*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:GyaOドラマ( 9 )

クァンキ

『天国の子供たち』を完全視聴し、当分GyaOドラマは見ないかなぁ~と思っていたのだけど、クァンキの21話でウルウル・ポロポロ涙したと言う熱い話を聞いたのでちょっこり見にいってみました。

予備知識なしで唐突に21話から見るので人間関係と置かれている状況が少し分かりませんでしたけど、イ・ドンゴンが若くて可愛く、ウォンビンのあの長髪は『プロポーズ』の妖しげな詩人を彷彿とさせていました。(相変わらず綺麗な顔です♪)

感動した~と言っていたのはカン・ミン(ウォンビン)がお盆に両親のお墓参りをするシーン。
土の中で眠る両親に「一年前(二人が亡くなった当初?)は食事も摂れなくて目の前が真っ暗だった、でも僕凄く悪いヤツみたい」って話し始めるところはちょっとヤバいです。
仲間と笑って、単位の事を気にして、写真館の経営で頭がいっぱいで二人のことを思い出すことが少なくなったからなんだって。
でも、「僕が二人の事を忘れずに心に残している限り、父さんと母さんはこの世から忘れられた事にならないんだ、僕だけは心に留めておくからね」と涙するすっごく良い息子なのです。

私はここのシーンとラスト、お盆の帰省を早めに切り上げてきた仲間たちが流れ星をみてどんな願い事をしたかそれぞれ話すシーン。
ミンが「これ以上なくさないように・・・」というとってもずしんと心に響く願いと、ソンヨンの「父さんと母さんに会いたい・・・」にウルウル。
よぉーし、今からソンヨンの家に行こう!おーっ♪と盛り上がる仲間たちに「これが青春だ・・・♪」と清々しくなりました。

21話は明日24日(月)正午までの配信です。
毎日更新のクァンキ、良かったらどうですか?
また素敵な回があったら教えてくださいね~覗きます(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-23 14:18 | GyaOドラマ

GyaO情報☆彡

昨日からGyaOで『ジュリエットの男』が再配信されてるんですね♪
毎週木曜日更新です。
『ジュリエットの男』、チャ・テヒョン씨が素敵に見えた記念すべき作品です。

9/27(火)からは『サンドゥ 学校へ行こう』が始まります。
ドラ韓の吹き替えカット版しか見てない方はここでノーカット字幕版をご覧になるといいですよ♪
毎週火曜日の更新です。

リュ・シウォン씨の『彼女はボス』とウォンビンの『クァンキ』は随分前から告知してるのに配信日が決まりませんね~なんでぇ~?(U_U)
この2つの作品は毎日更新のようですが、出来ることなら始まる日が一緒じゃないことを祈ります。

それにしても・・・
『冬のソナタ』、ただ今2話を配信中みたいですけど、いったい再放送してるんでしょうか?(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-16 14:27 | GyaOドラマ

プロポーズ #11~最終話

終わりました、『プロポーズ』。
なんだかんだ言いながら見ちゃいましたよぉ~!!

ミンソク、最後までイイトコなしでしたね。
プライドが邪魔するのか、相手の気持ちなんてお構いなしの自己中なのか、自分で幸せを取りこぼしてる。
ユラからのサインが全然見えてないんだもん。
空港でユラを確認しながら行ってしまうミンソクには「シカゴで違う人生、頑張って!!」と応援する気持ちも失せた。
ユラを連れてシカゴに行くことは決して'現実からの逃げ'ではない、ユラに対しては「心から愛してるなら文句たれずにきっと行けた筈」と思ってる私だけど、ミンソクのあのユラへの態度は間違ってる!!

ユラの父がユジンサンヒョク父(@冬ソナ)だったことにビックリした(←おぬし、ここにも出ておったか!!)り、ラストシーンのユラの誕生日にハッピーバースデーを歌うスビン、珍しく「センイルチュッカ ハムニダ~」じゃなくて英語だったことにちょっぴり感激したり・・・。
ラストのデッカイバースデーケーキを二人ぐるぐる回ってロウソクを消してるシーンには「何も二人で同方向消さなくても・・・」と突っ込んでいた私ですが、スビンに抱き抱えられててっぺんの火を消そうとするユラのシーンはちょっと良かった♪
ただ、終始思っていたことなんだけど、ユラが作ったあの二人の人形は全然似てないと思う。

このドラマがデビュー作のウォンビン、回を重ねるごとに視聴者たちの関心が集まり、徐々に出演シーンや台詞が多くなる現象がおこったとか。("韓流スターの時代3"より)
え~そうなの?そんなに多くなった?失語症の設定だったみたいだけど、まぁ終わりが近づくにつれてペラペラ喋ってたね(^^;
彼の詩集のタイトルが"プロポーズ"。
「僕が(お姉さんに)プロポーズするわけじゃありません」とスビンに言っていたけど、彼が最後の最後にユラをかっさらって行ったら面白いな~なんて思ったりもしました。
でも、あそこ以降出てこなかった!残念。

最後まで可哀相だったのはユンジュ。
なんとなく結果は本人も分かっていたろうし、彼女こそパリで頑張って欲しい。
チョ・ウンスク。
彼女、『夏の香り』の時とキャラが全然違かったね!

シウォン씨の『スター スペシャル』を見ていて、今まで演じたキャラで自分に一番近いのは誰?と聞かれ「『プロポーズ』のスビン」と答えていた彼。
途中、「どうなの?!」と思うところもあったけど、確かに清々しくユラを守り続ける姿勢が、今まで見たことある中では素敵な役だったかもv(*'-^*)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-30 10:37 | GyaOドラマ

プロポーズ #10

BS日テレまで待とうと思ったんだけど、最終回分まで配信されてると思うと気になっちゃって今日は10話だけ見ちゃいました(^^;
一気に最終話まで見終えてからレビューしようかとも思ったんだけど、ウォンビンがなかなか出てこなくて「えっ、10話は癒しシーンがないの?!」とヤキモキ。
最後の最後で登場したのでホッとした気持ちだけUP♪
今日はあの妖しげなBGMはナシだったよ~(T_T)どうしてこんなに端折られてるの?
やっぱり存在意義がない?(彼はどうみても毒にも薬にもなってないもんな~)


ユラに「スビンを探さないで」と釘を刺してたけど、あんまりユンジュにはごり押しの女にはなってほしくないな、本当はね。
今のまんまで十分同情票は集められるから。(どう考えてもユンジュとスビンが旨くいきっこないし)

自分と好きな相手をひと括りでまとめて幸せになりたい♪と思ったら、後先考えずに自分の思ったとおりに行動しちゃうよね.....
スビンってユンジュとなら幸せになれるかもしれないと一時は思ったけど、やっぱり自分の好きな人はユラだと確信。
すると、ユンジュのことなんて見えなくなってすべての行動がユラ中心。
「なんでだよぉ~」と思ったけど、人を好きになるってそんなふうになってしまうってことなのかも。

ユラ母のベットでユラと母親が語るシーンはグッときました。
こんなにいい母親でこんな親思いのいい子なのにネ。
それじゃダメなんだね。。。(U_U、
両親揃っていても片親分も愛情を注いでない親がいそうなのに。
はぁ~

スビン父のユラ母への30年来の想いも知ることが出来たし、大人しくレビューを終えるかな。

あ、ミンソクを無視してしまった。。。(U_U;
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-25 17:29 | GyaOドラマ

トマト #1

3本の韓ドラが一度に配信され始めたGyaO。
特に触手を動かされる作品もないのだけど、ここで見逃すとどこのネット配信でも見られない代物なのでとりあえず見てみないことには!

と、言うことで『トマト』から始めて見ました。(いゃぁ~途中にCMがなくていいですねぇ♡)
キム・ヒソン作品を3本並行して見るのはどうかねぇ?
『プロポーズ』を見てしまってから夕べの『悲しき恋歌』を見ると、儚げなヘインにホッとしたりして。
ここにハニが加わると私はどうなっていくのかしら(^^;

主人公ハニが靴のデザイナーとしての夢を掴むまでのシンデレラ・ストーリーらしいんだけど。
敵役のセラは韓ドラ史上屈指の意地悪ぶりを見せる・・・と銘打ってるから興味をそそられますね~
確かに1話からやらかしてくれてるし、かなりの策士。
もっと綺麗だとゾクゾクするんだけど、私好みの美人ではない。(残念)
見続ける意欲が湧くかどうかはちょっとわからないな~

それにこれにも知ってる顔がありすぎる~(U_U;
弁護士スンジュンは何処かで見たことあるゾ『TUBE』の人に似てるな~と思ったら本人だった!!(//∇//)
キム・ソックン、少し細かった?

キム・ジャオク女史(屋根ネコ)はいるわ、チョ・ヒョンギ씨(ラブバード)はいるわ、パク・ウォンクス女史(わが家)パク ・ グァンジョン씨(パッチ、愛してると言ってくれ)はいるわ・・・。
すみませ~ん 私には画面の真ん中にレウォン君が見えます(_)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-25 15:10 | GyaOドラマ

プロポーズ #8~#9

BS日テレに追いついたので ここで一区切りレビュー。

結局済州島に残ったユラだけど、同室になることなく電話て明け方までおしゃべり♪
身持ちが固くてしっかり育てられてるわ~外見はイケイケギャル(…死語?^^;)風なのに。
でも、ミンソクってば「お父さんは亡くなったことにして、うちの両親に会おう」だなんて言い出した。
愛するユラを全否定ですか!!!
やってらんない、見てらんない・・・。
あのままミンソクと別れちゃえば良かったのに・・・そうすれば更に傷つかないで済んだのに。
そう思うのは、どうしてもユラがミンソクを愛しているとは思えないから。
すべてを預けられる人間とは思ってないでしょ。
怒りをおさめるのも、愚痴りたい時も、肩を貸して欲しい時も思い浮かぶのはミンソクじゃなくてスビンなんだもの。

でも、ユラはスビンのことを友達以上恋人未満にしか思っていない。
はぁ~ユラって無神経な女だよね~
スビンとユンジュは付き合ってると公言しているのに彼女の前で図々しくもスビンのジャージャー麺を取り返して食べる。
スビンの車、スビンが運転なら助手席はユンジュだろ~なんでいつも自分が助手席?
そこをスビンもたしなめればいいものを黙ってるから、ユンジュはただ利用されてるのがありありと分かってしまう。
可哀相~(U_U)
あそこのシーンで心底むかついてしまいました。
そして、デートをドタキャンされたのにもめげずに健気に差し入れを持っていくとスビンってばユラと楽しそうに車に乗りこむ所を見てしまったユンジュにも同情(>_<)

ユラは早急にミンソクに別れを告げ、スビンへの大切な気持ちは恋愛感情だったと気付き、ハッピーエンドになってしまいましょう♪
その方がユンジュは今以上の深い傷(現在既に深すぎる傷だけど)を負わなくて済むもの。

・・・なんか、端折るだけ端折った感想になってしまった(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-24 15:07 | GyaOドラマ

プロポーズ #3~#7

「よ~し、今日は2本見たから配信締め切りに余裕だゾ♪」な~んて思ってるとチョットの間に配信が終わってる。
そんな調子で6話を見逃したので、Show Timeに足を運ぶことに。
それからGyaOに戻って今日正午までの7話を見ました。

うちのスピーカーが悪いのかBGMが輪唱のようになったり、違う曲が2曲重なったように聞こえるどうにも耳障りな音楽(U_U)
あ、たま~に『冬ソナ』を思い出させる曲がありますよね♪
でも、ユン・ソクホ監督作品のわりには「うわ~絶景!!」って感じがないかなぁ~
ユラとスビンがよく話をする公園の雰囲気はソクホ監督らしいかしら???

すごくロマンチックな台詞を言ってるんだけど、カッコイイとは思えない大人の男ミンソク(イ・チャンフン씨ファンの方、ごめんなさい)
私は彼のコトを少し若返った矢崎滋氏にしか見えなかったんだけど、なかには灰汁が抜けたやしきたかじんという方や、往年のアイドルcha-chaの桃太郎さん(←これってかなりビンゴだと思うのです☆)という方がいて、どれだけそっくりさん思い出せるかが楽しみでもあります^^

スビン(リュ・シウォン)は後ろにも目があるのかい?って言うほどサングラスを後ろにしかやってないよね。
ミンソクがサングラスをつけてるとコントなんだけど、スビンもちゃんとお目目にサングラスをしようよ~紫外線にやられるよ♪
ヘインユラが頭にサングラスをのっけてるのはカッコイイね♪

ウォンビンが妖しい雰囲気を漂わせてます♡
美しいけど私には鬼太郎に見える(U_U;(あの前髪をなんとかしてくれ!!)
元気なウォンビンが見たい。。。
ヒョンウはいつからユラのことを知っていたの?
彼女を題材に詩を書いてるみたいだけど。。。プチストーカー?(彼ならいい?)
彼を気に入ってるスビンの妹は勉強が嫌いらしいけど、パボぶりが滲み出ている。。。
母親のような傲慢さは感じられないけど うざキャラ。

スビンはユンジュと二人きりの旅行で何もなかったはずなのに、なんでユンジュは恋人然としてるのか、スビンもモヤモヤしているのかさっぱり理解できず。
ユラへの気持ちに気付くのが遅すぎたよね~
しかし、幼馴染みはどこまで言っても幼馴染みだと思うんだけどな~相手が美男美女だと違うのかな?

大学時代からの友達(カン・ソンジン)。
インパクトのあるお顔ですよね~
何処かで見たことある!!と思ってるんですけど、プロフィールを紐解いてみても彼が出ている作品、『黒水仙』しか見てないと思うんだ。
それでも「見たことがある…」と思うって(^^;

ユラにプロポーズしたミンソク、ユラは自分の出生の秘密を告白(私も初めて知った!案外ユラの父はスビンの父?なんて思ってたから^^;)。
母親と同じ苗字の子、ってのはそんなに衝撃的な-(マイナス)ポイントなのか~(U_U)
とにかく韓ドラでは片親の子を嫌うけど、肝心なのは本人だと思うのにね~
ミンソク、ユラに対して「何か方法があるはず」って何だよ!事実は事実として親を説得してみんしゃい!!(彼の唯一の長所が気持ちがストレートなところだと思っていたけど減点)

日帰りで済州島から帰る予定にしていたのに、飛行機に乗らずミンソクの止まっているホテルを訪ねたユラ。
んーどうなるんだ?
結果的にはユラとスビンがくっつくんだろうと予想してるんだけど、違うの?



今日から更に3本の韓ドラが毎日配信されるのに…私にどうしろとGyaOは言うのでしょうか。
・・・「文句を言わずに見ろ」って言ってるよね…はいはい。
『プロポーズ』、BS日テレは来週が10話だから、そこまでGyaOで見て週一ペースにすればいいのか♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-23 10:57 | GyaOドラマ

プロポーズ ~#2

毎度お馴染みのGyaOで、『プロポーズ』第2話が今日の正午で配信終了と10時半頃気付きました。
皆さんが随分前から視聴されているのに、躊躇していたこの作品。。。
第1話はShow Timeの無料視聴すれば問題ないから・・・
ってことで、それから2話ぶっ続けでお初視聴してみました☆
(配信終了のものは、正午までに見始めれば最後まで見ることできますからね~^^)

キム・ヒソンのケバい化粧とキンキン声が鼻につく・・・と聞かされていたんですけど、スンホン씨との共演映画『ホワイトクリスマス』よりはましですね。
声も『グッバイ・マイ・ラブ』で経験済みなのでこんなもんだろう。。。
と特に違和感なくスタート。
幼馴染みとして接してきていた二人に別の異性が現れてその均衡が破られ・・・どうにかなっていくドラマなんですね♪
ふむふむ。
ちょっと面白そうです。

ウォンビンは・・・・
ちょっと怪しげですね(^^;
『わが家』で言ったらダインなのかな?(あ、境遇がってコトです)

明日の正午までに第3話を見なければならないって・・・結構脱落しそうなのでレビュー書きは不定期で。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-18 17:16 | GyaOドラマ

GyaOの新ドラマ

"サラン"が終わり(最終話は明日正午迄配信)、昨日"イヴのすべて"が終わり・・・
次はどんなドラマだろうo(^O^*=*^O^)oと思っていたら。

"冬のソナタ"の再放送が始まりました。
ん?3本のドラマ、繰り返すだけだったりする?
それは困る!!
新しいドラマもやってぇ~
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-16 12:41 | GyaOドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧