*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポップコーン (8/05)

#15 運命の人
最終話 涙のウェディング             あらすじはWOWOW HPで♪


とうとう終わってしまったゎ・・・
やっぱり悲しい結末になっちゃった(U_U)
ヨンフンがヒョンスの写真を撮るシーンで、スンホン씨がマジ泣きしてる姿にもらい泣き。
ヒョンスは幸せな気持ちで逝けたのよねぇ?

スンホン씨が「나무(ナム~)」と言っていると、どうしても『秋の童話』を連想させます。
【木】云々といい、白血病といい、かぶりすぎです!!
そうそう、ヨンフンの着信音はミンチョル(@美日々)と一緒だったし!!(←白血病繋がりだ、こっちも)
ヨンフン、ヒョンスの後を追ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました。

ヨンフンのUFOキッチャー、肝心な時に人形落ちちゃったね…
あれってショックだったわ、私も。
いつかはダメな時もあるだろうと思ったけど、何もこの場でなくても…(U_U)ですよね~

そんな中でもチャンスとスジョンが誓いの式を挙げ、(婚約式でもなく結婚式でもない…誓いの式って何?既に夫婦同然みたいだけど???)チョ社長とペ室長、オ次長とジヒが旨くいく・・・ホッとする展開でした。
ナ室長提案の『黄色いリボン作戦』。
またもやベッタベタなプレゼント入替わりでしたが、この4人らしく、チョ社長の真っ赤なチビT姿なんて年くっちゃったラガーマンみたいで大笑いしてしまいました!
ヒョンスの病気によってあまりにも重い展開になっちゃったので苦しかったけど、この4人のおかげで見続けられたって感じ。
(あ、私はナ室長贔屓ですけどネv(*'-^*))


9月21日(火)から平日正午に一斉集中放送があるそうです。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-06 22:34 | ポップコーン

ポップコーン (7/29)

#13 悲しみよ、こんにちは
#14 心の整理             あらすじはWOWOW HPで♪

なんだよぉ~このまま最後まで切ない展開が続きそうじゃないですか!!
ペ室長とオ次長の仲も案の定ダメになったみたいだし、和むのはナ室長だけだわよヾ(≧m≦)


とうとうヒョンスの病気の事を知ってしまったヨンフン。
医師から「彼女が生きる望みを捨てないように支えてやってください」と言われても、よっしゃ~って感じではないわよね、一生の伴侶に!と思っていた女性ですもの、愕然。
ちょっと冷静に受け止められない事実・・・ヒョンスが愛している言っていながら、私を愛さないでと言ってみたり、結婚できないと言っていたことを改めて思い出すヨンフン。
ヒョンスにとっていつもいつも傍にいて欲しいヨンフンなんだけど、すぐにでも消えてしまう自分のためにヨンフンの人生を振り回したくないという深い愛情を知ることになるヨンフン。(おっ、なんかまどろっこしい言い回しになっちゃった!!)
結婚なんかしなくてもいいから生きていて欲しい、そう思ってしまうはず。
職場を辞めると言っていたヨンフンだけど、そのまま仕事をヒョンスと続け、今までのように楽しい関係でいようとする。
姉の病気の事など知らないチャンスは留学の話に大喜び。
自分の実力が認められて行くことになり、お金もかからず、勉強してこれるんだもん、行きたいよね~
でも、病気のことを知っているヨンフンとスジョンは曇り顔。
ヒョンスは自分のためにチャンスの人生の選択を妨げたくないから喜んであげる。
ヨンフンはチャンスの留学を止めたいけれど真実を話すわけにもいかないから障害者が行っても大変なだけだから・・・と言って止める。
傷つくチャンス。
留学手続きの書類提出寸前で、やっぱりスジョンは本当のことを話してしまう。
知らずに留学してしまうより、断然それでいいんだよ!
唯一の身内だってのに、本人から聞けなかったチャンスは姉に怒りをぶつけるのはもっともだわ!
自分は何の役にも立ってないみたいに思っちゃうよね・・・あまりにもヒョンスは隠し過ぎ。
『MISA』のムヒョクも、『ポップコーン』のヒョンスも、なんで周りに甘えないのか。。。
誰もが平等に一度は死ななければならないのに、死ぬ時期が分かっている人はその苦しみに一人で耐え、周りに迷惑をかけちゃいけないなんてことはないのに。。。はぁ~(U_U)


ヨンフンが秘密を知り、チャンスが知り、ヒョンスが知られてしまったことを知る・・・なんとも切ない2話でした。
いよいよラスト最終週。
ポップコーンだなんてはじけたタイトルだったのに、このまま涙涙で進みそうです。

何よりも~13話が終了した後のドラマのCMに釘付け!!
もちろん『1%の奇跡』です。
17話のタイトルさ~彼の告白-ごめん、そして愛してるって何だよ~~~パクってるよ、パクって!!(おーっと、ここで騒ぐ話ではありませんでした^^;)

娘がさりげなく初見してたら「この人(スンホン씨)、いっつも白血病のドラマに出てるよね~」と申しておりました。
かなり『秋の童話』のインパクトが強いようです(^^;

[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-03 19:01 | ポップコーン

ポップコーン (7/22)

#11 プロポーズ
#12 超えられない距離         あらすじはWOWOW HPで♪

指輪を渡されてプロポーズされたなら、なぜ結婚できないか事実を言ってはダメなのでしょうか。
だって、自分も「愛してる」と言ったのに(U_U)
ヒョンスの病気のことを聞いてヨンフンは衝撃を受けるかもしれない。
だけど、だからって現実から逃げる人ではないだろうし・・・逃げないのを見るのが辛い?
何も聞かされず突然ヒョンスが消えてしまうことのほうが何百倍もむごいことだよ。
あヽでもヒョンスだって辛いよね。。。(その気持ちも分かるけど…)

三日の猶予なんかなくてもプロポーズの返事、NOだろうって雰囲気感じてたよ。
指輪を返されたヨンフンもちょっと大人気ない?仕事がまともにできないなんて。
・・・お互いが気持ちを告白したもの同士が、友達として今まで通りに一緒に仕事をするなんて・・・できっこないか。
オ次長との恋愛がうまくいかないジヒが「両想いになるのはなんて難しいの?」とヒョンスに嘆くけど…せっかく両思いなのにその気持ちを断ち切ろうとするヒョンスって。。。

骨髄移植の夢も絶たれたヒョンスはどんどん病状が悪化するばかり。
ヨンフンとのことで心労もあるから余計辛そう。
とうとう家で倒れて救急車で運ばれちゃった!!
スジョンが機転を利かせてヨンフンに連絡してくれた(スジョンは偶然にも病名を知ってしまったのね…)から、来週の回でヨンフンが病気のことを知るでしょ。
はぁ~

ペ室長とオ次長はやっと付き合い始めたけど、上手く行きそうにないね。
元鞘におさまるかな?!

よく考えてみたらあと2週で終わりじゃない、ポップコーン。
寂しいね~
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-26 11:25 | ポップコーン

ポップコーン (7/15)

# 9 大切な時間
#10 100日記念日         あらすじはWOWOW HPで♪

せっかく幸せが訪れたようだったヒョンスだったのに、医者から余命6ヶ月の宣告を受けるなんて。
6ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまうよ・・・。
いったい彼女の病気って?(かなり有耶無耶?抗がん剤治療を受けてたりしてたよね…)
ヒョンスがヨンフンの気持ちを嬉しく思っても一歩ひいてしまう気持ち、わかるな~
頼りたいけど頼れない・・・悲しすぎるね(ρ_;)
言ってしまう訳にはいかないのかな、やっぱり。
ヒョンスを家に招待しての手作りディナー。
なんか素敵な雰囲気でしたね~♡(料理も美味しそうでした☆)
ワインの瓶に何をつめる?と聞かれて「時間」と答えるヒョンス。
彼女が言った「1年」はヨンフンが楽しそうに言った「100年」よりもずっと重い。
夢物語になってない彼女の返答に気付いてくれればいいのに・・・。

「近づき過ぎたから離れよう」というヒョンスは、病院に検査入院。
だけど、ヨンフンからのメッセージに枕を濡らしてるんじゃない!!
退院してきてヨンフンからのハガキを愛しそうに胸に抱いて泣くヒョンス!
彼が生きる支えになってるのに隠したまま彼を避けなきゃいけない行動をとるなんて・・・(U_U)
神様は意地悪だね。

チャンスとスジョンは、かなりいい感じですね♪
チャンスって魅力的な男性だわ~
このまま素直なスジョンになって自分を探し当てることが出来るといいな。
一方大の大人のペ室長とオ次長は何やってるの?
サッサといえばいいのに、自分の気持ち・・・。
チョ社長やジヒに情けをかけてるからますますこじれていくのに・・・。
そんな中、ナ室長の出番が私的には楽しみになってます。
4人に挟まれて頑張れ~(^^;

二人が出会って100日目の日。
出会ってって・・・付き合い始めて100日目じゃなくて出会っても計算するんですか!?そりゃ~大変だ!!
ヒョンスは知らないフリをしてたけど、ヨンフンは朝から気合入りまくり!!
カメラを売って婚約指輪を購入したみたい♡
彼のこの一途な気持ち。。。どーすればいいの?
本当に神様は意地悪!!
最後にはヒョンスがヨンフンの頃に駆けつけ、「愛してる」と自分の気持ちを言うことが出来て良かった。。。
その後ノヨンフンの「結婚しよう」にビックリ眼なヒョンスだったけど、どうか無碍に断らないで!!
彼に病気のことを告白するのは、彼に大きな荷物を背負わせる結果になるかもしれないけど…何も知らずにヒョンスを失う苦しみよりはマシなんだと思うわ。
ヒョンスの哀しみ、苦しみを受け止めることが出来る喜びは得られるもの。。。

ヒョンスがスジョンにチャンスとの付き合いを長い目で冷静に見るように伝えると、スジョンは「先輩の心配も分かるような気がします。でも、今の方が大事です。不確かな未来のために、現実派捨てられません。今は幸せなので、このまま続けてみます」
この言葉ってヒョンスにも思いっきり当てはまるわよね!
・・・ヒョンスにとっては不確かな未来ではないのかな。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-18 15:10 | ポップコーン

ポップコーン (7/08)

#7 不安のはじまり
#8 島での出来事         あらすじはWOWOW HPで♪

第8話のサブタイトルはどう考えても"バリでの出来事"を意識してると思う。
と言っても、バリ出来よりずっと前に出来上がってる作品ですが(^^ゞ
                             wowowが考えたサブタイトルなのかな?

ヒョンスの病気は何なのでしょう?
状態が良くないの?
え~病気ネタで進むのぉ~?病気ネタにしなくっても(病気ネタにしないからこそ)十分楽しめるのに(U_U)
状態が悪いと知れば、ヒョンスはヨンフンと距離をおくに決まってるでしょ。
それでもグイグイわが道を行くヨンフンが楽しいけれど。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-11 12:53 | ポップコーン

ポップコーン (7/01)

#5 離ればなれに
#6 幸せなひととき         あらすじはWOWOW HPで♪


今回の、とわざわざ強調しなくてもいいのだけど、『1%の奇跡』といい『ポップコーン』といい、かなり当たりだと思うの。
『ポップコーン』は若干古臭さがあって、病気ネタも出てくるみたいなんだけど、もどかしい大人の恋って感じがなかなかです。



余談ですが、テレビを見ながらレビュー書きをしていると、久しぶりにインソン君のドレッシングCMを見られたぁ~(曲が少しアレンジされてる?)そして同じ番組を見ていてビョンホン씨も「ついて来れるかな?」と私を触発!
いや~一つの番組でお二人を見ることができるなんて・・・
ここにレウォン君がCM契約をしてくれて流れたりしてくれると…私にとっては♡パラダイス♡なんだけどなぁ~


More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-02 12:25 | ポップコーン

ポップコーン (6/24)

#3 気になる存在
#4 過去の事情         あらすじはWOWOW HPで♪

古い作品だけど、実は『1%の奇跡』同様 結構面白いドラマです。
どう考えてもナ室長(パッチのアシカ飼育主任)が登場すると笑ってしまってダメです。
今話では「その髪の毛切れ」と言われていたわ…賛成です。(でも切っちゃったらつまんないな~)

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-06-27 14:54 | ポップコーン

ポップコーン (6/17)

#1 出会いは偶然に
#2 失敗は恋のもと         あらすじはWOWOW HPで♪

すっかり忘れてました(^^;
1.5倍速で2話、見させていただきました~

「ポップコーン」ってタイトル、何?と思っていたけど、もしかして1話のラストが物語ってる?
季節外れの雪?恋の花が降ってきたの?
とにかくポップコーンが降る様はなかなかインパクトがありました。

「特にお気に入りがいるわけじゃないしなぁ~」なんて見始めたこのドラマ。
まぁ知ってる俳優さんが出てる出てる・・・。
オ次長はキム次長(@冬ソナ)、チョ社長はレオ(@ホテリア)、ここでまずヨンジュン씨のお顔がちらつきました。
室長も何処かでみたことがあるんだけど…「サラン」に出てたかな?
ウェディング企画会社のドラバーさんは「ジュリエットの男」でマ社長の部下じゃありませんこと?シンウ運輸の株価が上がらなかったら奥さんに怒られる~って言ってた。ヒョンスの後輩ジス役の女優さんの名前がヤン・ミラだから笑ってしまったよぉ~(知ってる人だけ一緒に笑いましょう♪)っていうことでここではギプン(チャ・テヒョン)のお顔が(^^;
とどめはデザイナー?のナ室長が「マイラブ・パッチ」のヒョンソンの上司、主任じゃないですかぁ~m^^mどーしたの、貧相な葉加瀬太郎さんみたいで!!
とにかく、回りまわってレウォン君に行き着いた(パッチにネ♪)ので、気分爽快です。

まだ導入部なので謎だらけです。
ヨンフンが仕事をすっぽかして観に行った写真展の女性写真家は誰なのか?(彼女も見たことある!!)
ヒョンスの後輩、アヨン?は今後どうなるの?ヒョンスの弟とどうにかなるの?と思ったらHP相関図にはチャンスの恋人は全然違う人になってるし・・・。

ただ分かっていることは、ヒョンスは確実にヨンフンに亡き父の面影を重ね、気になる存在になっていること。(最初で最後の恋って言ってたもんね!まさか、事故とかあっての最後じゃないでしょ~ね~)
室長は社長と次長を天秤にかけて吟味しているということ。
彼女はときめかないけどお金を持ってる人間を選ぶのか、(一応)ときめくけどお金無しを選ぶのか・・・若い女の子じゃないだけに注目です☆

ヨンフンはどうやってヒョンスが気になる存在になっていくのか!?そこをじっくり観察したいと思います。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-06-22 13:56 | ポップコーン

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧