*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フルハウス #6

見始めたら止まらなくなる『フルハウス』。
6話みたいな小さなことに想いがたっぷりこもってる作り、だぁ~い好き♡

5話レビューの最後にジウンは気づいたんだよね、そんな二人の姿を見てショックを受けている自分がいることにと書いたんだけど、ちょっと修正。
病室の二人を見てなぜか胸の奥がチクチクした・・・に留めておきます(^^)v






ジウンがヨンジェとヘウォンの姿に普通ではない空気が流れていると感じつつ廊下にいるとヨンジェ父が。
父がジウンを部屋に招き入れ、そこで初めてヘウォンはジウンとヨンジェが一緒だったことを知る。
ヨンジェ父って気がきいてるよね♪
「ヨンジェとヘウォンは幼馴染だから誤解はしないように」とジウンに言ってあげる。
大丈夫と言うものの、ジウンはもやもやの真っ只中にいるはず。
「誤解って何だ?」ヨンジェ、あんた天然過ぎ!!(>_<)
病室に戻るものの、ジウンと一緒に帰れと言うヘウォン。
こっちもジウンの存在にモヤモヤね?!

「病室にひとりでいられる?」
ヨンジェのその言葉に反応するジウン。
どんな鈍チンだって「ん?」と思うよね。
大の大人にそんなこと・・・。
かなり親しいのね、仲が良い・・・とジウンが言うと、ヨンジェは幼馴染だからと言うけど、ん~幼馴染ってそういうもんだったっけ?

家には帰るものの夜中に車で出かけるヨンジェ。
病院に行ったんだろうな・・・と察するジウンは眠れないしじっとしていられない。
玄関まで出て車が帰ってくるのを3匹のクマを踊りながら待っている。
うたた寝すれば「お前はヘウォンと違って何処ででも眠れる女」呼ばわりされたりして(^^;
愛する人と暮らすためにフルハウスを購入したと話すヨンジェに「愛する人って誰?」と尋ねるジウンの脳裏にはヘウォンが浮かんでるんだね。

早起きしてヘウォンのためにお粥を作るヨンジェ。
ここまで詳しく作り方を言ってたんだっけ!?
ミキサーをかけるのは邪道じゃないの?やっぱり土鍋でコトコト煮ないと♪(コレは日本風なんだね)
ヘウォンのために丹精こめてお粥を作ってるヨンジェに「私が具合悪くなっても作ってくれる?」な~んて言って、それってジェラシーモードだよハン・ジウン!
外のベンチで眠って熱を出した時作ってやっただろ~と言われ、ヘウォンだけ特別じゃないことを思い出したジウン。
ヘウォンよりも先に自分が食べていたっていう喜びが表れるニマり方(m^^m)
ジウン、気づいてるか~???

ヘウォンの元にお粥を届に来たジウンは退院するヘウォンに「私とヨンジェが仲良くしてるとギ分が悪いか?」と問われ「そんなことはない」と笑って答える。
気分悪いに決まってるじゃん!
契約夫婦なのに、見てるこっちまでそう思うよ。
ジウンになりきり始めてる。
ヘウォンがヨンジェ母と仲が良い姿を見せ付けられたところにお祖母ちゃんから呼び出し。
畑の草取りを命じられる。
할머니のお小言に言い返してしまうジウン、その仕打ちに血圧が上がる祖母。
うんしょこらうんしょこら家まで負ぶって連れて行くジウン。
部屋に到着した時にはお祖母ちゃんはキズだらけ!あははははは・・・・
でも、母はそんなジウンの姿を見て「今度来る時はあなたの好きな(食べ)モノを作っておいてあげる」と優しい言葉を。
ジウンもこうやって家族との距離を縮めていけば、ヘウォンなんか怖くないよ♬

精神的ストレスで腸炎になったヘウォンのためにミンヒョクに会うヨンジェは、逆にヘウォンはそう長く傷つくことなく立ち直るから見ていなきゃいけない人のことをきちんと見ていろと説教される。
帰宅したヨンジェの様子がおかしいことに気づくジウンはアイスクリームを食べて機嫌を直そう作戦に出るけど、アイスクリームで立ち直れるのはジウン・・・だけじゃないの?^^
面白い話という面白くない話をして笑わそうとしたり、そんなジウンを見ているだけで元気が出そうです。

ヘウォンと衣装の打ち合わせをして来るというヨンジェに早く帰ってくるよう見送るジウン。
姑に聞いたヨンジェの好物、くらげ冷菜を作ると言ったら目を輝かせて「早く帰る」というヨンジェ。
え、よっぽど好きなのね(^^;
ヘウォンとの衣装合わせ中、ヨンジェの左手の薬指に光る結婚指輪に心中穏やかじゃないヘウォン。
外させて違うリングをさせてみたりして・・・・
ヨンジェ!その指輪外したこと覚えてろよッ!と思ったのにも案の定忘れて帰っちゃうのね。
ジウンの電話のせいとか言わないでよね!
ヘウォンがすぐに指輪を返さなかったのはジウンとの電話に弾むヨンジェのせいだと思う。

くらげ冷菜の出来栄えは大失敗。
そんなに食べられないと言うほどでもないのに(それはジウンの自己判断だけど)ヨンジェに罵られるわ、ヘウォンのところに指輪を忘れてきたと言うわで面白くないジウン。
ジウンは電話をかけさせるんだけど、ヘウォンにはヨンジェが指輪を探すために電話をしてきたということが分かって口篭もるヘウォン。
「ないって!」とジウンに言うヨンジェ。
結婚指輪はただの指輪じゃないの、指輪をまた買えばいいと思うほど電話するのがイヤなの?何にすまないの?ヘウォンに?いつも偉そうに人のこと見下して・・・
とヘウォンのことを言うと烈火のごとく怒るヨンジェ。
他の夫婦の指輪とは違う、契約結婚の上での指輪だ、お前は金をもらって家事をしてればいいだけだ!
お前俺が好きなのか?
そのひとことに動揺するジウン。
中心を突かれたんでしょ♪自分で分かってる?図星だってこと。
またもや家を出ると大騒ぎ(これで何回目?)。
荷物をまとめるけど出て行かないことにしたのは・・・・。

一方冷蔵庫に貼られたくらげ冷菜のレシピを見てジウンがヨンジェのために一生懸命作ってくれた一品だったことを知るヨンジェ。
ヨンジェは姿のないジウンに焦るけど、スーツケースがあることにホッとし、マネージャーに新しい結婚指輪を用意するよう手配。
彼なりの今ジウンに出来る誠意・・・なのかな。

ドングクとヒジンはまたもや泥棒のようにヨンジェの家に入り込み(もうこの人たちは末期です。頼むから逮捕して!!)、ヨンジェとジウンの契約書を見てしまう。
事務所で結婚写真(額と言った方がいい、韓国ならでわのヤツ)を受け取り帰宅すると二人がふんぞり返ってるからビックリ!
早急にジウンも緊急帰宅。
ドングクたちは秘密をバラされたくなかったら事業に協力しろと脅迫?(やってられません・・・)
でもジウンは逆に二人がフルハウスを勝手に売ったことや預金横領で訴えると言い、事業の話はヨンジェの事務所に就職という変形案で交渉成立。

結婚指輪は来週出来上がるから・・・とジウンに話すヨンジェに「そこに落ちてたのを私が見つけた♪」とジウン。
「手を出して」と言われた通りに手を出すと、持ってたマジックで指輪を書くのでした^^
「時計も♪」と調子が上がるジウン。
私も幼い頃に母に「書いて書いて~」とねだって文字盤の大きな時計を書いてもらったことを思い出しました。
ヨンジェもジウンに書いたり、「サングラスも好きだよね?」とヨンジェの顔を狙うジウン。
二人のふざけ合いがとっても可愛い♡
お互い頑張って暮らしていこうよ♪アジャ!アジャ!ファイティング!!と盛り上がる二人。
翌朝、洗顔する時、ジウンが書いたマジック指輪が消えないように手を洗うヨンジェ。
あヽそんなことをするって、それってヨンジェにとって大事な指輪だからだよね?(m^^m)

結婚写真を居間に飾っているところへ(この時のすったもんだも二人らしい♥)ヘウォンからの電話。
ヘウォンは指輪を返す気でいるらしいけど・・・・(¬_¬〃)
「誰から?」と聞くジウンに「事務所だ」と答えてしまうヨンジェ。
今までなら何とも思わず「ヘウォンから」って言ってたろうに!
心配をさせないように嘘をついた?騒がれるのが面倒だから嘘をついた?
ジウンに対して後ろめたいからでしょ?
「あ~(字幕では"・・・そう"になってるけど)」と答えるもののハッと思い、ヨンジェに振り返るジウン。
ヨンジェを見つめ、ヨンジェもジウンを見返すけどすぐに視線をそらしてしまう。
それじゃ~ジウンに分かっちゃうよ(U_U)
も~なんともいえない空気が流れてます!(>_<)
[PR]
by ruby-6_6 | 2006-01-28 09:23 | フルハウス

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧