*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月の熱帯夜 #17(最終話)

見終えてから何日経ったろう。。。
特にレビュー出来ないほどの衝撃を受けた訳でもなく、「あ、こんなもんだよね♪」な感想なのですが、もう少しじわじわ来るかと思って温めておりました。

『新入社員』#3でミオクが見ていた『12月の熱帯夜』は最終話のかなりいいトコでした。
ヨンシムがジファンに対して心の中で呟いてるシーン、なるほど!ミオクが泣くのもわかる気が…(彼女、一つの恋を終えたばかりだったし)。
でもカン・ホが店に来たことでテレビ消しちゃったよね?
ダメじゃ~ん!!!あれからがいいところだったのにッ!!!
最終話を見ていて『新入社員』を思い出し、ダメ出ししてしまいました(U_U;;

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-16 15:30 | 12月の熱帯夜

12月の熱帯夜 #16

ジファンの口から「愛してる」という言葉をここにきてやっと聞きました。
ヨンシムにだけでなく、ジョンウにも、両親や妹にまでも堂々と言ってのけたゼ。
今となってはヨンシムに気持ちが残っていないだろうから、どれだけ温かく包んであげられるかによって彼の存在が認められる。。。のかな?

それにしても。
普通なら・・・ジファンのような態度をとることは出来ないと思う。
ありえない。
そして、ヨンシムが戻れるはずもないし戻りたくはないと思うけど。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-12 07:34 | 12月の熱帯夜

12月の熱帯夜 #15

切なモード驀進中ですね。

結局。
このままジヘは姑・義姉に「良い嫁」と思われて過ごすのでしょうか?
納得いかないんだよな・・・。
でも、ジファンに彼や妻が許しても、自分自身は許さないで!と言われてちょっと腹の虫が収まった。
とりあえずジファンが分かってればいいや。。。(^^;

娘を思う母の気持ち(婿母に土下座してヨンシムを子供と引き剥がすことだけはしてくれるなと頼む実母)、子供を思う親の気持ち(家を出る覚悟だから子供たちの写真を撮りためておこうとするヨンシム)・・・子供たちが無邪気なだけに見ていて辛いです。
ヨンシムはしてはいけないことをしたんだろうけど、でも、母は母なのです。
「罪なことをしたけれど、生きていかなきゃ」
ヨンシムに話す実母の言葉は重いです。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-11 12:05 | 12月の熱帯夜

12月の熱帯夜 #14

監督、14話はかなり力を入れたでしょ!って言うくらい良い出来なんじゃないの?
(え、毎回力を入れてるって?・・・そうだよね(^^ゞ)
昨日の午後見たんだけどレビューを書く気にはなれず、「15話に進みたい!!(>_<)」・・・という衝動にかられました。(見てないです)

ヨンシムの娘ジウォンに泣き、ジョンウのヨンシムへの想いに泣けます。
明日から公開の『ダーク・ウォーター』のアリエル・ゲイドちゃんが見事な演技!!と今朝 軽部さん(@めざましTV)が言っていたけど、イ・ヨンユちゃんもかなりの演技派女優とみました!
彼女、すごすぎです♡

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-11 08:05 | 12月の熱帯夜

12月の熱帯夜 #13

「あ~今日はこれをメインに書き進めていこう♪」と決めたそばから次々とドキドキすることがおこる『12月の熱帯夜』。
誰かに嵌るということはないけれど、作品にはどんどん惹きこまれてきました。

昨日、フニのことで弁解の余地なしって言ったけど、ちょっとニュアンスが違うかな・・・。
もちろん不注意で怪我をさせてしまったのは面倒を見ている者としては失格なんだけど、舅が言うように
子供は怪我をしながら育つ、あれだけ面倒を見てもらっていたのに一度の失敗で罪人扱いか!!
には賛同。
つまりヨンシムのツメの甘さに怒りまくりなのです、私。
一家の主婦が若い男に恋をする・・・それがイケナイことと思うなら、細心の注意を払うべきじゃない?
根本的には子供を放っておいて男の家に行くのはよくないんだよ!不倫もダメ!!
でも、ヨンシムに同情すべき点が多すぎるから、拠り所をジョンウに求めてしまう気持ちがわからなくもないから・・・せめて用意周到にドアはきちっと閉めて出るべきだったんだよ~(UへU)
ただあの頃の子供って昨日までは出来なかった事が今日あっさり出来るようになるってことがあるから、ドアだって開けちゃうかもしれないんだよね...


結局何が言いたかったのかわからなくなってきちゃったよ(^^;

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-09 09:18 | 12月の熱帯夜

12月の熱帯夜 #12

かなり良い展開になってきました♪私って遅すぎ?(^^ゞ

ヨンシムが初めて純粋に見え、ジョンウの行動が真実であることに安堵し、ざわざわしっ放しのジファンに胸踊り、ジヘよ 相変わらず余計なことを・・・と面白さてんこ守りでした。

たださ。
小さな子供を怪我させるのはよそうよ(〃´o`)=3
私自身 フニより大きかったと思うけど、2度ほど2階から階段を転がり落ちたことがあります。
フニの場合転がり落ちたんじゃなくて2階の高さから転落・・・だからあんな大怪我になっちゃったんだよね。。。
演出とはいえ痛々しくて余計に動悸が・・・。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-08 15:20 | 12月の熱帯夜

12月の熱帯夜 #11

So-netチャンネルの放送を追い越してしまいますが11話UPします。
10話ラストの予告で、ヨンシムは夫とジョンウの誕生日を切ない思いで過ごすんだろうなぁ~と覚悟してましたけど、最後まで心臓がバクバクしちゃいました。
え、それは体が悪い?・・・そうかな(^^;

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-07 18:20 | 12月の熱帯夜

12月の熱帯夜 #10

ジョンウの教習所の同僚オム・ギテ。
『わが家』や『1%の奇跡』、あ、そうそう!『屋根ネコ』ジョンウンのお見合い相手でしたね♪
もう何度もお目にかかってるキム・スンミン씨。
彼のパチクリお目々が苦手と言ってる友達がいるのですが   

牛肉屋(焼き肉屋)の可愛い娘をゲットすると豪語していたものの、彼女はジョンウに気があるらしく、そのためにギテにやさしかった…というエピソードは前に出てましたが、10話で再び「どうなった?」とジョンウに聞かれてます。
「俺の目がダメなんだって!」とギテが言った時は吹き出しちゃいました!!
「牛の目みたいだからなんだって~」と落としてましたが、確かに牛のような目だ!クリクリしててちょっと愛らしい。
脚本家か監督がセンスのある人か、本人のアドリブだったのでしょうか…

ヨンシムの娘が『となりのトトロ』を見てました。
サツキが「안 녕あんにょん」とクラスメイトに挨拶してたね!なんか・・・面白かった♡(^^;

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-04 11:50 | 12月の熱帯夜

12月の熱帯夜 #9

この回はきっとジョンウに同化してみないといけない回なんだろうけど、ジファンの変化にばかり目が行ってしまってました(^^ゞ
いいぞぉ~ジファン!あなたのそーゆー変化を楽しみたかったのです♡

3ヶ月って、日本のドラマで言ったら1クール。
始まったばかりの『鬼嫁日記』も3ヶ月経ったら最終回を迎える。
あっという間の3ヶ月。
自分の命がそれだけですよ、とある日突然言われたら・・・私は何をするだろう(U_U)
  一応おちゃらけておく?ヒョンビンに会いにソウルへ行きます♡って?
  違うんだってッ!! 本当に・・・何が出来るかな・・・


More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-03 14:20 | 12月の熱帯夜

12月の熱帯夜 #8

面白くなってきて嬉しいです♡
8話ではジョンウの喉ぼとけも「お、なかなかいいじゃん♪」と思える余裕♡

ジヘはいいねぇ~彼女が面白くて見入ってしまう!!
やっぱり悪キャラは綺麗(or可愛い)じゃないと!
嫉妬・・・なんでしょうねぇ~
だからと言ってジョンウとの生活なんてこれっぽっちも望んでないくせに。
自分は何不自由ない生活をしつつ、好きな男はそばに置いておきたい・・・
はぁ~理想的☆(やれるものならやりたいわよッ!)

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-11-01 15:18 | 12月の熱帯夜

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧