*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

私の相手役になれば、「~様」になる

チェ・ジウ、私の相手役は韓流スター

b0067473_2041553.jpgえーっ、本人はそうは言ってないでしょう(^^;
とは思いつつ・・・。
確かにその後に続く『天国の階段』クォン・サンウ씨だって、過去の作品『真実』(&『美しき日々』でも共演)リュ・シウォン씨だってかなりきてますよネ☆
彼女って何者!?(*^^*)
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-30 20:07 | 韓タメ

PaPa については・・・

今日から日テレ"ドラマチック韓流"で『PaPa』が始まりましたね。

ヒョンジュン(ペ・ヨンジュン)は小説家で大学の国文学の教授。
映画会社勤務のキャリアウーマン・妻セヨン(イ・ヨンエ)と離婚し、一人娘のセビョルをひきとっているが、寂しくなり同居人を募集する。同居人になったのはなんと元妻セヨンを初恋の女性を慕う小学校時代の同級生で漢方医のグン。彼もまた妻を亡くし一人息子を育てていた。その上、セヨンの弟インピョまで転がり込んで、男3人、子供2人の奇妙な同居生活がスタートする。
まだお互い未練を残したまま別れた夫婦だったが、お互い異性にはモテるので不自由しない。しかし、それが又互いのジェラシーを駆り立てていた。そんなおり、彼女にアメリカ行きの仕事の話が転がり込んできて・・・。(日テレ・HPストーリー抜粋)


BS日テレでも『ホテリアー』が終わってから既に4話まで進んで放送されています。(今夜第5話が放送)
私は、BS日テレが字幕版にもかかわらず見流しで見ていました。
それも、何処から面白くなるんだろう・・・と思い続けて(^^;
見どころは育児に奮闘するヨン様パパ、チャングムママとの復縁はどうなるの?みたいな感じなんだろうけど…。
セヨンにホの字(今どき使わない表現じゃありませんこと?オホホホホ…)のグンとヒョンジュンの静かな攻防戦が今ひとつ伝わってこないんですよね~(U_U;
大人の恋だからかなぁ~
今からビシバシ相手を陥れるような自分の恋を貫くぞ!みたいなところが出てくるのかしら?
・・・・頑張って見続けるかo(^^)o
勘違い男のヨンセの弟インピョ(自分は色男だと思っている)、ヒョンジュンに♡♡おめめの女子大生スジ(魅力的とは思えない)、インピョといろいろありそうなとても保育士には見えないヒス、エロジジイ丸出しのグンが勤める漢方医院の院長、、、どこかに魅力的なところはないでしょうか?
第4話で、ケバい看護婦のユン・ソナが登場しました。
このあと、チャ・テヒョンも出るらしい…?何役でなんだろう?(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-30 19:02 | ドラマチック韓流

柳時元ビルとな!?

リュ・シオン ビル??

b0067473_102209.jpg
お友達がリュ・シウォンの大々々ファンなので、思わずTB(『韓流日記』wintersonataさん)させてもらっちゃいました☆
5階建てのビルですよ!
す、すごい・・・。
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-30 09:54 | 韓タメ

真実 #16

真実を求めて

とうとう最終回を迎えてしまいました!!
なんか、金曜土曜日曜と三日も間が空いてしまったので、タイトルロールの時に「アレ?何で終わったんだっけ?」とあたふたしたのだけど…
(^o^)b思い出しました☆

ヒョヌは遂に記憶を取り戻したのです!(良かった、良かった♪)
ヒョヌが記憶を取り戻したことで、ジャヨンの家族はジャヨンが明るく元通りになったことに喜び、ヒョヌ家族はシニの小悪さによくよく顔をしかめる。(でしょぉー!!)
いやぁ~しかし、パク・スンジェにはビックリ!!
彼は不死身の男ですねぇ~
そりゃ~シニパパも度肝を抜かれたでしょう。
その筋の人を頼んで始末完了したと思ってのうのうとしてたんですもん。
スンジェはイ一家の前でコトの真相を暴露、それを聞いて今度はシニがビックリ!!
「あんなチンピラにお前(シニ)と会社をやれない」からってパパってばそんなことまで…(U_U;
彼女はやっと今までしてきたことが人の道からとてつもなく離れていたことを痛感(すっごい遅過ぎっっ!)。
シニパパの酷い仕打ちに堪忍袋の緒が切れたスンジェは真相を世間にバラすつもりだったのに、シニの「私には貴方が必要、それがやっと分かった」という言葉に許すことを決めるんだけど…。
あれほどの恐怖を味わったのに、愛って人を狂わすものなのね…(>_<)
でも、スンジェよ、貴方はやっぱりそれまでの人。
どこまでも中途半端な男!
水の中から4日ぶりに地上にあがったわけじゃあるまい、病院にいたんでしょ!なんでヨンソクに連絡をとっておかなかったの!!
心配した彼は預かっていた手紙を開封、貸し金庫にあった証拠のビデオテープを新聞社とジャヨンの元へ送られちゃったよ。
新聞社への郵便物はかろうじて取り返したものの、えーーーいっ、いつまでもジャヨンの家の前で郵便配達を待っていろ!(もうとっくにジャヨンの手に渡っちゃってるよ♪)
証拠のテープがインターネットで流れたことにより、とうとうシニパパは身柄拘束。
シニとスンジェは逃避行。
食欲のないシニに夕食を作ったスンジェが、「食べてからどうするか考えよう」って言うんだけど、どうするも何も、道は一つでしょう…。
捕まるしかないんですよ、本当は。
でも、シニは違う道をとるんですね…それって卑怯だわよと思うんだけど(U_U;

事件が解決し、真実を取り戻したジャヨンとヒョヌ。
幸せいっぱいで飛行機の中、そんなラストでいいの?って気もするけど、まぁ一番無難な終わり方かな♪
ジャヨンはシニに振り回されっぱなしの人生だったものね。。。

この「真実」で恋人同士を演じた延長線上に「美しき日々」があって、だから当初の予定では ヨンスとソンジェが相思相愛になるんだったのかしら…?(それは単なる私の思い込み?)
でも。
やっぱり「美しき日々」はヨンスとミンチョルが♡♡じゃなくっちゃ!!
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-29 22:27 | ドラマチック韓流

韓国ドラマグランプリ

日刊スポーツ・韓国ドラマグランプリ投票やってます 
               『サランヘヨ 韓国ドラマ』emin1107さんからTB

「これは私の出番だゎ☆」と思うような投票をやってるんですね♪
でも、同一パソコンからの投票は1件と処理されるようですから
(当たり前の話ですね^^;)慎重に投票せねば!
考えあぐねて、締め切りになってしまわないように注意しましょう(*^^*)/
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-28 15:21 | ドラマ

戻った(?)微笑み

朝、何気なく日テレの"ザ・サンデー"を見ていたら、ここ数日のワイドショー&ニュース同様ペ・ヨンジュン騒動をやっていました。

日テレは独占密着をしてるんですよね!
明晩放送があるようですが、その番宣も兼ねて、ホテルの中のエレベーターでの様子や、滞在していたスィートルームをチラリと見せたりしていました。
来日初日にお召しになっていらした(彼のことを話そうとすると丁寧語になるのはどうしてだろう・・・いい勉強になるなぁ)あのお洋服も部屋に入るなり脱いだようで、すぐさまクリーニングへ♪
アレさぁ~ホテルのクリーニングルームでは大騒ぎなんだろうな~「きゃーヨン様のお召し物よっ♪」「触らせて!」「私も!!」「キャー私にも♪」なんて(^-^;
(一流のスタッフが働いていると言えども、流石仲間うちではキャピキャピするだろ~"ホテリアー"のハウスキーピングのように)

結局、あの騒動で迷惑をかけたとニューオータニをチェックアウトし違うホテルに移動、仕事の予定もキャンセルキャンセルらしいけれど、昨日のヨンジュン氏には笑顔が戻っていましたね♪
良かった、良かった♡
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-28 10:42 | 韓タメ

天国の階段 #8 

"ただひとつの愛"
~BSフジ放送を見て書いているので、ネタ知っちゃう覚悟でご覧下さい~

チスをチョンソであるとまだ諦めきれないソンジュ。
チョルス(テファ)から婚約指輪を貰って身につけているチス、それを見て荒れるチョンソ。
自分の苦しさを紛らわし、少なからず自分のことが気になってはいるであろうチスにあてつけるようにユリに優しくするチョンソ。
喜ぶユリ。

ユリはミラ(母)と違って、愛しているからソンジュと結婚したいのよねぇ?
(母は金目当てで娘と結婚させたいだけでしょ!)
それを思うと気の毒だよねぇ…。
嘘でしょ?つてくらい優しくしてくれたかと思うとチスを追っかけまわし始めると素っ気無くされるし、理事のガードも固いしね☆(今回は理事の出る幕はなかったけど)
子供時代のような底意地汚い意地悪が、職場で再開してからはまだ出ていないんだけど、これからやらかしてくれるのかしら?

最近の流れは、突っ込みどころが少なくなって寂しいなぁ~と思っていたら、久々に一人ブラウン管に突っ込みを入れてしまいました。
夜の企画室、寒いからといっても暖房をつけてもらえないって言うのに、社長(ソンジュ)とピザ食べるために行ったグローバルランドのメリーゴーランド周辺は照明が耿耿とついてるっ☆
もう閉園してるじゃん!!節電節電!(^^;
アイスリンクでの戯れようは、幼い頃の海岸でのじゃれ合いを彷彿とさせ、チスってば記憶が戻るのかしら?と期待したけど、違かった・・・。
残念。

ソンジュが本当に、心から、チョンソだけを愛していたんだなぁ~ってひしひしと伝わる流れでした。

来週は・・・。
チョルスってば壁画が完成したら何か告白したげなことを言っていたから、事実を告白するのかしら?まさかなぁ(U_U
とにかく楽しみです♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-26 19:51 | 天国の階段

ヨン様を凹ませたのは誰?

ヨン様騒ぎ、ついに負傷者=ホテルでファンもみ合い、8人軽傷
                          8人ではなく、10人のようです。

ついに怪我人が出てしまいましたね(U_U;
凄いパニックになってましたものね。
ホテルを玄関から出る、出ない、もう行った、アラ出てきた!とゴタゴタしちゃってましたものね…
かなり問題アリでしょう。

おかげでテープカットやトークショーが中止になったとか。
ヨンジョン씨から笑顔も消えていました。
お怪我をされた方はしたくて怪我をなさった訳ではないけれど、残念な出来事ですね。
怪我の程度はどうなんでしょうか。
皆さん、軽症ですぐさまヨン様の追っかけに復活できるといいですが―☆

ヨン様がファンのために10億円近くの保険をかけた…というニュースを聞いて、娘が「わざと怪我してペ・ヨンジュンに会おうとする人が出るんじゃないのぉ!?」と言っていたので、「そんな人はファンの風上にもおけないヤツだよ!」と笑い飛ばしたのですが、今朝のワイドショーでリポーターが「ちょっと怪我すれば良かったゎ」という発言をしたので、寒気がしました(>_<)
それは冗談でしたし、まさかそんな不届き者がいるとは思えませんが。
本当に、愛する方の心を痛ませるような、困らせるような行為はお慎みいただきたいと思います。
そして、何よりも警備!!
万全に万全を重ねてヨン様、ファンの方の安全を確保していただきたいっ!

私のような地方に住む者は、映像でしか韓流スターを見ることが出来ないから、イベントが中止になってしまうと、もう姿を拝見する術をなくしてしまいます。
お詫びの会見を見るなんて哀しいです(U_U
ヨンジュン씨のファンじゃないのに、なんか熱く語ってしまった(^o^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-26 17:13 | 韓タメ

微笑みの貴公子 *裵勇俊* 来日♪

「成田空港にヨン様ファン4000人」


午後のワイドショーを思わず見てしまいましたが、7000人と報道しているところもありました。
空港内外、とにかく人、人、人!
警備の人も半端な数じゃなく整列しており、物々しかったぁ~
機動隊が待機とか言ってませんでしたか?(ホントかい、それ!)

ご本人登場で、彼のオーラというものをまざまざと見せつけられました☆
私は彼のファンではありませんが、やっぱり凄い!!と鳥肌が立ちました。
あの物腰!微笑み!!
おば様たちを筆頭に、日本人女性を惹きつけるフェロモンを持ってるんだゎ♡

ペ・ヨンジュンはもちろん、ファンの方の安全を考えて彼のスケジュールは極秘になっちゃったみたいだけど、彼の公式ホームページで滞在レポートを充実していくらしいので、決して怒らず、紳士淑女らしく冷静に見つめてらしてはいかがでしょう?^^
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-25 17:02 | 韓タメ

真実 #15

私、重要なところを見逃したのかしら?と思って録画でも見直してみたけど…。

えーーーっ!!! こんな展開あり!?
スンジェってばドラマチックな運命の男!(まさしく「ドラマチック韓流」♪)
死ぬの?いや、悪運強そうだからなぁ~(U_U;)
何、あの黒ずくめの男たちは!!いったい誰が?
シニ父が前に雇ったヤーさんじゃないの?指図するシーンありましたっけ?
えーーっ(◎-◎;)!! 父がこの期に及んで?もしそうなら、なんて腐りきった新市長!!

終始ジャヨンには切ない展開の15話でした。
公園のブランコで「もしかして私たちがここに座ったことも覚えてない?」なんて聞くジャヨンに思いっきり突っ込んでいました!
それを覚えていたらジャヨンのことだって覚えてるに決まってるじゃん!!
気持ちは分かるけどね・・・(U_q)
ヒョヌは彼女のことを面倒見のいい後輩くらいにしか思ってなくて・・・。
「僕たちは結婚する間柄だったの?」「僕たちは愛し合ってたの?」と聞かれるのは辛いよねー(ToT)
あのくだりシーンは切なかった…。
自分の気持ちを押し殺して、それほど親密な仲な訳じゃなかった…なんて嘘をつかなきゃならないあたり、♡をくすぐられます。

ヒョヌが退院する時、病院の玄関前では足を引きずり、いかにも病人でしたぁ(^o^;ってな感じだったのに、自分の部屋で八ミリビデオを見るあたりから健康そのものヒョヌになっていたけど・・・。
あれは同じ日ではないのかしら?夜に外プラプラするあたり、夜風は毒…とか言ってる範囲外でしょう。もう元気ソノモノ♪

ラストは、車と接触しそうになったジャヨンを見て、それまで「ジャヨンさん」と言っていたヒョヌの口から「ジャヨン!」と呼び捨ての言葉が!
記憶が戻ったのね、きっと♪
あヽでも次、最終回は来週の月曜日。
インターバルが長すぎるっ!!
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-11-25 15:48 | ドラマチック韓流

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧