*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドラマ( 65 )

千年の恋 #5

タイムスリップしてきたお姫様がキャパクラで働くのに、同僚のお姉チャンたちに着替えやら化粧やらやってもらっていたけれど(すんなり着替えをさせた訳ではなく、姫ってば かなり暴れたんだけど4話で^^;)、なんでスッとピアスが出来るか摩訶不思議。
せめてイヤリングに留めりゃいいものを元々穴が開いてるからってピアスは設定上可笑しいだろう・・・。

5話の半分でようやく姫の話を信じる人が出てきた。
インチョルの隣の家のおじさんなんだけど。
彼と姫の話を総合すると、姫の年齢は1363歳☆
姫もこのヘンテコリンな世界は、未来だということを知る。
未来だと分かったとしても、戻れるかどうか分からないのだからまいるわな~

タツジはタツジで誰か人を探していたみたいなんだけど、1年前に亡くなっているという報告を受け、かなり乱れていましたね。
「藤原家の私生児」?んーーー?あの母は実の母じゃないの????
彼は謎がいっぱいだわ!
服を着たままのシャワー、哀しみを表すときのお約束?着たままシャワーのNo.1はミンチョルだよッ!!

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-03 11:22 | ドラマ

千年の恋 #1~#4

ずーーーーーっと2話の冒頭までで放っておいた"千年の恋"を立て続けに見ています。
b0067473_1421320.jpg
ほっぽり放しだったのは、日本語をしゃべる姿に引きまくってしまったから(U_U;
別にいいのです、韓国人が日本語を話す設定というのなら。
でも日本人役をなさってるんですよ、大量に。
なぜキム・ナムジンは日本人の役フジワラ タツジじゃなきゃ駄目だったのか…?
なんで藤原家の祖先が姫の肖像画を持ってるの?
藤原家は新羅人?(ほ~)
とにかく、日本人が聞くには「頑張ってるけど日本人には思えない」状態。
日本人が喋る外国語もあんな感じなんだろうな~(U_U)

話がズレましたが。
そんなこんなあったんですが、ちょっと頑張ってそこを乗り越えてみました♪
そしたら面白くて・・・ぶっ続け状態です(^^;
教訓!!
「私コレ駄目かもぉ~」と思っても我慢して見続けなければならない(*^^*)i

そうだよね・・・"バリでの出来事"の脚本家さんは"千年の愛"のジソプ씨を見て、イヌクを演ってもらいたいと思ったって話だもん、惹き付ける何かがあるんでしょうよ・・・。

ジソプ씨の髪型がどうしてもカッコ良く見えないんだけど、彼の肌はなんであんなにキレイなの!?
白くてツルツルで「あ~触ってみたい♪」って感じのお肌に見える。(ゴメン、別に触らなくても支障はない(^^;だって私はジェミン派だから♪)
肌のことだけじゃダメですよね、インチョル(ジソプ)はダメ人間的キャラかしら?
タイムスリップして現代にやってきたジュのことは、便座の使い方も蛇口が何なのかも知らない(覚えていない)イカレてる女扱い(記憶喪失だと思ってる)で、自分の身を守りたいがためにヤクザの親分に引き渡しちゃったりするんだけど・・・考え込む姿とかはイヌクっち(@バリ出来)みたいで素敵です。
殴られまくりで可哀相だわ。。。
とうとうキャパクラみたいな所で働かされるようになってしまったジュのこと、かなり気にしてるから・・・以降進展ありでしょう♪GWが終わる頃にはインソン君の"星を射る"をゲットする予定なのでそれまで楽しみに見ることにします。

そう言えばウンビ(キム・サラン)のママ役でイヌクっちの母が出てるゎ♪(まぁこの頃からのご縁で♪)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-02 13:42 | ドラマ

太陽に向かって #4

字幕版での視聴&BSフジ版未視聴なので、カットシーンで突っ込んでいる場合アリ。ご了承くださいm(_ _)m

今回はスンハの登場が少なくて気持ちよく見ることが出来たわ♪

ナレ・・・じゃなかった、ボナがいい子だぁ~
ウジンと同じ感性を持つソンミン、うわべだけでなくヘリンを心から想っているソンミンを応援してくれるのかな?
これから豹変することもなさそうだし、彼女をみているだけで心があったかくなりそう♡
ヘリンが自分の兄のことを忘れて新しい一歩を踏み出すのは、ボナにとっては複雑だろうに「生きているものは生きていなきゃ!!」って。
そう、ヘリンの今の状態は死んでいるも同じ。
死に直面する恋愛ドラマを見ていて、、、例えば『天国の階段』。
チョンソとソンジュは紆余曲折あり、やっと結ばれたというのにチョンソが癌で死んでしまう。
残されたソンジュは当然永遠の愛を誓うわな、そしたらソンジュは一生恋をしないでチョンソだけを見つめて生きていって欲しい・・・再婚なんてさらさら許せないッ!な~んて思うノダ。
『太陽に向かって』や『サラン~Love~』のように愛する人を失った人間が違う人と巡り合って新しい人生を歩んでいくドラマでは、ただそれをひたすら応援する。
あんた(私)いったいどう思ってんのよ!と自分に突っ込んでしまいます(U_U;
私にとって唯一新しい恋に違和感を感じたのは『セカチュー』だった。。。

でも、忘れてもいいということじゃなくて、新しい一歩はあってもいいものだと思う。
それが生きてる証だから(U_U)

ソンミンって凄くいいヤツ!!そして妹も♪
b0067473_169473.jpgなんだかんだ言いながら花粉症予防の漢方を聞いてきて煮詰めてる。
感激するソンミン。二人抱き合いながら部屋の中を踊る(?動くに近いか!?)シーン、いいです。
ソンミンが可愛いスリッパを脱いでスジンのスリッパの上にのっかるけど・・・あのスリッパ可愛すぎ♪

今回、スンハが出なかった分ウザキャラに拍車がかかったのはジェヒョン。
泳げないは、規則を守れないは・・・。
なんでスジンはあんなのが好きになったのか・・・?
面会室でスジンと鉢合わせするのかとワクワクしたのに、それは(BSでいう)来週に持ち越しですね!
彼のおかげでソンミンは懲戒委員会にかけられ高速艇には乗れなくなるみたい(>_<)
ホント、何やってんだか!!せめて、このことがキッカケでヘリンとソンミンの仲がいい具合に展開してくれればいいけどね~m^^m



このドラマ、BGMが『夏の香り』のテーマ曲使ってますよね?
思わずソン・スンホン씨を探してしまいます(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-27 16:18 | ドラマ

チャングム、集中放送!!

BS2で放送中の「宮廷女官 チャングムの誓い」、前半27話までの集中放送が決まったようです。
7/11日~28日の月曜日から金曜日まで、一日2話ずつ。(最終日は1話のみ)
NHK BS2で夜8時~10時までですって♪
最新情報・NHK海外ドラマホームページにて確認出来ますが、もう少し経てばチャングムのHPでも詳細が分かるようになるんじゃないかと思います。
まぁ分かると言っても、今までどおり吹替えのカット版でしょうが。

長いから・・・と思って見てらっしゃらない方もいらっしゃると思いますが、ぜひこの機会に見てみてください。
面白いんですよ♪(私、ほとんど記事にしてませんけど(^^;)
1話から見直せるということは"子チャングム"に会えるということですね~
あのキラキラおめめが大好きなんです


[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-26 15:03 | ドラマ

5月の韓ドラ情報☆

今、BS-iでペ・ヨンジュン씨の『愛の群像』が放送されていますが、後番組(5/28土曜夜10時~)にチャン・ドンゴン씨、チェ・ジウ嬢の『サラン~LOVE~』が決まったようです。
BS-iのHPでも確認出来ました!
『サラン~LOVE~』と言えばTBS深夜枠に放送してたじゃないですかッ!!
・・・じゃさ、じゃさ、『サラン~LOVE~』が終わったら『バリでの出来事』が始まるとか可能性はないかな!?
だったらいいのにな~♪
『サラン~LOVE~』、CMもあるのに54分放送になってるから、カットあり作品ってことか・・・。
仕方ないのかな、やっぱり。

日テレの「ドラマチック韓流」枠も、『秋の童話』が終わったら(5/10火曜)『屋根部屋のネコ』なりそうな情報をゲットしましたが、HPはまだ載ってませんね・・・。
キム・レウォンの作品ですよね。未視聴なんですけど、どうなんでしょう?

BSフジでは、さっぱり『悲しき恋歌』の情報をUPしないなぁ~まさか『太陽に向かって』が終わってから?
と思っていたら、週間番組表に『悲しき恋歌』の文字が!!
4/27(水)20:00~、再放送は4/29(金)13:00~と4/30(土)23:30~
↑『天国の階段』と一緒ですね♪
すごく気になるんだけど、悲しき恋歌と書いてある隣の【字】って何?何?
字幕ってことじゃないよね?文字放送とか何か?んーじゃあ字幕版のように見られるってことか?でも、それって録画も可能なんでしょうか???
マニュアル見て勉強します(U_U)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-23 21:39 | ドラマ

"春のワルツ"撮影始まる

来春放送予定、ユン・ソクホ監督の四季シリーズ完結篇"春のワルツ"の撮影が始まったようです。
ユン・ソクホPD演出『春のワルツ』 今日から撮影開始
ユン・ソクホPD「春のワルツ」撮影スタート
来春放送なのに、早くから撮影が始まるんだなぁ~まるで日本ドラマ"北の国から"のように春夏秋冬すべての季節が織り込まれるのかしら?と思っていたら、放映開始前に100%完成させる予定だとか。
それに、四季シリーズ初の海外ロケあるそうでロケ先はヨーロッパかカナダあたりだとか。
な~んだ、日本では撮らないのか。。。残念。

まずは子役シーンを撮影しているようなんだけど、そう言えば"春のワルツ"の主役は○○に決定とかの記事を読んでいませんでしたが?誰になったの?
どうやらムン・グニョン嬢に決まりそうなんですって♪
いいですね~m^^m
"秋の童話"では鼻がツンとするほど泣かされましたよ、彼女には!
彼女での美しい愛の物語、楽しみにしていましょう。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-21 17:13 | ドラマ

ただ今恋愛中

無料配信の第一話を見ました。
ちょっとジソプ씨の「二千年之愛」が私の中で停滞しているため、違うジソプ씨モノに鞍替え。
でも実はチェリムって苦手なんです(^^; なんだよソレ~~~
「イヴのすべて」、面白いドラマだったけど、どうしてもソンミに感情移入出来なかったことが原因だと思うの(U_U)
今BS日テレでやってる「エーゲ海の恋」も結局脱落してしまったし、今回も続くかどうか微妙です。

しかし、とにかく知ってる顔が出まくり!!
これからもどんどん知ってる顔が登場するみたい。
第一話だけで、チェリム、ソ・ジソプ、クォン・サンウ、愛の群像のジェホ(ペ・ヨンジュン)の叔母さんキム・ヨンエ、ホテリアーでユンヒ(ソン・ヘギョ)の父ボクマンを演じたハンジニ、秋の童話大人編で最初ウンソをいびっていたホテルのキムマネージャーのキム・ナウン・・・。
何かを学ぼうとか、じわ~んとしたいと思って見るドラマじゃないです。(今のところ)
ラブコメですね~チェリム演じるホジョンが本物の愛を探すドラマかしら?彼女が恋するお相手がどんどん出てくるみたいだから。
でも「灯台下暗し」なんでしょうね。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-21 09:59 | ドラマ

太陽に向かって #3

今夜放送なんだけど、字幕版を見てしまったので今のうちにUPします(^^;
BSフジ版視聴の方は、是非放送終了後に読んだ方がいいかもm(_ _)m


ソンミンの部下、ギチョルは侮れないわ!!
ソンミンにヘリンへの百合の花束を勧めるあたりのあの顔はかなり憎々しげだったわ…。
なんか・・・身近な人が敵側につくって、面倒なことになりそう(U_U;)

ソンミンとスジンがチャンネル争いで見ていたテレビドラマは何だろう?
チャン・ヨン씨(おっ、父親役の定番の人!「I Love ヒョンジョン」にも「フルハウス」にも出てた!!)が喋ってた・・・。
調べてみたけど、2003年にSBS(「太陽に向かって」がSBSだから普通自局のドラマだよね?)のドラマには出演していないのよね・・・2002年と、2005年(ふふ…♪インソン君の「春の日」父役でした)
過去のドラマを見ていたのかな?気になります。

ソンミンはジナ(ユナ~ 今回、かなり魅力的キャラじゃないの~♪ソンミンの味方第1号ですものネ)の助けを借りて、ヘリンの部屋に花束どころか部屋中をユリでいっぱいにする。
ちょっと「夏の香り」を意識し過ぎてないだろうか?
天井から吊り下げるのと違って、壁にぶら下げるのはちょっと怖かった。
でも、ヘリンは花粉アレルギー、しかもユリの花は最低最悪(ーー;)確かに殺人行為だ・・・。
でも、ソンミンは知らなかったこと、誠心誠意気持ちを込めて飾った努力は認めてよ・・・。
そう、ボナが言ったように普通なら感激の嵐、なのにヘリンの場合はつまみ出されるソンミン(>_<)
この時とばかりスンハがユリをむしり取り踏みつける姿はキモかった。

ジェヒョンの落とし文句は凄いね、「今日は楽しくなかった。・・・・幸せでした♡」
彼は初心たけど知識だけは豊富。
若干鳥肌モノでしたが、スジンはメロメロ。
これからスジンがソンミンの妹だって分かるときの顛末記はどれほど面白いのか、早くこないかなぁ~

ウジンと付き合うきっかけになったのも花アレルギーが始まりで、花を見れないヘリンが可哀想だと花の写真を撮るようになったというウジン。
そして、ソンミンも女なのに花も見れず、香りもかげないのは可哀想、と朝鮮人参をつけたお酒の瓶をヒントに瓶詰めの花を思いつく。
ウジンとソンミンって風体は違うけど、とても似ているんだね。
ヘリンにその花を渡すときに部下たちが登場してハート型の人文字を作ったり花火をあげたり・・・かなりこっちもロマンチック。
いい雰囲気になるのかな~と思いきや、スンハがキレていた!
彼はやっぱり怖いキャラだゾ!?
スンハはギテ(@ガラスの華)より手がつけられないかも…そんな気がする。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-19 16:53 | ドラマ

ラストダンスは私と一緒に

"ラストダンスは私と一緒に"の1話を見ました。
これって韓国ではどんなもんだったんでしょう?

1話を見る限りでは非常に面白いです!

韓ドラの定番、上流階級の傲慢、親子の確執、三角(四角?五画?)関係、事故、記憶喪失・・・。
てんこ盛りです!1話を見る限りでこうなので…もっと盛り上がっていくか、尻つぼみになるか、どっちかなんだけど…。

主演は「オールイン」のチョンウォン、チソンとパクちゃん(パク・ヨンハ)の元カノ、ユジン。
最初、チソンが登場した時、「ゲッ!これチョンウォン?嘘ッ!!」と思ってしまいました。
後に写真をUPさせておきます。
ちょっとビックリすると思いますよ♪

ユジンは、元々は歌手ですが、わりと好きな女優さんです。
今は「ワンダフルライフ」でキム・ジェウォンと共演してますね♪
なんと言ってもパクちゃんと共演している「Loving You」はお薦めなんですけど…ネット配信はしているものの、レンタルとかされてないんですよね~残念。

"ラストダンスは私と一緒に"、BUNKAKOREA.COMでもあらすじが紹介されてるんですけど、なんか見たものと話の展開が違うんですよね~(何でぇ?)
機会があったら2話以降も是非見てみたいと思いますv(*'-^*)

↓ チソン、有り得ないよソレ♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-14 20:52 | ドラマ

『ネクスト』のヒロイン

韓国で放送されるはずだった『悪い愛』というドラマ、ピが出演する予定でしたが健康上の理由から出演を拒否したため、放送しているドラマを延長させるとかキャスティングを設定し直すとか、いろいろ問題が出ていたのですが、全く別物のドラマを放送するということに落ち着き、それのタイトルが『ネクスト』です。
『ネクスト』はロマンチック・コメディー風のメロドラマらしいんだけど、やっと2人のヒロインが決まったようです。

MBC『悪い愛』代打ドラマの『ネクスト』、2人のヒロイン決定

それがチャン・シニョンとパク・イェジンなんですけど。
ちょっとぉ~パク・イェジンって言ったら『バリでの出来事』のヨンジュじゃないですか!!
それが、朝鮮日報さんで紹介されてる彼女の写真が可愛いの♡
綺麗だとは思っていたけど、ドラマの後半はヨンジュのあの新婚パーマに惑わされていたわ…。
今度は高ビーな役ではないのかしら?
やっぱりバリ俳優さんは応援しなければなりません♪
ヨンジュ~ドラマ、頑張ってね~~

↓ 可愛いヨンジュに会おう♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-14 13:22 | ドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧