人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星に願いを

今年に入って日テレ「ドラマチック韓流」では『星に願いを』が始まっていますね。
アン・ジェウクの出世作。
私が小さい頃よく読んだ『キャンディ・キャンディ』をモチーフにした現代版シンデレラストーリー。
古い作品なのに、これまで見てなかったんです私(^^;
でも、アン・ジェウク作品にはまずハズレはないと思っています。
ちょっと「?」となることもあるけれど、なんだろう…脚本がいいのかな?
作品を選んで出演してるんですね、彼。
(でも、他の俳優さんがのべつまくなし出てる訳でもないしなぁ~)
で、やっとこさ見始めたわけです。

『星に願いを』
ヨニ(チェ・ジンシル)は施設育ち。高校3年生の時、父の友人アン社長(実は実父)の家で暮らすことになる。傲慢な彼の妻ソン女史とその子供たちのいじめで苦労続きの生活を送る。そんな中、大学の合間に有名デザイナーであるソンのブティックを手伝い、しだいに自分の才能に気づき、それに負けない努力で花開いていく。ヨニはふとしたことで義姉イファの好きな財閥の御曹司ミン(アン・ジェウク)と出会う。ミンは今まで出会ったお金持ちの娘たちと違い、一生懸命なヨニの姿に交換を持ち、親切にしてくれる。それが面白くないイファはヨニを更にいじめる。ミンは父親に反発して歌手の道を歩み始める。ヨニの才能を見抜いて応援するミンの親友ジュン(チャ・インピョ)もまた、ヨニに惹かれていく。彼女が昔の恋人にうり二つだったから・・・。

いじめ、貧富の差、親子の確執、事故、三角関係etc…韓ドラの王道ですね☆
ここにもお馬鹿な家族(親子)が出てきます。
酷いとか、意地汚い~とかの言葉よりも馬鹿…が似合います(^^;
金持ちは考えることがエグくて敵わない。
才能がなくたって金持ってるんだから、それでヨシとすればいいのに。。。
有名デザイナーとしてそれなりに成功してるんだからそれで十分だろうに、満足できないんだよね・・・。
人間、目の前の幸せを大事にしなきゃ♡としみじみ思いました(U_U*)

これを見ていて何にビックリって、ヨニの孤児院からの友達スネがチョン・ドヨンだってこと!
8年前の作品だし、吹き替えで見ているせいもあって、最初全然気づかなかった!
こんな役もやってたかぁ!!
やっぱり彼女は凄い。。。
スネはこの作品では端役だけど、これからミンに絡んでいくのかな?
ちょっと注目☆

さぁ始まる!見なきゃ♪
by ruby-6_6 | 2005-01-12 11:54 | ドラマチック韓流

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧