*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 03月 ( 73 )   > この月の画像一覧

ガラスの華 #8

来週から放送時間が変更になるって?
そー言えばアジアドラマスペシャルとかなんとかで月曜日から木曜日の夜九時から一時間を確定枠にするって見たな・・・。
今までの放送分、再放送するって?
そんなに力入れてるんですか、BS日テレは!?じゃあノーカットでやってくれればいいのに・・・(U_U)


第8話、いろんな意味でなかなか見れずにいました(^^;
やっとこさ、重い腰を上げました


More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-03-31 14:40 | ガラスの華

パリの恋人 地上波⑱

哀しい嘘

完っ璧なノーカット版でした!!
おかげですっごく切ないところで終わってしまいましたね。
まぁ、BSの18話ラストもとてつもなく切ないシーンで終わるんですけど。
ネタバレちゃうけど、これから楽しいシーンは殆どないと言っていいです(U_U)
そして号泣してしまい兼ねないシーンを見るのに週末を挟むなんて・・・くっ、苦しすぎる!!(>_<)

ノーカット版っていうことは、ラストも当然韓国版なんでしょうね。
あんなに「BS版は韓国版と違うっ!騙されたッ!!」と怒っていた私ですが、今、少し韓国版ラストを見るのが怖い気がしています。
BS版の時から現在まで、こんなに感情移入して見ちゃってて、あのラストを目の当たりにしたらどうなっちゃうんだろう・・・。
案外BS日テレさんの'小さな親切大きなお世話編集'は、ファンのためだったかもしれない・・・と思いが変わってきました。
BS日テレさん、苦情を言ってすみませんでしたm(__)m(でも、基本はノーカット版でお願いします)

さぁて、おかげ様で私の仕事"カットシーンの紹介"はなくなってしまいました!クビです(^^;
BS版視聴で熱く語ったので、ここでは語りませんね(U_U
↑BS18話は今日未放送の部分もありますから、ご覧になる時は気をつけてくださいね☆


ギジュがJモータースの取引先の人間を呼んで話をする場面。
一人目の人との会話で「名門プロ野球チーム」を例えに出してましたね、ギジュ。
うまく考えたね~日テレ!
BS版では、言っちゃって大丈夫なのぉ~?と思ったけれど、シニャン씨はしっかり「読売ジャイアンツ」と名指ししています。
さすがに地上波では問題アリだろうね~(^^;明日開幕ですか♪


18話は全編切ない展開でしたが、テヨンとギジュがダンスをするシーン、噴水の前でのシーンは何度見ても胸が痛くなってしまいます。
あヽスヒョクが情報流出の犯人だということが分かってしまったあの階段の踊り場でのギジュも・・・切なかったなぁ(U_U、
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-03-31 13:10 | パリの恋人

オールイン #21~22

初っ端のチョンウォン、イナに向かって「どういうつもりで姿をあらわしたんだ?」
はぁ~。
「わかってるさ、自分はスヨンを愛する資格ない」って、イナに言わせちゃったね・・・。
「でも、俺たち友達だろ?」と尋ねるイナに何も言わずに去るチョンウォン。
・・・それが答えってこと?
車の中で涙を流してもその涙は「あ~こんな近くに戻ってきちゃって・・・スヨンさんを盗られちゃう>_<」という涙にしか見えないのは私だけなんだろうな・・・(U_U;

泥酔したイナはリエに「今ならおちるかも」と逆挑発。
日本人女優が濡れ場未遂とはいえ、あそこまでビョンホン氏と絡むシーンがあるなんて嬉しいような羨ましいような。
おでこ、鼻筋、唇をあんな塩梅にふれられたら・・・腰砕けになっちゃうよなぁ~(U_U*
彼お得意のおでこ攻め、チュってされてましたね~ユミンも!!キャー

チョンウォンがスヨンの携帯に出るのは・・・マナー違反でしょ?
もしやイナからでは・・・?と思って黙って相手の声を聞くなんてことはせずに、まぁ常識的な対応をした感じだったから、そこは百歩譲って許すことにして・・・
着信履歴をチェックするのはいかがなものなの?
そして、履歴から電話番号を覚えていて後で電話してみるって・・・こ、怖すぎる!!
この後の、イナとスヨン再会のシーンもかすむほど、彼の行動には度肝を抜かれてしまいました。

本放送で見たときは、スヨンの「愛していてもイナさんを忘れる」って何を訳のわかんないこと言ってるんだ、この娘!と思っていたんですけど、こうやって一から見てみると、ナルホドそんな愛し方も有りか・・・とちょっと思ってしまいました。
運命の悪戯にもほどがあるっていうくらい二人は翻弄されてたからね・・・。
でも、苦しい愛だわ、それも。

スヨン、チョンウォンに「不なたが近づけば私は下がって避けるだけ」とハッキリ言う。
いや~もう少し早い段階で言ってあげても良かったんじゃないの?
でも、エーーーーッ逃げても諦めない?捕まえてみせる?そう言った?チョンウォン!!
なんで恋敵キャラって、いい方にしか考えない前向き君が多いんでしょうね?それがすっごい迷惑なんだけど。

チスとヒョンジャが新婚旅行がてら済州島へ。
彼らのシーンは楽しかった^^
ヒョンジャがバブルバスに入ってる姿は、ワイングラスを手に持ってるあたりまで、"パリ恋"のテヨンそっくりだ!と興奮してました。(パリ恋、彼女をパクったか?^^;)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-03-30 23:00 | オールイン

パリの恋人 地上波⑰ 

戦い

b0067473_1293856.jpg
可愛いパジャマパーティーのテヨン♡



テヨンをクンクンして「薔薇の花の匂いよりいい匂いだなぁ」とエクボ作って笑うギジュ、いいですね♪


おそらく、BSにはあったけど地上波ではカットというのは今日が最後だと思います。
18、19、20話を4話に膨らませるらしいから、明日からは完っ璧ノーカット版が見られることを期待しています♡


BS・地上波 あるとこないとこ
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-03-30 12:14 | パリの恋人

オールイン #19~20

一昨日オンタイムで19話を見て、一日置いて今朝20話を見るというチョット間延びした見方をしてしまったので、レビューも散漫です(^^;

チニ、そしてスンドン会長へとジミー・キムの正体が知れていき、とうとう20話ではチョンウォンの知るところとなりました。
チニの「してやったり!!」のお顔が小気味良かったわ♪
これから調子よく巻き返すことができるか!?
私はチニに感情移入してチョンウォンを滅多打ちにしてやりたい(^^;

つーか、ソウルでテスをボコボコにしたり、開発事業団の事業社選定のため(?)に国会議員に会ったりしてること自体、もう私自身訳が分からなくなってきてます。
ヨンテ、サング、シボンを呼んで仕事をさせてるあたりから、エエーーっテスの手下が張ってると違うの!?と素直に心配しちゃったりして・・・。
ドラマは余計な部分は割愛しちゃってるのよね・・・それとも何かカットされてるのかしら?

火山ショーに招待されたチニはイナを誘うけれど、行かないと断るイナ。
だけどひっそりと一般客に紛れてスヨンの姿を見つめるイナ(ん~狂おしい)。
スヨンも熱い視線を感じたのでしょうか、彼の姿を見つけるのよね・・・。
ショーが始まると、すぐに人を掻き分けてイナを探し始めるスヨン。
ホラ、もっと早くからチニたちの言葉を信じてればよかったでしょ!イナは生きていたのよ!!
見つからないように姿を隠しつつスヨンを見つめ続けるイナ、それを発見してしまうチョンウォン。
必死にイナを探す姿を見て心中穏やかじゃないわよね~チョンウォン。
「あんなに苦しんでいたのに、それでも好きなの?」ってスヨンに聞いた?
おバカなチョンウォン、好きだから苦しむんでよ!どうとも思ってなきゃ苦しむはずないんだから。
スヨン、よくぞ言ったわ、好きですよりもっと深い「愛してます」と♪

それなのに!!

あんたはチェ・ドファンが自分を気に入ってくれたからチョンウォンを受け入れるんかい?
・・・ふざけてる。
イナを愛してると言ってたくせに、シスターにぬけぬけと「彼がいるんです(だから見合いはしない)」って?
ほ~ぅ。。。一話の中でそうコロコロ変わるなよッ!
それともスヨンは、あまりにもしつこいチョンウォンを不幸にしたくて受け入れようとしてるのか?それだけ奥の深い女性だったのか?それなら許しちゃる。


私は勘違いしてたかな・・・。
もしかするとスヨンが言った「彼」とはイナのことなのかも。
それなら、ますます許しちゃる(U_U)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-03-30 09:53 | オールイン

地上満歌

イ・ビョンホン씨とシン・ヒョンジュン씨共演、1997年の作品。

b0067473_21402052.jpgハリウッドにかぶれ、世界的スターになることを夢見て毎晩のようにハリウッドの映画会社に自分が書いた脚本をFAXしている無名俳優のチョンマン(イ・ビョンホン)。
独特な雰囲気を持ち、父が母を殺し父を兄が殺し兄は自殺してしまった、そんな過去をもつ(天才音楽家)グァンス(シン・ヒョンジュン)。
この二人がふとしたことから出会い、ストーリーが展開。
バイオリンが専攻の音大生だが、今は休学して楽器店で働いているセヒ(チョン・ソンギョン)とグァンスの関係も織り交ぜながら、二人の男の・・・夢と友情が描かれている・・・かな?(^^;

ビョンホン씨がとってもハジケてて・・・今はちょうど「オールイン」のイナ漬けなので、ギャップに一瞬戸惑ってしまいました。
でもね、お宝ショットが☆
ビョンホン씨がズボンをピロッと!!キャ~お尻出しちゃったのねぇ~(/o≦)
プリプリしてて美味しそうでした(^^;

テファ오빠は凄いです。(あ、ヒョンジュン씨のことですよぉ~(^^;)
浮浪者のような酔っ払い状態、普通の兄想いの青年、殺人事件の容疑者として捕らえられていたけれどそれが冤罪であるとわかり社会に戻ってきた時のハリーポッターのスネイプのようなグァンス、天才音楽家って感じのグァンス。。。
魅せます!

チョンマンがやったことのないスタントをかって出て、ビルの屋上から飛び降りる時、イヤ~ん合成じゃん!って感じなんだけど、ラストのシーンもそうでしたよね?あれって幽霊ってことを表現したかったのかしら???
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-03-29 22:23 | イ・ビョンホン

パリの恋人 地上波⑯

しかけられた罠

私の大好きなシーン、社長室でのギジュ、会長室から戻ったテヨンにおいでおいでの仕草♪あの手にクラクラ・・・(//☆o☆//)
今日も見ることができて良かったです^^

足して2で割って0.8くらいの第16話。
ギヘの意地悪小姑炸裂!!(正確には嫁いびり・・・もチョット違うか、息子の許婚いびり)、カットもされていたけどBSにはない部分もあって、両者どちらも譲らずって感じでした。

終盤にスヒョクが母の膝枕で甘えるシーン、ありますよね。
こんなふうに母に甘えることで、ギジュへの怒りやテヨンへの未練を忘れて癒されれば良かったのに、あそこにギジュが現れ、突然ギヘが態度を変えスヒョクを起こしてしまう場面は見ていてとても切なくなります。
スヒョクはあヽされることで決心を固めてしまったんですもの。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-03-29 21:29 | パリの恋人

パリの恋人 地上波版⑮

祝福されない愛

さぁ今日はどうなる!?と思いながら見始めた15話。
婚約旅行、車の中での幸せギジュ&テヨン「エクボ作って♪」のシーンが見られて満足( ̄∇ ̄)ギジュの口の中に指を入れて笑顔を作ろうとするテヨン、お茶目だゎ~

旅行での楽しいシーン、BS版では墓前報告と夜のシーンしかなかったので、夕食作りのテヨンとあんなところで仕事のギシュのシーンがあってホッとしました。
実際はキャンピングカーの中で着替えるテヨンを外で(ギジュが)待つシーンとか、二人自転車載るシーンとか、湖に足をつけてふざけあうシーンとか沢山沢山あるようです。
b0067473_15215516.jpg


夜のあのロマンチックなシーン♡やはり今回も「だからいつ準備したんた!」と突っ込んでおりました。
テヨンがギジュに質問をすると現実的な返答ばかり。
BSには「暇なときは?」→「ヒマな時間がない」
「明日地球が滅びるとしたら?」→「滅びない」
「もちろんそうだけど、もしも滅びるとしたらよ」→「滅びないのに…リンゴの木を植えるかな」
というやりとりもありました。テヨンはもっとロマンチックなこといって欲しかったんですよね♪
もちろんココも韓国版ではもっと質問があったようです。。。
ちなみに、気に入らない部下がいたら・・・の質問はBSには入ってなかったんですよ!
足して2で割っても1にならないドラマでちょっと悲しいですね(ρ_;)

BSにはあったのに無くなっちゃったシーン
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-03-28 14:43 | パリの恋人

韓流スターひとりじめキャンペーン

b0067473_1126767.jpg昨日、近所の大手スーパー、アルコール売り場で一人ニマニマしてきました(^^;
確か、韓流企画第二弾!!
この大手スーパーで有名アルコール会社のお酒を条件以上の金額分購入すると、応募資格が。
「うちはどうせビョンホンでしょ!」と娘もちゃんと分かってる r(uu;)
彼のコースは3000円分(3千円分飲むことはいとも容易い)買って、「誰ひみ」のDVD、「甘い人生」のメイキングDVD、DVDレコーダーのセットプレゼントですって♪
当たるのは20名。
んー狭き門だ!

500円分購入のコースの'韓流映画「マイ・ブラザー」の劇場鑑賞券'は、残念ながら近くで上映されないと思うので、当たっても困るし、ヨンジュン씨の写真集は・・・・(U_U)
写真集を売ってDVD購入のタシにするってのもアリ・・・♡
当たってから心配しろって感じですよね(^^;

4/28までのキャンペーンです☆
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-03-27 11:40 | 韓タメ

美しき日々 #23

結婚して幸せいっぱいのはずなのに、涙、涙の23話。
b0067473_035143.jpg
ヨンスとミンチョルのシーンは勿論、セナのシーンでも泣いてしまうんですけど。
NHK版では、セナっていつもガナっているイメージ、自己中な感じがしてるんだけど、字幕版で見ると若干違って見えるんですよね・・・。
強い発言の中にも、大切な想いがこもっている感じがします。

23話の見せ場は随所に。
一人でのんびり見ていたら「これって何度も見てるじゃない?」と急に現れた息子に一言言われました。
「何十回と見てるよ!今も録画しながら見てるし、ビデオにも残ってる、ノーカット版はPCにもCDにも保存してある・・・でも泣けるんだよ!!」と言うと、「分からなくはないけど…」とやや引き気味にその場を去られました(^^;

大好きなシーンはヨンスとナレが荷造りをしているシーン。
b0067473_0195560.jpg
字幕版ではナレが「可愛いから抱きしめちゃう」って言ってるんだけど、吹替え版は「ここら辺で抱き合っておこうか♪」って言うでしょ?あそこが好きなんです(*^^*)
この台詞は吹替え版勝利♡

カット部分チョット紹介
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-03-27 00:37 | イ・ビョンホン

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧