*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

窈窕淑女 #12

意地汚い女(男もだ!)の登場だけでなく、交通事故まで話に盛り込むとはこりゃもう韓ドラの王道を突き進む基本パターンですね♪
でもありきたりに感じず、楽しいと思えるから不思議。

『窈窕淑女』も残り4話なんですね。
展開も気になりますが、次の韓ドラは何になるのか、それが非常に気になります。
だって、フジが『サムスン』持ってるんでしょ?違うの?

あらすじは→BSフジ"窈窕淑女"公式HPへε=ε=┏( 〃^o^)┛GO~☆

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-12-24 17:40 | 窈窕淑女

ローファーム法律事務所 #7

#7 恋の炎

         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

ジソプ씨の紫色のワイシャツ姿は映えるわねぇ~♡
さすがのrubyさんも ひゃ~ぁ♪o(≧▽≦)o と声をあげてしまいそう。
彼の紫色のワイシャツ姿を見て、バリ出来スチール撮影のインソン君の同じ姿を思い出しました。
二人とも・・・素敵すぎるよ。
(全然ローファームと関係ないね^^;)

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-12-18 09:11 | ドラマ

窈窕淑女 #11

ミンギョンが働いている航空会社はかなりなーなーな気がする。
なんでちょっと前に済州島に行ったばかりのスヨンを口利きありとはいえ本社の搭乗勤務に戻せるのか?
ミンギョンのニューヨーク支社行きをあっさり認めてしまうのか。
普通、異動したら少なくとも1年は我慢させろよ!
ミンギョンだって停職が解けたばかりなんじゃないの?確か。
何度か強くお願いすれば希望が叶う職場♪

ヨンホだってそうだよね~
結局済州島でも仕事らしい仕事をせず、実績も実力もつけることなく、会長のお情けで本社に戻ることに!
お~い、大丈夫?
会長、ヨンホは確かに純粋だけど本当にそれで後継者がつとまるのですか?
ドラマじゃん!!(ドラマだよ!)(^^;

あらすじは→BSフジ"窈窕淑女"公式HPへε=ε=┏( 〃^o^)┛GO~☆

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-12-16 15:03 | 窈窕淑女

窈窕淑女 #10

こっっっわ~~い!!!ヾ(≧_≦)〃
『ローファーム』といい、『窈窕淑女』といい、二連発で怖い女を見てしまいました(^^;

私、コ・スの喉ぼとけには魅力を感じないわ。
フェチバトンでこだわったけど・・・コ・スも尖り過ぎ?

あらすじは→BSフジ"窈窕淑女"公式HPへε=ε=┏( 〃^o^)┛GO~☆

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-12-13 20:44 | 窈窕淑女

ローファーム法律事務所 #6

#6 策 略

         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

人間って、醜いね~
恋をするなら可愛くならなきゃ♪
ジンは愛の意味を理解していない女だね(私が全てを知ってるってわけでもないですが^^;)

スンホン씨はUFOキャッチャー、上手なはずだろ~なんで1回目失敗する?!と『ポップコーン』と混同してマジで思った私はおバカです^^

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-12-13 17:01 | ドラマ

新入社員 SuperRookie #6

なんだかまったりしていて「あヽこの回見落としちゃっても構わないか♪」って感じ。
入社するまでにあれだけの時間を費やし、やっとLK社員になったと思ったら仕事してないんだもん(U_U)
フジテレビのHP見ればすんなり7話に進めると思うわ!

と、言うことで
第6話のあらすじはBSフジフジテレビ(地上波)で♪

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-12-08 10:08 | 新入社員

ローファーム法律事務所 #4~5

#4 逮 捕
#5 揺れる想い


         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

二週分溜めてしまったので、一度にレビューします。

トンニョンと同じアパートに住む悪徳サラ金にとことん追い詰められている弱き者を助けるか、ジャングンが依頼された土地訴訟問題を引き受けるか、法村の中では意見が対立。
トンニョンが「二つを分けてやればいいじゃないか~」って、当たり前じゃん!私は3話時からそう思ってたよ。
ヨンフンとジョンアの仲睦まじい姿に嫉妬したジンはジャングンと土地訴訟の案件を担当すると名乗りをあげる。
一緒に仕事をしなきゃそれはそれで二人の事がずこ~く気になるくせに。
ちっとも素直に行動出来ないのはお嬢様ならでは(U_U)
好きになってもらえるように努力するとカッコイイことを言っていたジンだったはずなのに、私がこんなに好きなのにどうしてわかってくれないの?と押し付けがましくなっちゃったから、もう彼女は負け組の何ものでもないわ。

悪徳サラ金と乱闘の末、駆けつけた警察に逮捕されるヨンフン。
彼の弁護を担当するのはここそとばかりユン・ジン。
ジンは自分の腕だけでは心もとないのか、ヨンフンが角材を持ち込んでの乱闘だったためにかなり不利な裁判だったからか、父親のコネを使って担当検事にソツない裁判を頼んでいた。
おかげでヨンフンは罰金刑のみ、弁護士免許剥奪も免れる。
あとでその事を知ったヨンフンはジンに「そんなことはしないでくれ」と言うんだけど、先述の通り自分の好きな気持ちを押し付けるジン。
そんな愛し方しか出来ないのは可哀相だね。。。

ジンの父親が有能なジャングンよりもヨンフンをリー&ユンに入れたいと思ってることが面白くないジュンソク。
ヨンフンをどうしても潰したいジュンソクはジャングンの土地訴訟案件を横取りしようと妨害、ジンはジュンソクの仕業じゃないかと直接会って確かめるのかと思ったら、「結婚しましょうか?」「手を組まない?」
可愛さ余って憎さ100倍。
ヨンフンを陥れる気なの?
自分の気持ちは無視でジョンアとばかり親しげだから?
はぁ~ドツボに嵌っていくジンだね~。

ヨンフンが偶然知り合った未成年の売春婦ミラを助けようとヨンフンとジョンアが法村の仲間に内密に動き出した!!
マズイんじゃないのぉ~?

最後に。
ジョンアを慰めるために遊園地デートを敢行したジャングン。
可愛かった~♡
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-12-07 11:31 | ドラマ

心震わせて #11~12

"幸 せ"

すっかり遅くなりましたが『心震わせて』、視聴終了です。

ジョンオクとドゥナの母親役でキム・スミ女史が登場しました。
彼女が演じるってことはひと癖もふた癖もある人間なんだろうな~と思ったけど期待通りの燻し銀の演技。
ここにきて確信したけど、チャンワンの母ってヨンシム(@12月の熱帯夜)の母だよね?
ヨンシムの母よりは小綺麗だけど、なんとなく訛りはあるような。。。
チャンワンも地方出身者だったんだっけ?(すっかり忘れてる~(^^;確かソウルに住んではいなかったよね)

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-12-06 09:23 | KNTVドラマ

窈窕淑女 #9

スヨンの根性曲がったっぷりにもう閉口。
ミンギョンがヨンホにお礼として買った新しいテレビを捨てるか!?
ドンギュにミンギョンの父親のこと、火事に会ってしまった家のことを話しちゃうか!?
そんなふうにかき回す人間がいなきゃドラマは面白くないんだろうけど、やっぱり良い子なのに想い伝わらず・・・の方が同情引いて私的には気分がいいわ~

あらすじは→BSフジ"窈窕淑女"公式HPへε=ε=┏( 〃^o^)┛GO~☆

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-12-04 08:37 | 窈窕淑女

ベストカップル #8

エ~~~~ッ双子だったのぉ~
道理でジョンヒのお腹が異様なほどデカいと思ったよ~!

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-11-28 20:50 | ベストカップル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧