*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

窈窕淑女 #16(最終話)

ドンギュのあの異様な笑いっぷり!二度ありましたよね?
あれ見て思わずこっちまで笑っちゃいましたよ!!
これでもう見なくて済むのかと思うと感無量でした。
ミソクソなドンギュですが、最後にはいいヤツになっちゃってなんだか気が抜けちゃいました~(^^;

旅経つ前のミンギョンが父親と一緒に食事をする時、今まで「パパ」と呼ばなかったけど「パパ」と呼ばれることに憧れる父のためにこれからは「パパ」と呼ぶ、とパパ、パパ連呼のシーンがありますが。
あれって今まではずっと「アボジ」だったけど、これからは「アッパ」と呼ぶってこと?
読唇するとそんな感じだよね?
勿論、「アッパ」を訳すなら「パパ」で良いんだろうけど、こそばゆい感じがするね~「パパ」って!
日本では実父じゃない人にも「パパ」を使うからかな?(^m^)

あらすじは→BSフジ"窈窕淑女"公式HPへε=ε=┏( 〃^o^)┛GO~☆





ミンギョンはヨンホのプロポーズの返事を保留。
明日の社内品評会でドンギュに勝ったら返事をすると答える。
「負けたらプロポーズできないんですか?」
な~んて一人幸せモードで浮かれまくってるヨンホ。
ミンギョンだって今すぐにでも「Yes」の返事をしたいのに、そう出来ない苦しさ(>_<)

ドンギュはヨンホを呼び出し品評会で負けてやるからミンギョンから手をひけと汚い取引を持ちかけるけど、仕事に成功したいがためにミンギョンを取引の道具に出来るほど気持ちが軽い訳じゃないし、自分たちの作品に自信があるヨンホは当然突っぱねる。
ヨンホはスヨンにも呼び出され嘘の証言をしたことを詫びられ、「この世ではヨンホさんのことを諦める」と言われる。
スヨンは「生まれ変わったら私を愛してくれますか?」と食い下がるけど、スヨン、本当はわかってたことなんでしょ?
 僕はミンギョンさんを永遠に愛します
ヨンホがどんな時でもミンギョンを選ぶってこと。
スヨンはここでミンギョンがドンギュの取引に応じて海外に行くことを話すのかと思ったけど 言わなかったから、やっぱり未練タラタラ、最後の最後までチャンスを狙ってるのかしら?と心配に。
ここで言うべきだろ~(だからミンギョンに閉じ込められちゃうんだよU_U)

品評会当日。
緊張するヨンホは「キスしてくれたら頑張れるんだけど・・・」な~んて言ってホッペにチュってしてもらう。
ちぇっ、ホッペかヨ!!
と思ってると、ミンギョンは思わずヨンホを抱きしめ「1分間だけこうしてて」
別れたくないよねーミンギョン。

品評会は当初ドンギュチームのブースの方が大賑わいでヨンホたち大ピンチかと思ったけど、ミンギョンのスッチー時代の経験からの提案、社員の家族を読んでの品評会にしてからはヨンホチームが大賑わい。
そのまま投票に入り、ヨンホたちはドンギュに勝ち、後継者はヨンホに決まる。
社長のところにはピンピンしてるチェ会長が現れ、ひき逃げ事故の時にポケットに入っていたレコーダーに録音されていた会話を聞かせる。
ドンギュが事故を起こした父親を逃がす時の会話。
うっひょ~会長、そんな隠し玉を持っていたのはお見逸れしましたm(_ _)m
でも、救急車で運ばれ、身元を確認する為に警察が調べる時にポケットの中身ってすぐさま応酬されるんと違うの?
なんだか最後までバカにした展開。┐( ̄ヘ ̄)┌ いいけどサ、劇的な社長の終わりだから。
社長はひき逃げを告発されない代わりにSUNYからの撤退を突きつけられその通りに。

ヨンホは敗北したドンギュに、ドンギュがしてきたことはすべてミンギョンとの距離を縮めてくれたと許しちゃうモード。
心のでっかい男だねーヨンホは!
そんなヨンホにドンギュも惚れ込むだろう?と思ったけど、やっぱり彼はミンギョンが韓国を出ることを言わないんだ。
最後のプライドってやつ?
スヨンはミンギョンを引止めに来たのに部屋に閉じ込められ、姿が見えないミンギョンを探すヨンホに見つけられると「急いで空港へ!!」と。
真相を聞き空港へ急ぐヨンホ。

ミンギョンは機内で自分の座席を探しているとそこにドンギュが!
え~一人で行くんじゃないの?と思ったらミンギョンも同じ発言。
ヨンホと逃げることも出来たのに、なぜ言われた通りにこの飛行機に乗ったんだ?と尋ねるドンギュ。
自分たちの気持ちは離れていても繋がっているから、自分たちの愛を知ってる人に嘘をつきたくなかったからドンギュとの約束も守りたかったと話すミンギョン。
ドンギュ、ヨンホの気持ち、ミンギョンの気持ちが本物だってここで知ってやっと諦められるんだね。
ドンギュの何にビックリって、この飛行機をミンギョンのために貸し切ったってことが驚きです。
最近○○エモンの自家用ジェットの燃料費だけで何千万だったという話を聞いたばかりだから、ひょえ~~と思いました。

ひと月後、ヨンホは会社の経営を専門家に任せ天文学を学ぶためにオーストラリアにミンギョンと行くとチェ会長に報告に行く。
夢を求めていくなら止めない・・・とチェ会長。
会長、なんて丸くなったんだろう。。。ヨンホの母親との和解が彼を丸くしたのかな?
ヨンホとミンギョンが会社の後継者に適任と推したのはムン・ドンギュ。
爽やかな笑顔で「会社のことは任して」って二人と握手するドンギュ。
ミンギョンとの握手が長すぎるゾ!と思ったのは私だけでしょうか?

ヨンホとミンギョンはヨンホの夢と同じようなシチュエーションで結婚式を。
え、ヒョンタクたちとか親とか呼ばないんですか?
ヨンホのこっちでの仕事仲間だけ?
なんだか苦楽を共にした仲間が最後にいなかったのはちょっと寂しかったわ~

ヨンホの人柄が滲み出るような最終回になりましたね。
悪者は自分の過ちに気づき、改心する。
このドラマらしいかな♪
ヨンホは経営なんて出来っこないから学者に戻って正解だよね(^^;

さぁ 来週からは『グリーンローズ』だ!
うっひっひっひ・・・重いよ~~~~~
[PR]
by ruby-6_6 | 2006-02-02 09:18 | 窈窕淑女

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧