*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ドラマ( 65 )

ローファーム法律事務所 #11~#16(最終話)

#11 告白
#12 運命の日
#13 誘拐事件
#14 哀しき過去
#15 倒産の危機
#16 明日への希望 (最終話)

         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

10話を見たきり、放っておいた『ロー・ファーム』。
数えてみれば一昨日が最終話だったんじゃないですかッ!
ビックリです。
一気に6話、今日は朝からスンホン씨とジソブ씨漬けです。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2006-03-12 18:39 | ドラマ

ローファーム法律事務所 #10

#10 父と娘

         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

随分、間を開けてしまいました(^^;
やっと10話を見ましたよ~
しかし!
ヨンウン、そんな態度でいいのかッ(*`ε´*)!!

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2006-02-11 20:30 | ドラマ

ローファーム法律事務所 #9

#9 法廷闘争

         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

9話って放送時間が長かった?
裁判が済んで、中華料理店でのジャングンのアップで唐突に終わってるんだよな~うちの予約録画。
まぁ話自体に支障はないと・・・思いたいんだけど。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2006-01-19 21:20 | ドラマ

ローファーム法律事務所 #8

#8 近づく二人

         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

放送が再開された『ローファーム』。
年末の『1%の奇跡』を見てた時いつもCMが流れてたから久しぶり感がなかったんだけど、ドラマが始まると「え?何で終わったんだっけ?」としばし考えてしまいました。
ジン(ソ・ジョン)を見るとジホジホ(シム・ジホ)の綺麗な裸体が甦ってまいりました(^^;
『緑の椅子』を見てから随分経つのにな~

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2006-01-08 11:10 | ドラマ

ローファーム法律事務所 #7

#7 恋の炎

         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

ジソプ씨の紫色のワイシャツ姿は映えるわねぇ~♡
さすがのrubyさんも ひゃ~ぁ♪o(≧▽≦)o と声をあげてしまいそう。
彼の紫色のワイシャツ姿を見て、バリ出来スチール撮影のインソン君の同じ姿を思い出しました。
二人とも・・・素敵すぎるよ。
(全然ローファームと関係ないね^^;)

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-12-18 09:11 | ドラマ

ローファーム法律事務所 #6

#6 策 略

         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

人間って、醜いね~
恋をするなら可愛くならなきゃ♪
ジンは愛の意味を理解していない女だね(私が全てを知ってるってわけでもないですが^^;)

スンホン씨はUFOキャッチャー、上手なはずだろ~なんで1回目失敗する?!と『ポップコーン』と混同してマジで思った私はおバカです^^

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-12-13 17:01 | ドラマ

ローファーム法律事務所 #4~5

#4 逮 捕
#5 揺れる想い


         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

二週分溜めてしまったので、一度にレビューします。

トンニョンと同じアパートに住む悪徳サラ金にとことん追い詰められている弱き者を助けるか、ジャングンが依頼された土地訴訟問題を引き受けるか、法村の中では意見が対立。
トンニョンが「二つを分けてやればいいじゃないか~」って、当たり前じゃん!私は3話時からそう思ってたよ。
ヨンフンとジョンアの仲睦まじい姿に嫉妬したジンはジャングンと土地訴訟の案件を担当すると名乗りをあげる。
一緒に仕事をしなきゃそれはそれで二人の事がずこ~く気になるくせに。
ちっとも素直に行動出来ないのはお嬢様ならでは(U_U)
好きになってもらえるように努力するとカッコイイことを言っていたジンだったはずなのに、私がこんなに好きなのにどうしてわかってくれないの?と押し付けがましくなっちゃったから、もう彼女は負け組の何ものでもないわ。

悪徳サラ金と乱闘の末、駆けつけた警察に逮捕されるヨンフン。
彼の弁護を担当するのはここそとばかりユン・ジン。
ジンは自分の腕だけでは心もとないのか、ヨンフンが角材を持ち込んでの乱闘だったためにかなり不利な裁判だったからか、父親のコネを使って担当検事にソツない裁判を頼んでいた。
おかげでヨンフンは罰金刑のみ、弁護士免許剥奪も免れる。
あとでその事を知ったヨンフンはジンに「そんなことはしないでくれ」と言うんだけど、先述の通り自分の好きな気持ちを押し付けるジン。
そんな愛し方しか出来ないのは可哀相だね。。。

ジンの父親が有能なジャングンよりもヨンフンをリー&ユンに入れたいと思ってることが面白くないジュンソク。
ヨンフンをどうしても潰したいジュンソクはジャングンの土地訴訟案件を横取りしようと妨害、ジンはジュンソクの仕業じゃないかと直接会って確かめるのかと思ったら、「結婚しましょうか?」「手を組まない?」
可愛さ余って憎さ100倍。
ヨンフンを陥れる気なの?
自分の気持ちは無視でジョンアとばかり親しげだから?
はぁ~ドツボに嵌っていくジンだね~。

ヨンフンが偶然知り合った未成年の売春婦ミラを助けようとヨンフンとジョンアが法村の仲間に内密に動き出した!!
マズイんじゃないのぉ~?

最後に。
ジョンアを慰めるために遊園地デートを敢行したジャングン。
可愛かった~♡
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-12-07 11:31 | ドラマ

ローファーム法律事務所 #3

#3 新たなる挑戦

         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

金曜夜の録画に失敗したので、今日の再放送を指折り数えて待っておりました(^^ゞ

リー&ユンの圧力でモスコとの契約を逃してしまった法村の面々。
あんなにイイ感じで団結していたのに、一人脱落、二人脱落・・・。
結局残ったのはジョンアだけ。
そんなジョンアにヨンウンはかなりグッ♡ときてる?^^(来ない方が不健康)
それぞれ別の道を進もうにも、ジンはジョンアが事務所に残りヨンウンと二人でいることが気になり、ハン先輩は母へ送るお金を早々に工面しなければならない窮地に、そしてジャングンは目の玉を刳り抜かれるために拉致されたところをヨンウンに助け出されたことから、結局皆法村に戻ってくる。
(今日は出たり入ったり・・・それだけかぁ~)
再始動だ♪というときに、ジャングンが持ってきた土地訴訟の案件と、ハン先輩が出くわした悪徳サラ金業者救済、この二つの仕事、どちらをとるかでまたまた対立。
5人もいるんだから、二つの仕事両方やっても問題なだろうよ~と思ったんだけど、そんなものではないの?
またまたジャングンが事務所を出て行っちゃって、入替わりにサラ金にボコボコにされた男が入ってきた。
あんた、また真昼間からやられたのか?・・・いい加減警察沙汰にした方がいいと思うよ。


ジンは「好きになってもらえるように努力する」と言ってたわりには かなり強引に自分の家に連れ込んだね!!
ちょっと興醒め。
ヨンウン、あなたは正しい、どう考えてもジョンアの方がキュートだし、男に対して聡明そう。
ジンに踊ろうと体をピタっとつけられて・・・頭と体は別ものだ!!なんて思っちゃったらどーしよーと思ったよ!(突き放してくれてかなり好感度UP♪暴走さえしなきゃ最高の男だ!!)

カラオケシーンでジソプ씨がかなりノリノリだったので可愛かったね♡
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-22 13:01 | ドラマ

ローファーム法律事務所 #2

#2 動き出す5人

         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

3話の放送は一週飛んで18日になるんですね。
明日は槇原敬之シンフォニーオーケストラ“cELEBRATION”2005~HEART BEAT~の生放送があるんだ♪
知らずに録画予約してて いざ見ようとしたらマッキーが映って・・・「すわ録画失敗!?」と早とちりしないようにしないと!こんなこと言ってて自分でやってしまいそう…(^^;

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-10 05:48 | ドラマ

ローファーム法律事務所 #1

#1 法律事務所 始動!
         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

レンタルされているものを借りずに待っていましたよ~WOWOWでの放送!!
いつの間にやら『101回目のプロポーズ』が終わったんですね、ラストの30秒くらい見ましたよ♪(^^;

1話はヨンウン(ソン・スンホン)のパートナーを探しがメイン。
法より拳、曲がった事が大嫌い。
大きな法律事務所向きじゃないヨンウンがパートナーに誘った4人も個性的。
お金のために弁護士になったジャングン(ソ・ジソプ)、弱者のための弁護人ジョンア(キム・ジホ)、弁護士に資格を持つものの遊んで暮らしていたジン(ソ・ジョン)、無能とうたわれてるけど弁護は心というポリシーを持つトンニョン(ビョン・ウミン)。
それぞれが抱える状況も踏まえて、なかなか面白いメンツです。

映画『あいつは格好よかった』を見てからソン・スンホン씨が、『ごめん、愛してる』を見てからソ・ジソプ씨の印象が変わってしまっているので、時期を遡ってるこの作品でも素敵に見える二人!!(どーゆーこっちゃ^^;)
イ・ジョンウォン씨(←悲恋のサンジン)の登場に大爆笑しちゃったんですけど、私。
何、あの長い髪の毛!! (長髪ヘアが許されるのは今のところシン・ソンウ씨ですよ♪)

弁護士ものと言えば当然レウォン君の『ラブストーリー・イン・ハーバード』♪
裁判所ではヒョヌ(サムスンのヒョヌじゃなくてラブバードのレウォン君ですよ~)を探してしまう事でしょうm^^m
KNTVでもギテ(@ガラスの華、キム・ソンス씨のことです)が出演している『弁護士』が始まりました。
弁護士モノ対決、どちらに軍配があがるかしら・・・?
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-30 10:25 | ドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧