエルビス。
それを見てしまったキャンディーは本命の彼女と勘違いするのでした。
エルビスの母親と一緒にビクトリアと会うことになってしまったキャンディー。
一度は大嘘をつく(二人は貴女に会いたくなかったんだ!!と)んだけど、いなくなってしまった女性にとてつもなくガッカリしているムンスの母の姿を見てビクトリアを説得、家族の対面を果たさせる。(キャンディーは親子の対面だなんて思ってないけど)

キャンディーを追って地下鉄に乗るエルビス。
列車の中を大声で探し回るエルビスと隠れるキャンディー。
そして探し当てたキャンディーに対してエルビスは・・・m^^m
私、思いました!イ・ナヨンは『1%の奇跡』のキム・ジョンファよりキスが上手★(なんでここにそんな話が・・・^^;)

相変わらず知ってるお顔がいっぱいです。
エルビスの母はサムシクのナ社長(@サムスン)。こっちでも息子をバシッバシ叩いてました。
キャンディの父は『天国の子供たち』ミヒャンの父キム・ヨンゴン、母はキム・ヨンエ。『愛の群像』でイ・ナヨンの叔母さんでしたね。
キャンディのハラボジは毎度登場『幼い新婦』ボウンのおじいちゃん。
ハルモニはどこかで見たかも・・・と思って見てましたが、『オオカミの誘惑』におばあちゃん役で登場してました。
他にも友情出演で知った顔が登場してましたよ♪それを探すのも楽しいかも。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-13 13:05 | 映画

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧