*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 04月 ( 73 )   > この月の画像一覧

屋上部屋の猫

ドマチック韓流の放送が待ちきれなくて…と言うか、他のキム・レウォン作品を見てみたくて手を出してしまいました!
ネット配信の第1話無料視聴を見ちゃいました~(^^;
タイトルですが、ネット配信では"屋上部屋の猫"、日テレ ドラマチック韓流枠で放送予定のものは"屋根部屋のネコ"と微妙に違います。
どっちだっていいじゃん!って話ですが(-_-;)


訪問してくだってる皆さんのオススメ通り、面白かったです。

就職浪人中のジョンウン(チョン・ダビン)は友達ヘリョン(チェ・ジョンユン)の学生証を借りて、大学の図書館で勉強(うたた寝)。そこへギョンミン(キム・レウォン)が現れ、ここは自分の席だと追い払われる。ジョンウン、寝ぼけ眼でギョンミンの本を持って出たり、ギョンミンの書き上げた資料を(実は友達が黙って失敬していたのに)ジョンウンが持って行ってしまったと勘違いしたりで、お互い最悪な第一印象。しかし彼女の友人のヘリョンを慕うギョンミンはジョンウンと仲良くなってヘリョンとの仲を縮めようと画策。ジョンウンが「ドロボー!!」と叫べば犯人を捕まえ(実は彼女の弟)、独立したいのに弟に全財産を使われてしまったことを知ればお金を貸し(「あげる」と字幕ではあったけど)、借りた部屋の外壁塗りもお手伝い。とにかくまめまめしい。そんなギョンミンにジョンウンは満更でもなく、グリンピースでハートを形どった手作り弁当を作ったりするのだけど、ギョンミンの友達はヘリョン狙いでジョンウンに近づいていることを教えるのでした・・・。

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-30 14:37 | 屋根部屋のネコ

ドラマ韓で "星を射る"★

『屋上部屋の猫』第1話の字幕版を無料で見てみようとAIIのドラマ韓に行ってみたら、インソン君の『星を射る』が昨日から配信されてるじゃないですか!!
b0067473_14494989.jpg
見ちゃいましたよ~~~(^^;

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-29 14:56 | 星を射る

幼い新婦

邦題は"マイ・リトル・ブライド"ですね。
私は劇場で見た訳ではないので、韓国タイトルで♪(^^;

実はキム・レウォン作品、お初です。(申し訳ない…)
もうじき日テレで『屋上部屋のネコ』が始まるよな・・・キム・レウォン、キム・レウォン・・・あっ!!My Libraryの中に彼の作品が・・・と引っ張り出してきたものです。
すっかり忘れてました(U_U;

平凡な女子高生ボウン(ムン・グニョン)と世の中の女性はすべて自分のもの♪と思っているような大学生サンミン(キム・レウォン)は幼馴染。b0067473_8542915.jpg
ボウンの祖父とサンミンの亡くなった祖父は親友同士で、生前「子供の代、それが無理なら孫の代で血縁関係になろう」と約束をしていた。どうしてもその約束を果たしたくてボウンのおじいちゃんは仮病の危篤状態。留学先から呼び戻されたサンミンとおじいちゃんっ子のボウンは仕方なく結婚式を挙げることに。
学校にはナイショの関係、ボウンには憧れる野球部の先輩が!そしてサンミンがボウンの学校に教育実習に・・・。この二人の結婚はどうなる?
って話です。(アバウト~^^;)

↓完全ネタバレ
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-29 08:58 | キム・レウォン

悲しき恋歌 #1

悲しき出会い

第1話のあらすじは・・・
   ・BS版(4/27,39,30放送)
   ・地上波版(4/30放送)
         で、どうぞ(゚0゚)(。_。)

韓ドラは何故子供時代から始まるものが多いの!?
過去設定をしなきゃならないほど壮大なスケールなのか?
ご多分に漏れず、またしても子役のジュンヨンとヘインから―。
でもね、、、これがいいんだゎ!!
ヘイン役の子も可愛いけど、ジュンヨン役の子がイヌク、じゃなかったジソプ씨になんとなく似ていて笑った顔なんかバッチグー(死語?)なの♪

そんでもって二人の間のエピソードがいいッ (≧_≦)
孤独なジュンヨンがヘインに対して心をひらき、ときめく姿が胸キュンものなのよ!
同じ蛇口から水を飲むシーンのジュンヨンのドギマギおめめや、ヘインに見つめられて(実際は彼女は見えていないのに)自分もヘインを見ていることが恥ずかしくてパッと目をそらしてしまう姿、雨宿り中ヘインの頭の上に手を翳すジュンヨン(BS版のあらすじにある大きな写真参照)etc,etc・・・。

まぁ ここらで一発言っておきますか!
借金のカタでヘインと離れ離れになるのがイヤな二人は秘密の家に隠れているんだけど、ヘインが熱を出してしまってジュンヨンが泣きながらおぶって店まで帰るシーン、母ヒャンジャに「ヘインを何処にもやらないで!!」ときっと生まれて初めて母にお願いをするシーン―
迫真の演技、生声で見たかった:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
はぁースッとした。

このドラマ、『オールイン』メンバーが多く登場するかも。
スクジャってチャン・ミラン マネージャー(チェ・ラン)だよね?(彼女は『太陽に向かって』にも出てるから七変化を楽しめるわ☆)
スクジャの子分にテスの子分もいなかった?
これからスンドン会長も出てくるでしょ?
・・・混乱していきそうです。(そこが楽しくもあるけど)

1話を見た限りでは、合格なドラマです。
もう次からはサンウ씨、キム・ヒソン女史が登場するし、どうなっていくか楽しみです。
ただどうしてもゴンウがさ・・・スンホン씨だったら・・・と思ってしまう自分が情けない(U_U)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-28 15:40 | 悲しき恋歌

ガラスの華OST

おはようございま~す^^

いつも突っ込んでばかりいる『ガラスの華』だから、たまには素敵な紹介を♪(^^;
昨日、ガラスの華のOSTが発売されたそうです!
ブロコリ通信によると、

b0067473_6482435.jpg日本市場向け豪華パッケージ3枚組!ミュージックビデオDVDが付いていますので、音楽だけでなく映像まで楽しめます!!早くも日本で人気急上昇中のイ・ドンゴン。彼はその演技力やルックスだけでなく、歌声でも魅せます!このサウンドトラック、早くも店頭から追加注文が来ました。ありがとうございます!

ってありますよ♪(なんか他人事発言で申し訳ない^^;)
2枚組のCDに、DVDが1枚、パリ恋と一緒ですね。

ブロコリショッピングで注文すると、特別にガラスの華ポストカードがもれなくついてくるそうなのでゲットされたい方は是非!!(・・・オカリナでもつけてくれればいいのにねぇ~)
↓注文はこちらから^^
ブロコリのガラスの華
↑に行くと、OSTの一部を視聴できますよ♪注文されない方もチラっと覗いてみては?
そこで知ったんですが、6月からは北海道テレビさんでも放送されるんですね!!
北海道の皆さん、お楽しみに~(^^)/
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-28 07:05 | ガラスの華

イヴのすべて #1

全話のレビューをするかどうか迷ってるんだけど・・・
"冬のソナタ"⇒"秋の童話"⇒"イヴのすべて"と韓ドラ3作品目に見たドラマ。
ただ私が見たのは2002年に日本で放送されたぶつぶつカットされまくりの日本版のDVD。
今日何気にGyaOの無料1話を見てみたら「こんなシーンあったっけ?」てなシーンが山ほど。
私がそのシーンを忘れてるだけかしら?
とにかく、私が見た"イヴのすべて"は、ソンミとヨンミのバトル中心。
ヒョンチョルの家庭環境のこととか、ジュヒとの関係って詳しくやってたっけ?
どっちにしろ、久しぶりに時間のある時には見てみようと思います。

一箇所気になったんだけど・・・。
ヨンミが父親を亡くして一人暮らしをしていた家、あれって"バリ出来"のミヒの家(スジョンが同居し、イヌクが隣に住んでいた)の立地条件にすごく似てる。
見直してみると建物自体は違うみたいなんだけど、門のあたりとかドアの前の広がり具合とか・・・似てるんだよな~
放送局も違うし、制作年も違うから・・・私の病気だと思ってください(U_U;

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-27 22:53 | イヴのすべて

"悲しき恋歌"始まる

8時からBSフジで"悲しき恋歌"が始まりました。
b0067473_20251340.jpg
もちろん、吹替え版でした。
オンタイムで見る気満々でしたが「録ってるんでしょ!!」という言葉をいただき、ユースケサンタマリアに負けました(U_U;
クッソ~真下正義にヘキサゴンしてやるッ!!
明日見ま~す♪
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-27 20:27 | 悲しき恋歌

太陽に向かって #4

字幕版での視聴&BSフジ版未視聴なので、カットシーンで突っ込んでいる場合アリ。ご了承くださいm(_ _)m

今回はスンハの登場が少なくて気持ちよく見ることが出来たわ♪

ナレ・・・じゃなかった、ボナがいい子だぁ~
ウジンと同じ感性を持つソンミン、うわべだけでなくヘリンを心から想っているソンミンを応援してくれるのかな?
これから豹変することもなさそうだし、彼女をみているだけで心があったかくなりそう♡
ヘリンが自分の兄のことを忘れて新しい一歩を踏み出すのは、ボナにとっては複雑だろうに「生きているものは生きていなきゃ!!」って。
そう、ヘリンの今の状態は死んでいるも同じ。
死に直面する恋愛ドラマを見ていて、、、例えば『天国の階段』。
チョンソとソンジュは紆余曲折あり、やっと結ばれたというのにチョンソが癌で死んでしまう。
残されたソンジュは当然永遠の愛を誓うわな、そしたらソンジュは一生恋をしないでチョンソだけを見つめて生きていって欲しい・・・再婚なんてさらさら許せないッ!な~んて思うノダ。
『太陽に向かって』や『サラン~Love~』のように愛する人を失った人間が違う人と巡り合って新しい人生を歩んでいくドラマでは、ただそれをひたすら応援する。
あんた(私)いったいどう思ってんのよ!と自分に突っ込んでしまいます(U_U;
私にとって唯一新しい恋に違和感を感じたのは『セカチュー』だった。。。

でも、忘れてもいいということじゃなくて、新しい一歩はあってもいいものだと思う。
それが生きてる証だから(U_U)

ソンミンって凄くいいヤツ!!そして妹も♪
b0067473_169473.jpgなんだかんだ言いながら花粉症予防の漢方を聞いてきて煮詰めてる。
感激するソンミン。二人抱き合いながら部屋の中を踊る(?動くに近いか!?)シーン、いいです。
ソンミンが可愛いスリッパを脱いでスジンのスリッパの上にのっかるけど・・・あのスリッパ可愛すぎ♪

今回、スンハが出なかった分ウザキャラに拍車がかかったのはジェヒョン。
泳げないは、規則を守れないは・・・。
なんでスジンはあんなのが好きになったのか・・・?
面会室でスジンと鉢合わせするのかとワクワクしたのに、それは(BSでいう)来週に持ち越しですね!
彼のおかげでソンミンは懲戒委員会にかけられ高速艇には乗れなくなるみたい(>_<)
ホント、何やってんだか!!せめて、このことがキッカケでヘリンとソンミンの仲がいい具合に展開してくれればいいけどね~m^^m



このドラマ、BGMが『夏の香り』のテーマ曲使ってますよね?
思わずソン・スンホン씨を探してしまいます(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-27 16:18 | ドラマ

冬のソナタ #20(最終話)

この二人は何でこんなに遠回りしちゃったかね・・・。
親たちのゴタゴタに巻き込まれなければ、二人は同じ景色を見ることが出来ていたろうに。
それよりも、チュンサンが事故に遭うこともなかったんだよね・・・。
ハッピーエンドなんだけど、切ない気持ちで見終えました。
なんで初見と違うんだろ、不思議。
GyaOの不具合でなかなか20話が見られなかったからかな?(^^;

父親から衝撃の告白をされたサンヒョクは何を血迷ったかチュンサンに自分とユジンを応援してくれと言い出し、「お前はいったいどの顔が本当のサンヒョクなの?」と目を覆いたくなったよ(U_U)
君のやりきれない気持ちは分かるけど、チュンサンにあたるのは筋違い。
二人の父親であるジヌもなんだか要領を得ないし・・・。
彼を見ていてふと思い出したのは『パリの恋人』のギヘ。
ギジュとスヒョクの母親、二人ともテヨンを愛しているのならどちらかが幸せで片方が不幸せになるならどちらも涙を流した方がマシと考える人物。
それとは真逆でジヌはサンヒョクにユジンが愛してるのはチュンサンなんだからお前は諦めろと言う。
それで当然なんだけど・・・サンヒョクがブチ切れる気持ちも分かる言い方だった。
最終的にはチュンサンとサンヒョクには兄弟愛的なものが芽生えたのかしら?(知った途端?そんなに急に沸き起こるものなの?)いい人サンヒョクに戻ってくれて良かった。
でももっと早く冷静に物事を考えてくれてたら・・・。

初見での悪No.1はミヒだったけど。
でも、彼女だって被害者なんだよね~彼女はヒョンスと婚約までしていたのに、捨てられたんだよ!?
ヒョンスってどれほどの男なのサ!

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-27 14:30 | 冬のソナタ

ガラスの華 #12

初っ端からまさしく暴走するギテが登場し、ちょっとビビった~
よくあの車に乗ったよ、ジス!貴女はチャレンジャーだわ♪
毎度の如くギテは自分の気持ち押し付け台詞を吐きまくり。
自分とジスとドンジュ・・・3人の誰か一人が死ぬことになると言い出す始末。
「俺がどーなるか(何をしでかすようになるか?)お前にかかってる」って、サイテー。
だけど今日のジスはいつもと違う。
ギテに謝ったりしないという。
どのみち傷つくなら自分の思いの通りにすると。
ドンジュを愛しているとハッキリ言った!
良く言った、ジス!!彼にはこんなふうに言ってやらなきゃいけなかったのよ、もっと前から!!
どんなふうに噛み砕いて言っても、彼には暖簾に腕押しなんだけど。(「本気か?」とか聞いてたもんね^^;)
ひとすじの涙を流すギテだったけど・・・ごめん、ギテ ちっとも美しいと思えなかった。

ジス、ギテからもらった携帯を返し、車を降りるのかと思ったら「帰ろう」って。
暴走ギテがジスを助手席に乗せ、ブレーキ踏まずに何処かに突っ込みかねないのに・・・。
でも、ギテもギテ。
しっかり家の前まで送ってる。
分からないよ、あんた達。

テヒが仕組んだ新聞一面へのデート現場スクープ記事!!
なんであんなに騒いでいたんでしょう?
たかがお食事現場じゃないでしょうか?
ドンジュのような立場の人間は女性のお友達とお茶を飲んだり食事をしたりはご法度なの?
大騒ぎする意味が分からない。
日本の芸能人なんか、ホテルから出てきたってシラをきって済んじゃうじゃない♪
とにかくしてやったり♪とテス、ギテ兄妹がバカ兄妹にしか見えなくてまいりました。
テス、もう少し分別のあるカッコイイ女性だったら良かったのに。
「愛より怖いものは嫉妬よ」って。
愛を怖いもののカテゴリに入れてるの初めて聞いたよ・・・。
ドンジュに「今の顔、鏡で見てみろ」っていわれた時はスカッとしたわ!

ギテとテヒがもう手を出すなとかそれぞれのやり方でやっていこうとか、なんだかうんざりするような会話をしていたかと思えば、どうやらギテ母は継子である長男の死に何か手を下していた感じがアリアリ?
えーーなんか当たり前で面白くない。
もう少し捻ってくれないと。

ギテの会社の50周年記念パーティーだかにはジスの弟ジソクも登場、蟹アレルギーのドンジュの父やジスも顔を出すんだから、来週はそっちの方も何か展開があるかしら?
なんか今週はあまんり面白くなかった。。。ような気がする(U_U)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-04-26 18:21 | ガラスの華

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧