*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

島の村の先生 #15~最終話

『島の村の先生』、終わりました。

感想だけ少し。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-09 11:26 | 島の村の先生

島の村の先生 #13~14

14話は台風直撃の夜の放送だったので「もしかすると映ってないかも・・・」と覚悟していましたが、おかげ様で完璧でした。
『星を射る』のように【注意】のテロップさえ入らなかった!!(なんだよぉ~(*`ε´*)←『星を射る』にだけ邪魔が入ったことに怒っている)

自分のためにホテが刑事を辞めたと知ったウンスはホテを泣きながら抱きしめ、ホテも強く抱き返すのだけどすぐ突き放す。もうココ(屋台)にも来るなと言う。
一方片時もウンスと離れていたくないジェドゥはホテの家を訪ねるんだけど、「ウンスさんは今寝たばかりで疲れてるから明日・・・」と言われ、夜が明けるまで外で待っている。(怖ッ!!(~~;いや、彼の場合それほど切羽詰ってるんだけどネ)
ジヨンはクァンキと結託してウンスをなきものにしようとウンス探しに積極的だし、ヤン会長はジェドゥとウンスを結婚させればジェドゥの父親代わりのような自分に不利なことはウンスがしないだろうと、二人を結ばせるのに協力的。
そのおかけでジヨンの数々の嘘を院長にバラし、「ジウ~ン、さようなら~(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~」
ホテはウンスの人生をメチャメチャにしたと心痛めてるから、家の権利(?)を売ったり、車を売ったりしてパリへの旅費を用意するんだけど、一緒に留学したいジェドゥは会長に頼んであっさり旅券を用意して渡してしまう。
でも、ウンスは旅立たず、裁判の証人になるから、それまで保護して欲しいと会長に頼む。∑(゚◇゚;)
なんでヤン会長!?・・・会長にはクァンキに不利な証言をするとみせかけて、会長の家に閉じ込められている隙に会長の悪の証拠を探し出そうとするウンスなのでした。

ジヨンの嘘がバレるシーンは気持ちよかった~
でも彼女、まだまだ諦めてないみたい!もう一つくらい何かやってくれそう。
く~~~自分で自分の首を絞めるのネ♪
ジェドゥはホテから聞いてやっとヤン会長が悪の根源だと知るし、ホテの想いはもともと気付いていたけど、ウンスのホテに対する想いにも気付いた感じ。
うージェドゥ、勿体無い(>_<)

いよいよラスト!
このレビューが出来上がったので やっと見られるよ~♪
ホテはウンスにネックレスを渡せるの?
渡せるよな~(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-09-03 07:10 | 島の村の先生

島の村の先生 #11~12

留学先から入学拒否されてしまったウンスは「自分の為に体を張ってくれたことは感謝してるが、私の夢すべてがあなたのせいでなくなってしまった」とホテを責める。
チェ刑事がいないところに行く!とジェドゥとハル島に戻るウンス。
一人ソウルに戻ったホテは自分のしてしまったこと(ウンスの人生を台なしにしてしまった?)に心を痛めたし、ウンスへの想いを持て余す。
モッポでウンスに買ってあげた大きなクマのぬいぐるみ(最終的にナムスルの元に渡ってしまったけど)と同じヤツを買ってきて抱いて寝てるし( ¨ ; )
ナムスル・ドンスル姉弟の父が行方不明になり、ジェドゥとウンスに連れられて父親捜しにソウルに来るナムスルとドンスル。
一方、ウンスを探しているヤン会長とクァンキ。
クァンキの接近で危ない思いをしたウンスだけど、ホテが助けて難を逃れる。
ヤン会長は思いがけずジェドゥの母親からジェドゥとウンスの関係を知り、利用しようとする。
ウンスはヤン会長の弁護士からホテが刑事を辞めたこと(ウンスを守るため、証人を逃がしてしまったと署に告げ、責任をとった形ですね~)を聞き、心の中で謝りながらホテの元へ走るのでした....

すご~く端折ってしまったけど(^^;

ウンスとジェドゥはハル島に戻った日に急接近チュッ(* ̄(^*)しちゃったし、母の形見にウンスが「これが恋?」って呟いてるし、かなりいい感じ。
そしてジヨンのジェドゥに対するあの異常な食い下がりようが怖いです。
どう考えても愛する相手にとれる態度ではない・・・んだよねぇ~
あそこまで図々しくなれるのはアッパレ。
ウンスを目の敵にするのは、自分が援助交際している現場を見られた過去があるから。
見られて困るようなことはするなっちゅーの!!
援交していた噂がある。。。なんてウンスにその話を被せちゃうなんて・・・。
その話を出したってことは、きっと院長先生にそれがジヨンの過去だってバレる日がくるんだろうね。
来て欲しい。

ホテのガサツだけど優しさに触れたウンスはホテを抱きしめ、ホテに抱きしめられ・・・どうなるの?
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-27 16:58 | 島の村の先生

島の村の先生 #9~10

なんだかずいぶん目まぐるしい展開の9話、10話。

裁判の日、子供たちに素性がバレてしまったホテとウンスがソウルに戻ろうとしているところにクァンキたちがハル島に上陸。
二人の姿を見つけられないクァンキたちは子供たちと島民たちを監禁し、おびき寄せる作戦。
ホテは敵の中に乗り込み、ジェドゥの機転でキァンキたちを島から離すことに成功。
でも、ずっと海水の中に隠れていたウンスは高熱を出し結局裁判には行けずじまい。
ホテとウンスは村長たちから早々に島を離れるように言われ、ソウルからジェドゥの気持ちを取り戻したくてやってきたヨンセンジヨンが暫くの間教師代行することに。
次の日、本当に移動したホテとウンス。
実は子供たちも隠れて船に乗り、くっついて来ていた。
ハル島からお迎えが来るまでしばし楽しいひと時を過ごす先生と子供たち。
迎えに来たのはジェドゥとヨンセンジヨンでジェドゥは村から許可を貰って皆で思い出の一泊をすることに。
いざソウルへ出発!という時にソウルから2つの連絡。
ウンスの留学が取り消しになったことと、クァンキが指名手配されたのでまたまたホテとウンスが危険な状態りそうだということだった。。。


ホテは明らかにウンスが好き。
熱を出して寝ているウンスの姿を見ているときもそうだし、本当でウンスに買ってあげた大きなクマさんのぬいぐるみを見たって明らか!!(なんでウンスにまで買っているのか私と娘は吹き出した)
ジヨンですら、もちろんジェドゥもお見通し♪
知らないのはウンスだけなのね~ヒロインは鈍感じゃないと成り立たないの?!
でも、ウンスも微妙にホテのことを意識してるかなぁ。
どんな体でも裁判に行かなくちゃ!!と思ったのは留学のことよりもホテのために・・・だったみたいだし。

な~んにもしていない先生にしか見えないんだけど、子供たちのハートはすっかりキャッチしているウンス(とホテ)。
子供たちが可愛いよね~♡
ジヨンを完全無視なのも小気味良い♪

クァンキが指名手配されたのは・・・ヤン会長に見切りをつけられたのと、(警察の)班長がクァンキよりもヤン会長側に寝返ったから。
クァンキ、狂ってるとしか思えません。
あのクァンキ特有の首をカクンってするビートたけしばりの癖、鼻につくー(>_<)
深夜、会長から貰ったという短刀を片手に会長宅に忍び入ってライフルを傍らに置いた会長の目の前に。
家の外観の画になりライフルが何発か発射され、クァンキが出てきたんだけど・・・会長が殺られちゃったってコト?\(@。@;)/
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-24 17:30 | 島の村の先生

島の村の先生 #7~8

本当で足止めを食らったウンスとジェドゥは宿で缶ビールで乾杯なんかしちゃってかなりお気楽。
かたやホテはウンスを心配し、夜通し島民と探し回る。子供たちも自分たちが悪い子だったから先生はいなくなってしまったと思い沈痛な面持ち。
翌日戻ってきたウンスにホテの怒り爆発!ホテはジェドゥを殴ってしまう。野蛮な行為にますますキレるウンス。
それでも、子供たちに「行かないで会」を催され、合唱に涙するウンス。
その夜、保護者たちにも集われハル島ならではのお酒を勧められるウンスは、元々酒好きなのが祟り、村長をはじめとして島民にあられもない姿を披露することになる(U_U;
次の朝、ホテが食事を運んでウンスの部屋に行ってみると、腹痛で七転八倒のウンス。
ホテはジェドゥのところにおぶって連れて行く。(どうやら飲み過ぎによる急性胃痙攣?)
優しいジェドゥと話しているうちに自分が殺人事件の証人であることをペロッと言ってしまうウンス。
大変な状況の中、明るいウンスに惹かれていくジェドゥ。
いよいよ今日が裁判の日という朝、ジェドゥは裁判が終わったらすぐ留学せず、少しいて欲しい、ハル島でのボランティア期間がもうすぐ終わるからそしたらソウルで、ホテの監視下でないところでお付き合いがしたいと告白するのでした・・・(影でホテが聞いてるゾ~)



ウンスはいったいハル島に来てどれくらい経ったというのよ?!というくらい、彼女がいなくなったことで子供たちが落ち込んでいる様子が異様でした。
いつのまにそんなに親しくなったの?ちゃらんぽらんな授業しかしてもらってないのに!!

子役が光ってきましたよ~☆
飲んだくれ父ちゃんを持つ姉弟にもホロッとさせられましたが、なんと言っても8話のミンチェ!ファジョン!!(どうもこの名は『悲恋』で抹殺リストに挙げている名前だから印象が悪い…)
ホテが行った手紙の授業、ファジョンは島を離れた母に手紙を書いた。
ファジョンは小学6年生、1年生の時にクリスマスカードが届いた以来母からの手紙は来ていないと言う。
だから手紙を書いても返事をくれないし書きたくな~い!と言っていたのをホテが優しく諭すんだな。
返事が欲しいと思った時点で真心がこもってないんだよって。(ちょっと良いシーンでした)
母に手紙を書いたであろうことを知ったおばあちゃんは二人の先生のもとを訪れ、ファジョンの母は死んだと、そのことを孫には言っていないから先生が身代わりの手紙を書いてくれないかと言うのでした。
心うたれたウンスは母に成り代わり手紙を書き、ファジョンに渡すの。
でも、その夜ファジョンはウンスのところに来て「死んだことは知ってる」と言うんだよぉー(T^T)
先生が書いてくれた手紙は永遠にママからの手紙だと思うと、おばあちゃんには心配をかけるから私は知らないことにしてくれと頼むファジョンにウルウル。
すっごく良いです、このシーン。

私が思うに・・・ホテより絶対ジェドゥの方がいいな~(え!?べつに外見で選んでるわけじゃないですぅ~^^;)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-09 22:11 | 島の村の先生

島の村の先生 #5~6

ハル島という小さな島に辿り着いたホテとウンス。
何が何でもウンスを探し出したいクァンキは、800近くある小島を手下にしらみつぶしに探させる。
素性を明かせないホテとウンスはソウルからのカップルということで怪しむその手下たちを目の前に島民の「学校に赴任してくれた新しい先生でしょ♪」の言葉を利用して新任教師になりすます。
ハル島の医師だったジェドゥは一日遅れて島へ入り、ウンスたちと再会。
二人が教師ではないことを当然見抜いてる。
ホテはまた嘘の上塗り、実は二人は警察の機密事件の捜査でハル島に潜入していると。
その話を信じる心優しいジェドゥ。
自分たちの素性も嘘だらけ、母親の形見の絵もジェドゥが持っていたことでホテの言っていたこと(警察に保管してある)も嘘だと知ったウンスはホテとかなり険悪。
ホテが木甫にウンスの旅行鞄を取りに行っている間、ウンスとジェドゥは本島に洋服を買いに行ったり、ウンスの頭の中の血腫を調べるために病院でCTを撮ったり。
一方、テホは木甫でクァンキたちに捕まり、クァンキと1対1のタイマンをはる。
やる時はやるらしいホテはクァンキを負かし手出しをさせず島へ帰る。
ところが官舎にウンスはいない、ジェドゥもいない。
本島へ渡った二人は、船の故障で足止めを食らったのでした。。。


polocoさんがおっしゃっていたミンチェ(@MISA)発見!!
ミンチェってすごくしっかり者の役だったから高校生かと思ってたけど、あれって中学生だったのね…。
こっちでは小学生?分校だから中学生かな?
それにしてもしっかり者⇔ちょっとダメな子(?)・・・ちょっとギャップが(^^;
チョン・ファヨンちゃん、90年生まれって言ったらうちの息子の一つ下(娘の一つ上^^;)の中学3年生。

相変わらずホテとクァンキは無駄な動きばかり。
かなり疲れてきた。
もう少しハートフルなホテを見せてくれないと脱落しそう。
ジェドゥの方がかなり良い。
ウンスとの距離がグググッと近づいてますね~
病院の電話に出てしまったウンスの声を聞いたジヨンは滅茶苦茶焦り、患者さんに暴言!院長にその場を見られ怒られてた。
うっほっほ…いい気味。
「愛してる」とジェドゥに言ってるけど「絶対モノにしてやる…」と獲物を狙ってるとしか思えないし、ジェドゥへのモーションのかけ方がうんざりするほど女の風上にはおけないやり口。
天罰がくだるといいわ!

鮑が美味しそうでした♡
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-06 06:50 | 島の村の先生

島の村の先生 #3~4

ホテルの一室が爆破、そこはホテがウンスのために予約していた部屋だった。ホテが駆けつけてみると部屋のキーを間違えて受け取っていたのでウンスとチョン刑事は無事だった(不自然なキーの受け取り方だったよ、フロント、間違ってること気付くだろッ!!って感じ)。どう考えてもウンスを狙った爆破。ホテはクァンキが血眼になってウンスを探す姿を発見。居場所を転々とし、逃げ回る。
クァンキは失敗が続きヤン会長の信頼をなくしつつあり、もうこれ以上失敗は出来ないとキレまくりで躍起になっている。空回り状態のクァンキを尻目に、ヤン会長のキム顧問弁護士はクァンキの地位にとってかわろうと何やら不穏な動き(クァンキから比べると冷静沈着で間違った判断はしなさそう。あくまでも悪だけどネ)。
逃げても逃げても所在を突き止められるホテとウンス。次の日に裁判!と言う日になってヤン会長が偽装入院し、裁判は10日後に延期。危険に晒される恐怖がまだまだ続くことに耐えられなくなったウンスは証言をせず留学に旅立とうとするけど、空港にクァンキたちが待ち構えていてウンスには居場所がなくなるのだった。裁判の日まで逃げ切るか、クァンキに捕まって一生証言が出来ない天国へ送られるか、どちらか・・・。


いったい…いつになったら美しい島は出てくるんだろう?
と思っていたら、ようやく4話のラストで船に乗り込んだので、5話からは島での話になるらしい。
やれやれ。

いや~イ武将クァンキがよく暴力団の組長、ヤン会長の右腕として15年も仕えていられた~と思うほど素人さんを追いかける姿が無様。
仕事はキレイにやれよ~
手下に八つ当たりするな~失敗は全部クァンキの感情的行動が招いた結果でしょうに。
『甘い人生』のペク・デシクのようなヤツです。
いい加減、こんなバカらしい追って追われては終わりにして、ヤン会長に消されちゃえばいいのに・・・。それくらいの失敗はしてると思うわ。

クァンキもクァンキだけど、ホテもなんだかね~
ウンスに「(被告側から)命を狙われている」って言わないものだから、クァンキからは逃げなきゃいけない、自由にしたいウンスはチョロチョロっといなくなるで余計事態を深刻化させてるような・・・。
ウンスの警備もねぇ~♀ウンスに♂ホテ、一対一ってあり得ないでしょ。
なんか「ドラマだ・・・」って言うような作り。
コンセプトが面白く、出だしは◎発進だったんだから、惹き付けるような展開をしてくれないと。

ホテの行動がクァンキにツーツーだったのは班長がクァンキと手を組んでいたからだったってのはちょっとビックリ!
確かに警察内部に通じてるヤツがいるだろうとは思ってた。
爆破されたホテルでのチョン刑事の動きがとても怪しかったから、彼女だと思ってたんだけど・・・。
そう言えば班長、あなたは『1%の奇跡』ではいい人やってるけど、『チャングム』ではチェ・パンスルですものね・・・。
悪役はお手の物だった・・・・
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-01 07:23 | 島の村の先生

島の村の先生 #1~2

画家を目指してフランス留学を夢見るウンス(ハン・ジヘ)が、送別会の夜、クラブの駐車場で殺人現場を目撃してしまう。警察に言わなければ…と思いつつも、このチャンスを逃したくないと黙ってフランスに旅立とうとする。
刑事のホテ(キム・ミンジョン)は彼女が目撃者だということを突き止め、証人になってくれるよう頼む。初めは無関係を装っていたウンスだったけど、刺された人は亡くなり、犯人を捕まえようとしていた若い刑事が意識不明の重体であることを知り、証人になることを条件付きで承諾する。
ヤン・ナクチョル会長を守るために殺人を犯した暴力団のクァンキ(クォン・オジュン)は目撃者が現れたことで会長に罵られ、ウンスの命を狙う。
ウンスが裁判の日まで証人保護プログラムの管理下におかれる第一夜、ウンスが滞在しているホテルの一つの個室が爆発。それはクァンキが仕掛けたものだった
・・・・が2話までのお話。

ハン・ジヘが見たくて見始めた『島の村の先生』、なかなか面白いです。
そして、毎度のことながら知ってる人が出てるわ出てるわ・・・。
ホテは『秘密』のヨンミン室長、クァンキはついこの間まで見ていた『茶母』のイ武将。
ウンスの同級生で何かというと彼女を目の敵にする悪キャラはなんと『チャングム』でメソメソ(ρ_;)ヨンセンを演じているパク・ウネ。パク・ウネは病院のインターンなんだけど、院長(これがキム・ヨンラン…『1%の奇跡』のタヒョン母)に取り入って息子と結婚しようと画策してる。その息子ジェドゥはイ・ドンウク。彼ってパク・ヨンハの『Loving You』でパクちゃんの異母兄弟を演じてるよね?
ヤン会長は『幼い新婦』でサンミン(レウォン君)パパじゃ~~~ん♡
ホテの上司は『1%の奇跡』の会長秘書、先輩刑事はバリのキム課長。
あ、ウンスが踊っていたクラブのバーテンはスジョン오빠(@バリ出来)だった!
他にもいるのだけどキリがない・・・(^^;

いや~脇役チェックだけでも面白い♪
これからクァンキの追跡を逃れてウンスとホテはハルドという島に身を潜め、ウンスは島の分校の補助教師として話が進みます。
実はキム・ミンジュン씨が超苦手なのですが(ファンの方、ごめんなさい)、このドラマで彼を克服できるか?(『秘密』では最後までダメだった…)それもこのドラマを見続けていけるか・・・私の課題です(U_U)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-07-27 17:37 | 島の村の先生

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧