*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 08月 ( 76 )   > この月の画像一覧

アシュトン・カッチャー?似てるって?

innolife.netさんで記事 見~っけ♪
キム・レウォン、ネチズンが選んだ韓国のアシュトン・カッチャー
最近、韓国映画ばかりで、洋画を見る機会が減っているのでアシュトン・カッチャーってどなた?と、なんとも失礼なことを口走ってもいいですか?

韓国で9月2日に公開される『Guess Who』に主演(?)してるみたいなんだけど、彼に似ているのは誰だ?とお得意のアンケートでレウォン君が1位に選ばれたんですって♪

2位はインソン君、3位がカン・ドンウォン、4位がヒョンビンと 私のお気に入りメンバーが見事に並んでるじゃないですか!!
あ、ドンウォン君は夢中じゃないです~(=^‥^A アセアセ・・・
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-31 20:40 | キム・レウォン

私の名前はキム・サムスン #5

#5 恋ってもともと子供じみてるんですよ

人を笑わせておいて グッと胸キュンモードに引き込ませるところなんざ、スタッフアッパレだよね~

途中、イ部長(総料理長)とサムスンのお姉さんイヨンとのからみがあるけど、あれって必要なのでしょうか?
ただ単にジンホンの顔にクレープ投げつけて衝撃のご対面にしたかっただけ?
以降、イ部長とアヒョンって何かあるの?ちょっと気になってます。
アヒョン、普通にサムスンに会いにくればいいのに、高級レストランで料理頼んで、でもダイエット中だからって手をつけないってどうよ!有り得ない・・・。
お金を払えば目の前に来た料理をどんなふうにしてもいいってもんじゃないよ。。。

やっぱり長いです(^^;
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-31 11:00 | 私の名前はキム サムスン

ビョンホンssi、"サマンサタバサ"のモデルに♪

朝鮮日報さんによると、ビョンホン씨が"サマンサタバサ"と広告契約を結んだんですって!!
記事
 KOREAN.COMさんの記事も

"サマンサタバサ"って言ったらビクトリア ベッカムを思い出したんだけど。。。
どうも男優との契約はビョンホン씨が初めてとか♡
専属契約金は10億ウォン。
その他にロイヤルティーを受け取ると今回の広告契約は30億ウォンを越えるらしいです。
よぉ~く吟味してお仕事を引き受けるビョンホン씨ですから、素敵なお姿をまたまた拝見できることでしょう♪

また来日もありえますネv(*'-^*)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-30 17:43 | イ・ビョンホン

火の鳥 #8

写真や手紙、万年筆でどうこう言い出すミランじゃなかった。
でも、ジウンは気付いたね。

ジウンの妹ヨンウンがジョンミンを訪ねて「ジョンミンさんが望むことなら、私 なんでもする」って誘惑(?)しようとしてたけど、追い追いしそうだなと思ったよ。
もしかすると頼んでないことまでしそうだ!

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-30 16:06 | 火の鳥

プロポーズ #11~最終話

終わりました、『プロポーズ』。
なんだかんだ言いながら見ちゃいましたよぉ~!!

ミンソク、最後までイイトコなしでしたね。
プライドが邪魔するのか、相手の気持ちなんてお構いなしの自己中なのか、自分で幸せを取りこぼしてる。
ユラからのサインが全然見えてないんだもん。
空港でユラを確認しながら行ってしまうミンソクには「シカゴで違う人生、頑張って!!」と応援する気持ちも失せた。
ユラを連れてシカゴに行くことは決して'現実からの逃げ'ではない、ユラに対しては「心から愛してるなら文句たれずにきっと行けた筈」と思ってる私だけど、ミンソクのあのユラへの態度は間違ってる!!

ユラの父がユジンサンヒョク父(@冬ソナ)だったことにビックリした(←おぬし、ここにも出ておったか!!)り、ラストシーンのユラの誕生日にハッピーバースデーを歌うスビン、珍しく「センイルチュッカ ハムニダ~」じゃなくて英語だったことにちょっぴり感激したり・・・。
ラストのデッカイバースデーケーキを二人ぐるぐる回ってロウソクを消してるシーンには「何も二人で同方向消さなくても・・・」と突っ込んでいた私ですが、スビンに抱き抱えられててっぺんの火を消そうとするユラのシーンはちょっと良かった♪
ただ、終始思っていたことなんだけど、ユラが作ったあの二人の人形は全然似てないと思う。

このドラマがデビュー作のウォンビン、回を重ねるごとに視聴者たちの関心が集まり、徐々に出演シーンや台詞が多くなる現象がおこったとか。("韓流スターの時代3"より)
え~そうなの?そんなに多くなった?失語症の設定だったみたいだけど、まぁ終わりが近づくにつれてペラペラ喋ってたね(^^;
彼の詩集のタイトルが"プロポーズ"。
「僕が(お姉さんに)プロポーズするわけじゃありません」とスビンに言っていたけど、彼が最後の最後にユラをかっさらって行ったら面白いな~なんて思ったりもしました。
でも、あそこ以降出てこなかった!残念。

最後まで可哀相だったのはユンジュ。
なんとなく結果は本人も分かっていたろうし、彼女こそパリで頑張って欲しい。
チョ・ウンスク。
彼女、『夏の香り』の時とキャラが全然違かったね!

シウォン씨の『スター スペシャル』を見ていて、今まで演じたキャラで自分に一番近いのは誰?と聞かれ「『プロポーズ』のスビン」と答えていた彼。
途中、「どうなの?!」と思うところもあったけど、確かに清々しくユラを守り続ける姿勢が、今まで見たことある中では素敵な役だったかもv(*'-^*)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-30 10:37 | GyaOドラマ

火の鳥 #7

いや~展開が早い早い。
全部で26話あるって言うのに、結局、7話のラストでミランがセフンとジウンの関係を知ってしまった!
いいの?早過ぎない?
バレるんじゃないかしら…のドキドキソワソワ感がもう半分なくなっちゃった。
あとはジョンミンを残すのみ。
8話でバレてたらタダじゃおかない。。。(ーー;)

More
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-29 14:24 | 火の鳥

天国の子供たち #4

仕事先からいなくなった母親を探すためにソウルには戻らず江原道に行くことにしたホテと子供たち。
道すがら知り合いになったおばあさんの家にいる孫娘とヨンフンが仲良しに。
それを見たジウン、「今時の子は早熟なんだから・・・」って、貴女もまだまだお子ちゃまなのに、とってもおしゃまさん♪
「息子なんて産むだけ損よ♪」発言にもコーヒー吹き出しそうになりました~(=^‥^A アセアセ・・・
実はその女の子も(は)両親がソウルに行ってしまい、寂しい毎日を送っていたのでした。

母は親友の家に。
優しい旦那様、可愛い子供たちに囲まれた生活。。。
その夜、お酒を飲んだ母は夫と死別した後、一人の男に溺れ、夫が生前遺してくれていた生活に困らないだけのお金を根こそぎ盗られてしまったことを告白。
男に盲目的になっていた時子供たちのことを考えもしなかった、それが子供たちから逃げている理由かと思いきや どーもそれより罪深いことをしているらしい。
今回はそこまで辿りつきませんでした(U_U)

ミヒャンに夢中のソ社長は、カフェを一週間特別休暇にし、全員で旅行に行く計画を♪
自分ではそんなアイデアは思い浮かばず毎度の舎弟(「若白髪」・・・と字幕は出てるけど、もしかして「若頭」?それともただ単に髪の毛の色の話?)の発案なんだけど。
ミヒャンは一筋縄ではいかない女性なので、「そんなの旅行とかこつけた団体訓練」と言い、自分だけ個人旅行に。
個人旅行と言っても、自分の父親の許可なく江原道に行ってしまったホテの元へ行き、ジウンとヨンフンを連れ戻す気。
親と別れたことがない人間には分からないだろう!!自分にはこの子たちを連れて引き返すなんてコトは出来ない、するならミヒャンが車を運転をしろ!とキーを差し出すところで続く・・・。
結局彼女も一緒に旅することになるんだろうな。
それを追いかけてソ社長もやってくるのか?
なんだかシッチャメッチャカになりそうじゃん?
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-29 10:33 | 天国の子供たち

グォン・サンウはいずこに?「゛(濁点)」がなくなってるゾ!?

今朝の『めざましテレビ』でサンウ씨の新作映画『美しき野獣』について特集されていました。
独占!!と銘打ってるからには やはりフジテレビは彼をPUSHしてるのネ♪
それなのに、『悲しき恋歌』が終わったら韓ドラをやらないってどーゆーコトよ!?

今朝見ていて気になったのは、軽部さんはもちろん、テロップまでもクォン・サンウになっていたこと。
フジと言ったらGoing My Way、ずーーーーっとグォン・サンウで通してきたのに。
(『悲恋』や『太陽に向かって』のHPを見ると、そっちはグオン・サンウのまま)
いつから濁点を取ってたんだろう?

ユ・ジテと共演の『美しき野獣』。
『プロポーズ』でスビン(リュ・シウォン)の友人ジンス役だったカン・ソンジン씨も出ていることを発見!!
サンウ씨の涙も!!彼はモムチャンの姿を見せるか涙を流すか必ずしなければならないの?(^^;
とても綺麗な涙がこぼれていました。

「ユ・ジテの作品はみんな良いから きっとこれも良いんじゃないか?」みたいなコメントはユ・ジテでもってる映画みたいな感じに聞こえますぜ、旦那!
・・・言わない方が良かったと思うわ。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-29 07:39 | 韓タメ

わが家 #19

お久しぶりの『わが家』です♪
(絶不調な時はレウォン君を見まくるに限ります!!)

『わが家』を視聴なさっている方が口々に「切ないレウォン君」とおっしゃっていたのが よぉ~~~く分かりました!!
たくさんヨンフンの出番はあったけど、切なくてたまりません(>_<)

ダインと再会したウリ。
ジヨンの妊娠が母親にバレてマンスも知ってしまった!!
そしてテシルはヨンフンと逃避行・・だったらいいのに、ウリにダインの帰国を話してないだけでなく、ダインに「帰れ」と言った事実からヨンフンが逃避させてくれたんだよね。

とにかく、この回は私、ヨンフン目線のみです!!
とにかく別荘でのヨンフンが!! ヾ(≧_≦)〃
私だったら寝たふりしてるから「どーぞ襲ってください♡」なんだけどなぁ~ベットの腰掛けて寝顔見られてるだけなんてやるせない。。。
テシルはウリひと筋だからなぁ~(U_U)

何もなく一夜を共にした次の日、テシルの誕生日を祝うヨンフン。
母もウリたちも誰も彼もテシルの誕生日は忘れてるの?
なんで電話をよこさない?(ちょっと突っ込んでみました)
河原に行って、手づかみで魚をとる方法を教えよう♪なんてチョット釣りに近いことを…。
レウォン君の本領発揮じゃないですか♪(休憩時間は釣りを楽しんだのかしら???)
水のかけっこをして楽しんだ二人。
座っているテシルに自分のコートをかけてあげて、「(望むことを)なんでも叶えてあげる」と言ってる時のヨンフン、コートの襟の部分を持ってテシルにかけ直してあげるんだよね。
なんてことないシーンなんだけど、久しぶりに病気再発。
「アッ、いいわ~今の感じ♡」
なんでも叶えてあげる・・・と言ったらテシルは「私を好きにならないで」って。
ヨンフンの想いを受け止めることができないかもしれない自分、自分もそうだったようにヨンフンをも辛くさせてしまうってこと分かってるからのこと。
うん、テシルの気持ちも分かるけど・・・(ρ_;)
「お前がいないと俺も生きていけないんだ」
はぁ~その言葉、最近かなり聞いてます。
『悲恋』では二人の♂が言ってたよ。
レウォン君もそんな台詞を言ってたことがあったのね~

ウリがダインの帰国を知った・・・ということを知らされたテシルはヨンフンが買い物に行ってる間にその場から去ってしまうのよ。
ウリに会うために。
はぁ~バラの花束なんか買ってきてご機嫌だったのに、テシルがいなくなったことを知り、車で追いかけるヨンフンの気持ちはいかばかりか!!

はぁ~(はぁ~と溜息しか出てこないよぉ~)
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-28 22:47 | わが家

順風産婦人科

8月にはいってKNTVで始まった『順風産婦人科』。(なぜか208話からのスタートです)
愛しのレウォン君がヘギョっちのBF役で清々しく登場しています♡
6話まとめて一気に見ました☆

と言っても1本30分のシットコムなので不眠不休で制覇した訳ではないのでご心配なく♪
シットコムと言えばインソン君の『ニューノンストップ』の方が面白いような気もするけど、こっちもかなり面白いです。
世の中、いい人間ばかりじゃないよ!人って結構欲深なのよね~って再認識できます。
↑これって『順風産婦人科』院長の長女の亭主を名指ししている発言だなぁ(^^;
ヘギョっちは院長の末娘。
『プロポーズ』のキム・ヒソンばりに濃い化粧です。
レウォン君は・・・
1999年の作品だから、、、そうだなぁ~やっぱり『わが家』に近い彼かしら。
あまりにもカッコイイのでヘギョの父親や義兄に疎まれる存在。

インソン君の『ニューノンストップ』もそうだけど、インソン君はインソンという名前でドラマが進んでるでしょ♪
これも同じようにレウォン君はレウォン、ヘギョっちはヘギョという役名なので二人が呼び合ってるとドキドキします。二人が本当に付き合ってるみたいで。
[PR]
by ruby-6_6 | 2005-08-28 21:21 | KNTVドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧