*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

四月の雪

早速(でもないけど ^^;)『四月の雪』を観てまいりました。

今日はレディースデーということもあって女!女!!女!!!(おばちゃん!おばちゃん!!おばちゃん!!!←自分はこの中には入れていない(≧m≦))
とっても近くにシネコンが出来たので、「仕事は午後から♪」の旦那も行ってみたいとの事、夫婦で不倫映画、どうなの?と思いつつも一緒に行ってきました。
386席の8割以上が♀で埋まっており(韓流、ここら辺はその程度です)、その中で♂は3人だけでした。(しっかり数えてきました!!)
男性一人で来ていた方が1名、彼はソン・イェジンの濡れ場が見たかったのか、ヨン様の筋骨隆々ボディーが見たかったのか・・・謎です。

この作品が『僕の彼女を紹介します』の記録を抜いて観客動員数第1位になるのか~。
好みの問題だけど「えっ?」って感じです。
私は『僕カノ』贔屓なので納得いきません(U_U)
ヨン様の、ヨン様による、ヨン様ファンのための映画ですよ。
ヨンジュン씨ファンの方、申し訳ない。

四月の雪公式サイト




b0067473_1426347.jpg
いろんな媒体で『四月の雪』については情報を得られるのであらすじは省きます。

インス(ペ・ヨンジュン)とソヨン(ソン・イェジン)のそれぞれの苦しみは よぉ~く伝わってきます。
現実を見せつけられてトイレで吐くインス(彼を見た時、『悲しき恋歌』のゴンウを思い出しました。ジュンヨンがジュンギュだったと知った時、吐いてたよね)
意識の戻らない妻に「死ねばよかったのに・・・」と呟いてしまうインス。
訪ねてきてくれた部下と行った居酒屋で男泣きに泣くインス。
一人ホテルでビールの空き缶を転がしているソヨン。
事故に巻き込まれた人の葬儀の帰り、号泣するソヨン。(当事者ならまだしも、二人が行かなければならないのは酷だねぇ~T^T)
何もかもが切ない場面ばかりです。

心に傷を負ってしまった二人が、少しずつ心を通わせていく・・・のはいいのですが、看病ばかりの日々から解放されるために出掛けた二人。
「何をしましょうか?」で即ホテルという展開はあまりに突飛なような???
(イヤ、それまでのフリもちゃんとあるのですが、そのフリだけで体の関係になるものか!?とちょっと疑問が)
ヨンジュン씨の相変わらずの肉体にギョッとし、案外豊満(?)なイェジンにドキドキ♡
ここのシーンと、インスの妻スジンが意識を取り戻した後 別れを覚悟の濡れ場シーンは、そこだけが強調されているような、とってつけたような印象がありました。
もう少し自然な流れにならなかったのか?ってことです。
綺麗な男と女の絡みなので文句は言いませんけど、綺麗だっただけに浮いちゃってて勿体無いような。。。

スジンは息を吹き返し、ソヨンの夫ギョンホは死んでしまう。
明暗分かれた二人の、いえ二組の運命。
でも、どっちが明でどっちが暗かって話だよね。
インスはこれから不貞を働いていた妻と一緒にやっていけるのか?
ソヨンはギョンホとの永遠の別れと、インスとの別れではどちらが辛いのか・・・。
スジンはギョンホが死んだと聞いてインスと別れるわけでしょ?もしギョンホが生きていたならインスに謝ってあとは何事もなかったように暮らしていく気だったのかな?

結局不倫を成就させ、本当の幸せを見つけたのはインスとソヨン。
赤い糸で結ばれてると思って結婚したものの、あとから本当の真紅の糸で結ばれた人間と出会うこともあるってことですね。



朝鮮日報さんの記事で日本で出足好調の『四月の雪』 映画評論家の評価は「・・・」というものを見つけました。
冬ソナのパロディーに見えるとおっしゃった方がいるようですが、私にはそうは見えませんでした。
雪で遊ぶシーンを指摘してるけど、もっとひどく似せたドラマ『天国の階段』があるでしょう。ペ・ヨンジュンのドラマをどれだけ見て語っているの?とちょっと思ってしまいました。
インスがソヨンに好きな季節を尋ねるシーンで自分は「冬」と答えるのが(チュンサンと)一緒とあるけど、季節は4つしかないんだから二人が「冬」でかぶったっていいだろー(-゛-メ)
ソヨンが「夏」と答えたらパロディーとして成立もするかもしれないけど。
ソヨンは「春」が好きだけどインスの好きな季節の「雪」も好き→だったら「春に雪が降ればいいね♪」とタイトルに結びつくんじゃないですかぁ~~~!!
インスの好きな季節は「冬」じゃないと成り立たないと思う。

ただ、ペ・ヨンジュンのファンは固定されている・・・という意見には頷いちゃったりして。
 彼女たちはどんな作品でどんな演技をしても消費する準備が整っている
の一文には苦笑です。
だって、私もレウォン君の作品だったらそうだから。
でも、ファンってそんなもんでしょ。
この作品は良かった、面白かった、ダメだった、冷静に語れるけどすべてを受け入れられるのがファンです♡


そうそう、四月何日なのか分からないけど、あのドカ雪はないんじゃないの?
もっと儚げなスゥッと溶けるような雪を想像していました。바보バボ(バカ)だな~ruby(//∇//)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-21 15:27 | 映画

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧