*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ローファーム法律事務所 #9

#9 法廷闘争

         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

9話って放送時間が長かった?
裁判が済んで、中華料理店でのジャングンのアップで唐突に終わってるんだよな~うちの予約録画。
まぁ話自体に支障はないと・・・思いたいんだけど。



トンニョンの法廷裁きはメタメタ。
この人本当に何で弁護士になったの?町の気のいい法律相談員にでもなってた方がいいんじゃないの?ってほどお粗末。
ジン、ジャングンはこの裁判に関わりたくないと言うし(まぁ彼らはいつものことだけど)、誕生日デートをすっぽかされたジョンアまでもが「ちょっと考えないと・・・」と言い出してしまう。

それでもヨンウンは次もトンニョンに任せよう、ここで先輩を下ろしたら再起できない、と一人擁護に回る。
トンニョンを連れて誰もいない裁判所の法廷に忍び込み仮想裁判で練習をする二人。
あんなに無防備な裁判所はないだろ~~~
練習に熱が入り、トンニョン、今度は大丈夫かな?

やる気を取り戻したトンニョンだったけど、メンバーは誰も出勤しない。
そんなところに笑顔のジン。
証言してくれる証人を見つけたと。
彼女が動くと本当?罠じゃないの?と思ってしまう。
今回も案の定、買収して証人を見つけてきたらしい。
形振り構わずヨンウンのために動きたいジン。
だけど、ジュンソクから事実を聞かされ「証人を使ったらジンの弁護士生命はなくなるから使わないでくれ」と頼まれ、別の証人を探すことに。
ジン、優秀な弁護士なんだから、ちゃんと仕事しようよ!!
嫉妬や愛憎で仕事を振り回さないで~~(T_T)
ヨンウンだけに攻撃するならまだしも周りまで振り回して・・・(これで何回目?)

結局ジョンアとジャングンも加わり、総力戦で裁判を闘うことに。
ヨンウンに特訓されたトンニョンは見違えるほどの法廷裁き。
情に訴えかける方式で掴みはOK!
裁判の行方が自分たちになびいてきた空気を感じると、俄然意気が上がる法村の面々なのでした。
↑私が見たのはココまで (^^;
本当に裁判はこのまま法村有利で進んでいくんでしょうか?
トンニョンに初勝利を与えてあげて欲しいけどなぁ~

ジャングンはジョンアと食事をしに行き、なぜこんなに苦労続きの法村を辞めないでいるのか話してたね。
それとなくジョンアに好意をもってることを言ってのけるあたりが格好良い。
丁度『私の名前はキム・サムスン』の最終話を引っ張り出して見てたので(いったい何度見れば気が済むのでしょうか(^^;)、愛してるは言葉に出さなきゃ相手に伝わらないといっていたサムスンを思い出しました。
優柔不断で「人を愛するのが怖い」・・・な~んてヨンウンが言ってる隙に、ジョンアをふんだくれる勢いです。
[PR]
by ruby-6_6 | 2006-01-19 21:20 | ドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧