*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:わが家( 21 )

わが家 #20(最終話)

まさしく【家族】【友達】そして【愛】の物語を展開してくれた『わが家』。
視聴を終了させてしまいました(T_T)

途中からハン家に住み始めたヨンフン。
あっという間にタイトルロール、キム・ジェウォンの次に紹介されるようになったレウォン君♡
ヨンフンの存在感、最高です!!
『パッチ』同様ジェウォン君を食う勢いでした。
감사합니다カムサハムニダ~^^

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-12 11:47 | わが家

わが家 #19

お久しぶりの『わが家』です♪
(絶不調な時はレウォン君を見まくるに限ります!!)

『わが家』を視聴なさっている方が口々に「切ないレウォン君」とおっしゃっていたのが よぉ~~~く分かりました!!
たくさんヨンフンの出番はあったけど、切なくてたまりません(>_<)

ダインと再会したウリ。
ジヨンの妊娠が母親にバレてマンスも知ってしまった!!
そしてテシルはヨンフンと逃避行・・だったらいいのに、ウリにダインの帰国を話してないだけでなく、ダインに「帰れ」と言った事実からヨンフンが逃避させてくれたんだよね。

とにかく、この回は私、ヨンフン目線のみです!!
とにかく別荘でのヨンフンが!! ヾ(≧_≦)〃
私だったら寝たふりしてるから「どーぞ襲ってください♡」なんだけどなぁ~ベットの腰掛けて寝顔見られてるだけなんてやるせない。。。
テシルはウリひと筋だからなぁ~(U_U)

何もなく一夜を共にした次の日、テシルの誕生日を祝うヨンフン。
母もウリたちも誰も彼もテシルの誕生日は忘れてるの?
なんで電話をよこさない?(ちょっと突っ込んでみました)
河原に行って、手づかみで魚をとる方法を教えよう♪なんてチョット釣りに近いことを…。
レウォン君の本領発揮じゃないですか♪(休憩時間は釣りを楽しんだのかしら???)
水のかけっこをして楽しんだ二人。
座っているテシルに自分のコートをかけてあげて、「(望むことを)なんでも叶えてあげる」と言ってる時のヨンフン、コートの襟の部分を持ってテシルにかけ直してあげるんだよね。
なんてことないシーンなんだけど、久しぶりに病気再発。
「アッ、いいわ~今の感じ♡」
なんでも叶えてあげる・・・と言ったらテシルは「私を好きにならないで」って。
ヨンフンの想いを受け止めることができないかもしれない自分、自分もそうだったようにヨンフンをも辛くさせてしまうってこと分かってるからのこと。
うん、テシルの気持ちも分かるけど・・・(ρ_;)
「お前がいないと俺も生きていけないんだ」
はぁ~その言葉、最近かなり聞いてます。
『悲恋』では二人の♂が言ってたよ。
レウォン君もそんな台詞を言ってたことがあったのね~

ウリがダインの帰国を知った・・・ということを知らされたテシルはヨンフンが買い物に行ってる間にその場から去ってしまうのよ。
ウリに会うために。
はぁ~バラの花束なんか買ってきてご機嫌だったのに、テシルがいなくなったことを知り、車で追いかけるヨンフンの気持ちはいかばかりか!!

はぁ~(はぁ~と溜息しか出てこないよぉ~)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-28 22:47 | わが家

わが家 #18

うわぁ~予告でやってたシーン、見たかった!!と思ってたのに、またまたやられたぁー(@_@)
予告とは全く違うダインとウリの再会だったんじゃありませんか????

ウリとテシルはなんだか「え~~~」っていうくらい恋人風になってるし。
別に幼馴染なんだから自転車に乗せようがじゃれようが構わないんだけど、「大切な人だ」と言ったウリとずっとずっとずーーーーっとウリのことが好きだったテシルの気持ちを思うと、今の状態ってパラダイス?
ウリは友達として接してるようなんだけどちっともそうには見えません。
二人の思いには若干のズレがあるけれど、都合の良いように受け取ってお互いと接してることに変わりはないし。

ダインはウリのいない生活は出来ないことをフランスまで行っておいてやっと気付き、お姉さんが新婚旅行中に家出、韓国に戻ってきてしまった。
新婚旅行から戻ってきて妹がいないことにビックリな姉は即帰国…ってすっごく韓国とフランスって近いのね♪ってそんなバカな…(^^;
簡単に行き来できるほど大金持ちなのね~ダインたちって

自分は「ウリ♡」「ウリ♡♡」「ウリ♡♡♡」の状態で帰ってきてみたら、ウリってばダインととっても仲良さそうに暮らしてて・・・自分でキツイことを言って別れを告げたにせよ、複雑だったろうな~(U_U)
その後テシルがダインを訪ねてきて「ウリは貴女のことを忘れてきて幸せにやってるから(フランスに)帰って!!」なんて言われたら、ますます辛いよね。
彼女は障害があるから余計想いを我慢してしまいそうで・・・。

テシルの気持ちも分からないでもないな~
もう少し時間があれば本当にダインのことを忘れてくれるかもしれない、テシルのことを恋愛対象に思ってくれなくてもダインさえいなければウリが遠くに行ってしまう事はないと思ってるもんね。。。
でも、それじゃあ本当の幸せは訪れないのに。

テシルを支えるヨンフンだって相変わらず切ないモード。
はぁ~なんていい人なの♡
最初登場した頃の刺々しさはどこへやら・・・すっごいキュートな笑顔にrubyさんは毎日クラクラきてますよ
偽恋人同士なんだからたまには一緒に帰らないと…と家の前でテシルを待ってたり、ダインが戻ってきていることを知ってテシルを陰になり日向になり支えてる。。。
あヽテシルよ、頼むからヨンフンの素敵なところに目を向けてあげて!!

キョレもちょっと複雑な初恋を引き摺っていきそうですね~
まさか、ヨンジのお腹の子の父親は自分だ!!とか言うんじゃないでしょうね?
なんかありうる展開だよな~(^^;
それにしてもキョレのあの髪の毛はどーしちゃったの!?
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-17 08:51 | わが家

わが家 #17

出先でもレウォン君にハートを撃ち抜かれ、しっかり胸キュンモードになってしまったのでレビューUPですf^_^;
でも携帯からなので、レウォン君目線のみのサクッとで。


今回もレウォン君の魅力が随所に(^_-)-☆
ウリへのテシルの告白を教室の外で聞いているヨンフン。
告白→玉砕のテシルを地下鉄のホームで「おばさんと喧嘩したのか?」と全てを知ってるのに知らないふりをするヨンフン。
「一晩中俺といたい?」のあの笑顔ッ!!
(≧▽≦)~キャー
か、可愛い♪
家にいたら画像UPするのにぃ~(>_<)

内容に文句たれるのは家に帰ってからにしようかな…
それにしても。
ウリ!
(テシルに対して)何もしてやれないけど そばにいて欲しい?
アホ!最低~愛する人と大切な人は違うってかい?
なんて虫のいい話・・・(U_U)
それに「カジマ~」はジェミン御用達の言葉だって!!


私が見てるDVDのオープニング、17話に限りカットされてたんですけど~もしやレウォン君版オープニング?
18話の最初だけ見て盛り上がってしまった!(^^)!
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-14 21:49 | わが家

わが家 #16

・・・またまた予告のシーンはなかったですよね?
ここまでくるとアッパレですね。
違った意味で予告を見るのが楽しみです。
17話の予告もレウォン君が切なげだったわ~♡訳がついているといいのに!(本編で見られないなら尚更)

ウリっ!馬鹿じゃん!?
と思う回でした。
鈍感さぶりもあそこまで行くと手がつけられません。
最初っから最後までブーブー言いながら見てしまいましたよ~(U_U、
テシルに対しても、ダインに対してもよ。
強引にキスをしていたヨンフンにウリってば食ってかかってるし。(そうだと思ってたよ)
「お前に言われたくないよ!!」とヨンフンより先に言ってました。

ダインは決して離れないと言っておきながら渡仏をちゃんと心に決めていた。
それはウリとお母さんの仲の良い関係を壊してしまったのは自分だと思ってるから。
自分さえいなくなれば二人の仲は元に戻ると思ったから。
それなのに、ウリは裏切られたと思った?
でも、ダインがいない生活なんて一日、一瞬でも耐えられない。。。
なんで行かせたんだよ~そのおかげで結局テシルもヨンフンもまだまだ苦しまなきゃならないよ。

はぁ~♡
ウリが私の中でダメ男君になってきところで、レウォン君(おっと、ヨンフン)の魅力炸裂☆
どうせなら主役、交代しませんか!?(ジェウォン君ファンの皆様、ごめんなさい^^;)
公園でのシーン、見た?ふぅ~(*´-`)~♥
テシルへの愛いっぱいなのに、テシルの心の中はウリしかいないから目の前の愛にちっとも反応しない。
(私じゃ駄目ですか?)
スノボシーンに続き、今回のバスケシーンもいいわぁ~
テシルに「下手だな~」って言ってたけど、テシルもなかなかのもの。
かなりシュート決まってたよ、放送的には(^^;

いよいよ、テシルはウリに気持ちをぶつけたぞ!
そうしろと勧めていたヨンフン、複雑だよね~
まさかウリってば死んでしまいそうになるくらいダインのことを愛していたのにテシルの気持ちを受け入れるなんてこと、ないよね?
もしそんなことになったら・・・・・・ふざけるのもここら辺で終わりにしようネ。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-13 09:33 | わが家

わが家 #15

ホームかと思っていたら、テシルとヨンフンのキスは家の前だったのね
朝早いからって なんて大胆な!!
ウリってばダインとの朝帰りなくせにアレを見てまさかショックを受けたりしないでよねぇ?
ふざけるなよッ!ウリ(ーー;)

いや~この回でもヨンフンにやられました(U_U*
   賭けをしないか?
   お前(テシル)はダインからウリを奪ってみろ
   俺はお前の心を奪う

          ( -_・)σ ‥…---------- ・\(゚o゚\)バキュ~~ン!!うっ!
テシル、お言葉に甘えて奪われちゃいなさい!!100年待っても靡いてくれいな恋を貫こうなんて、それこそ若造のくせに何言ってんだか!!100年早いよ。
私が貴女ならあんな鈍チンなウリよりもヨンフンがいいわ~♡
そんなにウリが好きなら堂々と思いを伝えればいいのに、ちょっとここまでくるとぬるま湯につかった状態で、あわよくばウリの心に滑り込めるのを待ってるとしか思えない。
しっかり玉砕されてスッキリしなきゃ。。。
私自体がまどろっこしいのがダメなだけなんだね・・・情緒もへったくれもなくて申し訳ない。

ヨンフンは小さい頃からテシルが好きだったんだ~でもウリとの間に入り込めなかった。。。
ヨンフンだってずーーーーっと待ってる人だったんだねぇ(U_U*
(〃´o`)=3

今日のウンジャの髪の毛は、どう考えても『屋根ネコ』ジョンウンの両脇クルンクルンヘアーを意識しているとしか思えないほど完璧なクルンクルンぶり。
ギョンミンの할머니が見たら・・・ウンジャはギスギス痩せ女じゃないから悪口は言われないな(^^;
話が逸れた!
ウンジャ、トンスクに唆されたからそうしたのかもしれないけど、ダインに会ってウリが考えている結婚をなきものに説得してくれって・・・ちょっと・・・それはどうなの?
ドラマを見てるとこのケースって多いよね~今日?いや来週?の『1%の奇跡』もそんな感じだ!
弱みに付け込んで諦めさせる・・・いくら気に食わなくてもウンジャにはしてほしくなかったなぁ。
やっぱり自分の子供を説得しなきゃ!!マンスとウンジャですもの♪
マンスの母が言っていたけど、マンスとウンジャだって反対されて駆け落ちした仲。
そして確かできちゃった結婚したのってウリくらいの年だったって言ってなかったっけ?

なんか・・・予告はダインはどうやら韓国に残れた?
でも、ウリと言い争ってたよね?なんでしょ!?
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-11 14:53 | わが家

わが家 #14

出たーーーーッ!レウォン君のスノボーシーン♡
もうそこに行き着くまでに、地下鉄でのテシルに向けた笑顔だけで十分満腹だったんですけど、美味しいものはやっぱり別腹でOKでした(^^;

ダインが姉の結婚のためにフランスに移住しなければならない…それをウリに言えられないでいるダインの話と、スキー場でのウリの暴力(?)事件。

ウリが好きだからフランスに行かずに韓国に一人残りたい・・・でも一人では何も出来ない、誰かの助けを借りないと生きていけない・・・。
でも、やっぱりウリの元を離れたくない。
ダインは一人悩むわけだ。
スキー場に行っても、一人きりでは棄権を察知することも出来ない、ダインが「可愛い顔してるのに障害者だ」と言われたことに腹を立てて喧嘩をふっかけるウリ。
警察に引き取りに来たウンジャの嘆き様を見て、「私が悪いんだ…」と思ったんだよね~。
ウンジャをなんで連れて行ったかねぇ、父やなんとマンスの部下まで貰い下げに行ったのに…。(あんな時、母は感情的になるに決まってるじゃ~ん!!おかげ様でまだ経験はないけど)
マンスが言うように女性を間に挟んだトラブルはダインじゃなくてもこれからあるだろうに、頑ななウンジャだわ~。
とにかくダインがダメ!ダインが・・・と言うよりも障害者がダメなんだよね。。。
良い子なら、可愛い息子が「この人」と決めた人なら・・・はぁ~ダメなのかねぇ(U_U)

ダインが渡仏することを知ったウリは、とうとう結婚宣言をしちゃったよ!?
ウンジャが許すはずないじゃないか~どうなるの!?

かなり相手に殴られたウリを心配して湿布を部屋に持ってくるテシル。
でも、ウリはおらずヨンフンだけが。
湿布の件もだけど、部屋で煙草を吸おうとするヨンフンに「ウリは気管支が弱いからここでは吸うな」と甲斐甲斐しいテシル。
  そんな不幸な姿を俺に見せるな 惚れそうだ
惚れそうだ 惚れそうだ 惚れそうだ 惚れそうだ 惚れそうだ 惚れそうだ 惚れそうだ 惚れそうだ 惚れそうだ・・・・・・・・
イヤ~ン(*/∇\*)いくらでも不幸になっちゃうわ♥
ヨンフンってば、そんな姿を私に見せないで!!既に惚れちゃってるんですけど!!(どーしくれるのッ!?)
不幸な姿をお見せしますから、是非ホームでブチュってしてください(それは予告でしょーよ^^;…あ、私からしてもいいのか?)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-09 07:30 | わが家

わが家 #13

ランランラン、ランランラ~ン♪
           ラストでヨンフン(レウォン君)が歌っていたので私も一緒に!^^ 


いよいよ13話!いつ「ルビナ~」って出てくるんだろう。('-'。)(。'-')。と思っていた(ごめんね、病気で^^;)ら、初っ端から登場!!
でもヨンフンってば滅茶苦茶性格・態度が悪い・・・。
え~ん、なんでこんなにツンケン、尖がって生きてるの!?あヽきっと何か心に重いものを抱えてるのね(゚ーÅ)
・・・彼がどんな凶悪な殺人犯を演じても、私には王子様にしか見えなさそうだな・・・と改めて思いました。それじゃぁ作品に対して失礼ですよねぇ(U_U;

しっかし、軍隊の中隊長って・・・ナニ様なのさ!
父、その年になってもまだヘイコラしなきゃならないのか!?命の恩人って言ってたけど、何があったのでしょう?訓練中に死にはぐった?その時助けてもらったの?
それにしたって、年上の人たち、おばあちゃんにまで不快な思いをさせるヨンフンを叱らなきゃ!!マンスらしくないよ~。

でも。
やっぱりヨンフンは心に痛みを持っていた。
真っ直ぐで素直な少年だったのに荒れた青年になったのは、最近自分が妾腹の子供であるということを知ったからだったのね・・・。
そしてウリたちのような幸せな家族を見るとムカツクって。
くっ、屈折してる・・・。
今の今まで妾腹の子であることを知らずにいられたくらい幸せな生活を送っていたんじゃないのかしら?『茶母』のユンなんか苦労してたのに・・・(U_U)
1つの事実を知ったからといって100の自分にとっての本当を捨てる必要はないのに。
でも、母の愛情をマンスから聞いたヨンフンはもとのヨンフンに戻っていくみたい。
キャーヾ(≧▽≦)〃ヨンフンの笑顔が可愛い

マンス씨、私もハナの部屋あたりに住まわせてくれないかしら?(私、イグアナはOK牧場だと思う)なんならおばあちゃんの部屋に同居でも!!
ヨンフンと同じ屋根の下に住んで、同じモノを食べて、偶然を装ってシャワー姿を拝めるなら おばあちゃんの腰を半日でも揉み続けます(U_U*)

[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-02 06:31 | わが家

わが家 #12

ハナ、母性に目覚めるの回。

おばあちゃん、自分が赤ちゃん預かってきておいてすべてハナに任せっきりは・・・一番無責任です。

「子供は遺伝子」としか見ていなかったハナが三日間ハヌル(これがまた可愛い男の子なんだ!!)を預かることによって、変わっていくんだね。
変わっていくというよりもハヌルに情がわくと言った方がいいのかな?
夜泣きに付き合ったり、昼間面倒を見ていたけど目を離した隙にハヌルがいなくなり「すわ誘拐!?」と大騒ぎ。
何が大切か何をしなければならないかを小さなハヌルから教わったハナ。
手放したくないと家族の前で泣くハナ。
ハヌルのために子守唄をテープに吹き込むハナ。
空港でのハヌルとの別れ。
パク・ソルミの涙、いいです。
『冬ソナ』第14話のチェリンを思い出しました。

お母さんのような人生は送りたくないから結婚しないと言っていたハナ。
お父さんと結婚したことを後悔したこともあるし、結婚する前にハナを身ごもった訳だからいろんな悩みもあったであろうウンジャ。
でも、子供を生んだことを後悔はしていないって。
何か特別なことをすることが人生じゃない
お金や名声だけでは成功とはいえないし
私みたいな主婦でも失敗ではない
人生で大切なことは 自分が選んだ道で最善を尽くすこと
すごく心に響きました。

ふぅ~はぁ~(深呼吸)
いよいよ次回はレウォン君登場ですね?
うっふっふっ・・・♡
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-30 08:16 | わが家

わが家 #11

文学青年、チョ・ジェファンが良い男だったわ~
テシルがウリのことを好きだってこと 誰よりも早い時期から感じ取っていて、それでも「さぁ~違うんじゃない?」って黙ってる。
ウリのことも庇うし、テシルのフォローもちゃんと出来てる。
中学の同級生、チョン・ジンスのことだって聞いたよ!と二人の悪友を煙に巻き、テシルにはそういうことにしておいたから♪ってサラっと言えちゃう、厭味なく。
チョン・ジンスってレウォン君か?!ってあたふたした私・・・(U_U;
彼ってヨンフンだったっけね?チョン・ジンスってジェファンの小説の登場人物だって・・・先走り、恥ずかしい(^^;
ジェファン役のキム・スンミン씨~『1%の奇跡』ヒョンジュン役といい、かなりポイント高いわよッ!脇役キャラとして貴方を追うわ!!

テシルは秘密も嘘もイヤだけど、(ウリに)会えなくなるのはもっとイヤ・・・だから本当の事が言えないなんて。。。(ρ_;)
ウリはテシルの本当の気持ちを知らないとは言え、酷なヤツだ~
知らないって罪。鈍感って罪。笑顔も罪だ。。。
『ごめん、愛してる』じゃないけど、【無意識の罪】の何ものでもない。
8歳の誕生日にプロポーズされたとテシルから聞かされたハナは、「結婚しよう」って言ったことがあるとウリに聞いた後、「言おうか迷ったけど、知らん顔で傷つけちゃ可哀相」ってウリにテシルのことを話すんだよね・・・。
ハナのおっしゃる通りです!!
『MISA』ウンチェの父ソン・デチョン、聞いてるかッ!!オードリーにもムヒョクにもソギョンにもカルチにもユンにもウンチェにも・・・可哀相なことをしてるんだよ~(とココで語ることではなかった^^;)

キョレは切ない初恋体験ですかね。
友情をとるか恋をとるか・・・友情をとったんだ。
と言っても端から勝負の結果は見えてたんだけど。
ヨンジのバス停での鼻にかかった言葉は「おい、キョレ!この子はダメ!!」とウンジャになりきって言ってました。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-29 09:41 | わが家

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧