*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋根部屋のネコ #16

終わっちゃったね、やっぱり。
いや、やっぱりってヘンだけど・・・ココ何日もラストシーンを繰る返し見ていたくせにドラ韓で終わってしまったことに気が抜けた(U_U)

そして、ドラマが終わってからのポショレーヌーボーでのタイミング良過ぎるDVD-BOXの先行予約。
・・・・特典ディスク、あれイイネ♪見たい♡ (高すぎて手が出ないけどーー;)

私はあのラスト、好きです。
イギリス研修を勧めるドンジュンが言ってたよね、誰かの恋人でもなく妻でもない一人の女性として自立して欲しいって。
"イヴのすべて"ではソンミは(これもやっぱり)イギリスに派遣されるはずだったけど、ヒョンチョルに「行かないで結婚してくれ」と言われ留まりました。
あれはあれでいいのです、ソンミは二人の為に行っちゃダメだったから。
でも、ジョンウンは自立した女性にもなったし、ギョンミンは次にジョンウンに会うときはイイ男になってよう!と思ってたと思うんだ。
結果、お互い一緒にいたい人とも再び出会うことが出来て。。。万々歳です!お母さんは嬉しいよっ(T^T)

長いので畳みます↓
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-06-07 12:52 | 屋根部屋のネコ

屋根部屋のネコ #15

週末が長かったこと長かったこと・・・そう思いません?
実質的に私はあちこち見まくっていたから いいんですけど、それでもドラ韓が待ち遠しかった阿呆です(^^;

長いので畳みます↓
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-06-06 12:17 | 屋根部屋のネコ

屋根部屋のネコ #14

とっても軽そうな資料が入っているんだろうダンボールを抱えてやってきたドンジュンが、ジョンウンとヘリョンの修羅場に遭遇する場面から始まる14話。

ジョンウンの本性を二人に分かってもらった方がいいというヘリョンだけど、私はあんたの本性が露見されればいいのに…と思ってるわい!!
ギョンミンに対しても彼(ドンジュン)とは終わったの・・・って言うけどいつ始まってたんでしょうね~知らんがな!
何度もいうようだけどウブなふりをしているのはジョンウンじゃなくてヘリョン、あんた!
そして、ギョンミン~貴方がドンジュンとジョンウンが二人揃ってるのを見ると頭に来るのは嫉妬、妬きもちなんですよ~♪覚えてください。

長いので畳みます↓
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-06-02 11:44 | 屋根部屋のネコ

屋根部屋のネコ #13

実は我慢できずに昨日からネット配信を見始めてしまい、この13話の冒頭のギョンミンの台詞に昨日から一人興奮してしまっていました。
でも、今日ドラマチック韓流をチェックしたら、ちゃんと流れていたのでホッとしました。
12話ではあの台詞「自分でも分からない こんな気持ち…はじめてなんだ。本気で好きらしい…側にいたい」(ネット配信の字幕より)はなかったよね?カットしたのかなぁ・・・。
   ↑ここン時のレウォン君の喉ぼとけは美味しそうです(@⌒¬⌒@)♡

とてつもなく沢山のカットの話は(十分楽しめてるから)後にして~
よくある恋愛ドラマのパターン、屋根ネコもご多分に漏れず。
どちらかが相手を思っている時は相手は自分のことを見てくれてなくて、思われてる方がやっと自分の気持ちに気付いたときは既に相手の気持ちは離れていて…いつの間にか立場が逆転する。
ただいま ギョンミン>ジョンウン 状態であります☆彡
でも、恋愛ドラマの法則で言えば結局 ♂=♥=♀になるはずだから見ているコッチは忍の一字!!

気になってることが一つ。
ジョンウンの手を握ろうとしたドンジュンの爪は伸びすぎてないか?
あれは衛生検査にひっかかるゾ!

長いので畳みます↓
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-06-01 22:14 | 屋根部屋のネコ

屋根部屋のネコ #12

桃アレルギーってのもあるんだ・・・。
あのうぶ毛にやられちゃうのかな?食べるとダメなの?
『初桃』ってサブタイトルが微妙な二人の関係を象徴していて胸がチクチクしました。
新鮮な桃って、あのうぶ毛が痛いくらいで、甘~い果物で、、、でも柔らかいから触ったところから傷んでいく・・・。
あんなに素直で真面目なジョンウンを蔑ろにすると痛みを受けたり、旬を逃して結局食べられたもんじゃなくなっちゃうゾ、ギョンミン!!

長いので畳みます↓
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-31 14:35 | 屋根部屋のネコ

屋根部屋のネコ #11

この場を借りて私信をば。
nokkoさ~ん、なんとか11話が見れる手段をゲットしてください。
かなり重要な回と思われます。
私は朝一に見て、次に1.5倍速で見て、引き続き12話をオンタイムで見て、テレビが空いたらまた続けて2話を見ようとしています…はぁ~切ない!!(T^T)
                                      -以上-


週末悶々として待った11話はドンジュンのいきなりのキスから始まりました。
いろんなBlogerさんが「ギョンミンが見てる場所が近ッ!!」とおっしゃっていたけど、そんなのは私は百歩譲って許しちゃろう…。
でもね、ギョンミンに気付かずドンジュンは脇を通って帰っちゃうかい!!あそこで流石の私もひっくり返りました。
何に浮かれていて見なかったんだ、ドンジュン!!前から見たらニヤニヤした顔で車に戻っていたのかしら?許さんゾォ~~


長いので畳みます↓
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-31 10:30 | 屋根部屋のネコ

屋根部屋のネコ #10

(〃´o`)=3はぁ~レウォン씨の喉ぼとけ、釘づけ状態なんですけどどうしましょ
誰がどんな台詞を言っていても彼に目が行く。。。

お得意のリアルゲロから始まった10話。
んーリアルとは言ってもなんかパサついた感じだった?ミートパスタだったみたいなのに、トマト色じゃなかったし。。。それじゃあ超リアルか。
ギョンミンが「いろんなもの食べたろう」って言ってたけど、ドンジュンはパスタの他に何を作ったんだ?

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-26 13:49 | 屋根部屋のネコ

"その夏の台風"のチョン・ダビン

朝鮮日報さんの記事を見て、ありゃりゃ~ジョンウンじゃない!!と思った写真。
見に行ってきてください↓
『屋根部屋のネコ』チョン・ダビン、新作ドラマで成熟した姿に
こりゃ宮本信子じゃないわっ!!
んーー誰かな…こんな感じ、日本にもいる!でも最近日本のドラマ見てないから思い出せない…(>_<)
高い視聴率で終了した『土地』の後番組として28日から放送されるSBSのドラマ『その夏の台風』の制作発表に現れたチョン・ダビン。
黒い瞳が印象的な微笑みはそのままだったが、ジャージにTシャツ姿で恋人を怒鳴りつけたドラマ『屋根部屋のネコ』のジョンウンの溌剌とした姿は陰も形もなかった。って(、役だから役!!u_u;

波乱万丈な幼少時代を過ごして有名女優として成功する悲恋のヒロインりドラマだそうで、『ガラスの仮面』を読んで役作りに励んだ?チョン・ダビン、28日の夜8:45から放送。
・・・きっと紙芝居風にだったら見られると思います。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-25 14:40 | 屋根部屋のネコ

屋根部屋のネコ #9

このドラマって、、、ドンジュンはジョンウンのことを満更でもないと思ってる(自分の誕生日に彼女を自宅に招待するくらいだから)けど、彼女の恋を応援する姿勢でいる(今のところは)。
ジョンウンも一途に想う人はギョンミンで、ドンジュンのことは特に意識してはいないんじゃないかしら?(←これも今のところ)
ヘリョンだけがドロドロ陰険なだけで、ジョンウンとギョンミンの動向を(極端に言えば二人の動向だけを)見ていればいいから、かなり心に負担がなく見られている事も見る楽しみの一つになってる気がする。

またまたヤキモキさせてくれました、ジョンウンとギョンミン!!

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-25 12:07 | 屋根部屋のネコ

屋根部屋のネコ #5~#8

『星を射る』と『イヴのすべて』に追われていた先週のツケが『屋根部屋のネコ』に!!の状態で、4話まではかなり簡単なレビュー、そして今回もドッとまとめて4話分です(^^;

今日一気に4本見たので、まとまりがなく、あっちこっちに飛ぶかもしれませんが・・・。
最初の4話と違って、かなりギョンミンに移入してきました(*^^*)v
って言うか、キム・レウォンの喉ぼとけチェック、しっかり始まってきました!!(≧m≦)画像は貼ってないですけど(U_U;                  

長いので畳みます↓
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-24 17:18 | 屋根部屋のネコ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧