*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

パリの恋人 #09、#10

婚約式 ぶち壊しましたね、ギジュってば \(^o^)/
行き場を失ったギジュはテヨンに会いに行き、その日の夜はテヨンの家で過ごし心を癒す。
翌日、ユナはまったく諦める気配がなく、ハン会長も破談にする気はサラサラない。(やっぱり弱味握られてますね、うんそうなんだけど…)
この一件からスンギョンはテヨンは映画館で雇う気に。(10話では「苛めるかもヨ」宣言♪)
ギジュに会いにGD自動車に行ったテヨンはそこでハン会長にも会ってしまう。
そこでギジュは大胆且つ衝撃的に恋人宣言♪(スヒョクも聞いてしまっていたのですねぇ)
その後、家まで送ったテヨンにも彼なりの言葉でちゃんと告白をする。
自分の気持ちは揺るぎないものの、スヒョクを傷つけたくはないと悩むテヨン。
信じてついて来いと言うギジュ、友達として付き合うことを提言したのに拒否するスヒョク。
どうする、テヨン!?(いよいよ、次回は待ちに待ったキスシーン♡)

いいですよぉ~どんどん面白くなってきてます!

ギジュ씨の青いジャージ姿は笑えます。
あそこのシーンはかなり面白い部分なのにカットされてるシーンもあるようですね(勿体無い…)。
しかし、テヨンに会わなければ一生あんな格好をすることはなかったろうなぁ(^^;
そんなことばっかり!スンジュン秘書が「社長は変わった…」というのも分かります。
人間、恋愛も大事だし様々な経験も大事よね☆
それから・・・。
ブタの貯金箱って、日本の陶器製のヤツの方が可愛いよねぇ(U_U;

更にネタバレな話
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-01-31 15:50 | パリの恋人

オー!マイDJ

日本タイトルは「オー!マイDJ」だけど、韓国タイトルは「안녕! 유에프오(こんにちは!UFO)」。
どちらかと言うとそっちの方がしっくりくるような気がします。
オー ! マイDJ
イ・ウンジュ / / タキコーポレーション
ISBN : B0006B9X9M
スコア選択: ※※※


子供頃にUFOを通じて世の中をたった一度だけ見たことがある先天的視覚障害を持つギョンウ(イ・ウンジュ)。彼女は失恋の痛手を癒すためUFOが出現したという田舎街に引っ越しする。相談所で働くギョンウは毎晩最終のバスに乗って帰るが、そのバスはいつも時間どおりに来ない。そんなバスに悪態をつくギョンウ。しかしバスにはいつも失恋の痛みを訴えるメッセージとこれをやさしく慰めるラジオ放送が流れていた。運転手はサンヒョン(イ・ボムス)。じつはこの番組は本物ではなく、サンヒョンが夜な夜な録音しているニセラジオ番組だった……。ある日街で彼女と偶然出会ったサンヒョンは、悪態をつかれた経験から彼女に名前も職業も偽ってしまう。そして思わずついてしまった馬鹿な嘘が彼女にばれないよう、サンヒョンの四苦八苦の二重生活が始まる…。
オー!マイDJ日本公式サイトより

いつもイ・ウンジュを見ると幼馴染のお母さんに似てるんだよなぁ~と思っていたんです。
勿論、彼女の方が綺麗なんですけど(^^;
彼女の作品、ここのところ何本か見ていますが、結構いろんな役をこなしていますね。
今回は生まれ持っての視覚障害者、ちょっと目の使い方や歩き方がちょっと健常者っぽいかなぁ~(U_U)
障害者ということでひと通りの苦労をし成長してきたギョンウだったけれど、失恋の痛みはそう簡単に癒えることはない。。。
そんな時、バスの中で聞くラジオ「サンヒョンとバンバン」。その中でDJサンヒョンは忘れることに期限をつけろって言うんですよね。「オッ、恋愛なんかしたことないのに、コイツいいこと言うじゃん♪」と思ってしまいました^^
イ・ボムスのギョンウへの気持ち、ほのぼのとした雰囲気、とってもハートフルです。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-01-29 15:05 | 映画

冬のソナタランド

ソウル・蚕室(チャムシル)に「冬のソナタランド」がオープン、という記事が何件かあったなぁ~と記憶しているんだけど、思わず朝鮮日報のこの記事には目が止まってしまいました(^^;
「冬のソナタランドに遺憾」 期待以下の内容にがっかり
期待以下の規模や粗悪な展示物、施設不備で、訪れた『冬のソナタ』ファンをがっかりさせているんですって!
まぁUPされている画像を見ても、「んーーーどうなの!?」って感じが伝わってきます。
チュンサンとユジンがポッポ(kiss)させた雪だるまだって、NHKが冬ソナコンサートで作ったモノや、SMAP×2にジウ嬢が出演したときに慎吾クンが小道具として使ったモノの方が良質だったような気がします。
しかも、入場料が1万1千ウォンとられてるって言うから・・・・(絶句)。
私、1100ウォンの見間違いかと何度も見直しちゃったよ(U_U)
チュンサンの家の見学料だって500円しかとらないっていうのに、1100円も払って二人の制服とチュンサンのピアノを見るのかぁ~
韓国に行けない者の僻みと言われればそれまでですが、高いと思わずパッと払って大騒ぎしてくる日本人ばかりでないことを願っています。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-01-29 09:49 | 韓タメ

天国の階段 #15

結婚宣言

ひょえーーーーッッッ!!
出た出た韓ドラ特有の、
このシチュエーションで信じられないプラトニック!!

あれは不自然だろう…なんかいろいろいいシーンがあったのに吹っ飛んでしまいました(^^;

今週の私的見どころ☆
① ミラとユリの手のつけられなさ
② やっぱり今週も最高のチャン理事
③ PKごっこで見せるソンジュのGKぶり♪
④ プラトニックもいい加減にしろっ!!

今回からエンディングがsonaの「会いたい」から火曜飛の「天国の記憶」に変わりましたね♪

↓BSフジ放送視聴感想なので、ネタ知っちゃう覚悟で入ってネ☆
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-01-28 14:31 | 天国の階段

ビョンホン씨の時計だって!!

b0067473_9533654.jpgAmazonからのメールで知りました。
韓流スター、イ・ビョンホンのジグソーパズル
117ピースのジグソー時計のようです。
1000ピースのパズルとセットでの購入もすすめてますから、興味のある方はどうですか?
私は・・・パス?
家族にも却下されそうです(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-01-28 09:54 | イ・ビョンホン

バリでの出来事

今週の「バリでの出来事」#12~14は最高でした。
それぞれの思いがなんとなく輪郭ついてきたって感じ。
(・・・私、遅すぎ?)
というか、チョ・インソン(ジェミン)の演技にメロメロってきた!
(最近、誰でもいいのか?って感じに見えます?そんな事はないんです^^;)
一人で悶々とする姿、思いが伝わらなくて涙する姿(←号泣する様はそっと抱きしめてあげたくなる雰囲気)、スジョンからの電話にこちらが吹き出してしまいそうになる喜ぶリアクション・・・。
「会わないと どうにかなってしまいそうなんだ!」(って言われてみたいもんだわョ・・・)
数えたらキリがないくらい、心臓を鷲掴みにしてしまうジェミンの行動。

久しぶりに睡眠時間を削ってでも次が見たいっ!!という衝動に駆られ、とうとう最終話まで見てしまいました(U_U;
元々ネタバレサイトで話の筋は知っていたのですが。

ただいま放心状態に近いです。
やっぱり この終わり方しかなかったですかっ!!!

まだTV放送が残っているもの、バレバレはよした方がいいわよね・・・。
少し自分の中で整理してからまたブログにしようかな。
序盤、4人の人間の考えていることがわからない!誰に感情移入すればいいのかわからない・・・と思っていたんだけど。
最後まで見てそれぞれが思いを語ったので本当にそうだったか、1話から見ていこうかな。
TV放送は残念ながらカットされていた部分があり、私が見始めたのはノーカット版のようなので取りこぼしもなさそうだし。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-01-27 17:08 | バリでの出来事

「天国の階段」から「悲しい恋歌」へ

フジテレビは「天国の階段」の後番組を「悲しい恋歌」に決定したようです。
クォン・サンウ、「天国の階段」に続き「悲しい恋歌」で日本進出
          ↑innolife.com エンターテイメント>エンタメニュース参照
4月の第2週(9日)または第3週(16日)からとか。
2作品続けてクォン・サンウで行きますか!!
フジでは「フルハウス」も権利を持っているとどこかで聞いたことがあったので、日テレで「サンドゥ 学校へ行こう」も始まるし、ピ旋風が吹き荒れるか!?と思っていたら・・・。
放送時間も現在の4時から6時に移行する話もあるとかないとか。
それなら、字幕版放送も検討して欲しいわぁ~
BSフジなんか同じ回3度も流しているんだもの、1回くらい字幕版にしてくれたってバチは当たらないのに・・・。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-01-27 15:06 | 韓タメ

イ・ドンゴン&ハン・ジヘ コンビ復活

イ・ドンゴン-ハン・ジヒェ、ミュージックビデオでも‘恋人’
イ・ドンゴン&ハン・ジヘ ミュージックビデオでも“恋人”

ドラマ「ランラン18歳」と映画「B型のボーイフレンド」で息の合ったトコロを見せてくれたイ・ドンゴンとハン・ジヘが、イ・スヨンのアルバム収録曲「FOREVER YOU」のミュージックビデオに共演、撮影準備に入ったって。

手元にドラマを持ってると「いつでも見られるから・・・」とずーーっと後回しになってしまって、未だ完結していない私の「ランラン18歳」f(^^;
でも、途中の段階でもあのドラマは面白いです☆(はぁ~見なくちゃ・・・)


b0067473_13213041.jpgこの二人、二人の完璧な呼吸は‘もしかして付き合っているのではないか’と騒がれたりしたんですよね。
イ・ドンゴン 秘密の彼女の名は?参照
実際はナンデモナイお友達ですよーってことなのか、それとも往年の百恵&友和のゴールデンコンビの如く(ちょっと古いでしょうか?私大好きだったんですU_U*)実生活の延長線上でラブラブ共演なのか・・・???
どちらにしても、ちょっと気になるところですm^^m

イ・スヨンの「FOREVER YOU」って、ZARDのリメイク版。
あちこちで日本の楽曲が数多くリメイクされてるって嬉しいですね♪

.
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-01-26 13:36 | 韓タメ

「パリ恋」の二人 台湾で歓迎

「パリの恋人」パク・シニャン-キム・ジョンウン、台湾訪問貴賓待遇
b0067473_21292443.jpg23日に揃って台湾に入ったパク・シニャン씨とキム・ジョンウン嬢。
熱烈な歓迎を受けたようです。
パク-キムカップルを見つけたファンは韓国語で“パク・シニャン、キム・ジョンウン”を連呼して“ウエルカムトゥー台湾”と叫んだ。

とあるけど、じゃあ台湾では普段はどう呼んでいるのだろう…と素朴な疑問が(^^;
昔の日本のように無理矢理読む方法があるのかしらね…。

ますます、3月の来日時はどうなんだろうと気になります。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-01-24 21:32 | パリの恋人

パリの恋人 #7、#8

スヒョクに思いを告げられたテヨン。
会社内でも人目を気にせず接するギジュのせいで、テヨンは社内の噂の的になり、孤立することに。
片やギジュは、テヨン叔父の謝金の肩代わりをしたり、テヨンをコネ入社させたりしたことがハン会長に知られ、窮地に。
配属に手を貸したベテラン理事を解雇してしまう父親から「テヨンをお前がクビにしろ!」と言われてしまう。
ギジュが借金の肩代わりをし、父親のカメラも取り戻してくれていたことを知ったテヨンは、ギジュに会いに行くが、そこで解雇を告げられる。そして解雇を受け入れる(T^T)
スヒョクは荷物運びを口実に、ギジュをテヨンの家へ連れて行き、世話になっていたことを暴露。
自分の行動に苛立つスヒョクはバーの客に因縁をつけて殴りかかり、警察に連行される。
ギジュとの結婚を決してあきらめないユナ、そして婚約式当日に・・・。

というところまで。(あまりにもaboutで申し訳ない^^;)

今回も良かったです(U_U*)

プールサイドで二人はワインを飲むんだけど、そのワイングラスが異様に指紋だらけだったのが気になった!
あと、シニャン씨は眼鏡を外さない方がいいかな…と個人的に思いました ;^^A

ネタバレなイチオシ
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-01-24 15:57 | パリの恋人

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧