*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

돌아가 주세요♪

NHKニュース 「イ・ビョンホンさん来日」←動画ニュースでどうぞ♪
来日 ←Lee-Byunghun History…イ・ビョンホンの奇跡… るぅさんよりTB
またまたお帰りなさいです、ビョンホン씨♪
今日来日して紅白のリハーサルに臨まれたんですね、本当にご苦労様です。

b0067473_8182458.jpg同じようにリハーサルをこなしたセナ(イ・ジョンヒョン)とRYU씨。
イ・ジョンヒョン-リュウ紅白歌合戦リハーサル
ジョンヒョン嬢は“ビョンホンオッパと一緒に出ることになってドキドキする”って。
室長とセナが同じステージに揃うことは私もドキドキします(m^^m)
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-12-30 21:20 | イ・ビョンホン

そーです、代役なんかじゃないのよっ!!

イ・ビョンホン、「私はベ・ヨンジュンの代打ではない」
「ペ・ヨンジュン代打説」「外部圧力説」が飛び交っているそうです。
失礼しちゃうわよっ!!
確かに、発表があった次の日のエンタメなんかでは「ヨンジュン씨出ない!!」ばかりが大々的に報道されて、「代役はイ・ビョンホン」と(新聞記事)脇に載っていました。
「代役だなんてふざけてるわっ!!」と私は娘に怒りをぶちまけたら「まぁまぁとにかく出るんだから…(^^;」と暴れ馬を静めるが如くなだめられたのですが。

所属プレーヤーが自社公式HPで立場を発表し、そのことについて.comでも書き込みされています。

이병헌, "배용준 대타 아니다."

(서울=연합뉴스) 윤고은 기자 = 톱스타 이병헌이 일본 NHK의 연말 프로그램 `홍백가합전'에 출연하기로 결정한 가운데, 그의 소속사 플레이어 엔터테인먼트가 29일 오후 "`홍백가합전' 출연에 대한 플레이어의 공식입장"이라는 공지를 자사 홈페이지에 띄웠다. 이는 이병헌의 `홍백가합전' 출연 결정을 놓고 항간에 떠돌고 있는 몇가지 루머를 불식시키기 위함으로, 특히 `배용준의 대타'라는 설을 염두에 둔 것이다.
플레이어는 첫번째로 `배용준의 대타로 이병헌이 출연하게 되었다'는 말은 사실이 아니라고 강조했다.

플레이어는 "`홍백가합전'의 출연이 공식적으로 최종결정된 후에 여러분들께서 올리신 많은 글들과 리플을 보면서 저희가 그동안 확실하게 밝혀드리지 않은 속사정들 때문에 많은 혼란이 있다 생각되는바, 여러분들께 그 내용을 알려드리려 합니다"라면서 "처음부터 NHK측에서는 배용준씨와 최지우씨에게 출연요청을 할때 이병헌씨에게도 똑같은 시기에 출연요청을 하였습니다. 세 분이 동시에 받은 출연요청에 대해 누구의 대타로 나간다는 이야기는 있을 수 없는 이야기입니다"라고 못박았다.

두번째로는 NHK가 배용준, 최지우는 `한류' 코너에, 이병헌은 `한일우정의 해' 코너에 초대했다고 밝혔다. 처음부터 양측이 출연 제안을 받은 코너가 달랐다는 것.

플레이어는 "`홍백가합전'은 일본의 한해를 마무리하는 대표적인 연말프로그램으로 그 해의 이슈가 되었던 모든 일들을 다루는 코너가 마련된다고 합니다. 올해에 있었던 사회적인 큰 이슈인 니가타 지진이나 아테네 올림픽에 대한 코너도 마련되어 있습니다. 단순한 가요프로그램이었다면 저희 측에서도 출연결정을 내리지 않았을 것입니다"라면서 "처음부터 이병헌씨는 한류에 대한 코너가 아닌 한일우정의 해를 기념하는 코너의 대표로서 (결코 누구의 대타로서가 아닌) 섭외요청이 이루어졌으며, 현재 한국문화관광홍보대사라는 직책의 중요한 책임감이 결정에 많은 영향을 미쳤습니다"라고 설명했다.

이어 세번째로 `외부의 압력으로 출연결정을 하게 되었다'는 루머에 대해서도 반박했다.

플레이어는 "이병헌이라는 배우는 소신껏 자신이 믿고있는 바대로 행동하는 배우입니다. 누군가가 시켜서 해야 하는 일이었다면 이병헌이라는 배우는 절대 그 프로에 출연하지 않으셨을 것입니다"라면서 "이병헌씨는 지금의 한류붐이 일시적인 것이 아닌 지속적인 붐이 될 수 있는 토대를 마련하기위해 누군가는 해야하는 일이라 생각하셨으며 또한 한국문화관광홍보대사라는 직책에 있는 분으로서의 맡은 바 소임에 최선을 다하는 일로써 한일 양국간의 메신저 역할을 위해 출연결정을 내리게 된것입니다"라고 전했다.

`홍백가합전'은 최근까지도 NHK의 에비사와 회장이 공개적으로 배용준의 출연 섭외에 매달리는 등 한류 스타 섭외에 혈안이됐다. 그러다 지난 27일 이병헌이 출연을 전격 결정하면서 천군만마를 얻은 표정이다.

오는 31일 오후 7시부터 생방송으로 진행되는 `홍백가합전'에 이병헌은 10시 30분께 등장, 약 3분간 일본 시청자들을 대면한다. 그는 이를 위해 30일 일본으로 출국, 1월 1일 귀국한다.


また翻訳機にかけたものを載せてもいいのですが、前回のビョンホン씨のコメントよりも解読難解な状態なので、割愛します(^^;
とにかく、ペ・ヨンジュン씨とチェ・ジウ嬢が出演交渉されていたコーナーとは全く別コーナーへの出演であり、交渉時期もかなり早い段階からだったと強調しているようです。

あ~!!!!!!
お願いだからビョンホン씨が気持ちよく、出演出来るような環境を作っておくれ。
ファンはただ単に彼を見ることが出来るからキャーピー嬉しいのではなく、彼の真摯な心意気と笑顔を(哀しい哉、画面を通じて←実際は生で見たいですよぉ)感じたいんです。
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-12-30 08:11 | イ・ビョンホン

↓訳されたコメント

ビョンホン씨の昨日のコメントが綺麗に訳されてByung-hun siteにありました。

b0067473_1663130.jpgこんにちは  イ・ビョンホンです。
クリスマス楽しく過ごしましたか? 私は<甘い人生>の最終撮影で今度のクリスマスも、やはりスタッフと一緒にすごしました。
いつも私の判断を理解してくれて、応援してくれる皆さんがいるから 体はきつくても頼もしい気持ちで、所信的に全ての事を決められると言う事に常に皆さんには感謝する気持ちのみです。
今日、私がこのように取り急ぎ文をあげる理由は今度の決定だけは 一番初めにファンの皆さんにお知らせしなければと思ったからです。
日本のNHK紅白歌合戦に私が出演するのを決めました。
NHK紅白歌合戦出演記事が出る度に皆さんが心配して、憂慮される部分については良く聞いてわかっています。
でも、私が出演を決めたのは単純に日本で一番人気がある番組に出演すると言う意味では無く、この一年 ひとつの文化的問題とまで台頭した韓日間の友好的交流の中で、役者である以前に大韓民国の国民の一人として、この一年 韓流ブームを通じ起こった多くの経済的、文化的効果に対し 代表して感謝のご挨拶をしなければと思い出演を決めました。
2005年は韓日国交正常化40周年と言うだけでなく、韓日間の友情の年でもあります。
今年起きた韓日間の文化的交流を単にブームと言う概念ではなく、これからも韓国の文化に持続的な深い関心を持って欲しいという、大きな意味を持つメッセージを伝えるつもりです。
これは、出演する出演しないと言う問題ではなく、誰かが必ずやらなければならない事だと思うので、周囲の心配にも関わらず出演する決定をしました。
どうか、皆さんの理解と応援をお願いします。
では、残すところわずかですが 締めくくりを良くされて、いつも健康でいて下さい。 

イ・ビョンホンより



何度読み返しても、深く心にしみてくるコメントです。
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-12-28 16:01 | イ・ビョンホン

紅白歌合戦に花が咲いた♪

b0067473_21182419.jpg紅白っ!!←Lee-Byunghun History
…イ・ビョンホンの奇跡…るぅさんよりTB
ドキドキしてるっ!←ぞっこん ビョンホン zinさんよりTB
スペシャルゲスト決定(NHK)
イ・ビョンホン 日本NHK『紅白歌合戦』出演決定

いろんなところで情報が飛び交っておりますが。
とりあえず.comに行ってまいりました。
で、翻訳機にかけてみたのですが・・・。
なんとなく雰囲気で感じてください(U_U*



こんにちは.イ・ビョンホンです.
クリスマス楽しくよくすごしましたか?私は“甘ったるい人生”追いこみ撮影で今度クリスマスは役時ステップたちと一緒に送りました.
常に私の判断を理解してくださって応援してくださる皆さんがいらっしゃるのに身は大変だが心強い心でソシンコッすべての事を決めて行くことができる事にいつも皆さんには常に感謝する心ばかりです.
今日の私がこんなにガブザックスレ文を書く理由は今度決定だけはファンみなさんに一番先に知らせて差し上げなければならないというセングガックエソです.
日本NHKの紅白歌合戦に私が出演する事に決めました.
NHKの紅白歌合戦出演記事が出る度にみなさんが心配して憂慮なさる部分たちに対して
線よくかかってよく分かっています.しかし私が出演を決めるようになったところには単純に日本で仮装人気あるプログラムに出演するという意味ではなく今年の一年一つの文化的イシューにまで擡頭した韓日簡儀友好的交流の中に演技者だ以前に大韓民国国民の一人として今年の一年寒流ブームを通じて起きた多くの経済的文化的效果に対して韓国を代表して感謝のあいさつをしなくちゃいけないと言う考えに出演を決めるようになりました.
2005年は韓日国交正常化40周年なのみならず韓日間の友情の日でもあります.
今年起こった韓日間の文化的交流を単純にブームの概念ではないこれからも韓国の文化に持続的イン深い関心を持ってくれと言う大きい意味のメッセージを伝逹しようとします.
これは出演して出演するのアンヌニャの問題ではなく誰かが必ずすべきことと思うから周りの心配にもかかわらず出演を決めるようになりました.なにともみなさんの理解と応援ブタックドリゲッスブニだ.
それじゃ残った限り仕上げお上手でいつも元気にしてください.

-イ・ビョンホン拜



一瞬「これは喜んでいいのだろうか…」と思ってしまったのだけど、素直に喜んでいいのですよね(m^^m)
出演に関してビョンホンサイドはとても悩み、突然出演を決めたってのは・・・
先日のファンミーティング、彼は落選組のことをとても気にやんでいたということだから、私たちのことを思って出演を決心されたのかしら…な~んて思ってみたりもしちゃったりして♪
どんな形で出演なさるのでしょう…って30日に来日するってなってたから、NHKホールに登場するってことですよね☆
た、楽しみだ。。。(U_U*
イ・ジョンヒョン嬢よ、頑張っておくれぇ~~~~♪♪♪

◆関連記事◆
  イ・ビョンホン、NHK‘紅白歌合戦出演'
  李炳憲、日本のNHK『紅白歌合戦』出演へ
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-12-27 21:03 | イ・ビョンホン

PaPa から 星に願いを へ・・・

面白いところが見つからないよぉ~などと言っていても見続け、とうとう残りあと2話になりました(^^;
相変わらず自分の想いを素直に言葉に出来ない二人にイラツキも覚えるのだけど、とりまき連中の話題は面白くなったし、結構しっかり見ている自分がいます。
(保存版にするほどじゃないけど、飛ばすコトはなくちゃんと見ているということです)

第16話の今日は、グンの居眠り運転に物申す!
車の運転をしていてトロ~~~ンと眠たくなってくることはあっても(自分に鞭うって意識をハッキリさせますとも!!)、私経験ないのよね、グンのように眠ってしまうってこと。
あれは怖いでしょー(^^;
「ヘウォンさん、すみません」と謝るグンもグンですが、「大丈夫です」と応えるヘウォンはかなりグンにメロメロなのでしょうか!?
全然大丈夫な状態じゃなかったよ・・・。
叩いても殴ってでも起こさなければ二人ともトラックと正面衝突で死んでたよ。

もう車の運転は危ないから泊まっていこうということになったのだけど、ホテルでは一部屋しかなく、二人は一つの布団の端と端に寝ることに・・・って。
もういい大人なんだから、割り切ってというかお互いを信じてガバッと寝てしまう(関係は何もなしでですよ♪)のもありだよね・・・。
と、一人でいろいろヤキモキしてしまいました、この二人には。

早く想いを告げればいいのに…。


来年からは『星に願いを』が始まるようですね☆
私としたことがこの作品は見てないんですよ!!
「凄くいいっ!」という話をよく聞きます。
そして、私的にはアン・ジェウクものってハズレたことがないので、期待大です♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-12-27 14:39 | ドラマチック韓流

天国の階段 #12

運命の婚約式

今週も突込みどころ満載でした。
ソンジュも暴走気味だし、ユリ&ミラ親子はかなり本性丸出し(まぁ前からだけど)、テファは貴様が動くからチョンソの幸せが逃げていくんじゃないか!モードだし。。。

ソンジュとチョンソが「絶対手を離すな」と言って繰り出すスケートリンクでのシーンはとっても哀しいシーンで良かったです。

来週はいよいよソンジュとチョンソのラブシーンが見られるわ♪
いよっ!楽しみにしてたよっ♪♪♪(m^^m)

↓BSフジ放送視聴感想なので、ネタ知っちゃう覚悟で入ってネ☆
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-12-26 11:09 | 天国の階段

良かったですねぇソナチアンの皆さん♪

“冬ソナ”の「チュンサンの家」来年も公開へ


b0067473_1954586.jpg例のチュンサンの家、来年も公開されることになりましたネ☆
春川市のキム・ジングック副市長と家主のチャ・グムソン氏が24日午後に話し合い、開放することに決まったとか。
22日に中止の考えが示された時、市側は「閉鎖すると日本人の観光ブームが消えてしまう」と懸念していた。
という話にはちょっと首を傾げますが、冬ソナツアーに参加される方にとっては、寂しい思いをせずに済みそうで何よりでした♡
チャ・グムソン氏一家の静かな日常生活はきっちり確保できたのでしょうか?
日本人が云々・・・と言われた手前、静かな生活を送ってほしいと思わずにはいられません。
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-12-25 20:18 | 韓タメ

ペ・ヨンジュンとソン・イェジンがかぁ~

b0067473_10333113.jpg相手役決定!?韓流日記 wintersonataさんより
ペ・ヨンジュン씨の映画次回作『外出』の相手役がなかなか決まらないでいたけれど、ソン・イェジンに最終的に落ち着きそうとのこと。
ソン・イェジン“ぺ・ヨンジュン相手役”に決定!
へぇ~って感じです。
不倫ものって聞いてたから、「えっ、どうなの?」と思ったけど、愛の裏切りという惨憺な現実に直面した2人の男女が次第に危険な愛へとおぼれていくという内容だって言うから期待して待っていましょう♪
ソン・イェジンと言えば、「夏の香り」「ラブストーリー」「永遠の片想い」と薄幸な女性のイメードが定着し過ぎてました。
というか、私はそっち系しか見ていなくて彼女が出てくれば「死んじゃう役なの?」みたいな思いがいつも頭にありました。。。(^^;
今回の『外出』ソヨン役で脱清純派、するんでしょうか♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-12-25 10:09 | 韓タメ

除幕式、やったんですね~ で、似てるの?

「冬のソナタ」銅像除幕式←NHKはプッシュしてますよぉ~^^;動画御覧あれ♪
今度はOK?銅像公開 冬ソナ名所の韓国南怡島
「冬ソナカップル」銅像 南怡島で除幕式

b0067473_10375219.jpg
今回はベテラン彫刻家の作品で細部も精密に表現しており、強い批判は起きていないようだ。
 江原道などが制作した銅像は実物大で、劇中で高校生時代の2人が見つめ合ってほほ笑む様子を再現。2人が初めてデートした重要なシーンの撮影場所で、熱心な冬ソナファンが数多く訪れる島内のメタセコイア並木近くに設置された。

とYahoo!ニュースの記事にはあります。

前回の大不評銅像よりは似てそうですね。参照
同じ彫刻家が…という話もあったのにやっぱり違う彫刻家だったんですね・・・。
―――でしょうね。
そして、二人は離れ離れに設置されるという情報でしたが、ぴったりくっついてましたね☆
―――まぁそれで良かったんでじゃないでしょうか(^^;


なんだか最近ホント毎日「冬ソナ」ネタだなぁ~(U_U)
ところで、ペ・ヨンジュン氏はまだ日本に滞在なさっていらっしゃるのでしょうか?
本当に紅白にサプライズ出演!?(まさか…。)
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-12-24 22:10 | 韓タメ

どうなるの?チュンサンの家

昨日からテレビでも報道されていますが。(今朝の朝刊紙社会面にも大きく載っていました!!)
「チュンサンの家」公開中止も・・・
b0067473_8412798.jpgb0067473_8355642.jpg「冬のソナタ」でペ・ヨンジュン演じるチュンサンの家として使われていた民家の家主が、来年からの公開を中止したいと申し出ているそうです。
普通に住んでいらっしゃるお住まいに一日平均500人、半年で10万人の観光客が訪れたそう。
前にテレビで見たことありますが、とても親切そうな方でお庭に入れてくださったりロケ秘話をお話したりしてらしたから、沢山の観光客の応対も少なからずしてらしたんでしょう。。。確かに体調を崩したり、普通の生活は出来なくなってましたよね。
「もう勘弁してくれ・・・」と思う気持ち、汲んであげなければいけませんね。
でも、韓国に行った際にはチョコットでも見てみたい・・・という気持ちも分からなくはないし。
町おこし真っ最中の市側は、「引っ越し先として副市長官舎を提供する」と破格の条件まで提示しているとか。
んー住み慣れた家を離れて、ブームが納まるまで妥協していただいてそれもアリか・・・。
どちらにしても、家主さんが苦痛なく日常生活をおくれるようになるといいですが。
「冬ソナツアー」に組み込まれていることもありますが、訪問する観光客の9割が日本人だそうです。
・・・やっぱりね。
ガッカリな結果になったとしても、ブーたれず受け入れなくちゃなりませんね。

b0067473_8491519.jpg夕べまでで「冬ソナ」完全版、6話終わりましたが。
久しぶりに改めて見たら、「あヽ私の韓流はここから始まったんだよなぁ~」と思いが甦ってきました。
当時、夢中で見てたもんなぁ~
いつからか「美日々」一色になってしまった(U_U*
[PR]
by ruby-6_6 | 2004-12-23 08:51 | 冬のソナタ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧