*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:パリの恋人( 34 )

"パリの恋人"ネット配信

今日からAIIドラマ韓とShow timeで『パリの恋人』が配信開始になりました。
へぇ~『パリの恋人』かぁ~
なんでよりにもよって配信日が一緒なんでしょう?
(違うのを配信してくれた方がいいですよねぇ)
ちょっと不思議なのはShow timeさんお得意のパック配信が今回はなく、ドラマ韓はパック配信があるんですね♪(両方とも今週は10話までの配信です)
なんで?
気になります。

因みに、Show timeでは先日までGyaOで配信されていた『トマト』も今日から有料配信開始です。
パック配信はやっぱりありませんが、1本210円です。
・・・もう少し安くしてくれると、私みたいにGyaOで見られなかった輩はクリックしちゃうんだけどなぁ~
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-30 19:41 | パリの恋人

パリ恋、再放送詳細決定☆

『パリの恋人』、再放送決定がHPで発表されていました!

6月20日からBS日テレさんで5日間連続で4話づつ、全20話(字幕放送)の一挙再放送が決定しました。

もう少しrubyさん情報を付け足します♪メルマガからの情報です。変更もあるかもしれません。
午後2時からの放送らしいです。
他のドラマとかぶることは…我が家ではなさそうです。
でも、一挙4話って・・・随分思い切った放送の仕方ですよね~(^^;

5/28 追記
hiyoさんに教えていただいてHPのBBSを見に行ってみたら、ホントだ!ほぼノーカット版の放送は延期ってなってる。
今回はBS日テレ版の字幕放送のものですって。な~んだ。。。
私、2話だけ少し録画に失敗してるから、それを録画し直すということで妥協しなくちゃ・・・
怒ってはいけない、怒ってはいけない・・・(UへU)

[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-27 16:51 | パリの恋人

パク・シニャンと"パリで恋人"気分ツアー

暇さえあれば通っているShow Time。
韓国ドラマページですっごいリンクを見つけてしまいました!
パク・シニャンと"パリで恋人"気分満喫ツアー
「パリの恋人」で繰り広げられたギジュとテヨンの恋愛を、ツアー参加者とパク・シニャン씨によって再現しようってコトらしい。

限定20名の募集、少数だからシニャン씨と触れ合う機会多し♥
シニャン씨とテーブルを囲むディナー。
シニャン씨との二人きりでのフォトセッション。
抽選でシニャン씨デザインの家具をプレゼント(彼のデザインの家具、キム・ジョンウンももらってますよね♪)
そんな特典なんだそうです。

4泊5日、初日と最終日は移動に費やしてるから正味3日。
そのうち1日(半日)だけがツアー全員でのパリ市内観光、午後からシニャン씨合流でティータイムあり、ディナータイムあり、イベントあり・・・。
残りの二日は終日フリータイムだそうです。

6月6日出発なんだけど、まだ締め切られていないのかなぁ~?
まだ募集リンク外してないってことは20名集まってないってこと?
かもね・・・。
だって費用は税込みで780,000円!!
ふふふふふ・・・・
行く人だって絶対いるのよね~♪凄いデス・・・。

ぜひ、「私もッ!!」という方は、↑からジャンプして即申し込みを^^
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-24 14:21 | パリの恋人

"パリの恋人"ノーカット版放送

"パリの恋人"の再放送がBS日テレでほぼノーカットで放送されるそうです。
まだBSの方では発表されておらず、パリ恋のHP⇒BBSの中で確認できます。(2005/05/16 23:53:31、管理人さんの書き込み)
↑hiyo*blogのhiyoさんの記事で発見して、この目で確認してまいりました!!
なんか日テレのあまりの仕打ち(オリジナルとは別物を2つも作ったコト)に、最近はHPをチェックしていなかったので、ビックリしました。

ほぼノーカットという言い方と、書き込みの最後に
「みなさまの熱いリクエストがちょっぴりですが叶いそうです。」
という言葉が少し引っかかるのですが、とりあえずオリジナル版を見させてくれるってことなんでしょうね!
オリジナルとは全く違うものを2つも作っておいて、くれぐれも「これこそ本物~♡」みたいな宣伝はしないでいたたぎたいわ♪
若干辛口で複雑な心境なのだけど、楽しみなんですよ♪
きっとBSだから字幕放送だろうし、またギジュに会えるのかと思うと・・・(U_U*)
"パリ恋"の録画DVDが3パターンに増えるのか・・・ふふふ、ちょっとニマニマ(≧m≦)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-18 20:52 | パリの恋人

パリの恋人 地上波版<最終話>

きっと・・・・

終わってしまいましたね。
そして、おやっ?です。
もう、何がおこっても驚かないよ!テレビは真剣に見るもんじゃないかもしれない・・・。

BS版、セーヌ川のほとりで二人が話しているシーンで終了したので「いやぁ~良かった良かったハッピーエンドだ!!」とそれなりに喜びました。
すぐに韓国版の終わり方ではないということを知って、怒り、韓国版ラストが見たい!!と騒ぎました。大騒動を巻き起こした韓国版ラストの批判は見てからじゃなきゃ語れないですからv(*'-^*)

b0067473_11472174.jpg11時過ぎのCM明けのシーンからがBS版では放送されなかったパリの恋人のエンディングです。
テヨンにうるうる、ギジュにドキドキ、そしてスヒョクにヤキモキ…と強い思い入れで見続け、パリに行ったギジュが2年と何ヶ月かぶりに噴水の前でテヨンとの再会を果たせた
やった~ヾ(@^▽^@)ノと思っていたでしょうに、免疫のなかった人にはどうだったのでしょうか?
ストーリーの展開について行けましたか?
私は予防接種済みだったので(^^;)、「うゎ~幻滅したらどうしよう・・・」とドキドキしながらCMが終わるのを待ちました。

b0067473_13135663.jpgパリ恋製作者サイドは当初、「物語はすべてテヨンの作り話だった」というエンディングを考えていました。ところが、その情報が流出!!抗議が殺到!
火をつけるだの爆弾をしかけるだの脅迫に近い抗議に発展してしまったため、曖昧なエンディング(シナリオライターを夢見るテヨン似の家政婦が、新聞にテヨンとギジュの結婚記事が載っているのを見て(本物テヨンとギジュが無事に結ばれたことが分かる)「良かったわ・・」といいつつ・・ギジュ似の男性と、やっぱり路上で喧嘩をして車で去っていく)に変更したんだとか。
←エンドロールのダンスの練習風景、良かったですね

ちょっと待って!
新聞を読むギジュ似の男性は出てきたけど、テヨン似の女性は新聞見て呟いてなんかいないゾ!!
あれ?見落とした?
でも、息子が「最終回?何、夢オチ?」って言ったよな、私に。
・・・日テレ、また細工した?
もしや制作者がしたかったようなエンディングにした?
韓国版本当はそうしたかったラストと一緒じゃないんじゃない?
(〃´o`)=3はぁ~おいおい・・・いったい幾通りのエンディング作れば気が済むんだ!?
どれが本当分からなくなってきた・・・。
こんなことならBS日テレの終わり方でよかったじゃん!スッキリするもの。

私が知っているエンディングの中でイチオシはやっぱりノベライズのラストです。
ギジュはGD自動車の社長バリバリだし、テヨンは映画の撮影に携わる人間になってる。。。(まだ恋人同士だったかな…夫婦だったかな…うる覚えで申し訳ない)
私は立ち読みで済ましてしまったけど、機会があったら是非読んでみてください♪


ふぅ~ε-(´・`) 虚脱感。




さて。
空港での別れのシーン、ぶたちゃん貯金箱をテヨンが落としてしまいますが、中身空っぽの音でしたよね?前の日もお金入れていたのに、どーしたんだ?と気になってました。
そんなコト言ってながら、やっぱり空港での別れのシーンにウルウルし、ギジュがギヘに「生んでくれてありがとう」というシーンに胸打たれました。
何度見てもいい。。。
愛ある別れって存在するんだなぁ~って二人を見ていて思いました。
離れていても愛する人あなた一人。
それを心に頑張れるのね~若いっていいわぁ~(U_U*)


はぁ~終わっちゃって気が抜けちゃった!!
「ドラマチック韓流」終了後、"ポシュレヌーボー"という通販番組をやってるんだけど、今日はタイムリーに"パリの恋人"DVD-BOXを紹介してました!
吹替えは「ドラマチック韓流」声優陣なんだけど、お見せ出来なかった未公開シーン満載♪と言っていたから、どうやらノーカット版なのかな?
お申し込み先着300名様にはぶたの貯金箱つきだとか!!
司会の男性アナが「このぶたを抱えてデートする人が増えるんじゃないですかね~」と言ったので、「んなこたねーだろッ!!」と大きな声で突っ込んでしまいました(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-06 13:49 | パリの恋人

パリの恋人 地上波版⑳

唯一の方法

・・・今日の放送分でBS版最終話の半分くらいをやってしまいました。
明日の地上波版の最終話は いったいどうなるんでしょう?
そんなにあの後のシーンがあったってことなんでしょうか?
・・・かなり複雑(U_U)

それでいて今日の放送はかなりカットだらけ ┐( ̄ヘ ̄)┌
私が期待していたシーンは当然のようになかったし、BS版ではあった部分までもない。
唯一の方法というサブタイトルは意味ありげでかなりネタバレじゃ~ん♪と思ったけど、今日のうちにスヒョクの記憶喪失は嘘ってことが露見しちゃったから、そのサブタイトルも特に問題なかったわけね…(BS版では1週おいて露見しました。でもその方が衝撃があった気がする)

あるとこ ないとこ↓
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-05 16:18 | パリの恋人

パリの恋人 地上波版⑲

明かされる真実

なんでこうも日テレに翻弄されなければならないのでしょう(U_U)
なんでだぁ~今日はカットがあったゾぉ~!!(=`(∞)´=)
その話はあとで。

それにしても。
この回はカットがあろうがなかろうが、泣きまくりなんです、もともと。

「別れるなら俺は死ぬ!」
この時のテヨンがたまりません。
「そんなこと言わないで!!」と駆け寄りたい気持ちでいるだろうに、声を押し殺し「そんな男ならやっぱり別れて正解」と振り絞って言ってのけます。
でも、涙ボロボロ、当然振り向いて言い捨てるなんて出来ないのよね~(U_U)

ギヘの前でテヨンから別れを告げられた苦しい気持ちを語るギジュ。
ここは一度吹替えを見て何を言っているか頭に入れて、次に副音声のシニャン씨声で見た方が絶対いいと思います。
吹替えは所詮吹替え。
ギジュが乗り移ったシニャン씨の息遣いを聞いていただきたい。

テヨンが外の平床でギジュの写真を大事そうに撫でているシーンから、ギジュとスヒョクがお互いの車に気付き、止めるシーンまでBSにはありませんでした。
テヨンの独り言、泣けました。
「送ってくれるのイヤだって言ったのに。笑いながら手を振ってる姿が、何度も見えるじゃない。あなたはそこに、いないのに。私の目には、何度も見えるじゃない。あなたのせいで、私、悪い癖ができちゃった」って・・・。
それを階段のところで聞いているギジュ!
はぁ~切な過ぎるッ!!
スヒョクがギジュと兄弟であると告白するシーン、ここは吹替えで見たら、スヒョクの哀しみを素直に受け止めることが出来ました。
字幕で言葉を読むだけと作業と違って声優さんが気持ちをこめて音にしてくれている賜物だと思いました。
吹替えも一長一短ありますねぇ~(でも、字幕版がいいです!!^^)
ちなみに、BS版ではテヨンが部屋で号泣しているシーンで18話が終わり、19話はギジュがスヒョクを殴っているシーンで始まります。
なんで二人はこんなところで殴ったり殴られたりしているの?状態でした、変でしょ!?

スヒョクの容態を心配してギヘの店を訪ねたとき、ずっと黙ったままのギジュがギヘの手を握るシーン。
ぎゅ~っと握って、そして人差し指だけをまた強く握りなおしますよね…。
あの二段階攻撃が本当のことを確かめられないギジュの辛さを表しているような気がします。
次に出てきた言葉が「姉さん…」だったことにホッとしたり、ガッカリしたり・・・。

BS版になかった部分を殆ど見ることが出来たので超満足な19話。
ユナにギジュから電話がかかってきてテヨンが取り次ぐシーンも、ギジュがユナに対して激昂する前のシーン(「どこまで欲深い親子なんだ」からしかありませんでした)も、そしてそして婚約式のビデオを持って帰ろうとした時、ギジュと鉢合わせするシーンも。
見られて良かった
ギジュとテヨンの「全部捨てて私の元へ来たら、どうやって生きるつもりですか?」のシーンは、後々のことを考えると なくてはならないシーンでした。

カットされてたのは…↓
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-04 11:55 | パリの恋人

パリの恋人 地上波⑱

哀しい嘘

完っ璧なノーカット版でした!!
おかげですっごく切ないところで終わってしまいましたね。
まぁ、BSの18話ラストもとてつもなく切ないシーンで終わるんですけど。
ネタバレちゃうけど、これから楽しいシーンは殆どないと言っていいです(U_U)
そして号泣してしまい兼ねないシーンを見るのに週末を挟むなんて・・・くっ、苦しすぎる!!(>_<)

ノーカット版っていうことは、ラストも当然韓国版なんでしょうね。
あんなに「BS版は韓国版と違うっ!騙されたッ!!」と怒っていた私ですが、今、少し韓国版ラストを見るのが怖い気がしています。
BS版の時から現在まで、こんなに感情移入して見ちゃってて、あのラストを目の当たりにしたらどうなっちゃうんだろう・・・。
案外BS日テレさんの'小さな親切大きなお世話編集'は、ファンのためだったかもしれない・・・と思いが変わってきました。
BS日テレさん、苦情を言ってすみませんでしたm(__)m(でも、基本はノーカット版でお願いします)

さぁて、おかげ様で私の仕事"カットシーンの紹介"はなくなってしまいました!クビです(^^;
BS版視聴で熱く語ったので、ここでは語りませんね(U_U
↑BS18話は今日未放送の部分もありますから、ご覧になる時は気をつけてくださいね☆


ギジュがJモータースの取引先の人間を呼んで話をする場面。
一人目の人との会話で「名門プロ野球チーム」を例えに出してましたね、ギジュ。
うまく考えたね~日テレ!
BS版では、言っちゃって大丈夫なのぉ~?と思ったけれど、シニャン씨はしっかり「読売ジャイアンツ」と名指ししています。
さすがに地上波では問題アリだろうね~(^^;明日開幕ですか♪


18話は全編切ない展開でしたが、テヨンとギジュがダンスをするシーン、噴水の前でのシーンは何度見ても胸が痛くなってしまいます。
あヽスヒョクが情報流出の犯人だということが分かってしまったあの階段の踊り場でのギジュも・・・切なかったなぁ(U_U、
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-03-31 13:10 | パリの恋人

パリの恋人 地上波⑰ 

戦い

b0067473_1293856.jpg
可愛いパジャマパーティーのテヨン♡



テヨンをクンクンして「薔薇の花の匂いよりいい匂いだなぁ」とエクボ作って笑うギジュ、いいですね♪


おそらく、BSにはあったけど地上波ではカットというのは今日が最後だと思います。
18、19、20話を4話に膨らませるらしいから、明日からは完っ璧ノーカット版が見られることを期待しています♡


BS・地上波 あるとこないとこ
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-03-30 12:14 | パリの恋人

パリの恋人 地上波⑯

しかけられた罠

私の大好きなシーン、社長室でのギジュ、会長室から戻ったテヨンにおいでおいでの仕草♪あの手にクラクラ・・・(//☆o☆//)
今日も見ることができて良かったです^^

足して2で割って0.8くらいの第16話。
ギヘの意地悪小姑炸裂!!(正確には嫁いびり・・・もチョット違うか、息子の許婚いびり)、カットもされていたけどBSにはない部分もあって、両者どちらも譲らずって感じでした。

終盤にスヒョクが母の膝枕で甘えるシーン、ありますよね。
こんなふうに母に甘えることで、ギジュへの怒りやテヨンへの未練を忘れて癒されれば良かったのに、あそこにギジュが現れ、突然ギヘが態度を変えスヒョクを起こしてしまう場面は見ていてとても切なくなります。
スヒョクはあヽされることで決心を固めてしまったんですもの。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-03-29 21:29 | パリの恋人

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧