*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月の熱帯夜 #16

ジファンの口から「愛してる」という言葉をここにきてやっと聞きました。
ヨンシムにだけでなく、ジョンウにも、両親や妹にまでも堂々と言ってのけたゼ。
今となってはヨンシムに気持ちが残っていないだろうから、どれだけ温かく包んであげられるかによって彼の存在が認められる。。。のかな?

それにしても。
普通なら・・・ジファンのような態度をとることは出来ないと思う。
ありえない。
そして、ヨンシムが戻れるはずもないし戻りたくはないと思うけど。

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-11-12 07:34 | 12月の熱帯夜

12月の熱帯夜 #15

切なモード驀進中ですね。

結局。
このままジヘは姑・義姉に「良い嫁」と思われて過ごすのでしょうか?
納得いかないんだよな・・・。
でも、ジファンに彼や妻が許しても、自分自身は許さないで!と言われてちょっと腹の虫が収まった。
とりあえずジファンが分かってればいいや。。。(^^;

娘を思う母の気持ち(婿母に土下座してヨンシムを子供と引き剥がすことだけはしてくれるなと頼む実母)、子供を思う親の気持ち(家を出る覚悟だから子供たちの写真を撮りためておこうとするヨンシム)・・・子供たちが無邪気なだけに見ていて辛いです。
ヨンシムはしてはいけないことをしたんだろうけど、でも、母は母なのです。
「罪なことをしたけれど、生きていかなきゃ」
ヨンシムに話す実母の言葉は重いです。

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-11-11 12:05 | 12月の熱帯夜

12月の熱帯夜 #14

監督、14話はかなり力を入れたでしょ!って言うくらい良い出来なんじゃないの?
(え、毎回力を入れてるって?・・・そうだよね(^^ゞ)
昨日の午後見たんだけどレビューを書く気にはなれず、「15話に進みたい!!(>_<)」・・・という衝動にかられました。(見てないです)

ヨンシムの娘ジウォンに泣き、ジョンウのヨンシムへの想いに泣けます。
明日から公開の『ダーク・ウォーター』のアリエル・ゲイドちゃんが見事な演技!!と今朝 軽部さん(@めざましTV)が言っていたけど、イ・ヨンユちゃんもかなりの演技派女優とみました!
彼女、すごすぎです♡

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-11-11 08:05 | 12月の熱帯夜

新入社員 SuperRookie #3

ミオクがスナックの店番中 涙流して見ていたドラマは『12月の熱帯夜』じゃないですか!!!!
雪の中のヨンシムだから・・・あれはラスト近くですね、チラッと見たことあるんだ。
ミオクもヨンシムに嵌ったくちか~
しかし、ニクいことするねMBC♪(フジはカットせずに流した?)

第3話のあらすじはBSフジフジテレビ(地上波)で♪

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-11-10 11:13 | 新入社員

ローファーム法律事務所 #2

#2 動き出す5人

         あらすじは→ローファーム 法律事務所|WOWOW ONLINE

3話の放送は一週飛んで18日になるんですね。
明日は槇原敬之シンフォニーオーケストラ“cELEBRATION”2005~HEART BEAT~の生放送があるんだ♪
知らずに録画予約してて いざ見ようとしたらマッキーが映って・・・「すわ録画失敗!?」と早とちりしないようにしないと!こんなこと言ってて自分でやってしまいそう…(^^;

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-11-10 05:48 | ドラマ

12月の熱帯夜 #13

「あ~今日はこれをメインに書き進めていこう♪」と決めたそばから次々とドキドキすることがおこる『12月の熱帯夜』。
誰かに嵌るということはないけれど、作品にはどんどん惹きこまれてきました。

昨日、フニのことで弁解の余地なしって言ったけど、ちょっとニュアンスが違うかな・・・。
もちろん不注意で怪我をさせてしまったのは面倒を見ている者としては失格なんだけど、舅が言うように
子供は怪我をしながら育つ、あれだけ面倒を見てもらっていたのに一度の失敗で罪人扱いか!!
には賛同。
つまりヨンシムのツメの甘さに怒りまくりなのです、私。
一家の主婦が若い男に恋をする・・・それがイケナイことと思うなら、細心の注意を払うべきじゃない?
根本的には子供を放っておいて男の家に行くのはよくないんだよ!不倫もダメ!!
でも、ヨンシムに同情すべき点が多すぎるから、拠り所をジョンウに求めてしまう気持ちがわからなくもないから・・・せめて用意周到にドアはきちっと閉めて出るべきだったんだよ~(UへU)
ただあの頃の子供って昨日までは出来なかった事が今日あっさり出来るようになるってことがあるから、ドアだって開けちゃうかもしれないんだよね...


結局何が言いたかったのかわからなくなってきちゃったよ(^^;

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-11-09 09:18 | 12月の熱帯夜

12月の熱帯夜 #12

かなり良い展開になってきました♪私って遅すぎ?(^^ゞ

ヨンシムが初めて純粋に見え、ジョンウの行動が真実であることに安堵し、ざわざわしっ放しのジファンに胸踊り、ジヘよ 相変わらず余計なことを・・・と面白さてんこ守りでした。

たださ。
小さな子供を怪我させるのはよそうよ(〃´o`)=3
私自身 フニより大きかったと思うけど、2度ほど2階から階段を転がり落ちたことがあります。
フニの場合転がり落ちたんじゃなくて2階の高さから転落・・・だからあんな大怪我になっちゃったんだよね。。。
演出とはいえ痛々しくて余計に動悸が・・・。

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-11-08 15:20 | 12月の熱帯夜

ベストカップル #6

さすがにバカップルぶりが鼻についてきたな~と思ったところで雲行きが怪しくなってきた二人。。。(と思いきや再びバカップル再始動なんですけど ^^;)

ラストで思いっきりワープ、ジョンヒが臨月状態になっちゃったぁ~(@。@;)
あのお腹、ありえない・・・横たわってるのにデカすぎ。
双子か三つ子でしょ、あれじゃ。
そして眠っているだけで足がツルというエピソードはあまりにもリアルで、脚本家に座布団を贈りたい♪私もよくツったんだよね~

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-11-08 11:48 | ベストカップル

12月の熱帯夜 #11

So-netチャンネルの放送を追い越してしまいますが11話UPします。
10話ラストの予告で、ヨンシムは夫とジョンウの誕生日を切ない思いで過ごすんだろうなぁ~と覚悟してましたけど、最後まで心臓がバクバクしちゃいました。
え、それは体が悪い?・・・そうかな(^^;

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-11-07 18:20 | 12月の熱帯夜

心震わせて #5~6

第三部 "悲しみ"

今週から『心震わせて』は土曜・日曜二夜連続の放送になるんですね♪
今日のうちに#4を見て良かったぁ~(冒頭に告知がありました)

第三部はオシャマさんボミの初恋。
ボミが恋する相手の男の子、シン・チャン(え、しんちゃん?@_@;)は何処かで見たことのある子役君。
ん~『ガラスの華』のドンジュの子供時代はこの子だったかな?(『ガラスの華』は消去しちゃったから確かめようがありません^^;)

見たことあるついで。
変質者の男の人と、チャンの別れて暮らしてるお父さんも見たことのある俳優さん。
でも、頭が回転しません・・・誰だっけ?

More
[PR]
# by ruby-6_6 | 2005-11-05 15:54 | KNTVドラマ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧