人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"チャングムの誓い"終了

夕べNHKBSの『宮廷女官チャングムの誓い』が終わりました。
1年前、初めて見る時代劇、全54話というとてつもなく長い話に「ついていけるんだろうか…」と思ったものですが、なんのなんの、完全視聴です(^^)v
レビューをUPしないで見ていたドラマだったので途中「後回し、後回し…」と何か月分も溜めたこともありましたが、捨てずに見続けられたのはやっぱり内容の面白さだと思います。 子供時代、スラッカンの女官時代、医女時代・・・どこをとっても余分なところがなかったんじゃないかな。。。





王の主治医にするしないの話は、ミン・ジョンホに対抗しちゃって中宗王ってばかなりウザいよ~と思っていたけど(まるで『1%の奇跡』のカン先生でした!!『1%の奇跡』DVD、昨日発売だったでしょうか?レンタルもしっかり置いてありましたよ~♡)最終話ではチョンホの深い愛だけでなく、中宗の彼の至極の愛に熱くなりました。
もう死期が近いことは自分でも分かっている、チャングムの言うことを聞いて体にメスを入れれば少しの時間は生き長らえる事が出来るかもしれない。
でも、所詮最期を迎える時間を先延ばしにするだけ。
自分が死んでチャングムが無理矢理にでも責任を取らされるのは必至。
いつまでもそばに置いておきたい愛しい女人だけど、チャングムのこを考えてミン・ジョンホと共に生きる道を開いてあげる。
ふ、深い~

そして8年後・・・になると、先先週&先週の地上波版で見たようなシーンから始まり感無量。
ミョンイを彷彿とさせる厳しいチャングムにちょっとビビリました(^^;

チョンホとチャングムは身分を回復され、また宮中で働けるようになったけれど良い思い出ばかりじゃない宮廷に未練はないチャングムは民のための医者でいることに喜びを見出す。
幸せそうな3人。
最後の妊婦さんの帝王切開は本当に必要なシーンなのか疑問も残るけど、彼女らしくてアリなのかな。。。(なんであんなところにいたんだろう?そしていつの間にソホンはあの妊婦さんを見つけたの???)

はぁ~終わっちゃったけど、地上波放送で再度楽しめるしね!
地上波版視聴の方、たま~にお仲間に入れてくださいませ♪

明後日、NHKホールでファンミーティングがありますね。
ペアチケット(整理券)をゲットしたんですが、行けそうにないので友達に託しました☆
楽しんできたくれるといいな~♡

by ruby-6_6 | 2005-10-28 09:17 | ドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧