人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の熱帯夜 #1

「新しいドラマを見よう♪」と思いつき、コレクションを眺め…どうせなら現在ネット配信されてるものだと読んでくださる方にも見る術があるかと『12月の熱帯夜』を選びました。

視聴率的にはどうだったのかは分かりませんが、この作品もマニアにはたまらないものらしく、廃人を作ったようですよ♪
Yahoo動画とブロコリで配信されています。(例の如く1話は無料視聴可)
3月の頃レビューしましたが、ブロコリではダウンロード配信もされてます。



オ・ヨンシム(オム・ジョンファ)は結婚10年目の主婦。
ソウル郊外の邸宅に住み(もしやミンチョル(@美日々)邸ではありませんこと?)、夫ミン・ジファン(シン・ソンウ)は医者で全てが満たされているような生活。
でも、結婚10年目にしても姑に疎まれ家族とはみなされず、夫が庇うこともない。
自由のない生活。

た、耐えられない・・・・なんでヨンシムは我慢してられるの?
子供のため?
夫を愛してるから?
あの夫はなんだよ~\(`o'゛;)好きで結婚したんじゃないの?出来ちゃった結婚で押し切られたから?
無責任極まりない。。。ヨンシムへの愛情のかけらも感じられないんだけど。
実家の母親が娘を思って大蒜や煮干を送っても感謝の言葉一つなく捨てろと吐き捨てる姑。
パク・ウォンスク女史にいびり姑を演じさせると小憎たらしいったらありゃ~しない。日本で言ったら赤木春恵さん?

ジファンの弟の結婚式で新婦ジヘの両親へのメッセージにわんわん泣き出すヨンシム。
自分の結婚式のときのこと、遠く実家に一人で暮らす母を思い涙する、教養がないために周りを掻き乱すヨンシムだけど、明るくて前向きで憎めない女性。
でも、ミン家でははみ出し者なんだわね~
実家なんかに帰ってる隙に荷物まとめられて放り出されるんじゃないかと心配しちゃいます。

キム・ナムジン演じるパク・ジョンウはこれまた苦労続きの人生、そんな生活のお陰で7年付き合った恋人に捨てられサッサと結婚されてしまう。
その彼女がジヘ。(ドラマの世界は狭いのです ウヘヘヘ)

実家に里帰りするヨンシムと病気の父親のもとへ帰るジョンウが(ヨンシムが自分が乗る高速バスを間違ってしまった事から)高速のSAで接点を持つところで1話は終了。
ヨンシムはジョンウを相手に恋に墜ちるわけですね?
ちょっと2話以降が気になります。
12月の熱帯夜 #1_b0067473_15392748.jpg
この写真、いいですよね~ヨンシムの左手が!!です。
彼女に感情移入してしまったら危険?!m^^m

by ruby-6_6 | 2005-10-22 15:39 | 12月の熱帯夜

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧