*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天国の子供たち #12(最終話)

とうとう終わっちゃいました、『天国の子供たち』。
最後の1話はあっさりしてましたね、先週爆々泣いたから こんな感じでいいのかもしれません。

ジウンが「ママを奪った夏休みが終わった」という表現をしますが、彼女は学生でいる間、夏休みと言えば【母親を奪った時】なんだろうな~と胸がチリチリしました。


『天国の子供たち』・・・天国って・・・なんで?(最後にきての疑問です)
天国に行ったのは母親ですから~~

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-17 15:08 | 天国の子供たち

天国の子供たち #11

涙はこの回を見るためにあるんじゃないの?っていうくらい泣けました。
いやぁ~切ない、切ない。。。
ジウンが、ヨンジンが何でこんな目に遭わなきゃならないのぉ~~です。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-10 15:47 | 天国の子供たち

天国の子供たち #10

ソ・ヤンギル、(顔がじゃなくて心意気が!!)カッコいいじゃん♪
今話はこの話をメインでー(^o^)/
と思っていたら、とうとうジウンとヨンジンの元に母危篤の報が!!
切ない終わり方~あまりにも可哀想な子供たちです。

昨日の今日なキム・ドンワン。
私にはホテがヨングケに見え、画面の隅っこにヨンギュ(ヒョンビン)を探してしまう…(^^;

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-10-08 17:30 | 天国の子供たち

天国の子供たち #9

やっちゃった、やっちゃった!!
一週間も猶予があると言うのに、8話を見忘れてしまいました!!
子供たちの居場所を借金取りが探し当てて、どうやら拉致されていたのね?
そして、彼らを助けるためにホテとソ社長が手を組んだ!?
二人の感じ、とってもいいんじゃない?
ミヒャンとソ社長の間は?
およよ~1話スッポリ抜けるってこれだからマイるよね~
どなたか大雑把なあらすじを教えてくださいませm(_ _)m

9話は拉致されたジウンとヨンジンを助けようとホテとソ社長が「いざ、勝負!!」と借金取りたちに立ち向かおうとする時、ヨンジンの単純且つ明快な提案であっさり子供たちは帰還。
(なんであんなに大人がゾロゾロいたのに「警察へ通報」って考えが浮かばなかったの?そっちの方が不思議)
でも、ソ社長ってば このまま引き下がったんでは、いつまでも母親の借金の件はなくならないから・・・とカタをつけるって。
彼の腕の強さは若白髪への行為で立証済み(若白髪が弱すぎって感もある)。
相手には一発も殴られず、自分も殴ることはなかったけど向こうが反則をおかしたら・・・!(★`⊇´)-○))☆)゚o゚)/ 
いや~カッコ良かったです、ソ・ヤンギル♡

結局、父親のお墓のある町でも母と会う言葉出来なかった姉弟。
ジウンはヨンジンと話し合い、ヨンジンはソウルへ戻る決意を。
ジウンが母が今は会いたくないと思っている心情をヨンジンが昔滑り台で洋服を破ってしまった例えをつかうくだり、ホテ、ミヒャン、ヤンギル、手下たちの前で感謝の挨拶をするヨンジンにはホロッとします。
ジウン、皆が自分たちのために笑ってくれてる、でも心の中では泣いている、それが分かってるから私はここでは泣けない・・・って。
う~(T^T)なんて切ない。


ところで。
ジウン、ヨンジンのパパってカン・ジュンサンだったのね(^^;
じゃあママはチョン・ユジンじゃないとマズイっしょ♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-27 08:03 | 天国の子供たち

天国の子供たち #7

"韓流アワー"のない土曜日、いかがお過ごしでしたか?
なんだか つまらない夕方でした。
そんな時はGyaOの出番ですかね~
映画ならチョ・スンウ&イ・ナヨンの『フー・アー・ユー』でも見るといいかもしれません。
昨日まで?『わが心のオルガン』だったんだけどなぁ~
そんなこと言っておいて私は『天国の子供たち』を見ました(^^;

今回はあんまりキム・ドンワンが出てなくてチョッピリ寂しかったわ。(え、ホテが見たくて視聴してたの?!)
キム・ドンワン、神話のツアー中か何かだったのでしょうか?(考え過ぎだね^^;)

ジウンとヨンジンの母は、何がしたいのかますます分からなくなってきました。
ローラーブレードを渡したいなら、トラックの荷台に置いておけないなら、宿屋のおばちゃんに「くれぐれも頼みます(人 *) 」と頼めば済むことじゃん。
それでなくても行動に賛同できないので、ちょっとのことに向かっ腹が立つ(U_Uメ)

母の友人ミヨンもなんておっちょこちょいな人なんでしょう。
ソ社長を暴力団員と勘違いして子供たちを守るために一生懸命走る姿、なんで足のアップばっかりなんだろう?と思ってたら、しっかりグギッってやっちゃったのね~

ミヨンが怪我をしたおかげでソ社長はミヒャンとご対面。
ミヒャンはホテより社長の方がいいと思ってるの?
ホテとバカンスに来た訳じゃないことを説明したりして。
見た目も正確もホテの方がいいと思うんだけど、結局 お金?

ミヒャンは社長との母親探しに前向きだけど、ヨンジンが社長を気に入らない。
ジウンはミヒャンとホテが一緒に旅するのは心配でならないから(ん~女心!!)社長とでもいっか♪と思ってるんだけど、やっぱりホテの顔を見るとそっちの方が何倍も嬉しいみたい♡
「さあ(トラックに)乗れ!!」と言われて嬉しそうに乗り込む二人。
ミヒャンはどっち(ホテの車か社長の車か)に乗るのかホテに迫られ、子供たちへの義理のためにホテのトラックへ。
でも
「愛してます 社長」
と言い残して。。。
???その意味はストレートに捉えてもいいの?

滅茶苦茶嬉しそうな社長のアップで終わってしまいました。
借金取りもミヒャンの父親を騙して聞き出した情報からジウンたちの母親探しを始めたし、どうなっていくのやら・・・
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-17 22:53 | 天国の子供たち

天国の子供たち #6

ジウンとヨンジンが母親に会えないのは、母が逃げているから???と薄々感付いているホテ。
そして、もしかすると二人は母親に会えずに長い時間を過ごすことになるんじゃないかとも思ってる。
お姉ちゃんの顔色を伺いながら物事を決めるヨンジンを「これからはお前が決めろ、お姉ちゃんはそれに従うはずだから」と自立させようとするんだよね~
ヨンジン役の子が線の細い子で、泣きべそかく姿が可愛いんだ、また。
お姉ちゃんに「どうしてお姉ちゃんじゃなくて僕が頑張らなくちゃならないの?」と聞き「お姉ちゃんはお嫁に行くから・・・」というと、「そんなにお母さんは帰ってこないの!?」とポロポロ。
ヨンジンはもちろん、ジウンだってお母さんが恋しくて恋しくて心細いだろうに、本当に頑張ってます、この姉弟。

親子水入らずで暮らしていた回想シーンが登場し、「幸せな生活?」と思いきや、取立て屋みたいなオッサンたちにジェヒは絡まれてて、ちょうど子供たちを残して家を去るところでした!!
ん~辛いねぇ
やっぱり一緒に逃げ回るのは…無理だったのかねぇ~母とすればそんな辛い目に遭わせたくない!!と思うよね。
子供たちにとっては母と一緒じゃないのが一番辛いことなんだけど。

ホテは妹と友人の結婚話を円滑に進めるためにミヒャンと恋人同士になりすまし故郷へ帰ることに。
・・・いわゆる偽装恋人です。(ここでもか~UU;)
でも、父親がいなかったから暫く滞在するのか、会わずに帰るのか!?
それでなくともソ社長はミヒャンとホテが一緒に楽しくバカンスしてると思ってるんだから、こんなことを知ったら卒倒するんじゃないかしら?

カフェの支配人が思いがけず社長にホテの警察嫌いを話してくれましたね♪
ホテっていいヤツだけど・・・・考えて行動って出来ないの?
ちょっとお間抜けなエピソード。話を聞いたソ社長はそれを利用してホテを陥れるか何かするのかと思ったけど・・・
「気に入った~」の言葉は本当に気に入ったってことかしら?
彼もよく分からない人です。
でも親がいないと何も出来ないと自覚があるみたい。へぇ~

ヨンジンが本物の親分になっていくのは・・・・なんで?
第1話で「親分」扱いされてたよね~?
長く見ているような気がするけど、まだ6話を見終えたところなのね。(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-11 19:33 | 天国の子供たち

天国の子供たち #5

結局ミヒャンまでも母探しの旅に同行する羽目になってしまった!
そうだと思ってたよ、そうじゃなきゃ話が続かないものね。
ジウンはお姉さんも一緒なのは嬉しいけど、心配。
だってホテと何かあったらイヤだから(^^;
しっかり女心を垣間見せるあたり・・・女の子は何歳から【女】なのでしょうか A^_^;
ん~年齢的にもそれなりに正確が良くて魅力的な点があることからもジウン、不利かな!?

ホテがなぜ警察から逃げ腰なんでしょう?あの殴打事件は解決しているものではなく逃げている途中なの?
ジウンたちの母が子供たちから逃げ回っているのは男に走ってしまったどうにもならない母親だったというほかに、理由があるってのは体のこと?
「ずっと悪い母親のイメージを持って生きてほしい」と願う母に、親友が「すぐ死ぬ人が情を絶って逝くみたい(だからやめて)」というけど、まったくもってその通りだった。
それほど長くないこれからの人生、愛しい子供たちと一緒に暮らしたいけど、母親らしいことをしてやれてないのに、死に水を取れとは言えないと。。。
え~本当にそう思ってるの?(U_U、
それは違うよね、ソウルに電話せずにはいられなかった気持ち、その場から立ち去ろうととしたのにバスに乗れなかった気持ちを大切にして~~~
どうぞ手遅れにならないうちに。

ソ社長と部下の凸凹シーンは箸休めにはちょうどいいのか、くだらないような気もする。。。(あの開脚、腕の上げ下ろしに何の意味が?@_@;)
あのシーンはほんのちょっとだけソ社長、カッコ良かったけど。(顔が良ければ感情移入してあげられたろうに・・・)
ミヒャンとホテが一緒にバカンスを楽しんでいると聞いてからはまた阿呆社長に逆戻りだったけど。



それにしても"ほのぼのレイク"のCM、「お姉ちゃん、そこまで顎にご飯粒はつかないっしょ~~!!」
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-05 07:51 | 天国の子供たち

天国の子供たち #4

仕事先からいなくなった母親を探すためにソウルには戻らず江原道に行くことにしたホテと子供たち。
道すがら知り合いになったおばあさんの家にいる孫娘とヨンフンが仲良しに。
それを見たジウン、「今時の子は早熟なんだから・・・」って、貴女もまだまだお子ちゃまなのに、とってもおしゃまさん♪
「息子なんて産むだけ損よ♪」発言にもコーヒー吹き出しそうになりました~(=^‥^A アセアセ・・・
実はその女の子も(は)両親がソウルに行ってしまい、寂しい毎日を送っていたのでした。

母は親友の家に。
優しい旦那様、可愛い子供たちに囲まれた生活。。。
その夜、お酒を飲んだ母は夫と死別した後、一人の男に溺れ、夫が生前遺してくれていた生活に困らないだけのお金を根こそぎ盗られてしまったことを告白。
男に盲目的になっていた時子供たちのことを考えもしなかった、それが子供たちから逃げている理由かと思いきや どーもそれより罪深いことをしているらしい。
今回はそこまで辿りつきませんでした(U_U)

ミヒャンに夢中のソ社長は、カフェを一週間特別休暇にし、全員で旅行に行く計画を♪
自分ではそんなアイデアは思い浮かばず毎度の舎弟(「若白髪」・・・と字幕は出てるけど、もしかして「若頭」?それともただ単に髪の毛の色の話?)の発案なんだけど。
ミヒャンは一筋縄ではいかない女性なので、「そんなの旅行とかこつけた団体訓練」と言い、自分だけ個人旅行に。
個人旅行と言っても、自分の父親の許可なく江原道に行ってしまったホテの元へ行き、ジウンとヨンフンを連れ戻す気。
親と別れたことがない人間には分からないだろう!!自分にはこの子たちを連れて引き返すなんてコトは出来ない、するならミヒャンが車を運転をしろ!とキーを差し出すところで続く・・・。
結局彼女も一緒に旅することになるんだろうな。
それを追いかけてソ社長もやってくるのか?
なんだかシッチャメッチャカになりそうじゃん?
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-29 10:33 | 天国の子供たち

天国の子供たち #3

ジウンとヨンジンが母親のところに会いに行こうとしているのを知ったホテは一緒について行くんだけど・・・。
母親が働くお店は定休日。
体調の悪い母は病院に行っていて留守。
なかなか会えず不安な時間を過ごすジウンとヨンジン。。。
実は物陰から子供たちの姿を見つけていた母、隠れて泣くばかりで姿を見せようとはしないのでした。
なんでぇ~?
子供を目の前にしてバスに乗る理由、子供から逃げ回る事情って・・・
心を痛めて母を訪ねてきた子供たちを一度たりとも抱きしめられず、会わずに逃げるほどの決して緩さられないことって・・・何?(ちょっともったいぶってない???気になるぅ~>_<)
ホテが怒るのも無理はないよなぁ~(U_U)

ホテ、テガルリョンの麓 江原道にいる母の親友ミヨンおばさんのところへ連れて行くのネ!
「ママを探さないと♪」
ジウンじゃないけど、世界にこれほどカッコイイ人がいるかな
いないかもしれませんよ♪ここまで出来る人は!!
ジウンが心の声で行っていた「日帰りの旅が夏休み中の長旅」になりそうです。
「母を訪ねて50キロ」とホテが『母を訪ねて三千里』をもじって言っていたけど、50キロ以上の旅をしそうじゃない?
母は病気みたいだし、『母を訪ねて三千里』・・・まんまです。
『・・・三千里』の方はかなりハードな移動だったように思うんだけど、残り13話でどうなる?
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-21 14:59 | 天国の子供たち

天国の子供たち #2

またまた今日正午までの配信にギリギリセーフでした(^^;
叔父の家もIT革命が!!
いつもPCの前は幼い子たちで満員御礼状態なのですがお得意の早起きで見させていただきました~コマウォ~♪


ミヒャンの家に間借りしたホテは幼い姉弟のハートをすっかりキャッチ♪
曲がったことが大嫌いで、毎日誰かとトラブル(?)をおこしてるみたい。
しかし、どこの奥方だろうと道路の真ん中に愛犬のうん○をそのまま放置は、品性を疑われるだろっ(-.-;)
ただ、トラブル名人ホテの過去には、何やらありそうですね…
警察官を見たらジウンをごまかして逃げるようにしてその場を去ったり、移動八百屋を始めて昔チンピラに絡まれた事を思い出したり…。(←しかし、あの時おもむろに掴んだ煉瓦、どうしたんでしょうね~)

ミヒャンの母は社長が娘に気があることが嬉しいみたい。
カフェに足を運び、ミヒャンがソ社長を凄く気に入ってるような口ぶりで話を進める、進める。
マズいんじゃないのぉ~(´Д`)
ミヒャンはかなり賢明で、お金持ちだから近づいていると思われないように振る舞っているのにだいなし~(-.-;)
どんな人なのか観察に行くのと、嘘を並べて取り入ろうとするのは別だろうに…

ヨンジンとジウンの母は『オールイン』に出てくるシスターマリア?(『ジュリエットの男』にも出てたネ)
お母さん、子供たちを置いて何をしてるのやら…だったけど、がむしゃらに働いてたんだね(U_U)
あの変な咳が気になるわ!止めてよね、病気ネタで片付けるのは!

母が働いてるお店のおばさんは『新貴公子』に出ていたおばさんかな?
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-15 11:33 | 天国の子供たち

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧