人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*韓流中毒*


   ~韓流生活満喫中~   レスが滞っておりますが、皆様からのコメントにはしっかり目を通しております^^足跡残してくださいね♪遅れながらもお返事します★
by ruby-6_6
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーバー・ザ・レインボー

夕べの"新貴公子"の録画に失敗し かなりクサってしまったので、DVDを借りてきました(かなりこじつけ~^^;)
"イルマーレ"、"ラストプレゼント"(これもそう言えば夕べWOWOWでやってたんだよね…)のイ・ジョンジェ씨と"菊花の香り"のチャン・ジニョン嬢の"オーバー・ザ・レインボー"です。

オーバー・ザ・レインボー
イ・ジョンジェ / / ビデオメーカー
ISBN : B0007G8FMM
スコア選択: ※※※



お天気キャスターのイ・ジンス(イ・ジョンジェ)は、交通事故で記憶の一部をなくしてしまう。どうやら彼には心に想う女性がいたらしい。それは「忘れてはならない大事な人」。その女性が誰なのか、記憶を取り戻そうとするが、協力してくれるのは大学時代のサークル仲間、ヨン・ヨニ(チャン・ジニョン)だけ。共に過ごした青春の日々がヨニの語る言葉で輝き出す。ジンスは、会うたびに、今ここにいる現在のヨニに惹かれてゆき、ヨニもジンスを愛している自分に気づく。しかし、ヨニの元カレ 同じサークルメンバーだったサンイン(チョン・チャン)は、ジンスの仲の良い友人でもあった。そして「愛する人」に関するある手がかりが二人の前に…。

内容は置いておいて。
友人、サンインが何処かで見たことあるぞ・・・と途中まで気になって気になって仕方ありませんでした。
そして、思い出しました!
チョン・チャン!ペ・ヨンジュン씨の"PaPa"のインピョじゃん!!セヨン(イ・ヨンエ)の弟!
断然今の方がカッコイイじゃん♪インピョって自分はハンサムって自画自賛してたけど、ちょっとガリガリで魅力的じゃなかった・・・。
適度のお肉がついて、素敵になってたわ☆
それから、もしかしたらジンスの想い人なんじゃないか?と候補に上がったギョンヒ!
「え?まさか!!」と思ったら、やっぱり。
キム・ソヒョン!"パリ恋"のスンギョン、ギジュの前妻でした。
きゃ~歌まで歌ってますよ☆これって吹替え?彼女の生歌?とっても上手です。
コン・ヒョンジン씨も友人役で出ていますが、彼も見たことある。
"ブラザー・フッド"に出てました?
"ラスト・プレゼント"ではイ・ジョンジェの相方役だった?
結構知ってる顔ぶれが登場してました。

ラブストーリーなんだけど、「キスするの?」「あ~出来ない!!」というもどかしい部分しかなく、ラブシーンはありませんでした。
ジンスの時計はアナログ時計なんだけどアラームが鳴るのよ♪とヨニが設定をしようとするんだけど、うまくいかないシーン。
あそこって、真っ暗な夜の闇の中、電信柱の外灯の下で二人がいるんだけど、最初は二人の映像がなく台詞だけなのよね。
二人の会話がちょっと思わせぶり?な~んて思ったのは私だけかも(-.-;)
「ねぇ、もう一回やってみる?」「もういいよ」「ここでやめるわけにはいかないわ」「もう遅いよ。30分やってみたけど、ダメだ」「なんでかな」・・・衣擦れの音とヨニの息遣い(時計に集中するためにか息を止めてる時があるみたいでたまに「はぁ~」と息をはくんだよね…)が妙にムーディーなのです(U_U;

彼らが大学時代(20歳の頃)を演じるのは少し無理があったかなぁ?とも思わなくはないけれど、イ・ジョンジェ씨が『雨に歌えば』のジーン・ケリーを模して、雨の中のダンスを披露しているのには拍手を送ります♪
ジンスの愛していた女性が誰なのか、チビッ子探偵でも分かる、「思った通り♪」の展開。
でも、見ていてふわ~っと心が温まるような作品でした。
Happy endのLove Storyを見たい方にはお薦めです☆

降り続ける雨に 疲れ果ててしまうけど
晴れた日には 雨が恋しいものです
愛は雨にのってやってくるのです
今日は雨だよ♪
素敵な愛が見つかるといいですネ m^^m

オーバー・ザ・レインボー
by ruby-6_6 | 2005-03-11 16:58 | 映画

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧