*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:映画( 67 )

マラソン

韓国で観客動員数500万人を突破した大ヒット作。
さる7月8日、第42回大宗映画祭授賞式でグランプリ最優秀作品、主演男優賞、新人監督賞、男性人気賞、脚本賞、企画賞、音楽賞、の7冠に輝いた『マラソン』を見ました。

チェ・スンウ씨の弟役は天国の階段ソンジュの少年時代の子。
今の私には『茶母』のユン少年時代って言った方がしっくりくるんだけど。
キム・ミスクは『サラン』でチャン・ドンゴンに愛される役なのに、チョウォンの母親役か~とちょっと複雑。
まぁ私もドンゴン씨の恋人役の許容範囲内ってことか♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

長いし、ネタバレです(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-01 16:48 | 映画

えっ!!ジェミンオンマがオールヌード!?

『大変な結婚(原題:家門の栄光)』の続編『家門の栄光2』として企画された映画、『家門の危機』でベテラン女優キム・スミ女史がオールヌードを撮ったとドッキリ発言してるそうです。
キム・スミ 生涯初の“オールヌード”←wow!koreaさんより
ドッキリもいいとこだよ!!
だって、あのキム・スミ女史ですよ!?
ジェミン(@バリ出来)を猫っ可愛がりしてあんな人間に育ててしまったオンマを演じたキム・スミ씨ですよ~(@_@;)何もそんなに衝撃くらわなくても・・・

エロチックなシーンを撮影した訳じゃなくて、若いときから女傑として名を馳せ、最強集団の白虎派を率いてきたゴッドマザーことキム・スミが、嫁のキム・ウォンヒに湿布薬を貼ってほしいと服を脱ぐシーンらしいです。
な~んだ、ホッとしたε-(´・`)
でもボディラインは20代をキープしているらしいし、洋服のサイズもSだとか♪
お見逸れいたしましたm(_ _)m

『大変な結婚(家門の栄光)』が大当たりだっただけに、タイトルこそ変わったけれどパート2であるこの映画、どうなんでしょう。
頑張って欲しいですね♪
そう言えば、『彼女を信じないでください』の台詞の中に「『家門の栄光』みたいだ・・・」ってあったような???(すっごい余談です^^;)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-27 19:05 | 映画

彼女を信じないでください

彼女を信じないでください』を見ました。

キム・ハヌル嬢の作品視聴は少ないのですが、一番面白いんじゃないでしょうか!?
やっぱりメソメソ・ウジウジのキャラクターより、はじけてるハヌル嬢の方がしっくりきます。
"ラブコメの女王"だわ、確かに。
そして、ここのところカン・ドンウォン君の作品を進んで見ている気がする、私(U_U;
この作品でも登場する 可愛い笑顔にこっちまで微笑んでしまうものの、ふふふ…彼に嵌ってはいないんですね~アシカラズ(^^; レウォン君 ひと筋で~す♥

↓ネタバレ有りです。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-26 22:15 | 映画

B型のボーイフレンド

『B型のボーイフレンド』を見ました。

ドンゴン씨はやっぱりこういう役が合います!
『パリの恋人』や『ガラスの華』は何だったの!?って感じ。
――きっと『パリの恋人』スヒョクはとっても心撃たれる役なんだろうけど、未だ意固地になってレンタルDVDを借りに行っていないのでノーカット版を見ていない印象です。
何が何でも日テレ(BSも含む)でノーカット版を放送してくれるまで待っててやるッ!!


ハン・ジヘ嬢と息が合っているからストーリーがキラキラ☆してるのか、ガハハと笑ったりホロッとさせたり、キュンとなったり・・・合格映画でした。
ただ、もしかするとこの映画ってカットが多い?ディレクターズカット版とかだったりするとかなり長い映画になる?なんかあらすじ紹介なんかで見る場面がないんだよね~(U_U)

何より楽しかったのはミヒ(@バリでの出来事)とドンジュン室長(@屋根部屋のネコ)の登場です。
ミヒ(シニ)はハナ(ハン・ジヘ)の従姉でルームメイト。
喋り方や辛辣だけどハナを凄く大事に思っている姿がミヒを彷彿とさせていて、見ていて楽しくって楽しくって。
ドンジュンさん(イ・ヒョヌ)はハナとチェヒョン(シニ)が住む部屋を一日だけ借りたいヨンビン(イ・ドンゴン)が、チェヒョンに紹介した素敵な男性の役。
チェヒョンはB型の彼氏に辛い思い出があるようで、B型人間には偏見を持っているんだけど、その素敵な男性もB型人間。
はてさて どうなることやら?(m^^m)

私生活で恋人同士だとラブシーンってやり辛いものでしょうか?(ですね^^;)
濃厚なラブシーンはありませんでしたが、ヨンビンが見つめるハナの先には、ハナが見つめるヨンビンの先にはジヘ嬢やドンゴン씨がいるわ~♡と思わせます。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-22 10:00 | 映画

私の頭の中の消しゴム

毎度のことですが、10月公開の『私の頭の中の消しゴム』も映画館では見れそうにないのでお先に見てしまいました。
おかげ様で、どうやらディレクターズカット版だったみたいです。

ヒロインが若くしてアルツハイマーになり、自分のことも愛する人のことも全部忘れていく・・・Happy Endではないだろうラストがどんななんだろう?・・・そう思っていました。
何を持って幸せな結末というのか。
難しいよね・・・。
悲しいけど、…これはこれで幸せな結末なんだろうな・・・(U_U)

公開がまだまだ先なのでネタバレはなしで。
そのうち隠し扉を作ってレビューします。

チョン・ウソン。。。
なんでカッコイイんだ~
彼がお好きな方にはたまらないウソン씨が見られるネ♡
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-17 06:43 | 映画

箪笥

夕べのWOWOW、朝になってから見ました(^^;
食事をしながら(味が良く分からない)、洗濯物をたたみながら(いつになく丁寧にたためた)・・・ながらじゃないと見れませんでした。

何を基準にすればいいかわからないのだけど、『4人の食卓』がダメな人は完全にダメだと思います。
『箪笥』の方が「うげっ!!」とするシーンが多いんだもの・・・。

悲哀に満ちた愛憎劇なんだから、ホラーにしなくても十分ドラマにるだろうに…とホラー嫌いには思える良い作品でした。
最後にならないと「誰がおかしいの?」は分からないけど、途中で「この人かな?」「コイツだろ韓っぱり」と思える要素たっぷり。
映像がとても凝っていて、美術監督とアートディレクターを本格的に投入した初の韓国映画って感じです。
でもネ、紅色の使い方が『甘い人生』に近いな~と思いました。
『甘い人生』と言えば、音楽もそうだったかも。
やっぱり、それがキム・ジウン監督の色なんでしょうか。

イム・スジョンもムン・グニョンもヨム・ジョンアも皆レウォン君と絡んだことのある女優だわ~とこんな怖い時でも(怖い時だから)彼を思い出す私(U_U*)
しかし、見事に揃ったと思いません?
スミ(イム・スジョン)は若干ウンチェ(@MISA)も入ってました、妹スヨンを優しく包み込むあたりが。
ヨム・ジョンアは一瞬イナ(@愛してると言ってくれ)なの?と思う風だけど、キッとする目つきとかあの声は紛れもなく彼女でした。
スミとスヨン姉妹は滅茶苦茶可愛い!!あの父とあの母でこういう子供が出来上がるんだぁと妙なところに感心。(作りものだって!!)


"箪笥"の公式HPはまだ閉鎖されていないので遊びに行ってみるといいと思います。
HPもかなりドキドキして見る(聞く)ことになると思いますけどネ。


余談ですが。
放送2時間前に『恋する神父』を紹介する15分番組があって(と、いうことは何れWOWOWで放送されるのかな?)それを見ていた時(正確に言うと終わってから)に『箪笥』の予告も流れました。イム・スジョンがチラッと出たら「あ、「…ing」の!」と娘が言ったので、母はご満悦♡『MISA』より『…ing』をかなり見せられてるってことね…ご愁傷様

[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-16 10:25 | 映画

オオカミの誘惑

カン・ドンウォンと言えば『1%の奇跡』しか知らない私。
彼を知るために(強いて知る必要もないんだけど)『オオカミの誘惑』を見てみました☆
ファンにはたまらない映画でしょうねv(*'-^*)

そう言えば、DVDコレクターズBOXが9月22日に発売されるそうです♪詳しい話は⇒オオカミの誘惑公式HPで。(あらすじチェックもHPで確認してくださ~い)
なんかオリジナル特典満載みたいですよ~(煽るだけ煽る私^^;)

ちょっとチョン・ダビン(彼女といえば屋根ネコ!またレウォン君の幻影がぁ~)に似ているイ・チョンア。
カン・ドンウォンノ恋敵チョ・ハンソンもかなり素敵な人ですね~
彼は"もっともキスされたい男"と言われたことがあったの?ハンギョンとのキスシーンはかなり濃いぃ~ものでしたからね~(^^;当然設定上テソンとのキスシーンはなかったハンギョンでしたが、ヘウォンとのキスばかり濃厚でした。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-14 16:36 | 映画

神父授業(恋する神父)

16日を皮切りに全国でロードショーされますが、私が住む県では公開されませんので仕方なく家でお先に視聴させていただきました(*- -)(*_ _)

サンウ씨ファン、ジウォン씨ファンは見なくちゃ~♡というのが率直な感想です。
クォン・サンウがね~相変わらずいいんだ!
 裸を見せない演技!
     喧嘩シーンなし!!
         久しぶりに見た満面の笑顔!!!(悲恋では最近笑顔を見てなかったから凄く癒されました)
そして、当然お約束(?)涙のサンウ씨にやられますよ~
ハ・ジウォンも彼女の魅力満載です☆
アメリカ帰りの奔放娘、泣いたり笑ったり踊ったり♪とってもチャーミングな彼女に出会えますv(*'-^*)

↓ネタバレ有りです。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-12 18:10 | 映画

家門の栄光(大変な結婚)

『家門の栄光』を見ました。(日本公開前なので、一応韓国タイトルで)

あらすじ・出演者等は公式HPで確認を♪→大変な結婚

チョン・ジュノ씨が悪役じゃないってところがまず新鮮★
そしてキム・ジョンウン女史が可愛かったデス。

↓ネタバレ有りです。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-11 18:50 | 映画

MUSA-武士-

この映画、何度挫折したことか(U_U;
レンタルしてきたものの見ている途中でうたた寝してしまったり、そんなこんなしているうちにレンタル期限がきてしまって見ずに返却してしまったり。。。
WOWOWでの放送日が今日だったことを思い出し、再チャレンジ☆

面白かったです^^

あらすじ等、詳しいことはMUSA公式HPで!

いや~グロイグロイ!!
戦闘シーンが見事なんですけど、血が迸る、首が飛ぶ、腕が飛ぶ、腹から血がドクドク流れる・・・。
『甘い人生』の比じゃないです。
ダメな人は絶対ダメな映画・・・かな(^^;

サクッとした感想↓
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-01 21:19 | 映画

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧