*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イ・ドンゴンのファンミですって♪

イ・ドンゴン씨が今日から7月3日まで滞在、「ガラスの華」思い出の地 神戸と東京でファンミーティングを行うんだそうです。

お馴染みの「ガラスの華」主題歌はもちろん、「パリの恋人」に出演していたバンドと一緒にドラム演奏も披露するとか。←朝鮮日報さんより

それと。
Innolife.netさんのスターインタビューで見つけたんですけど、「ガラスの華」DVDのためにビハインドストーリーを撮影していたんですって!!
ビハインドストーリーって何よ!?
いくらなんでも12年後ってことはないし、キム・ハヌルもキム・ソンスもいないみたいだから数ヶ月、もしくは数年後のドンジュの独壇場って感じなのかな?

このインタビューの中でドンゴン씨は、このドラマの記憶に残るシーンは?と聞かれ、
後半よりは初盤の役割が印象に残ります。日本の撮影でキム・ハヌルさんに真剣な告白をした「貴女といると胸が躍る」その場面が記憶に残ります。
と語っています。
・・・そう言うしかないよね。

動画を見るときはinnolife.net→動画NEWS→スターインダビュー→ID28デス♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-06-29 07:45 | ガラスの華

ガラスの華 #20(最終話)

終わりました、終わりました!!
よく20週、観続けることが出来たよ!自分を誉めてあげよう。
っていうか、記事更新しなきゃ!!という思いと、お仲間と支え合って(?)脱落を免れてきたからです、感謝です♡

ガラスの華的どんでん返しと言うべきなのか、結局ドンジュとジスは別々の道を歩むことにしたんですね。
まぁそれもありでしょう。(別にどうでもいいや~って感じ^^;)
その決断について、ギテが喜んでいるかどうかは分からないけど。
ギテをあんなに苦しめておいて、「おいおい別の道を選べるのかい…そんなもんかい」とは思うけどね。

強引ギテがいなくなってしまって彼に突っ込めるところがなくなった分、その役回りはやっぱりジスかなぁ~
先週他のblogさんが、結婚式を挙げようとするドンジュとジスの、あのジスの白いタイツが話題になっていたから今回そこにばかり目が行ってしまいました。
うん、今どき七五三の子どもだって白いタイツは穿かないよね。
最後まで彼女のファッションセンスには驚かせてもらいました(^^;

それよりも何よりも、同じ場所から3人が同じ教会に行くことになってたんだから、体調の悪いギテを何で一緒に連れて行かなかったんだろう、この二人は?という思いがグルグルしてたんですけど。
特に新郎新婦の準備もなかろうに。
ドンジュはギテが眠っている時に薬のケースを見つけ、何を思ったんだろう?
ビタミン剤だと思ったの?(ヒョンソン@パッチじゃないんだからぁ~^^)

お姫様と衛兵の話。
お~ジスとギテのことだな?と思いながら聞いていて、お姫様って体までマヒしてきた衛兵を100日も立たせるってなんだよぉ~愛情の「あ」の字もないじゃん!
そして衛兵!あんた99日も仕事しないでただ立っていたら既にそれだけで衛兵じゃないから!
そんな突込みをしつつ、でも『ニューシネマパラダイス』の映像を見ながらなぜ前日に衛兵は姿を消したのかその答えを知るジスにちょっとグッときました。
100日目を迎えてたらお姫様はどうしたんだろうね。。。


先週の予告と今回のラスト、ドンジュの回想を見れば話の流れはあらかた理解できましたね。
本編は中途半端な時間で終わり、神戸での撮影シーンの特典映像つきという珍しい最終回でした。
どうせなら、黒田さんとの撮影風景や本編では数分しか写っていなかったけど、ラストのエンドロールではとても目立つところに名前を連ねていた金子君との撮影シーンを流してあげればよかったのに(U_U)

最後までドンジュのネクタイは無地だった・・・。
韓国って、無地で派手な色のネクタイが定番なの?
屋根ネコギョンミンも紫の無地ネクタイしてたし、ハーバードのヒョヌも無地ネクタイしてたんだよね。。。

皆さん、長い間の視聴ご苦労様でした。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-06-21 06:11 | ガラスの華

ガラスの華 #19

毒のなくなったパク・ギテ、クリープを入れないコーヒーのようなものです。(今 このフレーズ使ったCMはやってないね~ちなみに私はブラック嗜好なので案外毒のなくなったギテを素直に受け入れられるのかも?)
彼がドンジュとジスの結婚を取り持つなんてことがあろうとは夢にも思わなかったよ~
貴方の意図はいったい・・・???
と思っていたら、吐血?!
腎臓が悪かったんでしたっけ?本当?いつから!腎臓が悪かったのはドンジュじゃなかったの?もしやドンジュに腎臓をあげてから悪くなったの???
サンヒョクギテは実は知恵熱じゃなくて、この腎臓の病気だったのかな?
今になって思えばギテ母の異常な行動(ジスを迎えに行ったりとか~)も頷けることだったのかも。

ギテに「二人は結婚しろ」と言われたジスが、キッパリ「私とドンジュが決めること」と問題に立ち入らないでの毅然とした態度をとったのにビックリしました。
いつもはウジウジしてる風なのに・・・。
そのくせ「子供の頃のように戻れないのかなぁ」なんて寝ぼけたこと言ってるし。
車の中で話し合うドンジュとジス。
後部座席から取り出したポット(水筒?ボトル?魔法瓶?)に温かい飲み物が入っていたようですが、ドンジュ씨いつ準備してたんですか?すごく気になってます。

夕べ、2004年SBS演技大賞を見ていたんですけど、「ガラスの華」のこともチラッとやったり、イ・ドンゴンやキム・ソンスが受賞していたりと結構「ガラスの華」ネタも見ることが出来ました。
ギテ、なんて腰の低い方なんでしょう。。。
ニュースター賞を受賞してましたが、今年三十路の彼はスタートが遅かったから(2003年デビューかな?)息の長い役者になります。と抱負を語ってました。
その太い眉毛がアダとなり、悪キャラばかりやらないように、影ながら祈っておるぞよ。
彼、「愛してると言ってくれ」でレウォン君と共演してますよね?うひひ…これもうざキャラなんじゃないの?


いよいよ来週が最終回。
予告が結構長くて、予告だけで最終回まで見た気になってしまってるんですけど。
なんだか泣けそうな予感?ギテ、一人不幸を背負って逝っちゃうの?え~そんな終わり方?
(*`ε´*)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-06-15 08:39 | ガラスの華

ガラスの華 #18

先週に引き続き、なんてギテって可愛そうな人なんだろう・・・(U_U)
ここにきて そう思わせるギテ、あんたってただのウザキャラじゃなかったゎ!!


それよりも何よりも、ドラマが終わった後のDVDのCMに目が!!
『夜のソナタ』ってベタな名前のドラマは何!?
わざわざ作ったの?
日本人人妻と韓国青年の不倫物語?
18歳未満の購入はダメで、完全包装で送られてくるんだって!!4枚組で9,800円だよ!
一人でゲラゲラ笑ってしまった~
買う人いるんだろうな~

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-06-07 08:47 | ガラスの華

ガラスの華 #17

あまりにも他の作品に夢中になってしまって、やっとこさ見た「ガラスの華」。
サクっと感想をUPします。(あとで追記するかもしれません)

実は今回はじめて、ギテが可哀相だと思った回かもしれない。。。
彼がいい人になったからではないと思う。
ジスと楽な関係になったのも、会長に認められたのも嬉しくて今がすごく幸せだって言ってたのに・・・
ドンジュとジスがどうこうよりも、ギテは来週どんなふうに追い込まれるのか・・・
テヒはドンジュになんと連絡をいれたんだろう?

突然やってきたり、家の前で待たないでね♪
と、ジスが言うのはかなり拒絶入ってるよね~
「なんだよ、今更!!」と突っ込んであげましたよ~ギテ!(あはははは・・・・)←あまりにも自分が可笑しくて・・・
でも、しょっちゅう家の前で待ったりして迷惑だったのか?って今まで気づかなかったあんたも変だよ!

すご~く気になっていることは、ドンジュが韓国に落ち着くために日本で言うマンション(韓国ではアパートというらしい。マンションはアパートより下になんだって)の外観、最近どこかで見たんだよね~
最近見てると言ったら・・・と考えてみる。
確認はまだしてないけど、「屋根ネコ」ドンジュンのアパートかもしれない・・・。

久しぶりに後半を一緒に見た娘、「ギテのお母さんって言う人は何をやらかしたのさ?」(やらかしたって何だよ・・・ーー;)と聞かれたけど、実際何をどうしたのかまだ分かってないですよね?
自ら手を汚したの?監視カメラに写ってるのは母なの?
そこんとこ有耶無耶にしないで~(もしやカットなのかもね・・・)



余談ですが、「ガラスの華」が終わったらリュ・シウォン、ウォンビン、キム・ヒソンの「プロポーズ」が放送されます。
昔の作品じゃなくてさ~
フジは「悲しき恋歌」やってるんですよ!同時期の作品をお願いしますよ~旦那!!
買い取って放送してほしかったよ、「春の日」!!クソッ(ーーメ
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-06-02 21:13 | ガラスの華

ガラスの華 #16

いやぁ~何時になく面白かったんじゃないでしょうか?突込みどころ満載でした。

やっと、やっっっっと出てきたマサト(金子昇)!!
唐突にドンジュのオフィスを訪ねやがった!てっきり日本でのシーンかと思ったけど、韓国に行ったんだぁ~
「大事な話が…」と亜洲保険(本社)での黒い動きをチクリに来た!!(電話じゃ済まない話だったのでしょうか?…盗聴されてんの?)
で、これで終わりでしょうか?
何秒の出来事だったでしょうか?
エンドロール、5番目に名前が出ている分の仕事、したんでしょうか?

BS日テレの「ガラスの華」HP(と言っても「ガラスの華」のページといった方がいいくらい ちゃっちい…)では、キム・ハヌル、イ・ドンゴン、キム・ソンスに続いて人物紹介されており、
ドンジュ(祐一)とは親友で、高校の時には、ドンジュと一緒にバンド活動をしていた。ドンジュがグループから抜けたあとも、彼をはじめとしたメンバーは音楽活動を続け、現在では、日本で超売れっ子グループに成長した。どんなに忙しくても、ドンジュが会いたいと言えばレコーディングスタジオに呼んでまで会うほどの仲だ。
ってあるんですよね・・・。
微塵も感じられなかったんだけど!どう考えても亜洲保険で仕事してる人間だろ~!!(〃´o`)=3・・・よく、わかりません(U_U;

長いので畳みます↓
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-24 12:50 | ガラスの華

ガラスの華 #15

来週は"キリンカップサッカー2005"があるために放送が9:10~だそうです!!
連続録画予約の方、お気をつけくださ~い(*^o^*)/

なんか・・・いつもと違うギテが登場して拍子抜け(U_U)
やれば出来るんじゃん、理性的な男。

今週「なんじゃそりゃ~~」と思ったのはジス。
「私たち、再会前に戻ろう」って言ったそばからウェディングドレス試着してるし!それもかなりうっとり気味に。
まぁ気持ちはどっぷりドンジュに残ってるんだから仕方ないかもしれないけど、なんだからあまりにも鶏のようだったので・・・(3歩歩くと忘れるって言うでしょ^^;)
ドンジュもさ~「着てみろ!強制はしない」って、~しろってのは命令形で、十分強制の域だと思うのですが。
なんかガラスのメンバー、みんなおかしくなってきてますから!!

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-18 18:27 | ガラスの華

ガラスの華 #14

サンヒョク化したギテにうんざりしていたところなので、ドンジュ父とジスの展開が面白くなっていきそう!!と思ったら。
・・・なんか14話のうちに二人の間で話はまとまってしまったみたい。
いいとこはあっという間に展開させてしまうのね(U_U:

ギテ、知恵熱みたいなもので生死にかかわる訳じゃないんだからギテ母ってば夜中に奇襲かけなくてもいいのに・・・。
行っちゃったから、ジス。
ギテ母、三日も寝てないって台詞云ってたよね?
誰が?
ギテ?
寝ていて「ジス」「ジス」と魘されてたじゃん!!
ジスが部屋に入ったら寝てるじゃん!嘘はいけないよぉ~
スヤスヤ気持ちよさげに寝てるんだから、声かけずに帰ったほうがいいのにジス。
素人判断(いえいえ、彼は十分素人判断出来る症状です)ですが、3日寝てなくても、一週間食べてなくても、まだまだ元気そうだったじゃないか。。。
言ってる側から、ジスが日本に行かないと分かると(え~来ないのかいッ!!)俄然張り切って仕事出来てたし。
嘘つきはヤダヤダ!!

ドンジュ父とジスがやっとこさ ご対面~♪
ドンジュ父はジスの自己紹介ですぐ娘だということがわかったみたい。
ジスはどうだ?と思ったら、よぉ~く顔を見て分かったみたいだね、涙流して。
まっすぐ家に帰ってアルバムを引っ張り出し、父親の顔を確認するもんかねぇ~
いくら随分前に死んだと思っていても、父親の顔、それもずっといい人だと思っていた父親の顔を忘れてたりはしないだろ。

どれほど愛していても、ドンジュと同じ道を一緒に歩けないと決めたジスはかなり強い女になってた!
モット前からギテとかに対してもその調子でいたら良かったのに。。。
父に会いにホテルに来たジス。
母が死んだのは父に捨てられた心労からだったと今になってわかったと強い口調で話すジス。
母親を死に追い詰めた張本人と和やかに食事をして、その夫婦に大事に育てられた息子と危うく結婚するところだった…と言うジス。
本当は本当は、今はドンジュがいなくちゃ生きていけないんだろうに(U_U)← あまりジスからはそれが感じとれないんだけど
この秘密は父と娘だけが墓場迄秘密にして持っていこう、ドンジュやジソクには知られないように・・・って言っていたけど、テヒが秘密を握るかも・・・。
彼女、それをどんなふうに利用してくるんだろう?
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-12 14:05 | ガラスの華

ガラスの華 #13

お手々つないでジスとドンシュが大栄グループ創立50周年記念パーティーに登場したところから始まった13話。
テヒの策略にまんまとひっかかった単細胞ジソクが暴れてジスは早々その場を去ることに。
ジソクはなんで暴れたり泣いたりしてるのさ?
ジスを思って?ギテを思って?ジスとドンジュがくっつくと自分がギテに可愛がってもらえなくなるから?(〃´o`)=3 つくづく思慮が足りない本当に単細胞だよ。。。

ドンジュ、パーティーだと言うのに黒いネクタイ、違和感を感じるのは私が日本人だから?
葬式じゃないんだから黒って・・・あんた祐一として日本に住んでるんだもん、日本のマナーも無視なんだね・・・。
それともギテへの嫌がらせ?

ジスとジソクを二人だけで返してしまった夜、ジスを心配して部屋を訪れるドンジュ、ルームメイトのジュンギョンは余計なことペラペラしゃべる空気の読めない女だと思っていたけど今回、しっかり空気読んだじゃんv(*'-^*)
「友達のところに~」って唐突だったけど、遅くなるかもと言いつつ帰ってこなかったのネ、偉い偉い(^^;
でもこの二人、特になんかありそうな感じの二人じゃないからね・・・プラトニックがよぉ~く似合うよ(U_U)
眠るドンジュのネクタイをほどいたジス、翌朝ドンジュが早く結婚してネクタイはジスが(しめて♪)・・・と言っていたけど、しめてあげるだけでなく柄物のネクタイを買ってやって!!頼む。

あヽ長くなりそうだから畳みます。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-03 08:45 | ガラスの華

ガラスの華OST

おはようございま~す^^

いつも突っ込んでばかりいる『ガラスの華』だから、たまには素敵な紹介を♪(^^;
昨日、ガラスの華のOSTが発売されたそうです!
ブロコリ通信によると、

b0067473_6482435.jpg日本市場向け豪華パッケージ3枚組!ミュージックビデオDVDが付いていますので、音楽だけでなく映像まで楽しめます!!早くも日本で人気急上昇中のイ・ドンゴン。彼はその演技力やルックスだけでなく、歌声でも魅せます!このサウンドトラック、早くも店頭から追加注文が来ました。ありがとうございます!

ってありますよ♪(なんか他人事発言で申し訳ない^^;)
2枚組のCDに、DVDが1枚、パリ恋と一緒ですね。

ブロコリショッピングで注文すると、特別にガラスの華ポストカードがもれなくついてくるそうなのでゲットされたい方は是非!!(・・・オカリナでもつけてくれればいいのにねぇ~)
↓注文はこちらから^^
ブロコリのガラスの華
↑に行くと、OSTの一部を視聴できますよ♪注文されない方もチラっと覗いてみては?
そこで知ったんですが、6月からは北海道テレビさんでも放送されるんですね!!
北海道の皆さん、お楽しみに~(^^)/
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-28 07:05 | ガラスの華

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧