人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルミド

昨日WOWOWで放送していたのを偶然見つけ、やっとこさ見ることが出来ました。
見たかったんだ~『シルミド』。シルミド_b0067473_9405153.jpg

 金日成のクビをとれ!

この一語を合言葉に、辛い訓練を受け最高の特殊部隊に育て上げられた社会のはみ出し人間たち。
でも、時間ときの流れは彼らを必要としていなかった。。。

史実に基づいた映画なんですよね、これ。
南いつも言ってるように戦争モノ、戦闘シーンありの映画は好きじゃないんですけど、シブイ男優たちがカッコ良く、そして感動を与えてくれました。
・・・好きじゃないと言いつつ、結構見てるし(^^;






ソル・ギョング씨は期待を裏切りませんね~彼は『オアシス』のインパクトが強すぎてクセのある役を演らせたらピカ一だなと思ってます。
インチャン(ソル・ギョング)は家族を残して北に行ってしまった父親の連座制の為にまともな人間社会では認めてもらえないでいた。
殺人未遂の事件を冒しただけでも死刑が言い渡されるような、そんなヤツ。
死刑を求刑されたインチャンの元にキム・ジェヒョン准尉(アン・ソンギ)が訪れる。
ここで死ぬか、自分の元で訓練を受けて北へ渡り金日成のクビをとる、どちらかだと言う。
北には格別の思いがあるインチャンはどんな訓練にも耐え、ジェヒョンに認められ班長に抜擢される。
アウトロー的なインチャンなんだけど、訓練兵たちとの生活の中で冷静ではあるけど人間らしくもあり、北への強い思いから非情な行動もとれる、そんな微妙な感じが自然に伝わってきます。
インチャンと同じ班長のサンピル(チョン・ジェヨン)、グンジェ(カン・シニル)も魅せてくれます。
カン・シニル씨は『ミスターソクラテス』にも出演されるんですよね~♡

3年もの訓練の間に、684部隊の存在は時代にそぐわないということで指導者たちが抹殺せよ、との国家命令がくだり悩むジェヒョン。
軍人であれど人間なんだ!!部下との約束は守りたい、でも、軍人は国家の為に動けば良いことでそれが絶対。
そのハザマで苦悩するんだね、彼の中には【死をもって責任】と決まってるんだろうけど、訓練兵を守れば指導兵を殺すことになるし、指導兵を守れば・・・。
チョ2曹(ホ・ジュノ)とパク2曹(イ・ジョンホン)に託すジェヒョン。
訓練時には「なんの恨みがあるんだ?」と思うほど厳しかったチョ2曹は抹殺に大反対。
かたやいつも訓練兵の味方っぽかったパク2曹は自分を犠牲に出来ないと任務を遂行しようと意見は真っ二つ。
抹殺の事実をわざとインチャンに盗み聞きさせるジェヒョンの決断と684部隊の運命。
チョ2曹を出張に追いやってる間に任務を実行しようとするパク2曹。
チョ2曹の出張で今夜コトが起こることを悟ったインチャンたちはチョ2曹を敬礼して見送る姿にちょっと涙腺の蛇口が緩み始めます。

骨太のストーリーで恋愛のレの字はこれっぽっちも出てこないけど、あっという間の時間、引き込まれました。
血生臭いのが苦手じゃない方はチラッとご覧になっておくのもいいかと思います。



実際にあった"シルミ島事件"については、こちら↓を参照
BUNKAKOREA > Korea Movie (韓国映画) > 実尾島(シルミ島)
by ruby-6_6 | 2005-10-22 10:19 | 映画

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧