人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊花の香り-世界でいちばん愛されたひと-

菊花の香り ~世界でいちばん愛されたひと~
パク・ヘイル / / タキコーポレーション
ISBN : B0006U0CGG
スコア選択: ※※※※


泣けます これッ!

大学新入生のイナ(パク・ヘイル)は、電車の中で見かけた女性ヒジェ(チャン・ジニョン)から菊の香りを感じ、恋に落ちる。彼女はサークルの先輩で、自身と希望に満ちた日々を生きていた。夏、海辺の合宿で、イナは告白するが、彼の一途な愛を受け止めようとはせず、二人は別々の人生を歩みだす。
7年の月日が経ち、ヒジェは交通事故によって両親と婚約者をいっぺんに亡くす。生きる意欲を失ったとき、彼女を救ったのはイナの愛だった。
結婚したイナとヒジェ。妊娠もわかり 幸せの絶頂の真っ只中、ヒジェは病魔に冒されていた。余命数ヶ月と知ったヒジュは、治療を拒否、体内に宿った生命を守りきり、出産してイナのもとに残すために、残された時間を生き抜こうとする。病気を隠すヒジュと、それを知りながら気づかぬふりをして全てを受け入れようとするイナ。残された時間を二人だけで過ごそうと思い出の海辺で、よりいっそう幸せで、より辛く切実な、深い愛に満ちた日々を送る・・・。



愛と、人生と、家族をしみじみ考えられる作品になってます。
大学生の頃のヒジェは、思ったことをはっきりと言葉に出来る、どちらかと言えば自我の強い、そして明るい女の子だったんだけど、婚約者と両親を亡くすという想像を絶するほどの痛みを知ることによって世の中に背を向けて生きる女性になってしまうんですよね。
生きてるってことは、死んでないってコト、そんなふうにしか思えなくなってしまってるヒジェをそんな暗闇の中から救ってくれるのが、かつて愛を告白されたイナ。
あの夏の日、瞬間の情熱を永遠の愛と勘違いしているんだとヒジェに拒絶されたイナだったけど、ずっとずっと思いつづけていたんですよね。。。その想いに身を委ねるヒジェ。
   「なぜ 私を愛しているの?」
   ―「君だから…」
キャー、単純な言葉なのに、なんて痺れるんでしょう♡

私がもっと痺れたのは二人の女性。
一人はヒジェの友達ジョンナン。
学生の頃から彼女はイナのことが好きだった、でもイナの気持ちを知っていた。
大人になってもイナの気持ちが変わっていないことを知っていたし、事故後のヒジェがこのままではいけないことも一番分かっていた。それで、イナに運命作りの手助けをするんですねぇ~カッコイイ女性です☆
もう一人はイナのママ。
菊花の香り-世界でいちばん愛されたひと-_b0067473_20581093.jpgうわ~い♪母と言えば彼女かしら?「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」でお馴染みのキム・ヘスク!
息子を思う気持ちが溢れていて、それでいてベッタリではなく、すごく的を得たことを言ってくれます。
ヒジェがイナより年上だとか、不幸な出来事があったということで結婚を反対したくないって!それでいてちゃんとヒジェを認めているの。
すっごく素敵☆あんな姑になりたい。。。


私を切なくさせるのは 
  この命の消える瞬間ではなく 
   私のために涙するあなたがいること


ラストはどうなるか・・・ぜひ見てもらいたいです。
DVDでもOK!
まだ上映しているところもあるようです。
『菊花の香り』公式HP
by ruby-6_6 | 2005-02-05 21:03 | 映画

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧