*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローズマリー #3

昨日までと全く変わらない澄み切った青空のはずなのに、今日の空は昨日と全く違って見える。
ジョンヨンが朝食を作り、二人の子供を学校・幼稚園に送り出す風景を見ていると、きっと、今まで感じていたもの、コトとは違う捉え方をするんだろうなぁ~と感じます。




ジョンヨンは仕事が忙しい夫ヨンドに自分の手術のことを打ち明けられずに入院の準備をすすめてる。
子供たちの世話の事もあるし、姑には話しておかなければ。
とっても鋭い勘の持ち主な姑だから、嫁の顔なんか見たくないのに孫を連れてこないで実家に来たということは話があるということ、と察しがいい。
「しっかり者だと思っていたら自分の健康管理も出来ないなんて・・・」と厭味をいう母だけれど、「すみません」と謝ると「好きで病気になった訳でもないのになぜ謝る?」と言ってくれる。
ジョンヨンの母は何者?
彼女を上京させて看病させるのはダメだという義母。
夫の看病で青春を棒に振った?
夫って?ジョンヨンの父?それともヨンドの父?
ジョンヨンの母は使用人だったの?
ここら辺、謎です。
「大したことない」
そういうジョンヨンの言葉が引っかかる義母。
ヨンドの兄、長男がガンで亡くなっている。
その時、長男は母と妻を「大したことない」という言葉で騙して逝ってしまった。
心配で寝付けない母。
そして一人で泣いてるかと思うと胸が張り裂けそうと息子ヨンドにお怒りの電話。
ここでやっとご主人様、妻の病状について知ることになりますか。

なんだか。
男ってどこまで子供でいれば気が済むの?って感じ。
仕事、仕事と家のことは妻に任せきり。
シグナルを送っても気付くことはなく、自分のシグナルをただ分かって欲しいだけ。
え?私の愚痴?違う違う(^^;
私みたいに健康体だったら、亭主元気で留守がいい♪に決まってるじゃないですかぁ~(頑張ってぇ~お父さん♪)
まぁヨンドは自分が見過ごしてきたジョンヨンのシグナルに今やっと気付いて苦しむわけだけど。
友人である担当医までも逆ギレして殴りかからんばかり、ジョンヨンにも「俺はいったい何なんだ!!」と大声をあげるけど、結局は自分への怒りでしょう。
仕事も放り出して、行くあてもなく高速を走り・・・。
職場、家族たちに心配をかけるだけかけておいて、結局道に迷い、ガス欠になりジョンヨンに電話するヨンジ。
ジョンヨンがいないとダメってことをこんなふうに表現したのか~(U_U)

一方、ギョンスとギョンスの父親のこと、ジュノってどんな存在だったの?ってことが分かってきた。
ギョンスの父はDV親父なのね~始末が悪いったらありゃ~しない。
あの父親は実の父なのでしょうか?そして、母はどうしたの?
暴力をふるわれたギョンス母娘はジュノの母に助けを求めることが多かった。。。
ギョンスは大人の顔色を伺うようなビクビクしている少女だったのに、いつの間にジュノを顎で使う女になったの?
よくぞここまで立派に成長したよ!
そして、ジュノはやっぱり素敵♡(なんでこれで話を〆めようとするんだぁ~^^;)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-11 14:56 | ドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧