*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドラマ( 65 )

"チャングムの誓い"終了

夕べNHKBSの『宮廷女官チャングムの誓い』が終わりました。
1年前、初めて見る時代劇、全54話というとてつもなく長い話に「ついていけるんだろうか…」と思ったものですが、なんのなんの、完全視聴です(^^)v
レビューをUPしないで見ていたドラマだったので途中「後回し、後回し…」と何か月分も溜めたこともありましたが、捨てずに見続けられたのはやっぱり内容の面白さだと思います。 子供時代、スラッカンの女官時代、医女時代・・・どこをとっても余分なところがなかったんじゃないかな。。。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-28 09:17 | ドラマ

波乱万丈 ミスキムの10億作り #2

大丈夫そうです、はじけてるジョンホ様☆(^^;(今夜最終回だぁ~寂し~!!)

タイトルの10億作るって何だ?
と思ってたけど、彼を奪い返すためにお金を貯めるってことね!ナルホドナルホド♪

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-27 06:15 | ドラマ

波乱万丈 ミスキムの10億作り #1

パク・コニョン探しで第1話に手をつけてしまいました(U_U;

ちょこっとしか出ないのかと思ってたけど、結構重要な脇だから1話冒頭からしっかり顔を見せてくれました、パク・コニョン!!(고마워요~♪)

はじけてるチ・ジニを見たのははじめてかも・・・。
ミン・ジョンホ様(@チャングム)がえらく軽薄だなぁ~ついていけるかなぁ~とちょっと心配。
ヒロイン役のキム・ヒョンジュは私はお初。・・・可愛く見えてくるんだろうか?

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-25 10:23 | ドラマ

"チャングムの誓い" ネット配信☆

先週の土曜日からNHK地上波で放送が始まった『宮廷女官チャングムの誓い』。
なんとgooでの配信が始まったんですね!
ブロコリ on goo | 宮廷女官チャングムの誓い「原題:大長今」 - goo ブロードバンドナビ -
先週の1話を見逃してしまった方、是非無料配信をご覧になって!!
NHKを見逃してしまった(録画失敗してしまった)時、どうしても生声・字幕つきで見たいときは俄然お薦めです。

1話、見てみました。
1時間1分56秒。。。ノーカットです。
NHKの場合、民放と違ってカットは少ないけど、でもやっぱり魅力的。(美日々では結構良いシーンがカットされてましたからね~)

ただ・・・いつもと真逆のことを言っちゃいます!
私はわりと子チャングムの吹き替え、好きなんです♡(まだ登場しないけどトックおじさんの声も)
子チャングム役の黒葛原未有ちゃんの声がとってもこまっしゃくれた感じで、可愛くて元気で何でもソツなくこなすチャングムにピッタリなのです♪

やっぱり面白いですよね、チャングム!!
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-14 18:07 | ドラマ

ローズマリー #3

昨日までと全く変わらない澄み切った青空のはずなのに、今日の空は昨日と全く違って見える。
ジョンヨンが朝食を作り、二人の子供を学校・幼稚園に送り出す風景を見ていると、きっと、今まで感じていたもの、コトとは違う捉え方をするんだろうなぁ~と感じます。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-11 14:56 | ドラマ

非常に気になる 見られる"韓ドラ"

BUNKAKOREA さんの記事がとっても気になります。
韓流スター出演ドラマ輸出単価最高
韓ドラが諸外国で引っ張りダコってことなんですね♪

ここで気になるのはドラマのタイトル!
『新入社員』
これはもうじき深夜韓流アワー枠で放送されますよネ~
その他のドラマは?
『ワンダフルライフ』
私、これから視聴させていただきます。
面白そうだと思ってるんですけど。
『火の鳥』
これは一昨日まで見てたのはご承知の通り。
最高に面白いドラマです。
深夜での放送を期待してるのだけど、どうからし?
『ホジュン』は・・・歴史ドラマですね。
64話もあるドラマ、『チャングム』枠じゃないと無理なんじゃないでしょうか?(^^;
『頑張れ、グムスン』
KNTVも最終回を迎えてしまいましたね・・・。
私は契約したのが放送の途中だったので視聴してませんでした。
韓国では高視聴率をキープしてたんですよねv(*'-^*)

日本でもしっかり交渉が進んでるってことかしら?
ぜひ頑張って欲しいです。
『私の名前はキム・サムスン』の名前も出てるって・・・可能性大?
いいですねぇ~♪
どんどん契約していただきたいものです♡
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-03 22:24 | ドラマ

ローズマリー #2

ヨン・ジョンフン演じるジュノをどこまでも追っかけます(^^;
相変わらず良い声で、良いヤツです♡
                ↑でも、きっと報われないんだろうな・・・

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-02 12:54 | ドラマ

引きこもりの女

韓国ドラマではありませんが、やっぱりチェックはしないとネv(*'-^*)

"恋のから騒ぎ"ドラマスペシャルの1本。
上原多香子ちゃんメインですが、リュ・シウォン씨登場のドラマです。(私は3本のうちコレしか見てませ~ん^^;なんだこの徹底ぶり)

大道具(窪田夏美)は、引きこもりな22歳。
「変わりたい」という思いから『恋のから騒ぎ』のオーディションに参加、そのキャラクターがスタッフの目に留まり見事番組出演決定。
収録のため上京した大道具は、東京で道に迷ってしまう。
そんな夏美を助けてくれたのは、日本テレビに出入りをしている弁当屋、リン・サンミン(リュ・シウォン)。
彼女のキャラクターがウケ、人気者に。
そんなある日、夏美は、出演者に誘われて生まれて初めての合コンに出席。
合コンに参加することを知っていたサンミンは、夏美の軽々しい行動に苛立ちを覚え二人の思いはすれ違ってしまう。。。

シウォン씨、日本語も頑張ってましたね!!
韓国人という設定だからあのたどたどしさはアリでしょう、これが思い切り日本人の役だったりすると首を傾げずにはいられないけど。
ラスト、大きな花束を持って登場のサンミンに「有り得ないよ・・・」と呟く娘でしたが、「お前何本お母さんと韓ドラ見てんのッ!!」と私。
告白に花束はつきものでしょう♪
あの花束を見て、ジンホン(@私の名前はキム・サムスン)の跪き花束を思い出した私。。。かなりサムスン病です(U_U;;
サンミンがお弁当屋チェーン店の御曹司だったって設定も韓ドラ要素を盛り込んでいて、バラエティー班が作ったドラマだしはなまるをあげてもいいんじゃないでしょうか?

シウォン씨ファンの皆様、日本ドラマデビュー良かったですね~^^
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-22 07:04 | ドラマ

韓流アワー"新入社員"で復活

『悲しき恋歌』が終わって空虚な土曜日を過ごしていましたが、どうやら"韓流アワー"が深夜枠で復活です。
またまた"海と空とのあいだ"の舞さんに教えていただきました。舞さん、고마워요~♥
関連記事は↓こちら
10月引越し「韓流アワー」…フジ系毎週土曜・午後4時→木曜・深夜枠
                                     ↑SANSPO.COMさんより
SHINHWAエリック主演ドラマ『新入社員』来月フジテレビでスタート←朝鮮日報さんより

10月27日から毎週木曜日の26時10分スタートだそうです。
第1弾ドラマは、今年5月末まで放送されていた『新入社員』。
神話のエリック主演、ヨン・ジョンフンの奥様ハン・ガインも出てますね♪

とにかく嬉しい話です。
きっと吹き替えなんだろうけど、この際文句は言ってられない!?(ほとぼりがさめた頃に文句たれます^^)
でも、出来ることならNHKがビョンホン씨の特番をやった時のように字幕付き、副音声は吹き替えで!!って形をとってくれるとすっごく嬉しいな~♡


◆追記◆
韓流アワー枠ってことは関東限定でしょうか?やっぱり。。。
「私、関東に住んでないもの…」という方でデジタルBSをご覧になれる方は、10/20からBSフジでも放送されるらしいです。

[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-19 11:59 | ドラマ

ローズマリー #1

今日は『ローズマリー』の無料1話を見てみました。
キム・スンウは総支配人(@ホテリアー)り頃からお気に入りだし、なんと言ってもヨン・ジョンフンが出てるじゃないですか!!(…最近、ヨン・ジョンフン追っかけてるよな~私)
ユ・ホジョンはお初かと思いきやチェ・ジウの『ファーストキス』に出ていたみたい。(ほとんど覚えてない^^;)

ジョンヨン(ユ・ホジョン)はゲーム制作会社の開発室長ヨンド(キム・スンウ)と二人の子供たちに囲まれ幸せな結婚生活を送っていた。
近所の同じ年頃の奥さんが癌であることを知り、仕事に忙しい夫を心配、健康診断を受けさせるが、精密検査を必要としているのは夫ではなく自分の方だった。。。

そこまでが1話。
どうやら重大な病気のようです。
自分がいなければ何も出来ないであろう大きな子供ヨンドと可愛い子供たち。
彼らを残して逝くことがあったら???
そんな状況でのジョンヨン目線のドラマのようです。
ちょっと興味津々。
ほら、ジュノ(ヨン・ジョンフン)の存在意義も♡
ヨンドの下で働くことになる(?)シン・ギョンス(ペ・ドゥナ)の友達以上恋人未満な感じのジュノって、ダメ男君みたいなんだけど、きっと優しくて素敵な男なんじゃないかと踏んでるの!!(酷い思い込みかもしれないけどUU;)

Show timeでも配信され始めたんですね♪
こりゃ~GyaOでの放送も近いかな?
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-18 20:15 | ドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧