*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ドラマチック韓流( 9 )

ドラ韓は夏休みに入るだけかぁ~

昨日のレビュー、"ドラ韓終了とTBS枠"にコメントを残してくださったドラマチック韓流さんの情報によると、どうやらドラ韓は最終回を迎える訳じゃなさそうですね?
夏休み期間はアニメを放送するらしい。
何で今『タッチ』なのでしょう???
あだち充の時代がまたやってきているのですか?
ドラマも放送されてたし?へぇ、へぇ~

そう言えばいつも長期休暇中のあの時間帯はアニメを放送してましたよね♪
学生・子供で韓ドラを見たい人はいないのか?
見たくて夏休みを楽しみにしていた子はいないのか?

9月5日からビョンホン씨の『美しい彼女』らしいですよ!!
しっぽさん、大当たりでしたね~素晴らしい情報源!
ドラマチック韓流さん、教えて下さってありがとうございました。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-25 17:11 | ドラマチック韓流

"秘密"

日テレのドラマチック韓流、"屋根部屋のネコ"のあとは"秘密"らしい。。。

"秘密"と言ったらキム・ハヌル!
ん~日テレはイ・ドンゴンとキム・ハヌルをプッシュしていくのね!!

昨年、BS日テレでカット版だけど字幕版をチラチラ見てました。
私は"秘密"でのハ・ジウォンちゃんを先に見ていたので、"バリでの出来事"を見始めた当初すっごく違和感があったんです。
この女、影で何考えてるかわかんないゾ!!って。
それほど"秘密"でのジウォンちゃん、ジウンは手のつけられないヤツでした。
イ・フィヒャン女史も出ていますが、ヤン・ミミ(@美日々)やテ・ミラ(@天階)ほどアクドイ役ではない…と今なら思えます(^^;
リュ・シウォン君も珍しく(?)好青年って感じでもないし、ヨンミン(キム・ミンジョン)にハマれなかったんですよね~私(〃´o`)=3
きっと最近恒例になっている喉ぼとけチェックも、この作品ではときめかないと思います。(あの楽しみがないとつまらないのに…)
でも最近、キム・ミンジョン씨のファンサイトを見させていただいたら、ちょっと格好良さげになっていたのでビックリしました。(あヽファンの方、こんな言い方ゴメンナサイ)

しかし、いつ"ガラスの華"はやるんでしょうね~これが終わってからかな?(だとBSでは終了しているナ)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-05-25 23:06 | ドラマチック韓流

星に願いを

今年に入って日テレ「ドラマチック韓流」では『星に願いを』が始まっていますね。
アン・ジェウクの出世作。
私が小さい頃よく読んだ『キャンディ・キャンディ』をモチーフにした現代版シンデレラストーリー。
古い作品なのに、これまで見てなかったんです私(^^;
でも、アン・ジェウク作品にはまずハズレはないと思っています。
ちょっと「?」となることもあるけれど、なんだろう…脚本がいいのかな?
作品を選んで出演してるんですね、彼。
(でも、他の俳優さんがのべつまくなし出てる訳でもないしなぁ~)
で、やっとこさ見始めたわけです。

『星に願いを』
ヨニ(チェ・ジンシル)は施設育ち。高校3年生の時、父の友人アン社長(実は実父)の家で暮らすことになる。傲慢な彼の妻ソン女史とその子供たちのいじめで苦労続きの生活を送る。そんな中、大学の合間に有名デザイナーであるソンのブティックを手伝い、しだいに自分の才能に気づき、それに負けない努力で花開いていく。ヨニはふとしたことで義姉イファの好きな財閥の御曹司ミン(アン・ジェウク)と出会う。ミンは今まで出会ったお金持ちの娘たちと違い、一生懸命なヨニの姿に交換を持ち、親切にしてくれる。それが面白くないイファはヨニを更にいじめる。ミンは父親に反発して歌手の道を歩み始める。ヨニの才能を見抜いて応援するミンの親友ジュン(チャ・インピョ)もまた、ヨニに惹かれていく。彼女が昔の恋人にうり二つだったから・・・。

いじめ、貧富の差、親子の確執、事故、三角関係etc…韓ドラの王道ですね☆
ここにもお馬鹿な家族(親子)が出てきます。
酷いとか、意地汚い~とかの言葉よりも馬鹿…が似合います(^^;
金持ちは考えることがエグくて敵わない。
才能がなくたって金持ってるんだから、それでヨシとすればいいのに。。。
有名デザイナーとしてそれなりに成功してるんだからそれで十分だろうに、満足できないんだよね・・・。
人間、目の前の幸せを大事にしなきゃ♡としみじみ思いました(U_U*)

これを見ていて何にビックリって、ヨニの孤児院からの友達スネがチョン・ドヨンだってこと!
8年前の作品だし、吹き替えで見ているせいもあって、最初全然気づかなかった!
こんな役もやってたかぁ!!
やっぱり彼女は凄い。。。
スネはこの作品では端役だけど、これからミンに絡んでいくのかな?
ちょっと注目☆

さぁ始まる!見なきゃ♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-01-12 11:54 | ドラマチック韓流

PaPa から 星に願いを へ・・・

面白いところが見つからないよぉ~などと言っていても見続け、とうとう残りあと2話になりました(^^;
相変わらず自分の想いを素直に言葉に出来ない二人にイラツキも覚えるのだけど、とりまき連中の話題は面白くなったし、結構しっかり見ている自分がいます。
(保存版にするほどじゃないけど、飛ばすコトはなくちゃんと見ているということです)

第16話の今日は、グンの居眠り運転に物申す!
車の運転をしていてトロ~~~ンと眠たくなってくることはあっても(自分に鞭うって意識をハッキリさせますとも!!)、私経験ないのよね、グンのように眠ってしまうってこと。
あれは怖いでしょー(^^;
「ヘウォンさん、すみません」と謝るグンもグンですが、「大丈夫です」と応えるヘウォンはかなりグンにメロメロなのでしょうか!?
全然大丈夫な状態じゃなかったよ・・・。
叩いても殴ってでも起こさなければ二人ともトラックと正面衝突で死んでたよ。

もう車の運転は危ないから泊まっていこうということになったのだけど、ホテルでは一部屋しかなく、二人は一つの布団の端と端に寝ることに・・・って。
もういい大人なんだから、割り切ってというかお互いを信じてガバッと寝てしまう(関係は何もなしでですよ♪)のもありだよね・・・。
と、一人でいろいろヤキモキしてしまいました、この二人には。

早く想いを告げればいいのに…。


来年からは『星に願いを』が始まるようですね☆
私としたことがこの作品は見てないんですよ!!
「凄くいいっ!」という話をよく聞きます。
そして、私的にはアン・ジェウクものってハズレたことがないので、期待大です♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-12-27 14:39 | ドラマチック韓流

PaPa については・・・

今日から日テレ"ドラマチック韓流"で『PaPa』が始まりましたね。

ヒョンジュン(ペ・ヨンジュン)は小説家で大学の国文学の教授。
映画会社勤務のキャリアウーマン・妻セヨン(イ・ヨンエ)と離婚し、一人娘のセビョルをひきとっているが、寂しくなり同居人を募集する。同居人になったのはなんと元妻セヨンを初恋の女性を慕う小学校時代の同級生で漢方医のグン。彼もまた妻を亡くし一人息子を育てていた。その上、セヨンの弟インピョまで転がり込んで、男3人、子供2人の奇妙な同居生活がスタートする。
まだお互い未練を残したまま別れた夫婦だったが、お互い異性にはモテるので不自由しない。しかし、それが又互いのジェラシーを駆り立てていた。そんなおり、彼女にアメリカ行きの仕事の話が転がり込んできて・・・。(日テレ・HPストーリー抜粋)


BS日テレでも『ホテリアー』が終わってから既に4話まで進んで放送されています。(今夜第5話が放送)
私は、BS日テレが字幕版にもかかわらず見流しで見ていました。
それも、何処から面白くなるんだろう・・・と思い続けて(^^;
見どころは育児に奮闘するヨン様パパ、チャングムママとの復縁はどうなるの?みたいな感じなんだろうけど…。
セヨンにホの字(今どき使わない表現じゃありませんこと?オホホホホ…)のグンとヒョンジュンの静かな攻防戦が今ひとつ伝わってこないんですよね~(U_U;
大人の恋だからかなぁ~
今からビシバシ相手を陥れるような自分の恋を貫くぞ!みたいなところが出てくるのかしら?
・・・・頑張って見続けるかo(^^)o
勘違い男のヨンセの弟インピョ(自分は色男だと思っている)、ヒョンジュンに♡♡おめめの女子大生スジ(魅力的とは思えない)、インピョといろいろありそうなとても保育士には見えないヒス、エロジジイ丸出しのグンが勤める漢方医院の院長、、、どこかに魅力的なところはないでしょうか?
第4話で、ケバい看護婦のユン・ソナが登場しました。
このあと、チャ・テヒョンも出るらしい…?何役でなんだろう?(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-30 19:02 | ドラマチック韓流

真実 #16

真実を求めて

とうとう最終回を迎えてしまいました!!
なんか、金曜土曜日曜と三日も間が空いてしまったので、タイトルロールの時に「アレ?何で終わったんだっけ?」とあたふたしたのだけど…
(^o^)b思い出しました☆

ヒョヌは遂に記憶を取り戻したのです!(良かった、良かった♪)
ヒョヌが記憶を取り戻したことで、ジャヨンの家族はジャヨンが明るく元通りになったことに喜び、ヒョヌ家族はシニの小悪さによくよく顔をしかめる。(でしょぉー!!)
いやぁ~しかし、パク・スンジェにはビックリ!!
彼は不死身の男ですねぇ~
そりゃ~シニパパも度肝を抜かれたでしょう。
その筋の人を頼んで始末完了したと思ってのうのうとしてたんですもん。
スンジェはイ一家の前でコトの真相を暴露、それを聞いて今度はシニがビックリ!!
「あんなチンピラにお前(シニ)と会社をやれない」からってパパってばそんなことまで…(U_U;
彼女はやっと今までしてきたことが人の道からとてつもなく離れていたことを痛感(すっごい遅過ぎっっ!)。
シニパパの酷い仕打ちに堪忍袋の緒が切れたスンジェは真相を世間にバラすつもりだったのに、シニの「私には貴方が必要、それがやっと分かった」という言葉に許すことを決めるんだけど…。
あれほどの恐怖を味わったのに、愛って人を狂わすものなのね…(>_<)
でも、スンジェよ、貴方はやっぱりそれまでの人。
どこまでも中途半端な男!
水の中から4日ぶりに地上にあがったわけじゃあるまい、病院にいたんでしょ!なんでヨンソクに連絡をとっておかなかったの!!
心配した彼は預かっていた手紙を開封、貸し金庫にあった証拠のビデオテープを新聞社とジャヨンの元へ送られちゃったよ。
新聞社への郵便物はかろうじて取り返したものの、えーーーいっ、いつまでもジャヨンの家の前で郵便配達を待っていろ!(もうとっくにジャヨンの手に渡っちゃってるよ♪)
証拠のテープがインターネットで流れたことにより、とうとうシニパパは身柄拘束。
シニとスンジェは逃避行。
食欲のないシニに夕食を作ったスンジェが、「食べてからどうするか考えよう」って言うんだけど、どうするも何も、道は一つでしょう…。
捕まるしかないんですよ、本当は。
でも、シニは違う道をとるんですね…それって卑怯だわよと思うんだけど(U_U;

事件が解決し、真実を取り戻したジャヨンとヒョヌ。
幸せいっぱいで飛行機の中、そんなラストでいいの?って気もするけど、まぁ一番無難な終わり方かな♪
ジャヨンはシニに振り回されっぱなしの人生だったものね。。。

この「真実」で恋人同士を演じた延長線上に「美しき日々」があって、だから当初の予定では ヨンスとソンジェが相思相愛になるんだったのかしら…?(それは単なる私の思い込み?)
でも。
やっぱり「美しき日々」はヨンスとミンチョルが♡♡じゃなくっちゃ!!
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-29 22:27 | ドラマチック韓流

真実 #15

私、重要なところを見逃したのかしら?と思って録画でも見直してみたけど…。

えーーーっ!!! こんな展開あり!?
スンジェってばドラマチックな運命の男!(まさしく「ドラマチック韓流」♪)
死ぬの?いや、悪運強そうだからなぁ~(U_U;)
何、あの黒ずくめの男たちは!!いったい誰が?
シニ父が前に雇ったヤーさんじゃないの?指図するシーンありましたっけ?
えーーっ(◎-◎;)!! 父がこの期に及んで?もしそうなら、なんて腐りきった新市長!!

終始ジャヨンには切ない展開の15話でした。
公園のブランコで「もしかして私たちがここに座ったことも覚えてない?」なんて聞くジャヨンに思いっきり突っ込んでいました!
それを覚えていたらジャヨンのことだって覚えてるに決まってるじゃん!!
気持ちは分かるけどね・・・(U_q)
ヒョヌは彼女のことを面倒見のいい後輩くらいにしか思ってなくて・・・。
「僕たちは結婚する間柄だったの?」「僕たちは愛し合ってたの?」と聞かれるのは辛いよねー(ToT)
あのくだりシーンは切なかった…。
自分の気持ちを押し殺して、それほど親密な仲な訳じゃなかった…なんて嘘をつかなきゃならないあたり、♡をくすぐられます。

ヒョヌが退院する時、病院の玄関前では足を引きずり、いかにも病人でしたぁ(^o^;ってな感じだったのに、自分の部屋で八ミリビデオを見るあたりから健康そのものヒョヌになっていたけど・・・。
あれは同じ日ではないのかしら?夜に外プラプラするあたり、夜風は毒…とか言ってる範囲外でしょう。もう元気ソノモノ♪

ラストは、車と接触しそうになったジャヨンを見て、それまで「ジャヨンさん」と言っていたヒョヌの口から「ジャヨン!」と呼び捨ての言葉が!
記憶が戻ったのね、きっと♪
あヽでも次、最終回は来週の月曜日。
インターバルが長すぎるっ!!
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-25 15:48 | ドラマチック韓流

真実 #14

目(б_б)覚ましましたね、ジャヨン(^^
凄い奇跡的☆
心電図の波形、真っ平らだったじゃないですか!
あれはいったん死んじゃってますよ・・・(U_U;
ジャヨン母が医者に食い下がった(もう一度電気ショックかけてくれ~って)おかげで、奇跡が起きたといっても過言ではないですね。
最終話が近くなってやっと母もイイコトをした♡

シニ父はいろんなところに手を回し・・・カルテまで改ざんということは主治医もグル?
ジャヨンが自分は運転していなかったと言い張る言葉に、自分に都合の悪いところだけ記憶から排除しているとかナンタラカンタラ・・・なんだか納得いかない説明をして。
アリバイ証言者も何処かに消し去ってしまったくらいにして・・・(イヤ、殺っちゃった訳ではないけど^^;)
だけど、ジャヨンは決してへこたれない。
何が何でも真相を暴いてやるっ!!って姿勢が凛としていて素敵だわ~
「真実は確実に暴かれる!」その第一段階としてヒョヌのそばに付ききりのジャヨンをヒョヌ母が認めてくれるではないですか!!
真摯な姿勢で生活していれば、ちゃんと見ていて分かってもらえるのよね。
頑張れジャヨ~ン♪

シニとスンジェ、一線を越えてしまったのね・・・。
ヒロイン達を差し置いて(*_*;
ジャヨンとヒョヌはお泊りにまで行ったのに、ソファでうたた寝・・・で終わってしまったから、このまま超純情路線で突き進むのかと思ったら、えーっシニ抵抗していたのに手を緩めて、スンジェを迎えてしまいますか!
抱きしめちゃったかぁ~

ヒョヌが意識を回復、喜び勇んでジャヨンが会いに行くと「君は誰?」という言葉。
そこで終わりました。
おいおいおいおい、韓ドラの王道【記憶喪失】ですね☆
もしかしたら更に驚きの展開!?シニに神様が舞い降りるのかしら?
え~~~そんな馬鹿な・・・。

続きが楽しみです。
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-25 09:12 | ドラマチック韓流

真実 #13

ここ最近の展開は面白くていいですねー☆

なんで警察、病院はシニの怪我が軽いことに疑問を持たないの?
ジャヨンの兄ヨンチョルでさえ、運転していたとされるジャヨンの怪我が右側に集中していて、助手席に乗っていたというシニはハンドルがあるあたりの胸部打撲なんだろう・・・?と疑問に思っているのに。
シニ父が事故車を早々処分してしまったり、いくら自分の娘の車が起こした事故とはいえ、被害者への示談金を渡したり、ジャヨンの入院費を払おうとしているのか…。
おかしいトコロ、ボロボロ出てくるじゃないか~!
まぁそこがドラマの醍醐味と言ってしまえばそれまでなのですが。

スンジェは本当にシニを愛しているの?
お金と地位、仕事を欲しているだけにしか見えないんだけど?
彼は苦学生だったんだっけ?仕事は出来るみたいで何よりでした。
~あまりにも衝撃的な展開が続くので最初の頃の設定を忘れてきてしまってます(^-^;~
ジャヨンの人工呼吸器を外すなんて、トンチンカンな行動をするあたりやっぱりシニが好きなのかしら?でも浅はかな男。
人工呼吸器を外したおかげで、ジャヨンは目を覚ますみたいじゃない?
何もかも裏目に出る行動が、彼の運命らしい。

いよいよシニは憎々しいキャラから、真実がバレることを恐れる恐怖のどん底を這いずり回るキャラになっていく様子。
いったいこのドラマの一番の悪の根源は誰なのかしら?
シニ?
スンジェ?
シニ母もジャヨン母もあくどいなぁ~
シニ父も考えていることは市長になることのみ。
こんなに手のつけられない人間ばかりが回りを固めているドラマは初めてだなぁ~
どんなラストに突入していくのやら。
あと3話、楽しみでならないゎ♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-23 21:58 | ドラマチック韓流

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧