*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ドラマ( 65 )

韓国ドラマグランプリ

日刊スポーツ・韓国ドラマグランプリ投票やってます 
               『サランヘヨ 韓国ドラマ』emin1107さんからTB

「これは私の出番だゎ☆」と思うような投票をやってるんですね♪
でも、同一パソコンからの投票は1件と処理されるようですから
(当たり前の話ですね^^;)慎重に投票せねば!
考えあぐねて、締め切りになってしまわないように注意しましょう(*^^*)/
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-28 15:21 | ドラマ

そう言うことに なったのですか…(U_U )

スンホン씨~
   ↑ 韓流日記 wintersonataさんからTBさせていただきましたm(_ _)m

第二のヨン様としてプッシュしようとしていたNHKにとって、の波に乗れないのは甚だお悔しいとは思いますが、ぜひとも今以降も韓流ブームは続き、2006年には『夏の香り』で運命の愛に浸らなくてはなりません♡
早く帰ってきてねーソン・スンホン♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-25 10:33 | ドラマ

チャングムの誓い #6・#7

やっと録りためていたチャングムを見ることが出来ました。

お気に入りだったチョ・ジョンウンちゃん(子チャングム)に会えなくなっちゃったのは寂しいけれど、でもやっぱり面白い。
今回は娘(中①)だけでなく、旦那と息子(中③)も面白そうに見てたぁ☆ 
p(≧▽≦q)ヤッター
娘はかなり私に感化されていて韓ドラには詳しいけれど、♂連中は莫伽にするだけ。
でも「寝ても覚めても韓ドラ」の私が家にいる訳だから、否が応でも目についているのよね。
チャングムはところどころを見ていて、「(子チャングムは)こまっしゃくれてるなー」と言っていた程度。
ところが、しっかり腰を据えて見てみれば ホラ、面白いでしょう♪
恋愛ベッタベタとかないのも功を奏したかも。
「(イ・ヨンエ)綺麗だなぁ~♡」
そうよ!韓国女優はチェ・ジウだけじゃないの!!(彼女も綺麗だけど☆)
沢山見て御覧なさい☆お気に入りが見つかっちゃうかもよ^^

クミョンはライバルと言っても、正統派っていうか清々しいゎ♪汚いことはしないもの。
炭の臭い消しだって自分だけの手柄にはしないし、錦鶏を調達しに行った時だってチャングムを最後の最後まで待とうとしていた。。。
本来、ライバルってお互いを高めあう者同士じゃないとね♪
まさか・・・今から陥れるキャラに変身する訳じゃないわよね(^^;

ハン尚宮がミョンイの話をうっすらしながら「貴女を助けてあげられなくてごめんなさい」と言った時、「おーチャングム気付けぇ~」と叫んだのは私と娘だけではないはず(^o^;

7話の菜園での生活も、ある程度予想のつく展開ではあったけど、それだけに安心して見ていられたかな♪
次からはまた水刺間で働くことが出来るのネ!
これからも菜園の責任者チョン・ウンベクはチャングムに影響を与える人物として出てくるのかしら???
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-23 10:19 | ドラマ

新貴公子

『I Love ヒョンジョン』と比較するためにも…。

b0067473_14114714.gifミネラルウォーター配達人のヨンナム(キム・スンウ)、財閥企業の一人娘で超お嬢様のスジン(チェ・ジウ)この二人が主人公。
彼女が父親から無理矢理結婚の話をすすめられ、沢山のエリート男性とお見合いをさせられる毎日。
こんな状況に耐えられないスジンは、ニセの恋人役、一度きりの婚約者を探し出す。
様々な事情で、その役をヨンナムが引き受けるがはじめは反発ばかりで恋人のこの字も醸し出せない。。。
そんな二人が徐々にお互いを認めていき、愛が芽生える。
しかし、身分違いの二人。どうなっていくのぉ~(@^o^@)


ジ~~~ンと感動モノ★というよりは、突込みどころの多い、肩に力の入らない楽しい作品でした。
娘が気に入って所々一緒に見ていたんだけど、「次はこうなるんじゃない?」とズバズハ当てていくの!
・・・・そんな、中学生にでも展開が予想できるドラマです(^-^;

交通事故もないし、記憶喪失もないし、病気で死ぬ人もいない…
結構粋なラストだったしニコニコしたいならお薦めです。
キム・ビョンセ演じるカン・ソンイルが悪役で結構あくどいんだけど、チャンチャラ可笑しいキャラにしか見えません。
だって、ヨンナム側の監督たちやカン社長の部下があまりにもコントみたいで…

しかし出演者、知ってる顔が多いこと多いこと。
『ホテリアー』組が多かったかな…。
カン社長の愛人(未婚者なんだから恋人だな…)役をしていたのはユ・ジン?
気になることいっぱいでした。
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-21 14:12 | ドラマ

I Love ヒョンジョン

この作品は「この人が好きだから♡」と見始まったものではありませんでした。
ある意味偏った感情ナシで見られたかもしれません。

面白かった『新貴公子』の逆バージョン、財閥の跡取り息子と普通の女の子の恋。
あわせてお坊ちゃまは人生の価値観や生き方について考えるのです。

一話に少なくとも一度は「ぷっ」と吹き出してしまうような笑いどころがあります。
そんな笑い方、久しぶりにしました。
最初、キム・ボムス(カム・ウソン)は三浦浩一と高橋克典を足して2で割ったようで、私の中では「カッコ良くないかも…」な人でした。
(ファンの方ゴメンナサイ)
やること為すこと裏目裏目に出ちゃう駄目人間にも見えたし…。
ヒョンジョーン、私だったら好きになんないよ!って心の中で叫んでました。
でも、
回を重ねるごとに素敵に見えてくるんです・・・。
ボムスは人生の選択をするうえでとってもカッコイイのですよ♪
途中で挫折するのかなぁ~と諦めムードで見ていたけど、
絶対譲らないあの姿勢、何も知らないお坊ちゃまなのに貴方、骨のある人だったのね♡

ヒョンジョン役のキム・ミンソンはどこにでもいがちだけどとってもチャーミング。
ボムスの知らない世界の女の子、あんなに何にでも一生懸命な姿を見せられたらまいっちゃうのも分かるわ~♡

とってもいいコンビでした。

二人は終盤、紆余曲折を経て結婚するんだけど、新婚旅行に行って些細なことで大喧嘩。
そこから仲直りするまでの過程が私のお気に入り(U_U*)
夫婦や恋人同士ってこんなふうに小さなコトで喧嘩は始まり、でもこんなふうに仲直り出来たなら、あヽこの人を愛してるわ…と初心に戻れるかも。
と思ってしまった。。。(ベテラン夫婦になるとそうはいかないけど(^-^;)

『新貴公子』の逆バージョンと言ったけど、ボムスの父は新貴公子でもチェ・ジウ演じるスジンの父も演じてましたね。
『新貴公子』でパパ秘書だった俳優さんも社長役で登場したりして…最初かなり混乱しました。
ホ・ジュノもヒョンジョンの恩師、現上司って役で出ていたけど…まったくアクの濃い役ではなくて拍子抜けしました。
ボムスの婚約者はハ・ジウォン?
何か陥れるようなコトするの?と思っちゃったのは『秘密』のキャラが濃かったせいですね(^o^;

シンデレラストーリー。
最終的には大富豪にあわせるのか、普通の生活をするのか、男にあわせるのか、女にあわせるのか、自分には所詮関係のないことだけど、チョット考えてしまったわ(^-^;
モチロン、この貧乏生活から脱出してお金に困らない大富豪になりたいゎ♪
あヽでも、相手がビョンホン씨なら貧しくても耐えられる…(U_U;)重症ダ…

このドラマは去年のMBC演技大賞で最優秀演技賞と新人賞を受賞したっていうけど、日本でいうところのどんな賞なのでしょうか…?
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-21 13:55 | ドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧