*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

火の鳥 #26(最終話)

順当なラストだったでしょうか。
このドラマの場合、どんなラストを迎えても「これもアリだよな!」と思えると思う。
最後までしっかり楽しみました☆

なんで後半ポッジャ(イ・ユジン)は出なくなっちゃったんだろう?
オーストラリアに派遣・・・でも、3年も経ったんだよ?帰国しろよ~
ジウンの親友としていい味出してたんだから。
ヨンジ(?あれ?ヨジン?忘れた!!とにかくキム・ドンヒョン)との仲を脚本家もどうしていいか分からなくて消した?

小さく言っとこう。
ジウンの左腕は物凄く綺麗だった♡





ミランの死は本当だったか・・・チッ(深読みし過ぎだったね ^^;)
ウェディングドレスだけでも「お前って女は・・・」なのに、セフンとのツーショットの写真、胸に抱いて横たわってるし。
計算づくだね、転んでもタダでは起きない女です、ユン・ミラン。
こんな言い方はなんだけど、彼女が安息を求めるのなら、それはやっぱり「死」しかなかったと思うんだ。(ドラマだからこんなこと言いますが、自殺はダメですよ!)
でもあの死に方はどうなの?セフンもジウンも思うとおりに生きられないし、父親は娘の不始末は棚に上げてセフンを責めまくり(父も悪いんだよ~ >_<)
彼女は愛し方も間違っていたけど、死に方も間違ってた。

ミランお付きの運転手君は本当にただの運転手君で終わってしまったのね。
少し引っ掻き回してほしかったんだけど、ミランがジウンを撃った後、ユン会長が訪ねて来たとき「部屋に篭ってます」と言っただけで出番は終わってしまった・・・。
ミランの言うことセッセと聞いて、良いポジション用意してあげるなんて言われてたけど、ミランが死んでしまってその口約束はどうなったのだろう?最終話には出てこなくて寂しかったよ!


セフンは眠れば魘されるし、ミランの幻影を見ることになる。
ジウンも空虚な中で息してるって感じ。
ミラン、大成功じゃん、二人はボロボロだよ♪
でも、そんな二人は離れていてもお互いを心配し合い・・・偶然ミランの墓で再会する。

ミランの好きな花は黄色い薔薇。
黄色い薔薇の花言葉に【嫉妬】ってあるよね、ミランにピッタリ♡
二人はそれぞれミランに別れを告げ、それで一応の区切りをつけるのね。
うん、それでいいと思う。(いつまでも彼女を引き摺るな!)

ジウンは「あなたと差し向かいで食事したかったの」とセフンと食事をする。
配膳されている箸やスプーンを左利きのセフンのために並べ替えてあげたり、好きな魚を自分の分もあげたり・・・。
まるで女房みたいだ
昔 私はあなたの女房だったのよ
あヽ 昔はそうだったな
そんな良い雰囲気が続くのかと思ったけど、二人は涙をポロポロこぼしながら食事を口に運ぶ。(泣きながらの食事って美味しくないよなぁ~)

話したいことはいっぱいあるのに、二人は言葉にしなくてもお互いの言いたいことが分かってる。
きっと同じ想いを抱きながら同じ結論を出そうとしてるから。
あなたは愛していれば どんなことでもできると思う?
違うと思うわ・・・いくら愛してても出来ないこともあるわ

愛してるからって皆が結ばれるとは限らないかもな
そういう結論です。

10年前と今回、同じようにタイミングを逃したとセフンは言うけど、再会時のタイミングっていつだったの?
再会してすぐ?
ミランの足が治ってすぐ?
ジョンミンがアメリカに行き、ミランが自殺するまでの間?あれって何分間だったのよ、そんな早業できっこない。。。
あまりにも切実だと縁が避けて通るというジウンに避けたのは縁ではなく俺たちだとセフンは言う。
別れて10年もの間、お互いを求めてなかった。
同じ気持ちだったら、俺たちはお互いを求めるべきだった。
だが、いろんな言い訳をならべて他の人と出逢い、無理矢理隙間を埋めて さらには消そうとまでした

今 その代償を払わされてるみたいね
自分たちだけのせいでもないような気もするけど、周りに振り回されたことは自分たちが招いた結果だと言われればそうかもしれないし。

もしあの頃に戻れるなら都市を重ねるあなたを見て 白髪を抜いてあげたりして 一緒に歳をとりたいけど、愛を口実にすべてを許したいけど、あなたも私ももう疲れきってるわ
もし・・・もし来世でまた会えるなら二度とあなたを離さないわ
いや、あなたを必ず見つけ出すわ
自分に素直になって、何があってもあなたを見つけて 必ずあなたのそばにいるわ

あヽそうしよう、その時には必ずそうしよう
何があっても お前に捨てられても 簡単に引き下がったりしない
お前が嫌がっても無理矢理にでも連れてきて俺の傍にいさせる

二度目の別れは、納得づくのお互いを労わりあった優しい別れでした。
脚本家は来世好き?
ジウンとミランはやっぱり来世でもセフンを取り合うのか!!

3年後。
一時帰国(アメリカで何をやってるんですか?)したジョンミン、どーしちゃったの!3年という歳月は彼をおっさんにしてしまった!?
オールバックはやめようよ!!一気にセフンより年上になっちゃったよ!エリックの見納めがこの姿だなんてちょっとガッカリ(ごめんね、ファンの方)
セフンはショールームを開き、欧州進出も決め、ジウンは敏腕ブランドマネージャーとして活躍していた。
ジウンの妹ヨンウンは瓢箪から駒、弁護士さんと結婚してママになってる~(もうすぐ2番目の子が生まれそう)。
ジウン母は仕事始めたんですかぁ~?なんでぇ~?
ジウンはもうバリバリのキャリアウーマンで高給取りなんじゃないの?ヨンウンが結婚して家族が減った分、生活も楽になったろうに、何故今働いてるのか、しかも協調性ゼロだし、訳が分かりません。
セフンはジョンミンとの待ち合わせでホテルに。
あの"火の鳥"が飾られているホテル。
13年経った今でも同じ場所に飾られているんですね。
絵画の前で昔を懐かしんでいると、火の鳥を見たことは?とジウンが。(同じホテルでイベントのリハーサルをしていたんですね)
この絵の複製、まだ持ってるの?
そう聞くジウンにセフンは
あヽ 済州島の別荘にある
セフンが週末休暇でどこかに行くって言ってたのは済州島だね?
済州島か~なぜかキム・ソナの顔を思い出す。
済州島と言ったらイナ(@オールイン)だろう...サムスンを思い出すようになってしまったぁ~>_<

最後に会ってから随分経ったものね
最後か・・・いつが最後なのかな
最初の別れも3年前の別れも 最後だと思ってた
だがお前に再会するたびに最後じゃなかったと気付かされる

なら...いつが本当の最後なのかしら?今かしら?
もしかしたら すでに終わっていたのかも
だから再会した時やり直せなかったんだ

二人は熱い視線を交わすけど、私には意味不明。
既に終わっていた?まだ終わりが来てないんじゃなくて?
二人はそのまま別れるけれど、あとでジウンは「私の気持ちを悟られそうで気をもんだわ」と言ってたね。
なんて素直じゃないんだろ。


シウン、ジョンミンとも再会。
「元気そうで・・・うわ~、おっさん臭ッ!!」って言ってあげれば良かったのにヾ(≧m≦)
引っ掻き回しキャラで戻ったのかと思ったけど、気持ちの整理がきちんとついていて大人になってた。
ジョンミンはセフンと酒を酌み交わす。
あ~そんな仲になれたのね、良かった(U_U*)
"忘れようとも忘れまいとも思わないこと"
セフンのこの言葉を胸に辛い時頑張ったらしいジョンミン。
セフン自身、言うのは簡単だけど難しいと漏らす。
そうだね、でもここ数年はセフン、それが出来ていたのかもしれない。
もちろんジウンに対して。
二人のスーツの色が対照的でしたね。
二人人生を物語ってるかな。
イ・ソジンのエクボがヒョンビンのエクボとかぶり、なんか動揺してしまいました(^^;


案の定セフンは済州島に休暇・・・と思ったらジウンも仕事で済州島に!!
はは~ん、ラストが見えてきました。
二人とも考えていること、思い出していることは同じ。
そして、思い出の海へ。
お互いが「ここで思い出に浸ってもいいでしょう」と思っているところで再会。
二人、笑顔の再会です。
もし・・・今日初めて出逢ったとしたら、それでも俺たちは愛し合ったかな?
もし・・・もしだけど、今日初めて出逢ったとしたら、私たちはどれくらい後で別れるかしら?
そんなこと今言わなくても・・・・。
お前は俺を愛し、俺はお前を愛した。そんなある日、破局は訪れた
その別れで私たちは愛を諦めた。それから憎しみ合い、また再会したけど気持ちを隠してしまった
俺を愛したお前とお前を愛した俺は単純なことが分からず、俺たちは随分遠回りをした。今のように、俺がお前のそばに、お前が俺のそばにいればそれで良かったんだ
なんだか小学生が卒業式にやる【呼びかけ】みたいに交互に言葉を並べて・・・・(^^;
b0067473_9532737.jpg

まどろっこしい二人だなぁ~と思ったのですが、13年前の別れと違って、3年前の別れからはお互いを求めていたってことですねv(*'-^*)
やっと、タイミングを逃すことなく、自分の気持ちに正直になれたんだね♡
めでたし、めでたしです。
ミランも草葉の陰から喜んでるよ、来世に持ち越すと彼女がまた邪魔をするから、現世で結ばれた方がいいです。

イ・ソジン씨はすっかりドフンのイメージが消えました。
エクボも素敵だな~と思ったりもしたけど、今のエクボNo.1はヒョンビンなのでごめんなさい。
でも、私はセフン派でした。

エリックは・・・『甘い人生』とこの作品しか見ていないのでなんとも言えません。
『新入社員』を見て、ちゃんと感想が言えるかな?
キザ男君、あなたがやってたから許せたのかも。

そして、イ・ウンジュ。。。
貴女の作品はどれほど見たろう。
今までと違った気持ちで見始めた『火の鳥』。
だって今、貴女はミランのようにこの世にはいないから。
激しいジウン、悲しげなジウン、笑ってるジウン、どれを見ても辛そうなイ・ウンジュがそこにいるような気がしてました。ちょっと・・・というかかなりダメな見方ですね。
ミランの墓前でジウンが言った言葉、それをそのまま貴女に送ります。
どうしてなの?
他に方法がなかったの?
手紙1枚だけ残して一人で勝手に決着つけるなんて
なんて冷たい人なの
なんて・・・愚かなの
貴女の冥福をただただ祈るばかりです。

良いドラマでした。
最後までお付き合いくださり ありがとうございました!
이 작품을 만나게 해 주신 친구에게 깊이 감사드리겠습니다.
이 장소를 빌려, 정말로 감사합니다♥^^

[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-01 09:47 | 火の鳥

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧