*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:茶母 《チェオクの剣》( 17 )

"チェオクの剣"の公式HP

『チャングム』が終わったことだし、次は『チェオクの剣』ですねv(*'-^*)
NHKでもいつの間にか公式HPが立ち上がっていました!(私が行ってなかっただけですね…はいはい)
なんか・・・いよいよなんですね~(≧_≦)

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-28 09:33 | 茶母 《チェオクの剣》

チェオクの剣、放送日決定☆

いつもお世話になっている舞さんち"空と海とのあいだ "茶母(邦題:チュオクの剣)、NHKで放送決定を訪問して分かりました!

NHKの海外ドラマ、最新情報としてUPされています!

11月3日(木)よりBS2 毎週木曜 午後10:00~(全14話)

いや~良かったぁ~♡
NHKさんは韓ドラを切り捨てることなく放送し続けてくださるのね!
さんきゅぅ~♪

当然のように吹き替え版。
ハ・ジウォン嬢の吹き替えは女優の小川範子さんだそうです。
で、ソクベクは?
ユンは?
うぉ~気になる!!
早く公式HPがオープンしないかしらm^^m

既に"『茶母』廃人"は沢山いらっしゃるんですよ!
楽しみですね♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-10 07:20 | 茶母 《チェオクの剣》

茶母 #14(最終話)

『バリでの出来事』や『ごめん、愛してる』のように『茶母廃人』という言葉が使われたというこの『茶母』という作品。
ドラマの最後に「あふれんばかりの愛を注いで下さった『茶母廃人』の皆様に感謝いたします」とテロップが入るんだから凄い反響だったことがわかります。

結局最後まで私はユン従事官派?ジャン・ソンベク頭領派?と悩んで進んできたんだけど…。
見終えた今でも悩んでしまいます。
そして私も廃人の仲間入りをしたのかなぁ?そこでも悩んでます。
ただ、ラストは涙なくては見られませんでした。
チェオクがどちらかかを選ぶなんて出来ないから・・・これが一番いい終わり方でしょう。

見終えてから何日も経つのに、なかなか書けませんでした。

最後なのでかなり長いです
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-25 10:00 | 茶母 《チェオクの剣》

茶母 #13

ガッチュルの娘の頬を撫でるときのキム・ミンジュン씨の手が綺麗だこと・・・♡
久々に合格者みっけたぁ=3って感じでウキウキしてしまいました。
ドラマが佳境に入っているっていうのに、見るトコは↑そこかよ~(^^;

倭人って日本人のことだよね?
あのカトウって奴が上半身脱いで刀振ってる時の体見た?
なんだい、その傷!!暗い画面だから最初は入れ墨かと思ったよ!その次に頭に浮かんだのはえーっと線路図(^^; (「はいからさんが通る」の牢名主さんの顔にも見える…)
とにかくそのぐにゃぐにゃな線は刀傷じゃねぇーだろっ!!
そして、チェ都房の日本語!頼むから字幕つけて欲しかった。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-23 17:44 | 茶母 《チェオクの剣》

茶母 #12

ソンベク・・・「ミアナダ、サラハンダ」は今の私にはキツいです。
私の頭の中で、"雪の華"が流れとるで~

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-23 10:51 | 茶母 《チェオクの剣》

茶母 #11

チェオクとソンベクがいざ対決というところでユンたちが登場。
ガッチュルが命を張ってソンベクを逃がし、チェオクはその後を追う。
ガッチュル、娘思いのかなり人情味に溢れる人だったのに、ここでおさらばですか。
盗賊とはいえ、命が消えるってどうなんでしょうね。
それで王命を達成できるなら仕方のないことなのかな・・・。

ソンベクを守りながら逃げるはずの女!(名前を忘れた^^;)
一人サッサと行ってしまって守るも何も・・・。
仲間と落ち合ってから「捜しに行く」とか言い出すし、何やってんの?って感じ。
馬での移動はあんなもんなのでしょうか?

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-23 08:10 | 茶母 《チェオクの剣》

茶母

朝から2本続けて見たのに、レビュー出来ないでいます。
なんだか言葉に出来なくて。
少し時間をいただきます。


UP、終了ですv(*'-^*)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-22 17:25 | 茶母 《チェオクの剣》

茶母 #10

生き返っちゃいましたよ、チェオク♪
皆がビックリするのも無理はない。
息を吹き返してうわ言で言った名前はソンベクの名前だった・・・。
ユン従事官、心中お察し申し上げます。

ユンがチェオクを連れ出した時から思っていたよ、あんた仕事はいいの?って!
戻った従事官に捕将は厳しい厳しい(でも当然)。
ここでお嬢様の出番。
父はチェオクをとるか仕事をとるか従事官に選ばせ、娘と結婚するように命じる。
ユンはチェオクが自分の為に生きることをさせないために、その結婚を承諾し左捕盗庁から出すんだね。
お嬢様(彼女の名前はナンだったかー♡)だって一途にユンを想ってる、それは分かるのだけど結婚した暁にはチェオクをそばに置いておきたいって・・・それは昼メロの世界だって!

チェオクは職場を異動させられたけど、結局そこから逃げ出してソンベクを捕まえるために同士チュックジを訪ね手伝って欲しいと頼む。
あの夫婦、奴婢じゃなくなって子供が生まれるんだね~奴婢の時だったら人の子の親になれなかったけど今ならなれる。そうさせてくださったのは誰か、手伝っておいでと妻は夫を送り出すんだ。
送り出してからワンワン泣く妻を見てじわ~んとしてしまった。

チェオクが動いていることが捕将とユンにしっかり知られてるわよ!
どうなっちゃうの?
予告を見ると・・・もしやジソップ物語さんがおっしゃっていた「洞窟」って・・・次の回かな?o(^O^*=*^O^)o
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-21 11:23 | 茶母 《チェオクの剣》

茶母 #9

え~9話、すっごく良い話なのに嵌れなかったわ~
空や水面を飛んだり歩いたり出来る彼らまでは許してやろう。
でも、チェオクはあんな状態になって何日?
呼吸してない?
それなのに体をくくらなくてもユンと馬の相乗りができるの?
腹這いで灸をすえてもらうことは出来るだろうけど、お座りしてられるの?
嘘でしょ~~~
嘘もあそこまでアカラサマだと、気持ちいいか、ついていけないか・・・
チェオクと王君、ソンベクの哀しみが際立っていただけに私はついていなかった。。。(U_U)

チェオクが命をかけて王君に会い、謀反の企みがあることと、左捕盗将と従事官を助けてほしいことを直訴。
この方法しか会うことがなかったとは言え、超無謀。
でも、王君に御付きの(今で言う)SPももう少し早く曲者に気づけよ!
一番最初に池の中にいるチェオクに気付いたのは王君だったんじゃ~ないの?

ライ病の村をイ武将が突き止め、極秘に動く官軍なのに、朝廷内の黒いドンがちゃんと嗅ぎつけ一足早く村を全滅させてしまう。
ソンベクには官軍が一人残らず殺したように見せかけて・・・腹黒い奴はどこまでも腹黒い。
幼いソンベクを助け、一緒に行動していてくれたおじさん(名前が思い出せない)が殺されてしまった。。。なんかダイイングメツセージを残せよ~と思っていたら、相手の脇差を抜いて持っていたのね。(やるじゃん!!)
官軍の使う剣ではなく、日本刀であることを知ったソンベク。
結局彼は甘チャン?「あのお方」の言ってることを信じてしまったの?倭の武士が無くした・・・短刀でないことくらい分かってるよね?だって握り締めてたもんね。
その涙は何に対しての涙なんだか今の私にはさっぱり・・・。(どっちに対する怒りが入ってるの?)
たどたどしい日本語の武士、止めてほしかったけど仕方がないんだよね。

チェオクはユンは父や母、兄のように慕っていたの?特別な気持ちじゃなく?
ソンベクに心奪われてるの?
ユンに残した手紙で私の頭はこんがらがってしまいました。
もしそうなら一大事ですもの。
討たなければならない相手というだけでなく実兄だものね・・・。

超常現象に近い方法でチェオクを生き返らせようとしているユン。
もしや次回は生き返る?
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-20 08:31 | 茶母 《チェオクの剣》

茶母 #8

やっぱり!
ソンベクの企みに嵌められたチェオクの情報で訓練大将が無実の罪で捕われ、潔白の証明のために自害、逆に王は大将と従事官を捕らえ、「命はないものと思え」発言。
コロコロ変わるなよ、大君!!

討伐軍を率いるのは大将の息子。
自分が敵を一網打尽にし、手柄を立てて、父を助けようと思っているらしい。
牢の父親に会いに行くけど父は「お前の足かせになってはならない。感情で動かず冷静に」といつまでも父である前にいつでも部将。
息子の思いが切なくて・・・いいとこあるじゃんとやっと思ったのに最初で最後(U_U)

いや~戦とは言え死ぬわ死ぬわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
生き残ったのはチェオクとペク部将、イ部将だけですか?!(ド、ドラマだ!!そーだよッ!!)
そりゃ~葬式でイ部将が「生き恥を晒しております…」と言わずにはいられないわね。
息子の葬儀に牢獄されてる父が来るって・・・そういう事 割りと許されてたのかしら?
沢山の兵士を無駄死にさせてしまった息子を皆の前でなじり、娘はそんな父を「どーして優しくしない」となじるけど、チッチッチッ(韓国人のように上手に舌打ちできません^^;)ツメが甘いよ!
顔で笑って心で泣いて、イヤ、ちょっと違うか。
皆の前ではそう言うしかないんだよ。。。父の苦しい胸のうち。
父が投獄されなければ、死に急ぐことはなかったんだからね。。。

それにしても。
ソンベク、君はそろそろ父親のこととか妹のことをチェオクに言っておくれ~
山塞で二人きりの時、言うのかと思ったよ。
いつになったら分かるの?最後までひっぱるのかしら?
私的にはもう二人の関係に少し変化をつけてほしいんだけどな~
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-17 09:24 | 茶母 《チェオクの剣》

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧