*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

心震わせて #11~12

"幸 せ"

すっかり遅くなりましたが『心震わせて』、視聴終了です。

ジョンオクとドゥナの母親役でキム・スミ女史が登場しました。
彼女が演じるってことはひと癖もふた癖もある人間なんだろうな~と思ったけど期待通りの燻し銀の演技。
ここにきて確信したけど、チャンワンの母ってヨンシム(@12月の熱帯夜)の母だよね?
ヨンシムの母よりは小綺麗だけど、なんとなく訛りはあるような。。。
チャンワンも地方出身者だったんだっけ?(すっかり忘れてる~(^^;確かソウルに住んではいなかったよね)

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-12-06 09:23 | KNTVドラマ

心震わせて #9~10

"外 出"

不倫モノには"外出"というタイトルがくるものなのでしょうか?(『四月の雪』の韓国タイトルが『外出』だからそう思ったまでです)
不倫という言葉でくくるほどの内容でもないのですが、ジョンオクの心震わせる恋心は『四月の雪』や『12月の熱帯夜』よりもとっても自然に感情に移入できるものでした。

それにしても。
KNTVの内容紹介は全然違うぞ!?夫に「好きな人が出来ちゃった宣言」なんかしてないってぇ~∑(゚◇゚;)

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-22 11:02 | KNTVドラマ

心震わせて #7~8

"揺れる心"

チャンワンが何年かぶりに恋心を抱く若い女の子スギョンはチェ・ガンヒ。
今見ている『別れの法則』のグニョンなんですよね?
あヽこんな役もやってたんだぁ~と思わず思ってしまいました。
新人なのかと思ったら、彼女ってけっこうベテランの域なんですね(^^;

前回、娘に恋についていいこと語ってた父ですが、束の間の恋に落ちてしまいました。
あれだけのこと語ってたチャンワンだからこそ、落ちたと言ってもいいのかな?

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-16 10:56 | KNTVドラマ

心震わせて #5~6

第三部 "悲しみ"

今週から『心震わせて』は土曜・日曜二夜連続の放送になるんですね♪
今日のうちに#4を見て良かったぁ~(冒頭に告知がありました)

第三部はオシャマさんボミの初恋。
ボミが恋する相手の男の子、シン・チャン(え、しんちゃん?@_@;)は何処かで見たことのある子役君。
ん~『ガラスの華』のドンジュの子供時代はこの子だったかな?(『ガラスの華』は消去しちゃったから確かめようがありません^^;)

見たことあるついで。
変質者の男の人と、チャンの別れて暮らしてるお父さんも見たことのある俳優さん。
でも、頭が回転しません・・・誰だっけ?

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-05 15:54 | KNTVドラマ

心震わせて #3~4

第二部 "喜び"

今回はチャンワンの弟…いえいえ妹の話。
性同一性障害について真っ向から取り組んでいて、『3B金八』の鶴本尚以来の題材だわ♪
相変わらず心が震えるドラマです。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-21 16:54 | KNTVドラマ

海神(ヘシン)-チャン・ボゴ #1~#5

KNTVのドラマはサムスン以外まともに見ておらず、殆どが録画したまま残っています。
その中から「さぁ、頑張って見てみる?」と自分を奮起させて昨日から見始めた『海神』。
第1話の冒頭10分弱、訳が分からない戦闘シーンが続いたので「もうこのまま見ずに消去しちゃう?」と自分に問いかけながらとにかく1話を見ました。
私、戦闘ありすぎの時代物は苦手で『武士~MUSA』も何度も脱落してたんですよね~(最終的にはちゃんと視聴し楽しんだんですけど)

結論。
『海神』も面白いかもしれません (^^;
一気に5話見たことでも立証されてるかもしれませんね。

時代劇特有の突っ込みどころも結構あるし、グンボグ(のちのチャン・ボゴ)が天階ソンジュの少年時代を演じたペク・ソンヒョン。
ペク・ソンヒョンと言えば『茶母』ではファンボ・ユンの少年時代も演じていたし、第1話ではパク・ヨンギュ씨も登場してたから「『茶母』見てるみたいや~ん♪」とちょっと興奮。
グンボグ少年時代は結構長くて、ソンヒョン君、かなり頑張ってます。

チャン・ボゴと永遠のライバルとなる(?)ヨンムン(ネット配信等はヨムジャン)。
ヨンムンの少年時代の子がかなりカッコイイんですけど。(嵌りはしません)
あれは誰クン?
大人に変わってしまってちょっとガッカリしました。(いや、大人がダメってことではなくて~^^;)
チャン・ボゴ役のチェ・スジョン씨とヨンムン役のソン・イルグク씨。
な~んか、少年時代の顔だちから言って逆じゃない?

全51話あるので、『チャングム』同様レビューはしないでおこうと思います。(たまに話したくなるかも♪)
gooとAIIのドラマ韓でネット配信されています。
フレッツADSL・東日本限定ですが、そこでも配信中、今月は6話までが無料配信されています。
実は私、6話の録画失敗してるので6話はフレッツスクエアにお世話になりま~す♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-20 13:54 | KNTVドラマ

アンニョン!フランチェスカ

火曜日から『アンニョン!フランチェスカ』が始まりました。
吸血鬼一族が人間界で巻き起こすドタバタ猟奇的シットコムドラマ。
1回目の放送を見た限りでは面白いと言えば面白い、こんなもの?と思えばこんなものです。

そう言えば、吸血鬼は太陽の光だダメ、十字架、大蒜もダメって人間が勝手に思ってること。
映画やマンガの見過ぎらしく、十字架がちょっとイヤな気分になるだけで日興問題なし、焼き肉には大蒜が必需品らしい。(ほ~ぅ)
案外人間との違いはない・・・ちょっと面白いシチュエーション。

運転免許すら20回もチャレンジしなけりゃ取れなかった冴えない男ドゥイルがたった一回フランチェスカに噛み付かれただけで吸血鬼になってしまい、人間に戻してもらうために大教主がやって来るのを待つ間、フランチェスカたちと一緒に生活することに。
なんか人間離れしいてる連中(人間じゃないから)なのでとっても大変そうです(^^;

知っている俳優さんはチたぶんョン・リョウォンだけ。
ヒジナ~♪と思いつつも、ヒジン(@サムスン)とは全く違うキャラなので、新鮮です。
どっちかと言うとエリザベスの方がリョウォンの素に近い?
先週放送分から『セクションTV』のMCになったけど、さすがキャリアがあるので堂々としたもんだった~ヒジンのような儚げな部分は微塵も感じられなかった。カッコイイ♡

あ、イ・ドゥイルは『チム』や『武士-MUSA-』にも出てるな・・・でも記憶にない。(すまん)


『順風産婦人科』にレウォン君が極々たま~に登場してもレビューしてないくらいなので(久しぶりに先週レウォン君が~♡カッコイイ~ヘギョが好きなのに合コンしてんじゃないよ~!!)、このシットコムもとりあえず紹介のみ。
面白い話題がありましたら お知らせします。^^
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-13 08:22 | KNTVドラマ

心震わせて #1~2

第一部 "愛"

人生の中で一番心ときめいた瞬間をパク・チャノ(キム・チャンワン)、チェ・ジヨン(ぺ・ジョンオク)夫婦の家族を中心に描いている『心震わせて』。
2話ずつひとつのテーマにそってストーリーが展開。
第一部はジヨンの妹ドゥナ(ペ・ドゥナ)と恋人ソンジェ(キム・ドンワン)がメイン。

交際100日目を迎える前日、ソンジェは今日の夕方両親に会って欲しいと言う。
躊躇するドゥナ。
だってドゥナには21歳の頃、交際4ヶ月で結婚、結婚生活3ヶ月で離婚されるという過去があったから。

ドゥナの過去に嫉妬するソンジェ、後悔しないで生きていきたいと思っていたのにソンジェを苦しめる結果となっている若気の至りに苦しむドゥナ。
二人は苦しい気持ちを乗り越えてソンジェの両親に会うことにしたんだけど、ソンジェの父親はドゥナの元亭主の高校時代の先生。
結婚式には司式者として出席し、ドゥナを良く覚えていたのでした。。。


すごぉ~~~く地味だけど、本当にこっちまで心が震えるようです。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-09 12:08 | KNTVドラマ

KNTVドラマ話。

『サムスン』に夢中になってる間に、あの『海神』が始まっていたんですね(^^;
すっかり予約するのを忘れてました。
まぁ『海神』は来週再放送があるのでそちらを予約すればいいのですが。
リニューアルしたHPがやっぱり見辛く、スカパーのデコーダーの予約しておける本数が全然足りなくて頭が雲丹状態です。

10月末からはチョ・ジェヒョン、キム・ヨジンの『春の微笑み』というのが始まります。
キム・ヨジンってさ、『チャングム』のチャンドク先生だよね?
チョ・ジェヒョンって・・・『ジュリエットの男』のミラ副社長をこよなく愛するあのへんてこ課長でしょ?
随分個性的な方々が・・・(m^^m)

11月からは『ただいま恋愛中』も。
チェリム、クォン・サンウ、ソ・ジソプ・・・が登場。
私「これ面白そ~」と言いつつも1話見ただけでそのまんまにしていた代物。
クォン・サンウなんかは「このドラマのサンウは良いッ!!」って声をよく聞くので、しっかり最後まで見たいと思います。

しかし、怒涛のように韓ドラの波が押し寄せ、溺れそうです(^^;

KNTVのドラマではないけど、BS日テレではアン・ジェウクが出演するドラマ、『ベスト・カップル』以外に中韓合作ドラマ『ルームメイト~白領公寓~』も放送されますね。
くくりは中国ドラマだから・・・もしかすると吹き替え?ともするとアン・ジェウクだけ吹き替え?
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-22 10:53 | KNTVドラマ

反転ドラマ

先週まで『島の村の先生』が放送されていた深夜枠。
エリックとピが出演している『反転ドラマ』が始まりました。

『日曜日は楽しい』というバラエティー番組のコーナーの一つなのかしら?(スミマセン、中途半端な説明で^^;)
MCのお二人が出演するミニ反転ドラマと、有名俳優たちが出演するミニ反転ドラマを
放送し、視聴者がインターネット投票をして勝利を決めるらしいです。(またまた中途半端!!)
私が見た2つの対決、MC側はユ・ジェソク씨とチョン・ジュナ씨(『あしながおじさん』でシニと恋人同士になったPD)のものでしたが、『夜心萬萬』に出ているカン・ホドン씨も司会をしてらっしゃることがあるのですね。。。
反転というのはどんでん返しの意味なのね~
どれだけ意外な結末か!?を競ってます。

最近、金曜の更新日には必ず新しいドラマのお話が出来るAIIでもこの『反転ドラマ』が配信されました。
エリック、ピ主演の韓国ドラマ「反転ドラマ」
珍しく無料視聴がない?
KNTVではEpisode1・「新婚夫婦誘拐事件」と「スイートルーム」が一昨日、Episode11・「スキャンダル」と「彼女のために」が夕べ放送されたものです。

「スイートルーム」のエリックは『火の鳥』のジョンミンを彷彿とさせるキザ男君です。
『火の鳥』が見たくなったーーーー♡
「スキャンダル」はヨン様の『スキャンダル』のパクりなんだけど、ユ様が夢中になってしまったサ婦人は実はユ様の悪行(村の女性たちを誘惑する)を調べ捕らえる茶母だった!!という反転。
まさしく『茶母』のBGMが流れ・・・久しぶりにどきどきしました~♪^^
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-09 21:47 | KNTVドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧